スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八ヶ岳到着!

2008123115470000.jpg

八ヶ岳に到着!
雪がありません…
自転車も走れますが空気が肌を差すように寒いですp(^-^)q
少しだけランニングをしましたが体がポカポカと温かくなりました(⌒0⌒)/~~

今年もあとわずかになりました♪
かうんとだうん。

来年もみのりある良い年になりますように…




八ヶ岳から
スポンサーサイト

三日間の山籠り&年越し

2008123112430000.jpg

これから三日間に渡り山籠りにいってきます(⌒0⌒)/~~

場所は八ヶ岳。
冬の八ヶ岳は初めてなのと八ヶ岳で年越しするのも初めて。

そして八ヶ岳に行くのに自転車を持参しないのが物足りなくもあり…

三日間はゆっくり有意義にオフを過ごし 山でスカッーと美味しい かなり冷たい空気をすいつつ
体も動かしつつ 新たな気分で東京に戻ってこようと思います~( ̄ー ̄)

リアル中継も多分しますのでお楽しみに\(^_^)(^_^)/


PS 車内でドトールcoffeeをお楽しみ中の図

走り納めにはオチあり…

今日は今年度最後の「走り納め」をしてきました。
走り納めは、ラン。
前回と同じく、LSD27km(所要時間3時間程)
ゆっくりとしたジョグで十分ですが、ランの3時間って結構こたえるのです。さらに、ロングで走るには30km以内で本当に十分です。
(それ以上走ると、疲労や怪我にもつながりかねないし、私はマラソンのレースに向けて練習しているのでは無いので…)
でも、この距離ってフルマラソンに出場する目的があるなら良いコースだなぁ。と思っています。
ずっと川沿いを行けばいいし、距離的にもフル向けだ~。
さらに最終目的地で「山猫亭にてフル食事」すれば 最高ですし。

で、今回も山猫亭をめざし、長い道のりを走りました。
温暖化のせいか、走る気候にしてもちょうどいい。
服装は、ジャージの下・長そでのTシャツ・薄地の手袋(途中はずす)
これで十分でした。
だけど、帰路の電車の道のりを考えて、着替えをリュックにつめて背負って走りました。
リュックを背負いながらランはしたことがなかったけれど、問題なく走れました。
ただ、ひたすら黙々と走るのみではあるのですが・・・。
15km程行くと、睦橋に出ます。
そこでちょうどトイレと補水ができるのですよね。
今日は1時間50分くらいそこに行くまででかかってしまったかな。
なんでだろ。まぁ、工事で迂回したり、先が長いのでのんびりジョグってたからかな。

なんだかんだで 3時間はかかるのね。びっくり。
コンスタントに走れば一気にランに強くはなるのだけど、こないだのロング以来だったから、さすがにスピードアップまではいかなかったけれど、前回に比べたら走りは楽になっていました。
筋肉痛も、前回みたくは出なさそうです。
(前回は、階段の上り降りですら大変でしたので(笑))
調子が良くなるのは、ちょっと疲れが取れた、2、3日後、いや、良く週末とか、テンポよく走れるようになってきます。


いや~、でも 今年もオチはありましたねぇ。
ようやっと、18時前くらいに五日市に到着したら・・・
お店しまっていました。。。
結構ショック。
お腹はピークに減っていたのと。。
いつもどおり営業しているかどうか HPでは確認済みだったのよねぇ。私らしいが。。。・・やっぱ 時期が時期で年末だけに、早めに締めたのだろうなぁと思い、、、これも致仕方なし、ということで、すぐ帰りました。

ここで救われたのは、↓秋川名物のお菓子。

2008123019180000.jpg

五日市駅、手前2kmで購入しておいたの。
全部で6個かったんだけど、1個だけどら焼き食べたら、それで胃が満たされましたよ~(笑)
家にたどりつけました。

それからもう1つ救われたこと。
やっぱり着替えですね。
インナーが濡れているのと、濡れてないのでは天と地の差なのです。
乾いたTシャツを2枚きて、さらにジャンパーとネックウォーマーまでしたから 完璧の温かさで、気持ちよく帰れたのよね。
もちろん、なるべく「軽めの生地」を選択するのが重要です。
重くて背負うのがつらいのでは、ダメですから。




ってことで、今年も無事、走り納めができました!!
(っていうか 長距離ランは、、、今年久々に入れたんだけど 笑)

今年もあと1日ですね。
さーーーー、気持ちよく新年迎えましょう!!

