スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れ???

昨夜は 久しぶりに帰宅時に…下車すべき駅を 寝過ごし通過してしまった。
高幡不動で気づいて下車したけど 時すでに遅し!
戻る電車は終わっていた。

ガックリ。
最悪だよ
ただえさえ、こういう余計な時間を嫌だと思うのに


仕事で残業で最終になったんですが、電車で寝て起きないのは疲れ??なんだか仕事してもここまでやって何が自分に身に付くのか?とかおもうんだよね~
やっぱり嫌気が差してるときもあったり(残業だらけで嫌気という意味ではありません。けして。)
モチベーションが低下気味
テレビとかみても頑張っている人がいても不景気で切るんだから、報われないよね


しかしまー来期から色々体制が変わるだろうし賃金カットとか、派遣の人員全員カットとか、ノーフレックス等々…
またもさらにやる気をそぐ形だが、このご時世致し方なしか

ノーフレックスはきついな~~
向かい風とか致命的じゃん…
ただえさえ遠いのに( ̄▽ ̄;)
でも東京は…郊外から都内出勤ばかりだから…比較すると…私の遠さは並なんだけどさ…

世の中、沢山の人が困るなか贅沢なのかもしれませんが、コスト削減とはいえ、それがパフォーマンスにつながるのかなあ?

話は戻して高幡不動に到着して 八王子じゃなかっただけ良かったとおもいました
どう帰るか検討することに
高幡不動からの深夜バスは全く我が家方向に向かうバスはなし
タクシーはめちゃくちゃ高い!
運動靴とザックだったからランしてかえりましたが
近くてビックリ
30分なんてかからないんですね( ̄▽ ̄;)




なーんだ
これからはランだな!
スポンサーサイト

色々な意味でタイム更新

最近は更新をしてないブログです。
今後のアップ予定は、サイパンネタを あと最低2回は掲載しようかと思っています!放置したわけじゃーありませんぜ(笑) 
随分時間がたって・・・拍子抜けなんだけど、楽しい記録は思い返しても楽しいからキチンと残しておかなくっちゃ★って思う。


___________________

★タイム短縮

今月、なかなか自転車に乗れないときが多くて、そんなときはラン。
いつものコース(1時間くらい)があるんだけど、夜中に走ります。
夜中がいいのか、悪いのか、は微妙。
治安は良いから大丈夫なんだけど、翌日の疲労とかかな。。。?
でも、そんなこと考えていたら、いつまでたっても動けないので行動あるのみ。
気づいたら、いままで1時間コースだったのが最近は55分で走っている。 もちろんJOG。
記録を気にしないで気持ちよいペースでランするのだけど 無意識のうちに、ランに対する免疫は 走れば走るほど付くことを証明している。 走った後は気持ちがいい。


★ タイム大幅にプラス

今朝は向かい風。 
でもたいした風っではない~!!っておもってたんだけど、なんと!!!!いつもより20分も遅い。
これってありえネェ~!
こんなに時間がかかったのは・・・初めて。
どんなに強い向かい風でも こんなことなかったんだけど。笑
疲労か?
それにしても、やたらMTBが重く感じる。(これは前から)
結構疲労が溜まるのが早い気がするので、やはりロードに切替も必要かもしれない。
それかメンテナンスしてないからかも?
やたらBBからカツカツ音もするし、すっごいタイヤの回り方が重い重い。【爆】ま、筋トレ!?とか思ってるんだけど(汗)
モノグサなので掃除を全くしてなくて、ばっちぃーーー。カワイそうなMTBであ~る。

___________________

それにしても あとちょっとで3月じゃ~ん。
もう春か~~~。かわいい
目まぐるしく色々やっていると、さらに月日が早く感じるものですね。

サイパン【スケジュール】

サイパンといったら マリンブルーの海。
ってことで、代表的な画像をアップしてみました♪
画像はマニャガハ島の海の図です。

DSCF2198.JPG

DSCF2203.JPG


ほんとに きれいな海。白い砂浜。
天候も毎日最高でした。

DSCF2182.JPG

まずは、今回の旅行スケジュールはこんなかんじでした。
(時間はアバウトです)

