

大井埠頭へ

日曜はシンガポールがら一時帰国していた杉さんの歓迎会ライド【大井埠頭】に参加。
メンバーは杉さん、フーヨさん、ミノール、ユコパン。

大井情報を事前に入手していたこともあり細心の心構えでいくことにする。
ここ数年での自転車ブームにより大井での事故多発。モラルの悪化が目立っているとのこと。
仲間の話によると大井でのレースもなくなってしまったらしい(?)し、。悪化すれば大井閉鎖にもなりかねない事態のようで・・・深刻化しているようだ・・・。
なにせ大井埠頭にはあまり縁が無かったので、そんな状況であると聞いて驚いた。
なんにせよ、悪いイメージというのは・・・良いこと以上に何事もインパクトに強い。そのくらい良くないことはドンドンと広がっていってしまうのですよ。
自転車の立場。窮屈にならないように、走りやすい環境になっていくといいな。

モラルもさることながら、走りやすい環境がほしいと、帰路ライド中につくづく都心を通過して痛感してしまいました。。。

さて、6年以上ぶりくらいの埠頭に足を踏み入れることになる。
私が埠頭に行ったのは大昔に二度くらい。その当時は購入仕立てのマウンテンバイクで行った記憶があります。
もうスッカリコースなんて忘れている。。

8時似現地集合。
早朝の理由は現地に行ってはじめて理解した。
寝坊した私は9時半を目標に現地入りすることにした。
早く行くために「リンコウ&電車時間」を調べてはみたものの、自走しても大差ない所要時間のため やはり走っていくことに!
コースもほぼいつも通りなので迷うことなく大井までいく。
都内に入ってからは数組の自転車乗りに遭遇。
みな方角が大井である。
この時点でちょっと驚き。

現地につくなり驚いた。もの凄いローディの数だ。こんなに多く女性がいるのも初めてみた!
自転車乗る女性って凄いわね。
男性に比を取らないくらい凄い人数だ。
走りもバリバリじゃん。
一体この場所に何人が集まっているの?
200?300?
わからんが多いのは嘘ではない。都心にすむローディがあつまってきてるのかしら?
私のように遠方からもいるのだろうし・・・?

連結が連結になり50人くらいの固まりもちらほらである。こりゃ凄い。初めてみました。
ちなみにトライアスリートが多いですね!
確かtriathlonチームの練習でも使われてるんですよね。ここ。
一度 佐渡トライアスロンのトレーニングも兼ねてヴェルディというトライアスロンチームの練習会に参加したことがあるけど。。
タフですよ。トライアスリートは!
大井でも練習会が毎回開催されているみたいです(行ったことないけど)

。途中マリアローザのチームメンバーともあったりして、去年のレース会場以来なので久しぶりなかんじ(^-^)
女性がすごく多いチームなので 花があります。(^o^)
はたからみてると。和気藹々って思える感じしますね。
私は2周回のみで大井練は終わらせ、
昼に近づくにつれ大型車がチラチラと増えてきた。
車が一切ないわけでは無いので気を緩めてはいけません
なるほど、朝一に集中する理由は交通量にあったのですね
来てみて改めてわかりました。

ライド後は青物横丁にてランチ。青物横丁は休日はさらに閑散としているというか、商店街が閉まっています。
平日通っているところに休日出向くのは不思議なかんじです。
結局、接客態度がモロ悪い中華料理屋に入り、みなでシンガポールの話をききながらの食事。
和やかな時間でした。
大井という また普段とは全く違う雰囲気に色々考えさせられ、新鮮な経験が出来たのでした。

結婚式って同窓会【懐かしき時間がよみがえる】

20080329124248.jpg

お寿司。おいしそーでしょう。

そう。これ、マイブーム(?)の・・

 自転車の補給食(笑)
さくっと購入し、さくっと頂いちゃうのですよ。うふ。


一口、口に入れた瞬間に、口に広がる~。あぁ。すばらしいー。 頻繁に利用するコンビニも・・・内心食べあき・・・
美味しいご飯が食べたくなる。
ってなわけで【平日の仕事場でのランチでは絶対利用しません>コンビニ食。】 せめて普段の日くらいまともな食事がしたいのは当たり前です。
お弁当を注文したりして、バランスよく。
残業で買出しする時はさすがに使うけれど。

続きを読む

小さなスペースを空けてみる春

s-品川.jpg

春ですね~
(って、画像は全然春らしくない~ですねぇ~)
日々季節の変化をかんじます。桜の開花の早さにはびっくりしちゃう!
ついこないだまでは…丸裸の木が( ̄□ ̄;)!!
一気に花が開いちゃいます。。。