続きを読む

口寂しい時には…

2008122923250000.jpg


うんめぇ。
漬物うんめぇだぁー

浅漬けで いいかんじなので バシバシ食べれちゃうのだ~(⌒0⌒)/~~



漬物は付け合わせ程度しか食べないですが ここまで浅漬けだとサラダ的です♪

ちなみにサラダは大好きであればあっただけ バリバリ食べてしまう(^^;)(;^^)まるで牛かっ?( ̄▽ ̄;)


好きなドレッシングはイタリアンかフレンチドレッシングが好き♪

ん~サラダがモリモリ食べたくなってきた!
明日たべよ~っと!






久しぶりのリアルタイムレポートは漬物バリバリでした~(笑)( ̄ー ̄)



では

年末いろいろ総集編!!

年末は色々(でもないけど) ここ数日間はアップしていなかったので総集編!ということで 簡単に記事アップです。

●12月26日 と言えば…

仕事納めですよね。
17時から納会があったのですが「今年も」参加できませんでした。
今の仕事柄、ずーっと ここ何年も納会には参加できたことがないんです。 周りは、ワイワイと飲んでいるのに、PCの前でしかめっつらで仕事ですよ・・・。どーなんでしょうかね。
毎度、あー、すっきりと終われたらな。って思うのです。
来年は、仕事的には転機な年となると思うので、良い方向に進んでいくように自らが仕向けるくらいでチャレンジっ!って思っている次第。

●12月27日
とりあえず、一日とある予定があったので室内でした。
帰ってから、フル活動させた脳が疲れきっていて、バタンとお疲れ状態でした。 頭をつかうって、思った以上にとても疲れるんですね(笑)

●12月28日
この日の大イベント!といえば、餅つきでした。
もう7年か8年くらい連続で、水泳部の友人宅にお邪魔しています。
毎年、大勢の方が参加されていて、その方の人のつながりの厚さや、広がり、人徳みたいなのをすごく感じるのですよね。
だって、私が、イベントを開催しても、40人、50人って仲間あつまりませんもーん(笑)すごい!
今回は、初めて「裏方役」をやりました。
イベント幹事です。
なかなかうまくはいかなかったかな。
3人で幹事になったのですが、何分、私だけが東京で、頻繁に会うこともできないですし、残る二人もなかなかメールを常にチェックできる方々ではないので連絡とるのですら、大変だった。
でも 準備や手配・裏方役があってこその、イベントなんだなぁって、「やってみて」わかったのですよね。
ここ最近、自分が幹事で何かをやることは GW合宿くらいしかなにのだけど、 楽しいイベントな分だけ、いろいろ裏の苦労があることを忘れてはなりませんね。
夜からの部の参加のみではありましたが、楽しかった。の一言に尽きるし、お餅も最高においしく、これで2008年が締めくくれるなーって思える、そんなイベントです。
ありがとうございました。

続きを読む

【携帯動画】自転車風景

かわいいクリスマスライドの続編
    (乗りながらの撮影。なかなかのテクニックです)





かわいいこれは・・・夏場の八ヶ岳だったような?
   かなりチョイシーン。





さて!!!
明日で仕事もラストだ!
あとひと踏ん張りがんばるぜ!

Xmasライド~~




クリスマスライド。 タイトルはそうですが、
いたって普通ーのライドです。
ただまぁ、クリスマスも近いし、イベントにのっとってみました!

画質は携帯なので悪いですが(サイズを大きくしてるので)ご了承ください。

さてはて、今日は夜に、特攻隊的に クリスマスパーティイベントを今日はやるよー!!! 店の呼び込みとともに、お好み焼き・もんじゃ屋にはいってみました。


いやーすごかった。(のりが学生・その中にまじってきました)

ゲーム大会、マジックショーまでありーので、たのしった。学生のノリをおもいだしました(笑)
なかなか面白かった この店の情報(詳細化)は後ほど~!!