2月20日【金】 20:45 成田発

2月21日【土】 01:00 サイパン着(深夜です)※1時間の時差あり

        07:30 マウンテンバイクフルツアーの出発

           マウンテンバイクでジャングルを走ります♪

        12:00 ビーチでBBQ 
           (ビールは1本5ドルも取られますぜ)

           静かなビーチでシュノーケル。
           ここのビーチは最高でした。


        15:00 アジアンスパ。
           水着をきながらの混浴。なんだか贅沢でした。
           さすがに、過密スケジュールによりスパで
           うとうと快適でしたぁ♪

       夜   適当に(中心街)ガラパンへ行きました。
           地元ならでわの夕食をとり、
           スーパーで買いものしたり♪朝食買出し。

   
 2月22日(日)   ゆっくり起床して、がらぱんへ。
          ホテルが、大変なところにあり、とりあえず毎度中心街に出る必要あり。

          マニャガハ島へ渡りました♪
          午後、過ごした後、中心街でうろうろ。買い物。


 2月23日(月)   島の南、歴史ツアーへ。
          ツアーのガイドのおっちゃんが インパクト強すぎて忘れられず。。。。



こんな感じでした。
具体的にはまた後ほど~。

試験第一弾!

近々 第一弾の試験がありますのじゃ~!
とりあえずは短期的に詰め込みで準備をしてきたのですが、久しぶりの試験に先ずなれるということでしょうか!
そして、これで第一弾パスしたらラッキーということですな♪
あくまでコレっきりで終わりではないのだし。

それにしても、試験なんて学生以来だからな~。もう10年以上のブランクだーーー。
(会社で実施しているTOEICは除く→なぜなら緊張感0だから・・・)
普段どおりにやるぞ!っておもっていても気合がはいっちゃうわけよ~!

試験中って「耳栓つかっていいのかな?」っておもって調べてみました。
なにせ、うるさいだよね~!!!音が!!
自分が入り込んじゃえば、音はシャットダウンすることが出来るのですが、やはりテンション上がっていて、問題の壁にぶち当たると。。。周囲の些細な音が気になることってありません?
そして焦るっていうんでしょうかね・・・。

昨夜も、やったら うるさい人がいて、耳障りなんですよ。(対向したくなってしまう・・・苦笑)
とにかく気にしないようにする!入り込むしかないのですが。
普通に音が出る分ならいいんですよ。
でもフツーじゃない人っているじゃないですか!!

会社でたとえるなら・・・

オフィスでやったら、PCのキーボード「強く」打つ人いるじゃないですか!!
あれ、どうにかならないんですかね??
明らかに 

バシッ!バシッ!バシッ!! 

キーボード壊れるよ!!それ!!!

って感じで!!
他にも、やったら ぼそぼそ独り言が多い人とかいるでしょ~~~!?
たまにならいいんですよ。
しょっちゅう、やたらボソボソいってるとさ、
私に話しかけてるのかな?っておもって「反応」したら、
「あ。独り言。 気にしないで」 とかいうし・・・(笑)

そして、ネット記事で調べたこのシチュエーション!
こりゃー酷いな
(っというか あるある!!こういうのって!って思わせるシチュエーションです)
___________________

 次に、同様のトラブルとして、本試験直前ゆえお風呂に入る時間も節約して勉強していたのか、やたらに臭い方が隣になるという悲劇もあります。この場合もじっと我慢するしかありません。
 さらに、イライラするため、貧乏揺すりをはじめる方もいらっしゃいます。こんな人が隣にいるとこちらまでイライラしてしまいます。
 もっと悲劇なのが問題文をぶつぶつ声を出して読みながら解く人。中には「おー、簡単」とか「なんでこんなに難しいんだ」とコメントをぶつぶつ付ける困った人もいます。この場合、コンビニで売っている耳栓である程度は対処できますが、完全に音を遮断することはできません。また、慣れない耳栓を使うと、頭が痛くなることもありますので一度、模擬試験の際、試してみることが必要です。
 以上のトラブルにあった場合、「カッとしないこと」が一番大切です。心情としては隣の受験生をぶん殴りたくなるものですが、ここは冷静に心を落ち着け、問題文に集中してください。問題文に集中して、このような周りの雑音も聞こえなくなるのが理想です。
___________________



とりあえず耳栓はOKだそうなので、しっかり使おうって思いました~!

