スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬晴れロングラン♪

久しぶりにロングラン実行しましたp(^-^)q
冬晴れ。日光がとっても暖かい~~~!ライドも気持ちがいいでしょうね。多摩川では自転車乗りもいっぱい。

目指すは山猫亭へ。
ロングランとはランニングのこと。家から五日市までは結構ウエイトのある距離なんです。
バイクだと25kmですがランは静かな道を選択して走るのでもう少しあるかもしれませんので26 7kmくらいでしょうか?
でもルートは実にシンプル。
多摩川をひたすら15km北上したら秋川で五日市へ行くだけです。

2008112914270000.jpg

下ろし立てのシューズは今回で二回目。いきなりのロング走に下ろし立てでは、、、リスクはあるが これしかシューズがないので・・・(^^;

2008112914280000.jpg

早速スタート!
日差しが暑い。
少し荷物を持つために、ウエストバックを持参。だけど今日はいらなかったな~。ポケットと腰巻つけだけでも良かったかも。
でも終わった後の冷えには細心の注意を払わなければならない。今
日は行ったきりコースだ!!

とにかく強度を抑え、長旅になるため無駄なエネルギーは使わぬようリラックスを心掛けながら走る。
とても気持ちがよく汗ばむ。最高だな~~
上半身をとにかく緩ませることに意識をおきピッチ走行をする。
リラックスが長く走るコツだ。

2008112915230000.jpg

スタスタスタ…
スタスタスタ…

追い風なのがラッキー。楽だ。
そもそもランニング自体があまりしてないし 今年最大の距離になるわけだ。
オフシーズンに入ってからは週一くらいでランニングをしてはいたが、小一時間だからなぁ。
でもついつい「昔の感覚」で走れるだろう!とおもっちまう私は安易である(^^ゞ

ランニングも一時間過ぎてくると少し飽きてきますな…
心拍数を始終見ていたが
いつもよりジョグにしては、かなり高めな数字。
週後半の運動量が少なくて 体がすっかり回復しているようだ。
ジョグなのに150前後をキープしている。
時折、土手の小さな丘をあがったりするだけで160を突破する。

よ~やく といったかんじで睦橋に到着!
実はお腹が空いてきたので自販機でホットミルクティーを飲み干すが、
すぐに出発
走るリズムを崩したくないからだ。
ここまできたら後戻りは出来ない。後戻りなんてしたらとてつもなく、距離が増えてしまう。行くのみだ!(・・;)(;^_^A

2008112915210000.jpg

秋川に入ると日が傾き始めている。
自宅を出たのが3時くらいでしたからね…
日の入りが早くなった。
そして足が少しずつ重くなっている。やはりランとバイクは筋肉が違うのでだいぶ足がこたえはじめているようだ。うぅ。
上半身リラックスどころか、体が省エネモードに入っているようで上半身に力が入るどころではなく、足に力がはいらなくなってきたよ…┐('~`;)┌
それでもスタスタスタと足を運ばせる
速度は落ちているがリズムは同じだ!
足元指先が痛い
靴があわないのか…。
睦橋で一度靴紐を緩め直したのだが時おそしだったな…
靴は大きめがいい。足がむくむから ぴったり履くべきでは無いことをすっかり忘れてスタートしてしまっていた。
靴下も厚いのにしたのは間違えたな…。
これも自転車の癖だ。
この時期寒いので、厚めの靴下をセレクトしてしまうのだ。(二枚履きも普通にするし※レースじゃしません。)
痛いとはいえ一度緩めたこともあり 摺れというか圧迫が和らいだので走れます!!
ちなみに、やはりバイクの癖で「バイクパンツ」をはいてはしっちゃったんだけど・・・長距離でのバイクパンツはお勧めしませんね。
なぜなら、お尻が縫い目とすれて、痛いのなんのって。ひりひりです。
バイクパンツを時折、ずらしてみたりして走りました(笑)
やはり20km過ぎると足がやたら重くなりましたね…
フルマラソンの30km以降の 足の動かない感覚が出てき始めましたぜ。
なつかしいぜー。