学生マジシャン!!うまくて、仕掛けがわからなかったー。

coffee or tea

2008122108200000.jpg

OKスーパーのオリジナルcoffee
価格は安いし p(^-^)q
OKのオリジナルコーヒーは…500gも入って400円!
めちゃ安い~~\(^_^)(^_^)/

でっ
味もなかなかだと思うんですよ!!
私はあちこちで売ってるマキシムより…全然味が↑だと思ってます
だから家でも会社でも好んで飲むのです。
やっぱり価格は押さえたい~日々だと高くつくのよ
日頃頻繁に飲むにはコーヒーも意外とバカにならない金額になるし
そして十分満足してます♪

そんなコーヒー派の私…
最近 teaにはまりはじめてます。
リプトンの紅茶には…はまりませんが…(^^;)(;^^)
フォーションはうまいっすね!!さすが高級品

ってなわけだ
ついつい夜中に入れて飲んでしまう

さーさー
今日は寝坊
これから活動しまっす!

【忘年会シーズン】苦手な人と飲みに行く時、取る行動ランキング!

はっはは。!笑
この時期らしいネタ記事があったので、そのまま展開しまっす。
なんか、1と2は 当てはまりますねー。
っていうか、当たり前じゃないでしょーか。
基本の基本。


苦手な人と飲みに行くときに取る行動ランキング

1 隣の席に座らないようにする
2 向かい合わせの席には座らないようにする
3 相手の意見に同調する
4 何が何でも自分は酔わないように気をつける
5 相手の口調に合わせる
→6位以降を見る

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/weakpoint_action/

 年末の忘年会シーズンを迎え、社内や得意先との飲み会が連日続いている。そんな時には「ちょっと苦手なんだよな」と思う人との飲み会が入ってしまうことも。「苦手な人と飲みに行くときに取る行動ランキング」の1位は《隣の席に座らないようにする》でした。人数が多い飲み会では、近くの席に座らなければ会話をしなくてすむ場合も。同様の理由からか、2位には《向かい合わせの席には座らないようにする》がランク・インしています。苦手な人がいる飲み会で楽しく過ごせるかどうかは、やはり席順にかかっているよう。となれば「部長は奥の席に」なんて言いつつ苦手な人の近くに行かないように、席に着くまでにはひそかなバトルが繰り広げられている……のかもしれません。
 《相手の意見に同調する》(2位)や《相手の口調に合わせる》(5位)など、とにかく波風を立てることなく飲み会を終わらせたいと思う人も多いようです。さらに、つい酔っ払って苦手な人と口論に……なんてことにならないよう、《何が何でも自分は酔わないように気をつける》(4位)のも有効かも。
 実はこれから苦手な人と一緒の飲み会を控えてて…という人は、ランキングをチェックしてみんなの行動を参考にしてみてくださいね。

__________

ちなみに、わたしは、

・トイレに行って、戻ってきたとき、違うところにお酒を注ぎにいくついでに席をそのまま、離れる! 
(でもまぁ、これって、普通にお酒を注ぎに挨拶しにあちこちいくって 普通にあることだから、逆に全然、避けているのがばれなくてベストじゃないでしょうか(笑))

・金曜日の飲み会開催で (本当につまらなかったら)
「明日はやいのでお先にかえります」といって帰る。
※この手、つかいましたぜ。


くれぐれも、どうしても気の進まない最悪なケースしかやらないので、
 まれな話です!!(笑)

コーヒーブレイク★ちょっと一息つく心★

2008122023350000.jpg

この手のブロックチョコ 安いけど美味しいですよね~♪
お値段 105円
けしてくどすぎないし食べやすいしで…
だからこそ、さくっと食べ過ぎちゃうけど(^.^)

チョコといえば、この前、ディスカウントストアで お買い得のチョコパイを発見!
一箱95円で かなりお買い得じゃ~ん!と思い2箱買ってみた。
実際に食べてみると 何やら変!!
普通、チョコパイに挟まっているはずのクリームが…マシュマロ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
えー??マシュマロバージョンが出たの?
これはチョコパイの新製品か??

と思い半信半疑で食べてたけど…
よくよく見ると偽物なんだよね~・
メイドイン…ベトナム…

どうせ、甘いの食べるなら、おいしいのが食べたいよ。おいしいのが!

まぢかよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
見た目はそっくりで、だけど味は落ちるし・・・騙された感強し
98円納得。
いや、高いよ。高い。

よくみて買わなかった自分がいけないけど、食の安全の基本的なことはまず良く見て買わないとならないですね…

続きを読む

石井のミートボールさん

なんか うちの父親って 変(笑)

ん~
悪い意味では無いんですが…

我が家にかかってくる電話に父親が出ると…
相手も一切確かめず…
電話に出て突然

流暢でもない英語で出るんですよ~~~

ディス いず ○○

ジャスト モーメント プリーズ…


とか…

かけてきた相手だまっちゃったみたいです( ̄▽ ̄;)



もちろんふざけて

まあ だいたい自宅に電話がくるのは 限られているからですが…


ちなみに この前も母親の友達の石井さんという人から電話がきたらしく…

父親が石井さんからかかってきた電話にでて、母親に変わるとき

わざと…相手にきこえるように大きな声で…

『石井のミートボールさんから電話だよ!!』

っといったそうです(~o~)

もちろん…うけまくりですが…


ん~
こんなのは
うちだけですよねえ(^^;)(;^^)

【ご注意ください】

あまりオープンに言えることでもないので、ブログには書かなかったのですが色々と今回を機に、対応の良さと早さを実感したのと、すごい時代になったものだなぁと思ったのでメモしておきます。

その1
 
 まず、今、自宅メインメールとして使っているyahooメールですが信用できません。
 多々、メールが届かないことがあるので、送っても私から返事がない場合は届いてないことがあるのでご注意ください。
メールを必ずみてもらいたい場合などは、必ず届く「携帯メール」とかにもメールを入れてもらえると確実です。
(というより、私もきちんとしたメールアカウントを取るべきか!)

続きを読む

恐るべし!埼京線ゾーン

前々から気づいてはいたんですけど・・・
ラッシュ時の埼京線(最強線)ホームのアナウンスって結構怖いです(笑)
まず、京王線や山手線や今まで使っている地下鉄では、聞いたことがない 少々恐怖のアナウンスというか・・・。
確かに埼京線ホームって、、、(新宿の話ですが) すごい人がごった返してすごいのです。さらに…ホームが狭い。
ちょうど新宿乗換の東口メインや連絡口通路メイン出口に出ようとする場合は、ホームの一番端の出口からになるのです。
まじ、ホームに落ちるんじゃないかっ???って思うのどの、狭さなんです。

で・・・
ラッシュ時のアナウンスがなぜ怖いかというと・・・
スピーカーで、叫んでいる駅員さんほぼマジギレってかんじ(笑)
っていうか、危ないから怒って当然ではあるんですけどね。みんな押し込み押し込みで乗ろうとしてるわけです。

今日も、私が臨海線→埼京線ラインで「新宿」で下車しようとしたときに スピーカーでアナウンスしているんだけど、

「押し合ないでおりてくださーい」
「押し合ないでおりてくださーい」
「押し合ないでおりてくださーい」
「押し合ないでおりてくださーい」
「押し合ないでおりてくださーい」


(普通にスピーカーで呼びかけていたのだが・・・そのうち・・・)

だんだんと声が怒りモードになっていて

「押し合ないでおりてください!」


「押し合うな!!!!」



って切れてました。

まぁ、怒って当然かと。。。

あとは・・・
やっぱり 新宿乗換の車内でのアナウンスとかも、
すでに乗り換える前から 怒りモードになっているのが感じ取れ、
「皆さんが押し合って入り込んでも 電車が遅れるだけです!」
「駆け込み乗車は、電車が遅延するので困ります。マナーをまもってくださいね、マナーを!みんなが迷惑しますよ。 急いで危険ですからやめてください(怒り)」
もうアナウンスというより、説教アナウンス的な感じがあります。



おー感情が出てる出てる。


えーっと、
つまりですねぇ、
これって 埼京線独自?
だって、京王線って どんなに劇混みでも、怒りアナウンスってきいたことないなぁ。。。 

やっぱ それだけ埼京線ってすごいラッシュで、半端じゃないってことだろうなぁってつくづく思ったのでした。

続きを読む

不良学生

2008120821210000.jpg

昨日は朝は朝っぱらから多摩川で撮影があって 少々足止めをくらった。
多摩川で撮影があること自体はよくあることだけど…なかなか行く先まではばかるのは無いな(笑)
交通整備のお兄さんが 1分くらいで終わりますので~ なんていうけど…1分もまつ気は全くなし、
土手の下側を走っていたので、上側の土手をよじのぼっていこうとしたら お兄さんが自転車をはこんでくれた。
撮影はホントに真っ最中。シーンは…8人くらいの不良少年?いや不良学生がたわむれて歩いているだけだったが…