続きを読む

サイパン【はじめに…】

ただいま~~~
おととい、サイパンから帰国いたしました。

サイパン・・・だいぶ閑散としていました。
第一印象は静寂な閑散としたところだなぁといったところです。
たくさんの店が潰れていました。
観光客がだいぶ減っているそうです。
観光で成り立つ島にとっては、とても痛手状態なのをうかがわせます。
そんな中、美しい青い海は際立っていました。
さんご礁の防波堤により、ビーチはマリンスポーツには最適な海岸であり、とてもマリンスポーツに恵まれた島でもありました。
静かな海とはまた別に、サイパンの南に位置する海、マリアナ海峡は、何か彷彿とさせる怖さがありました。
世界一の水深。深さ10000mを越えます。
潮の流れがとても早く、当然ながら危険な領域でもあるため、船は一隻も通っていませんでした。
海の深さを物語るような、色濃いブルーは…怖さを感じます。

そして、冬のサイパンは30度。
短パン、半そでで十分に快適に過ごせます。
とっても気持ちいい。
体に受ける光線が 南国にきたことを実感させます。
そんな快適な観光的気分とは裏腹に、自然の厳しさもまた伺うことができます。
屋根が平らで低い家々は、激しいスコール、厳しい暑さ、台風に耐えられるような造りになっており、貯水タンクがあちこちに見られます。
厳しい暑さを過ごすためには、「水」は大事な命の水。
その為、雨水を飲み水としているそうです。
蛇口を回せば、いくらでも出る水とは違うのです。
夏場になれば40度という日照りの日々を過ごす住民にとっては、この上ない貴重な水であるのですね。
街にはあちこちに、戦争の足跡がみられます。
あちこちにある、戦車・大砲・歴史の深さも又感じる島なのです。
何千人と 日本人がココでなくなっているのですからね。
楽観的にマリンスポーツを楽しむ感覚的で行ってはみたものの、悲惨な歴史の奥深さにも痛々しく感じた旅行でもあったのです。
今回はマリンスポーツももちろんのこと、歴史に至るまで、フルにすごしました。


肌で感じ、目で感じ、香りで感じ、体全体で新たな土地を体感してまいりました。
見たこと・感じたことを又改めてレポートしようと思っています。

しかし、写真・動画等の記事をアップする余裕が今はありませんので、来週以降に記事をアップさせていただきますゆえ、もう少々お待ちを!



それにしても、異国の地に踏み入れるって新鮮でいいですね。
ちょっと神経をピンとさせて、違う文化を取り入れることって、いいな~~。って 思いました。
また違うところへも踏み入れてみたい。なって 思いました。





とりあえず無事帰国のご連絡でした♪

南国へ!スタンバイ

2009021213540000.jpg

南の国への準備。
準備していると、ようやく実感がわいてきた。
海外だ~ 海外とはいえ、サイパンでは沖縄に毛がはえたような感覚ではあるんだけど、でもやっぱ異国へ行くってなると気持も高まる~。

一気に冬から夏の地へ行くので、夏服を出すのに少々一苦労。
そもそも、海で遊ぶのって久しくないのよっ。
だから、シュノーケルセットとか、ものすごく奥深い所にしまってました。ようやく取り出して、懐かしむ。
なかなか使うときがなかった、海道具一式だ。