元々、私の走り方って、足を上げない走り方をしてるのですが、疲れと共にその癖が強くではじめ、時たま地面をすってしまうのですよ_(^^;)ゞ
これ、以前からよくやるんですけどね。。。
それだけ足の運びが悪くなってるよ~

2008112916520000.jpg

サマーランド通過。
すっかり日が暮れてしまったので秋川を離脱し、五日市街道に出ることにした。
住宅街の坂道を抜け細い路地を走り、しばらくして国道に出た。
すっかり夜になってしまった。
先程の静けさとは裏腹で車がガンガンとうるさい。
歩道は広く走りやすい。
夜はこちらに限るな・・・
でも本当は空気がいいところが気持よくベスト。
これがまた五日市まで距離があること有ること・・・
すぐつくかとおもったらとんでもなかったわね。
5kmはあったかも。
さすがにこの時点になるとゲンナリもいいとこになってきた。
まぢ疲れ状態(O.O;)(oo;)

山猫亭がまちどおしい。
いままでで一番、恋しくなったわね。
「はやくつかないかなぁー」って。(笑)
それだけ、もろに筋肉にきてます。
これが、ランの負荷のすごさだ。久々の感覚。

五日市手前2kmで「秋川まんじゅう」という看板が見えたので、そのお店に立ち寄ってしまった。
ゴール手前でたちよって、お饅頭を購入。
自転車じゃ気づかなかったり、立ち寄らなかったりすることが多々なのだけど、それがランの魅力。
すぐ立ち寄れますねー。
さくっと購入し、ラストスパート。

2008112920130000.jpg

動きの悪い足をふらつかせつつも、足を一定的に運び、ようやっと駅が
遠目に見えてきた。
がんばれ!ゆこぱん!!

そして走りきった。
まぁ、走るってきめてるので歩きやしませんよ。
そこまでおいぼれておりません。
これぞ 自転車で鍛えられた足!!万歳。

2008112917450000.jpg

おなかがグーグーに減っていたのでようやくご飯にありつけました。
食事とデザートをいただき、幸せたっぷりで終了。
はじめて五日市駅から電車で帰宅。
本数がほんとないので、びっくりしちゃった。
そして意外と、遠いのね。(笑)
大満足の一日でした。
山猫さんおいしいお料理ありがとうございました。

今度も目的地決めてはしろーっと!!
スポンサーサイト

前向きと挑戦

雨模様.JPG


悪いお天気が続きますね。
最近 世界的に不況続きでSすので勤め先にも不況の風を受けているのを感じます。 
危機感を持つ人も多いのではないでしょうか。

私もココ最近は特に「このままでいいのだろうか?」という気持ちが芽生えている。
以前からそのような気持ちはあったのだけど 「想い」と「実行」はまた別なんですよね~。
「想い」が具体化していれば、実行にもしやすいのでしょうがアバウトだったら?
多くの人たちが明確なものが見えないまま、漠然としているのかもしれませんね。
そんなこんなんでズルズル~っとなりやすい。
無理やりにどうこうすべきと言いたいわけじゃないけど、周囲の影響だったり・自分の年齢だったり・今の境遇だったり。
そんな全てを掛け合わせて、色々な「想い」が出てくるのです。

一番よくないのって 「このまま流れに身を任せればいいや(諦め)」ってことじゃーないかと。
これって・・・時に身を滅ぼす気がします。(大袈裟?)
やっぱり、なんでも挑戦していって、その姿や身につながっていくもの、最終的には良い結果として出てくる!
何でもない自分自身のために!
チャレンジしていこうって思います!
まだまだ始まったばかりだけど!

やっぱ、自転車でもなんでも『成し遂げる人』ってのは前向きな姿勢がないと達成することなんて出来ません。
前向きな姿勢を持っている人って、自然と色々な仲間が慕ってくるんじゃないかなって思うのだ。
私もそういった意味では付き合っていく人を絞ります。
誰でもかれでもじゃなくて、自分にとってプラスになる人を選択していきます。
平行線をたどる、もしくは「マイナス」をうむのであれば、切り離しますよね。 それは自分も共にマイナスになるのだから。
自分も時にはマイナスになるけど、それはお互い様であって、相乗効果、もしくはマイナスのときにお互い助け合える付き合いってのが一番いいとおもいます!