正直なところ、古いシチュエーションだなあと(笑)
だって(多分)学ランにパッ金、茶髪、赤髪はいたようないないような…
なんつーのかな…ちょい昔の不良っけがプンプン(笑)

横目に見ながら 古いなあ(笑)とおもっただけなのでした
なんの撮影かは全くわからない
ドラマは一切みてないですから

あえて見てるとしたら ホジュン ポンダルヒ、もうおわったけどチュモンかな~( ̄▽ ̄;)
録画の後追いですが…


そうそう
話題とは全く関係ないけど発泡酒の金麦、凄い美味しいと思ってます(⌒0⌒)/~~
今までの発泡酒の中でも一番かな~☆ミ

冬季限定オレオホワイトチョコレート★★★★

2008120720450000.jpg

最近のお気に入りのチョコレート8(*^^*)8

これ なかなか濃厚で美味しい~
金額もなかなかしますが…( ̄▽ ̄;)

クッキーとミルクチョコの絡みが最高です

チビチバ とブラックcoffeeを飲みながらいただくのが いいわね~♪

ろくぶて頂戴

2008120623360000.jpg

ひゃっほー。グッド(上向き矢印)
ミノールさんから、入手していただいた手袋(自転車用として)私もいただきましたぁ。手(パー)
http://minominoman.seesaa.net/article/110645255.html

せんきゅーせんきゅーべりーせんきゅー★

いやーフィット感といい、滑り止めといい、使い心地はとても良さそう。 まだ使用してないんだけど 試し着はいいかんじだし、思った以上にあたたかいしぃー、バッチグー右斜め上右斜め上(死語)

手袋って劣化も早いしぃこれからの重宝しそーです。

年末餅つき打ち合わせ

2008120317100000.jpg


本日は年末餅つきの打ち合わせで菊名へ
東横線は乗る機会ないからなあ(^^ゞ

打ち合わせ場所は菊名で小料理屋をやっているT下さんのお店にて。
ランチ閉店後にお邪魔しました。p(^-^)q

菊名に下車したのは初めてかも。



今日は日差しが春みたい~あついよ~
、2時半に菊名到着。
小料理屋は駅真横で アットホームでトテモ素敵なお店でした。q(^-^q)

是非ともアットホームなメンバーで夜にでもお邪魔してみたいな~~
家庭的な店大好き♪


店内はこじんまりしているから 貸し切りで良い感じかな~

久しぶりにママになった○下さんにも再会しました☆ミ
可愛い男の子を抱き抱える姿はすっかり母親
去年年末に会った以来だけど…あんときに初めてお腹に赤ちゃんがいて結婚したことを聞いたんだっけ(笑)
まだお腹すら目立たなかったから 時の早さを改めて感じたな。


そんなこんなで また一年。








小料理屋についてからは、手作りの美味しい料理をいただいちゃいました。
里芋のコロッケにおでんは絶品☆ミ玄米ご飯も最高
ますますお店に改めていきたいな☆ミ☆ミ

竹○さんの生活の活き活き感にはビックリ(笑)
仕事が楽しくて仕方ないかんじと ツボにはまる話ばかりで大ウケしちゃいました!!
美味しいケーキを食べ
話に盛り上がり…
って
そんなかんぢ(笑)


えっ
もちろん最終的にしっかりと餅つきの話を詰め…( ̄▽ ̄;)
いやまあ

会計頑張ります(笑)



幹事になったからこそ交流が深まりました。
年に一度の再会が不思議な縁や広がりをみせるものですね



明日早速案内を出そうと思いますp(^^)q

初雪!?

夜 ふられました~
さみ~


でも冬本番はしばらく先

ところでさ
雨のくせにやけに あまり濡れないし目にもはいらないし やたら サワサワした雨じゃない?
っておもったんだけど
よーく みたら 雨みたいなんだけど いや 雪みたいな雨
いや 雪?

やけにスローに落ちる雨?

いや 雪?

いや雪ではないな

ミゾレ?

とにかく いい線いってる 雪みたいな雨


アメツブがゆっくり落ちてるのがみえるのは…


やっぱり初雪だよ~~?

万歳\(^_^)/多摩市初雪~♪
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。