2009021214460000.jpg

それにしても、使ってないのにゴム部分が劣化して黄色い。
仕方ないのかな・・・。
どうも少し汚らしい感じだけど。。。。。
困ったもんだ。

水着は、競泳用にしようと思っていたんだけど(笑)
競泳用のほうが自由が利くし、ガシガシ、泳げるべっ!!!
そりゃースイマーにとって、ぷかぷか浮くなんて、もってのほか!!!
そりゃもうバタフライとか、クロールとか したくなるわけよっ!!
(でも熱帯魚等の鑑賞だったら、さすがにゆったり泳のびのびーっと、泳ぐけれど)

だけど、ビキニが出てきた!!(汗・・・・・・)
ちっと、恥ずかしいとおもったし、最近の腰回りの肉付きに かなりの危機感を覚えていたのだけど・・・まー 競泳用もなんだし
とおもって、切り替えた。

っというより、ラッシュガードを発見!!

2009021214210000.jpg

これがあれば、下に何着てようが、全くわからんべさ!!(笑)
これは、、、むかーしに、ボディーボードを一式かって、トライしようとした時期があって その時にそろえたもの。。
ボディーボードは一回こっきりでした。。(汗・・・)
でも、一式そろえておくと後々、違うことでいろいろつかえて便利だ!
ラッシュガードは 日焼け対策にはもってこい。
とにかく日焼けだけは絶対に絶対に気をつけなくては!!!


えっ。exclamation&question

もちろん、自転車のりますよ。
自転車でジャングルを走るぞ!!というプランも計画済み。グッド(上向き矢印)

いざって時は、レンタルサイクルでもいいかも。
交通事情でいってみないと分からないけど、終日、フリーなので
いろいろ都合のよいプランで行こうと思います。
ただ、2日半しか現地にいないので、できることは限られる。
ある程度、今回はツアーもいれて充実度を図ります。


しっかり楽しんでくるぞ!!!

もちろん、遊んで食べてばかりいないで しっかりランしておきます。
どこいっても走るのだ(笑)グッド(上向き矢印)

では、今日の夜便でいってきまーす。飛行機手(パー)

【お知らせ】ツールド奥武蔵開催&GW合宿日程変更

●GW恒例合宿の日程変更のお知らせ
GW毎回開催している合宿は、宿泊先の都合と休みの絡みもあり、予定を(1か月ほど)後に変更する予定です。(たぶん6月)
この時期になれば、BBQも確実できますので、楽しめるとおもいます。(雨が心配?)
日程確定しましたらお知らせします。


ツールド奥武蔵開催のお知らせ
今年も奥武蔵爺殿から、レースのご案内がきましたのでお知らせいたします。 
根っからのヒルクライマーから初心者まで楽しめるレースです。
私のブログにも掲載させていただきますね。(自転車ネタ激減のため閲覧されてる方も少なくはなっているブログではございますが(笑))
こちらからご覧になっていて興味がある方は、コメントかメールくだされば、応募先をご連絡させていただきます。
ちなみに、今年はサイクルスポーツにも案内があるそうです!?

___________________

2009年ツール・ド・奥武蔵開催のお知らせ

 まだまだ寒い日が続いていますが、皆さんお元気ですか?
今年も開催しますのでお知らせします。
※開催日   2009年5月17日(日)雨天決行
※集合場所  埼玉県県民の森駐車場
※受付    午前8時30~45分(時間厳守)
※参加費   無料!(運営協力費としてカンパをお願いしています)
※定員    30名限定。運営上、過去参加者を優先する場合があります。
※参加資格  ルールを守って走れる人。あまり早くない人?
※申込締切日 4月30日(必着)
※走行内容  コースの詳細は昨年と同じコースになる予定です。       
※初参加の方は80円切手を貼った返信用封筒に自分の住所、氏名を記入して同封の上、申込書等必要書類を取り寄せて申し込みして下さい。
又、下記アドレスにタイトル「ツール・ド・奥武蔵の件」と書いた空メールをお送りいただければ、返信で添付ファイルをお送りしますので、メールで参加申し込みも受け付けます。
定員を超えた場合、書類審査及び書類不備の場合は参加をお断りする場合がありますが、そのときは締め切り後のお知しらせになりますのでご了承下さい。
※ 過去参加者は郵送、ファックス又はメールで住所、氏名、年齢、電話番号、所属団体、他大会成績、メールアドレス等を下記へ連絡して下さい。
詳しい資料が必要な方は同上にて取り寄せてください。
尚、お手伝いの方も募集中ですのでヨロシク。