どーでもよくしちゃってる人って・・・やっぱそれなりの状況にしか置かれないよねぇ。。っと。

せっかく、こうやって今の自分があるのに・・ 未開発のままなんてもったいないですよね。
もっと良い意味で自己アピールできるようになろう!

年末年始はいつもと違うぞ!

年末年始~。
餅つき~イベントもあって凄く楽しみー★

さてさてさて!!
今年の年末年始を八ヶ岳で過ごすことにいたしました。
毎年実家にいて 何も無く過ごしていて「出かける」ってことはしてなかったのだけど・・・今年は東京を離れます!
学生の頃は、まぁ、神社にいってそのまま居酒屋で祝ったりとかもしたけれど・・・それ以来かな・・・。
雪国の長野へ!!

(あ。スキーしないっですが。のんびりですが!自転車も乗れないだろうし!)
ってことで楽しみ!!
長野のスノーワールドの中、初日の出は絶対みてきますねっ。

_____________________

さて、最近の会社コーヒー事情はグレードアップしていますよ!
http://yukopanda.seesaa.net/article/94418961.html
あの昔の(無理やり?手作りコーヒー)と比較になりません。

コーヒー.JPG

同僚が持ってきてくれたメーカーで!うまいっ。
唯一の気分転換かもなぁ~。
コーヒータイムってさ。。。
注ぐときの香りとかってたまらないし。
ほっとしたいときに 凄く飲みたくなりますね♪

(必殺技)猛ダッシュ

ここ最近 毎日どこかしらで猛ダッシュしてます
定番は自宅から最寄り駅まで。3分あれば確実間に合うんです。もちろんダッシュは必須!!
息を上げながらほぼ全力的な走りをしてます。
今朝は起きた時には…すでにいつも乗るハズの余裕アリアリ電車はいってしまっている時間┐('~`;)┌
きつい

つまりだよ
起きて早々に家を出ないと定時に間に合わない時間に起きてしまったのだ。
やはりおとといからの確実な寝不足からおきれなかったようだ。
さて
でもまだ次の電車でも間に合わせることができます。そうなると家をあと10分で出なくてはならないから カステラとコーヒーを詰め込み着替えてダッシュダッシュダッシュ!
(女性の身だしなみどころの余裕はございません\(゜ロ\)(/ロ゜)/)

もちろん間に合わせました。
このあと大金はらって臨海線にのれば完璧というわけ(笑)
遅延さえなければコーヒーをかうじかんもあるはず…こんだけ慌ただしい朝だとフロアについたらコーヒーくらいユックリ飲みたいんです(笑)


そして毎日このダッシュのお陰か走る筋力がアップしてる(^^;
もちろんありとあらゆる場所でダッシュしますが、一番多いケースは電車乗り継ぎ
駅スパートで検索しても出てこないような短い時間で乗り継ぐことなんてザラですから(笑)

たとえば新宿駅の埼京線→京王線の乗り換え2分とか(笑)
これ新宿の一番端と端の連絡通路ですからかなりダッシュですぜ(笑)

ふふ
こうやって精進しとるのです(嘘)

マンネリ古傷にはご注意を!

2008110814350000.jpg

『冬場になると古傷が痛み出す』なんてよく言うけど、最近になってようやくわかってきたきがする。
去年の冬、ツールド沖縄が終わってからモチベーションが高いまま負荷の高いトレーニング?をしてしまった
レース直後ってやたら次はがんばるぜ!みたくモチベーションあがっちゃうんですよ(笑)