_______________


物事に嫌気がさしたとき。
疲れたとき。
苦手な人間関係があるとき。


そんなときに物理的に小さなスペースを置くことは、小さなようでかなりの大きな効果があるとおもいます!
逆にスペースがあるからうまくいくこともあるとおもう。

近すぎればたくさんのことが良くも悪くも見えてきます
【特に関心がないことであっても、見なくてよい部分がみえたりしちゃうんですよね(^^;)】

関心があることであれば、良いこと&悪いことも受け止められて自然に受け入れられるのですが それが自分の的から外れるとストレスになったりしますよね。不思議な心理というか。当たり前の心理というか。

そんなときは差し障りなしが一番です!
嫌なコマは遠くにおく。
いや・・・ 小さなスペースをあけてみる。

そうするだけで、良い方向がみえてくるかもしれません\(^o^)/

それが一番ですわね(^-^)v

円滑かつ嫌にならないコツなのでありますよ!キット。。。

サバサバいこう

サバサバ&さっぱり


ネチネチいうのも 言われるのもいやあ~!!そうおもいまっす。

続きを読む

八ヶ岳参加者(途中経過)15名!

s-pandachan.jpg

 19日に育て始めた苗。
 あっという間に育ってきてますよーーー!!!
 ついこないだまでは なーんにも生えてなかったのに

【まだ生えてないときの様子 数日前】
箱にはいった状態ですが・・・左斜め下

DSCF1721.JPG
 
なんなのこれは!!!

凄い成長をみせてくれてます!!

週末明け、会社にきてみたら にょきにょき生えちゃっていました♪

でもウケルのが、・・
真ん中だけ禿げていて、周りが生えてきてるんですよね(笑)
たとえると カッパです。

カッパ。。。exclamation×2

一日、会社にいるんだけど なんか、一日で伸びてるんですけど・・・
目で実感できる感じ・・・
すごすぎ~(笑)




 

続きを読む

リズムでグイグイ!

目まぐるしい土日が過ぎました。
でも不思議と充実感もあるって感じしています今日この頃♪

okumusahitsuji.jpg

かわいーーオクムサシの羊ちゃんにも癒される~
呼ぶとね。近寄って来るの。この子。
のほほーんとしててさ。。
図体は馬鹿でかくて丸々していたよ~。


今更ながらこんなことを書くのも・・・っておもいますが、

やはりヒルクライムってリズムって感じがします。
週末はヒシヒシとそんな感覚を得た感じ!

それぞれ持っているリズムは違うのだろうけど、私の場合「音楽が流れるわけでもなく」体に刻むリズム(タイミング)そのものっ てかんじする!!
調子がいいときは、その一定なリズムに乗ってグイグイと踏めるそんな気がするのです!!
そんなリズムに乗れたときって、たとえ斜度が変わろうと同じ感覚で一気にいけるそんな感じ。
突然ギア比を軽くしたらクルクルと回りすぎちゃうから、このリズムを崩さないように、進んでいく。
そんなパワーを 感じのいいときは体感している気がします。

あくまで感覚だから、なんていえば良いのか難しいのだけど…。


変わり行く自分の持っているものに対して うまく対応していけるようになりたいな。

続きを読む

アロマ癒し効果♪

DSCF1732.JPG

 アロマキャンドルを頂いたので早速使ってみました。

ほのか~な香り。
癒し空間の香りを選択。

暗くして…揺らめいているロウソクの炎をみていると、なんだか落ち着いてくるのが不思議。
ゆらめく炎を 長い時間見たのって… 思い出せないくらい。
(BBQ等の炎はのぞく)

誕生日ケーキに灯した火くらいかな…。
こうやって じ~っと みたことがなかったなぁ。
天井に…炎の光がゆらめく感じって。

いかんいかんと思いながら うたた寝しちゃいました^^;

実際、炎となると目を離せないのが困りどころですが、(そう何時間もつけているものでも無いとは思いますが)
また電気とは全然ちがう雰囲気がいいものですね。

ちょっと安らぐ、そんな空間でした。

DSCF1728.JPG

続きを読む

【ヒルクライムチャンプ】56さんのメッセージ『前へ!』

DSCF1718.JPG

本日帰宅したら酉子さんから宅配が届いておりました!
いつも、応援してもらっているのです。
 とても嬉しいです。
ふと、助け舟をそっと出してくれます。

開けてみると… 
  かわいらしいパンダグッツと共に ヒルクラチャンプの56さん直筆メッセージが入っていました!!

 『前へ!』 

そう。これを私も自転車に貼り付けます!そして走ります!

酉さんが、つい先日のヤビツTTのときに私の分ももらってきてくれたのです。ありがとうございます!!

http://tori-bicycle.seesaa.net/article/89845048.html


嬉しい!!