____________________________

イアーウイスパー

2009021021170000.jpg

懐かしいと思われる方も多いかもしれませんが、ミミセンです。

購入したのは学生以来かと思っていたんですが トライアスロンやレース遠征に愛用していました。

遠征で大勢で雑魚寝する経験が多く、どうしても音に敏感でねられない時も正直しばしばあります。
やっぱり翌日レースならば極力しっかり寝たい。
ザワザワという雑音なら大丈夫なのですが… 単独音、いわゆるイビキとか赤ちゃんの泣き声とか音程の激しいのは辛い\(゜ロ\)(/ロ゜)/
寝ることがなかなか出来ませんでした。
ねつけないと
寝なきゃという焦りとねられない辛さがありますね(笑)
もちろん、私自身も無意識に音を出していそうですが…。

ただ、あらかじめ雑魚寝状態や合宿、集中すべきレース前日ならば
自らの対策が必要ですよね。
せっかく買ったので今後は常に持ち歩きますわ

ちなみに今回は あくまで集中して物事に取り組むために買いました。
こんなものでもお値段はそこそこします。
ただ極力は使わないようにしてます。
たとえば周囲の書く音が気になるとか…(^^;

つければ無音にはなるでしょうが、小さな音にはある程度はなれて どの状況でもある程度は集中できるようにしないといけないと思います。

すぐに集中すべき、集中力強化?といったところでしょうか(^^;

美容院でウトウト

美容院にいってきた
スッキリしたー!!
カラーにカット。
結構時間がかかるので寝てしまいました(^^;始終ウトウト…コクリコクリ…

二十代前半のときは… ガシガシ脱色したり(自分でやったり美容院いったり)して ケバケバ系でした。
茶色ヘアにミニスカートとか…(^^;
ヒールもバリバリ高いの!(いまはつらくて履けないわ)
ヒョウガラとかきたり(笑)洋服も沢山かったし、買い物大好きでした。

がっ!
髪に関しては かなり気を付けたいわ
いま問題をかかえてるわけじゃないけど パーマは極力かけたくないし…今回のカラーも考えたけど まっ半年一回ペースなら大丈夫だろう!(⌒0⌒)/~~
やっぱりツヤツヤヘアを維持したいわ~



最近女の子の若ハゲがブームらしいっす

やたらヘア脱色とかパーマで髪をいためまくるのが原因
あと 一番は無理なダイエットで髪がよわまってるんですって!!

ともかくお洒落も間違えたやり方すると危険です。気を付けマセウ!!

東松山にて沖縄料理

2009020814390000.jpg
2009020814390001.jpg
2009020815000000.jpg

今日は 凄い北風!
戦闘モードでの風との戦い。踏んでも踏んでもなかなか進まない!

よーやっと辿り着いた東松山にて…発見したのは沖縄料理(⌒‐⌒)

ランチメニューでお得感たっぷりの沖縄料理をいただきました♪
フリードリンクで〆のアイスまでついて
疲れきった足も気持ちも復活したかんぢ!q(^-^q)

かえりは踏まなくてもガンガン帰宅できるといいな~~(⌒0⌒)/~~

最終日だ!!!