ひざまわりを痛めた。暖かい時期はこれしきの負荷なんてなんでもなかったのに寒くなるとそうはいかないんですね~

去年は膝まわりに違和感を覚えはじめ
踏み込む度に同じ場所がキシキシと痛みはじめ(乗れてしまう程の微妙な違和感なんだな。)
しかしそのうち、乗った後も 3時間はズキンズキンと小さな違和感がありまくり
小さな登りでふみつづけると痛みで思いきりはこげなかったり
配慮しまくりのペダリング
これはイエロー信号だぞ!!下手にやると長引くぞ!と思い、一緒に練習した友人にメール

負荷が高いと怪我しそうなのでオフ期間は別にしませんか~っと

元々 お互いが定期的に一緒に乗ってはいる感じではなかったので、とりあえず断念

そうそう
2人で乗るのと 物凄く質がよく 集中しての2、3時間の走りで十分であるくらい強度もあった
しかしレベルが似ている分 強度があがりがちで結果ハードに(笑)

今から考えたら ゆっくりお互い引き合いながら走りましょうといえば良かったわね(笑)私

まあ いざ現地で待ち合わせして調子悪いからやめましょうじゃ申し訳ないから断念したんだと思う確か


そのあとずっと長い期間は強度を下げたから違和感なくなりました
もちろん今シーズン中も問題なしで過ごせた
負荷も高いのに症状がでない!
それだけ寒いってなると体にもたらす影響が全く違うみたいなのよ~
ほんと!


さむくなってきた今、少し負荷を増してのったりすると 去年痛めたとこがキシキシ違和感がでるときがある!
不思議だよ~
これぞ寒いマジックか!

とにかく身体からだす信号を良く判断してうまく付き合っていきたいと思っている☆ミ

【寄り道♪】TREK CONCEPT STORE

TREK3.JPG


すっかり冬~のお天気。もう吐き出す息が白い。
つま先や指先がかじかむ。
でも 冬って好きだー。
空も深くて透き通っていて気持ちい--

そんな中、以前から世田谷通り沿いに自転車屋さんがあることを知っていた TREKストアーによってみた。

http://bex-isoya.com/shop/

いかにも高級感がプンプン。
あまりに綺麗過ぎて、ここが自転車屋??っておもうくらい。小奇麗。  
改めて立ち寄ってみたら、ココってさーーー、
あの有名な????

 成城学園前 

にあるのね~!!!
(高級よね?笑)

でっ、ずらーーーっと並んだTREKのバイク。
今年のサイクルモードの時に、TREKブースの一番インパクトに残ったことは、フレームカラーが綺麗!ってことかなぁ。
思わず見て、最初に出た言葉って「みてみて!!凄い綺麗な塗装ダヨねぇ」だったし。

ってことで、高級感あふれるショップでしたが・・・
ん~
あたし貧乏なんで・・・
買えません。(笑)
あと ごちゃごちゃってしてる方が 平民としては好みっす!(爆)
アットホームなかんじがあるほうがさぁー。
(って、私の好みは聞いていないって??)

ってことで、話のネタになったのでした。

皆様親切ですので、立ち寄ってみると面白いですよんーーー。

ちなみにMTBはなかったです!
(今後取り揃えていくそうですよ?)
TREK2.JPG

★(一番下のこの画像)はスペシャにそっくり!なんだけどTREK!!
 この ゆるやかーなカーブって、、一瞬、スペシャかとおもっちゃいましたよ(それも色的に自分の持っているのと似てるし~ぃ)

TREK1.JPG


ってことで、寄り道レポでしたぁ。
(っていうか 久々バイクネタ??笑)

都内通勤の恐ろしい人の群れの様子

2008112007400000.jpg

これ とある電車の連絡通路の様子
それも朝よりラッシュがましな帰宅時。
毎度、駅構内を歩くたびにずっと先まで続く真っ黒な人の大群をみながら、

写真とりて~っ


て思っていて、とうとうとっちゃった(笑)

毎度凄い群れだと思いつつ構内をあるいてます
なんか滑稽?(^^;
みな同じ方角にむかい疲れた様子で歩く
凄いから先にもいけないし

これが、ダイヤ乱れを起こすと構内はものすごいことに!!
ホームに出るのにも人数規制はかかるしね(^^;


いや~~
やっぱバイクっていいわ!o(^o^)o

ストレス解消法は?

久しぶりに~アンケートネタ。(長い間放置してましたからね~)
お題は「ストレス解消法」だったのだけど51票もいただけました!

結果はココです~↓
http://www.enlog.jp/enqResult/9627/

1位 食べること
2位 思う存分寝る
3位 親しい友人と話す



3大要素の衣食住をホボみたした結果?
私は運動という要素がないと、絶対ストレス発散しきれない。
イライラしたりするほど、無償に体を動かしたくなったりします。
不思議と無心となれるスポーツは終わった後の爽快感は抜群。ぴかぴか(新しい)
仕事したり他人との接点が多いと、自分の感情のまま仕事するわけにもいかないので(っというか、感情で仕事をされると、周囲に迷惑をかけたり聞いていて気分も悪いのでやめてほしいし!あせあせ(飛び散る汗))そういった無意識の対人関係のストレスだって多少はあるだろう。 あとは仕事のプレッシャーとか。exclamation&question
まぁ要因は色々あるにせよ。。
24時間の限られた一日のスケジュールで大半が職場での環境だったり 次に睡眠時間だったりするから、どうしてもウエイトがとられるのは仕方ないかと。
色々とやりたいことも多い。
自転車だってのりたいけど、他のことも。
どうやって折り合っていくか、どちらを選択するか。色々ありますね~。 他にやりたい!ッっておもえたりすることも きっと心に余裕がないと出来ないから、「心の余裕」って大事だなってつくづくおもいます。 切羽詰っていたら、とりあえずまずは「自分の時間がほしい」から始まりますから。
ってことで、何でもメリハリ付けられることが一番大事なんじゃないかな~っと 私はつくづく思ったりいたしますね。

ちなみに、アンケートでこんなのも見つけました。左斜め下
「ストレスの原因」ですね。なるほどなっって納得です(笑)
http://www.enlog.jp/enqResult/8228/5/





 

続きを読む

ネパール料理【パリバール 府中】\2200コース★★★★

11月14日(金) 府中にて食事会

久しぶりに珍さんと夕食会。かなり久しぶり。
地元の府中にて食す。 
府中って(居酒屋以外に)お勧めなところってあるんだろ~か。
手当たり次第調べてネパール料理に決定。
値段も安いし、お酒をメインとはしていないので、美味しい食事メインがいい。そして家庭的な雰囲気を出すところを発掘したい。

◆口コミとしては納得出きる様なことが投稿されています↓
http://r.tabelog.com/tokyo/A1326/A132602/13029788/

◆お店情報 ↓
http://r.gnavi.co.jp/e170000/?ptb=3c
住所
〒183-0022 東京都府中市宮西町3-8-5 セザールホテル2F

アクセス
京王線府中駅 徒歩7分 

TEL
※ご予約の際ぐるなびを見たとお伝えになるとスムーズです。
042-369-5571




行ってみると、店内はかなりシンプルな印象。ガランという感じ。
8時に到着してお客さんは3、4組いたかな。
落ち着いて食事をするには良いかなっておもう。
たまたま人が少ないのかわからないが がやがや感みたいな宴会風じゃないってのは ゆっくりと食事をすることが出来るし。
一番安いあたりのコースでもカレーコースで1500円とリーズナブル。結局9品出る2200円くらいのコースを選択した。
結論としては すっごいボリュームで女性2人で平らげることは出来ず、残してしまう結果となった。バリバリ食べたいぞ!という人にはトテモ向いています。
サラダは「キャベツの千切り」がメインでお皿に積みあがっている感じ。それから、生春巻き、手羽先とか、お芋を包んであげている食べ物。カレー、バターライス。ナン・・・ ん~これでもかっってかんじでした。 結局、色々と募る話もあったのであっという間に客は2人だけになりましたが(笑)
なんとも「都内」では激混み、騒がしい状況ばかりなのに こうやって静かに閑散ってのも落ち着けるモンです(笑)
食事くらい落ち着いてまったりと食べたいですからねぇ~。

そんなこんなでたらふく食べて、ウップウップの状態なのでした。

続きを読む

デカプリン

2008111517420000.jpg

いま流行りなんしょーか
コンビニはビックサイズがおおし!