や~~~
早いもんで 今日でお仕事最終日だ~~~p(^-^)q

バケーション到来♪

せめて1ヶ月は欲しいとこですが10日のみ(^^;
あっという間にやってきたな~


休み中、特別なことは後半のみ海外にはいくものの前半は腰を据えて東京にいます。

とりあえず、いつも通りにメリハリをつけた生活をして、自転車を極力はやいじかんに乗り、規則正しい生活をし、ずっと行けてない美容院にいき、腰をすえて勉強をし、なかなか会えなかった旧友にあい、息抜きに山猫にもいき、細々やろうとしていて出来なかったことをやりたい

なんだか そうかんがえると 休みがたりない(笑)
あっという間に時間がすぎそうですが 今からそんなことを考えず ゆっくり大切にすごそうと思います(⌒‐⌒)

強制退社の水曜日

2009020423480000.jpg

牛乳ゼリーが大好きです。右斜め上
簡単、おいしい、低カロリー。
デザートにしては比較的ですが、カロリーは低いとおもいます。るんるん
甘みのために砂糖は必須だけど、ゼラチンは体に良いわけだし。
さらにオプションで缶詰デザートいれたら、完璧なまでのデザートとなります。


ところで、うちの会社は毎週水曜日が定時退社日。
もちろん、ここ最近は必須という意味です。
むしろ、前から定時退社日というのは 「あった」のだけど、あってないようなもんでした。
そもそも、水曜日が退社日なんてよくわかってなかったくらいだし。
残業だって、普通にしていましたし。

ところが、ここ2か月くらいでしょーか。
「絶対必須 なにがなんでも帰る前提」となってます。見回りもきちっとくるし。
残っていようもんなら・・・×××
(多忙期は残業致し方なしですが)

まぁ、私的には ウェルカムもいいとこですけどね。右斜め上右斜め上
正々堂々と帰れるわけだし、さらに、自分のしたいことをちゃんと都合を組めるわけじゃないですか。揺れるハート
やっぱ、メリハリつけたいですわ。
(もともとつけてますけど☆)

そもそも、ダラダラいたりするのって好きじゃない。

私自身はものすごくメリハリつけるタイプだとおもってるので、ある程度でけじめをつけられる業務だったら、きちんと切り分けます。
それだけ、自分のための時間を必要だっておもってるわけです。
そもそも、通勤時間も給料がほしいくらいに、時間取られているわけですからね。
拘束時間は最低限にしたいですよ。やっぱ。
メリハリつけたいわけですよね。

それにしてもなんで、定時退社日って 水曜日なんだろ?
まぁ、確かに週の真ん中がちょうどいいけど。
でも、金曜でも月曜でも、ありっていえばありなよーな?


たとえば・・・

月曜日→週明けだしぃ~、まだまだ仕事モードになってないしぃ~、とりあえず1日目は早く全員で切り上げましょう!的なノリ(笑)

金曜日→さぁ、明日から週末だ!
    さっさと切り上げて~、金曜の夜をハッスルしましょう!的なノリ(笑)



なんて ことをふと考えた水曜日なのでした~ぁ。笑

浅間山噴火の灰積もる

ひょー!!
今朝おきたらびっくし。
浅間山が噴火して、灰が多摩にもしっかり積もってました~~。
車の上に、つもる灰。
あらゆるところにうっすら白い。
なんだか 香りも灰臭いような・・・。ぷ~~ん。
自転車で走ってみると、タイヤが灰を拾うので、タイヤが白くなりました。
さらには・・・夜中にでも看板を立てのだろうか?
関戸橋に、3つも『路面が滑るので注意』という看板が立っていました。 
灰・・・。いやっす。
吸い込みたくないので、とりあえずは気休めにマスクしました。
マスクで思い出しました。
これからは花粉と黄砂だよ。
やっぱ レスプロは必須かな・・・。


=========ニュース抜粋======
浅間山噴火、降灰を東京・千代田区でも確認
2月2日7時6分配信 読売新聞


 気象庁は2日、群馬・長野県境の浅間山の噴火で長野県軽井沢町のほか、東京都千代田区、同福生市、同府中市、同昭島市、同立川市、横浜市など関東地方南部でも降灰が確認されたと発表した。

 浅間山の噴火による降灰が千代田区で確認されたのは2004年9月以来だという。

 火口から約4キロの範囲に影響を及ぼす噴火が発生すると予想されており、同庁は飛散する噴石などへの注意を呼びかけている。

======================

続きを読む

ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。