ビックプリンは でかい
右側のプリンは内容量480g
みたかんじ 卵豆腐みたいやんけーっ
うまいのかな?
きもちわるくなりそーな量だっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

展示会&本社水泳部会

NEC_0037.JPG

昨日の1日のスケジュールは色々と満載だった。
職場面接で色々と自分の方向性やらetcをきちんと話すことも出来き、
夕方から展示会に出向き、新鮮かつ、また全く違う世界を違う視点から見学・体験して楽しめた。

NEC_0039.JPG

さらに夜の部は久々の本社水泳部の飲み会。
総勢12名が集まった。
本社といえども、各メンバー所属どころか会社自体も違うわけで、こういう役職や上下関係もなく1つの「水泳」というキーで集まった仲間だ。 水泳が無ければこの縁はない。
本社は活動実体が全くないのだが、顔を合わせて話をしたり近況報告をすることの意思疎通の大事さって改めて必要だと感じた。
メールとは違う。
やはり顔を合わせて表情を見ながら話すということは、時間を要してでも必要なことだ。
「時間がもったいない、もったいない 効率化だ!」と主張されている世の中で、こういった時間も削られてしまっているのは事実だし。
そうこう仲間との時間を楽しみつつ、新人入部員の歓迎がメインではあったものの、まるで同窓会と化した場なのであった。
本社地区とはいえ、大半が元は府中水泳部が出身のメンバーであることもあり、以前は一緒に同じプールで練習したり、活動を共にしたメンバーである。各地(全国大会)へ向けて泳ぎ、あちこち一緒に遠征にいったり、合宿をしたり。 そんなときが懐かしくも有り、こないだのようにも感じたりするもだ。
そんな一日を提供してくれた幹事に感謝ですね。
とても気持ちのよい飲み会でした。

続きを読む

★お勧め天気予報★

自転車乗りにとって「お天気」って肝心要ですよね。グッド(上向き矢印)
私は自転車に乗るようになってから必要以上に天気って気にします。
雨が降るか降らないかだけではありません。
風の強さ、風の方向、その点までも詳細に見ます。手(グー)
そして単純に天気を予測したり、行動スケジュールを立てたりするのって楽しいじゃーないですかっ。
天気1つでこれだけ脳裏をめぐらせてアレコレ考えられるって自転車ノリの醍醐味かもしれませんよっ!(言いすぎ?)

でっ、メジャーなのはヤフー天気予報なんだけど、これが「更新度合い」が低いんだな。朝と午後1回ってかんじ?
(まぁ、気象庁発表が2回だから仕方ないか)
私が一番見るのは『気象庁のHPhttp://www.jma.go.jp/jp/yoho/
これはですね 更新率が高いですよっ。

でっっ、最近話題になっている(?)のが、
「ウィザーニュース天気予報」
http://weathernews.jp/http://weathernews.jp/

これは「ユーザー」自身が天気予報を作っていくのです。
各地のユーザーが自分のいる周りの空の様子の情報を提供して、収集した結果を予測しネット配信。
そうするとピンポイントで自分の周囲の天気予測がつけられるみたい。
突然の雷雨の予測や 局地的な雨。お天気雨とか・・・。

ためにしに携帯から見てみたんだけど・・・。
私の家周辺だけでも300件近い情報が寄せられていました。
(ちなみに山梨の情報提供は数件だけでしたが あせあせ(飛び散る汗)・・・)

リアルタイムに天気予報の実況中継&予測がされるのは面白いし、
是非ともユーザー登録して利用したいなぁ~っておもったら
「有料」なんだも~ん。

や。め。ま。し。た。(笑)


さてさて 天気といえばもう冬の気圧配置。
北風に変わりだいぶ寒くなりましたが、来月までは耳宛も必要はなさそうです。
今晩は、「本社水泳部の第一回歓迎会」の飲み会。
本社水泳部自体の集まりっていままで 一度も無かったなのだけど・・・。
水泳活動自体は休止している私も、せっかくなので参加してみることにしました。
活動休止によって、ほとんど水泳関係の仲間とも1年以上会わないのもザラだったので
久しぶりの懐かしい仲間に会えるのが楽しみ。
まるで同窓会みたいです。
とりあえず本日、楽しんでこようとおもいます☆

CYCLE MODE international 2008

土曜日は幕張メッセで開催されているサイクルモードに行ってきました。
http://www.cyclemode.net/
今年は早くもオフにはいり展示会にもいける余裕があります。
(もちろん来年はバリバリと大会に出ていく所存でございます♪)

さて、土曜日は朝はあいにくの雨。自走を取り止めて電車で現地へ向かうことに。
幕張にいくにはちょっと不便。と、思いながらも久しぶりに訪れる地。現地に到着したが遅かったので滞在時間は三時間程でしたが、来シーズンの流行や方向性を感じることもできたし、色々とじっくり見ることが出来きて、面白かったし有意義な3時間でした!

会場はあふれるような人たちで盛り上がっていました。明らかに自転車ブームをふつふつと感じさせましたね。
今後もどんどんと自転車人口が増えていくことは間違いないでしょう。

あちこちのブースをみてまわる。
自転車フレーム等についてはさほど去年と代り映えは無いかな。と思ったのが正直なところ。まぁ、自転車は今でも最高なスペックで最高な走りをするので、これ以上改革するってなるのも・・・。
そんな中、やはり現代らしいのは「変速の電子化」だったかな。
これが今後どうなるのかはわからないけど。
やはり正確な感覚というのはシンプルな仕組みのワイヤーにはかなわないとは思うけど。面白いですね。
電子化になるということは、ワイヤーの緩みとかによる変則時の「歯飛び」とかがなくなるらしい!? とかいろいろあるっぽいが。
フレーム自体は普通の筒状から、少しゆがめてみたりとか、平くしてみたりとか。その点も変わらずかな。
とはいえ、新しい2009モデルのバイクを見ていると、ウキウキっとした気持になりますね。

会場をふらふらしながら、KHSブースに「はっしーさん」がいないかな?なんて ウロウロとしてみたけど残念ながらいなかった~。

いろいろなメーカーのブースをみていろいろ知らないことがわかったりして、面白かったです。

残念なことに土曜は少しの雨のせいで、外のフィールドの別会場でやるMTB試走が中止になったこと。
いろいろな車種のMTBを試走したかったミノールさんは残念がっておりましたね。

帰り間際によったパールのブースでも来シーズンのラインナップをいろいろと取り揃えており、女性モデルのジャージも飾ってあった。
女性モデルのジャージをみて「かっこいいですね」とは言ってみたものの(実際かっこいい斬新なデザイン)
聞けば、女性のジャージは1種類の色しかないとのことで びっくりしてしまった。
それも色は真っ黒に、ポイントで一部だけ小さくオレンジがはいっている。
女性のジャージの少なさを訴えてみたものの、「女性のユーザー向けに種類を増やしても売れないので・・赤字になるから1種類しか作れません」とのこと。
ついつい、かっこよさよりも「機能性・実用性」を考えてしまう私には、まっくろのジャージに納得がいかず、「何でクロになっちゃったんですか?クロは私は選ばない」といってしまいました。
・黒は危ない、夜はきたくない
・半そでジャージだったこともあり、夏場では「暑い」

とか素直な意見をいっちゃいました。

でも、やはり、そもそも夜のるなんて前提でもないだろうし、斬新かつシャープでかっこいいだけを重視するなら黒だろうね・・・
楽しく、かっこよく、サイクリングだったら黒でよいのかも!

ということで、男性は青や、白赤、黒とか何パターンか種類がある中、やはり女性はたった1つという残念な現実を目にしたのでした。
(でもパールの素材は良いので好きなメーカーですが)

とはいえ 女性を対象にしたいろいろなイベントも増えているのも事実。 たとえば、女性向けの雑誌も来年から出るらしい。
ネタ的には・・・
 ・自転車でダイエット とか
 ・ファッションとか 美しくとか。
そんな感じだけど、女性うけするんじゃぁないでしょーか。
(初心者向け雑誌です)

 さぁ、来年はどうなるかな!
ってことで、あっというまにまた1年でしたね。
来年もがんばるぞーー!

幕張メッセ

2008110815130000.jpg


幕張メッセにいます

多い~ですね
人~



がむしゃらにローラーを漕いでます
静かですねローラー


ロックンローラー♪

今度は風邪復活!

2008110521590000.jpg

昨日から風邪っぴき\(゜ロ\)(/ロ゜)/
昨日は鼻水ずるずるのせいか頭もぼーっと状態だったので気分ともによくなかったのだが…
なんと今朝は悪化せず復活兆し。(ほぼ復活?)

昨夜の対処が良かったのかも~?


・一汗ながして良い運動(笑)
・あつーいお風呂で真から温まる
・11時には就寝ししっかり睡眠
・よーく食べる(食欲だけはいつも旺盛σ(^_^;)?)

こんなかんじかな?
いやー
素晴らしい回復ぶりに嬉しいです。
昨日とはうってかわって調子が戻ってくれただけに有難い(⌒0⌒)/~~
調子わるいと寝るだけですから…

そしてマスク愛用の季節になってきた。
職場は風邪ひきだらけなんですよ!!
免疫力がないと直ぐにうつりそうな程の勢いで広がっている感じ…┐('~`;)┌安いマスクでも大量買いして豆に変えて使うだけでも予防効果は抜群ですよ!

そんなこんなで食欲旺盛な私は最近 やたら野菜が食べたい!
油より肉より野菜!
っということで画像のサラダピッザァをオーダー♪
本当に生地にサラダがのってるだけですが(^^;
サラダならいくらでもいけちゃいますp(^^)q
サラダピッザァといえば、すかいらーくガーデンのサラダピッザァが好きでした
もう、8年くらい前の話か…
いついらい食べてないのかわからないが
そもそも今もすかいらーくガーデンってあるんだろうか?
縁のないレストランです(笑)

11月晴れの日の多摩川

kiba.jpg


つかの間の3連休。土日は凄く良い天気だった。
ランしてみたり、バイクしてみたり。
心のフレッシュの為にも美術館へ行って見たりと・・・。
ひっさびさにランニング。心地よい風の中、種目を変えて、走りながら目にする光景は全く違う感覚だ。
多摩川ってやっぱ激混み。
人の多さは天下一品!すごいな~~。
どの土手よりも凄いんじゃない?たぶん一位?
そして 走る側の立場としては 自転車の多さに「うんざり」。
「いい加減、少なくならないのかネェ自転車。」とか、思っちゃいましたよ。(笑) 普段、自転車に乗る立場から逆転するとまた意見が変わるもんだナァ~。って つくづく思っちゃった。
自転車に乗っていれば、歩行者の予測も付かない歩き方や、突然の余所見による方向転換等。気になることが多々あるのに。
やっぱ逆の立場は立場であるよなっ。
のんびり 歩いていられない?みたいな?


道幅の狭い多摩川は隣を通りぬけることは仕方ないにせよ、そのバイクの数の多いこと多いこと。何台も何台も後ろから多数のバイクが抜かしていく。いや~~だいぶ変わった。
ここ数年でも変わったって思うのだから、十数年という自転車暦から見たら全く違う世界だね・・・。
そんな光景を目にしながら走ること約1時間半。
自転車にドンだけ乗っても筋肉痛にならないのに、ランで筋肉痛なった事は言うまでもありません(笑)

そして あっつ~まに11月ですね~☆

J2修善寺【エリート動画・総集編】

6分のエリート動画。
ボリュームがでかいので、youtubeにアップしてしまいました。
ちなみに昨夜一晩かけてアップ。
あまりに時間がかかるので放置しておいて今朝チェックしたら アップされていましたよ(笑)




また来年もあいましょう!!!
来年はもっとたくさん撮りますよ!
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。