そんな心遣いに感謝でいっぱいです。
 なんて私はしあわせもんなんだ。。。
 

私は何よりも ヒルクライムが好き。
自分自身が向き合う そんなレースだから。
いや特別、レースじゃなくたっていい。
単純によくわからないけど… 山すきです。
昔から好きだったわけじゃないです。
昔は坂が苦手でした。
嫌だったのだけど、メンバーと走って最後尾になりキツイ思いして走るたびに、、、。トライアスロンのレースでバイクパートになると順位が一気にがた落ちするたびに。。打撃を受け・・・。
克服しようとおもっているうちに 好きになっていました。

上りきったときに見える道筋をみて、
自分のたどってきた道を見下ろして 
そのつど感動したり。
遠くに見える山々の景色をみては感動したり。
ここを自分の足でのぼってきたんだ。と そのつど、そのつど、上るたんびに感動(喜んで)いたら、、、
そのまま来てしまったかんじ。

そんときは 「誰より早く走ろう」なんて気持ちもなかったし、ほんと純粋なことをクリアされるたび、1つ1つ感動していたのは間違いないです。
初心に戻るって こういうことを言うのかなぁ。。っておもったりもしたりして。^^)




純粋に楽しいとおもっています。

ヒルクライムのプロフェッショナルの 前へ! という気持ち。



何度も何度も積み重ね。そして最終的に気持ちへつなげる!


私も、私なりにではありますが、挑戦していきます!!

何があっても、「前へ進む」気持ちを忘れずに、自転車を通して、すべての生活に反映させていきたい気持ちです。

続きを読む

コエンザイムで少しでもみずみずしく♪

20080317002306.jpg


何かのCMのようなタイトルですが・・・
  パック(保湿用)の大量買いをしてみました。
 結構高くつくのですよ。
1か月分入っているやつを買ってみました。
週三回程度でいいらしいが 毎日やりますよ。

※コエンザイムについて
 http://www.coq10.jp/01whatiscoq10/index.html

体を動かす反面、たくさん自転車に乗りたい・乗る反面、ダレよりも外にいる時間がとても長いのです。これからの季節はもっともっと厳しい紫外線の季節。

★基礎代謝について
※http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E4%BB%A3%E8%AC%9D
見てわかる通り・・・
驚いちゃうよね。
十代後半から既に・・・代謝が落ちてるんですよね。
こんなに早くから落ちていくんだ。。。
だけど て自転車にのって下降スピードを抑制していることは間違いないと思う!!!

だったら 以下に磨きあげていくかでしょ!やはり!!
運動で代謝良し!
あとは、私は健康だから大丈夫さ!なんていう 過度な自信ばかり持たず守るべきことは守ること。これが大事ですね★

LOOKとSPD違いって何?

_________________

  暖かい。春。吹く風が気持ちよいし快適な季節。
あんだけ寒かった冬ももう終わり。
だけど快適な季節はあっという間に過ぎてゆく。
四季折々楽しめる日本は最高。
年中夏よりか。。四季があるから、さらに1つ1つ過ぎていく時間が濃厚に感じるのかもしれません。

___________________

20080316135620.jpg

週末は五日市にも行きました。
山中はすっかり雪もなくなっておりました。
予想通り道は荒れていて、落石の跡やら、道がゆがんでいたり。
そういう道は 神経は使いますね。。確かに。。
私は、ひっそりとしたルートが結構好き。
だって なんか 私だけの世界~ってかんじがして・・・。
なんか無性に嬉しくなるんだよね。怖いけどさ。
栂池のときなんか、そりゃもうダレもいないんだけど(季節はずれのスキー場だし) 怖いけど嬉しいったらありゃしない。
なんか自分の山!!ってかんじで(独占欲が凄い??)

聞こえるのが自分の息だけってのも 怖いけど、怖楽しい。

今回は珍しく山中、自転車のりに一人と遭遇することもなかった。

でも逆にたくさん走っているところも刺激がある。
東京人のメッカ和田へも行ってみた。
 まるで筋トレのよふ。 踏み込まなければ進まない。
(相変わらず成長してないのか?^^;)
あそこは 細い道の割りに車が多い~。。。。。
っと不満な点はそこだよなぁ~。アクセスするにもいまいち?であまり行かないのですが^^;
対向車きたりすると下手したら「足付かないと」通おれない狭いところも多々。短い3kmなのに。
車さえなきゃ、そこそこいいんだけど。なんておもったりする。


そんな中、私が所持している自転車3台が3台とも・・・ペダルはSPD装着。

結論からいうと 気楽なんですよね~。

なんでしょうね。あの楽さ。
まず、歩けるでしょう。
気が楽。

でッ!!
(よろしく無いことに)レース前日とか、良くてレース一週間前にはじめてロード用ペダルに変えるんですよ。。。。。
LOOKなんですけど・・・
シューズってシビアなはずだから ほんとはコレじゃいけないんだろうな。。。
前日に付け替えるのは問題外かもしれん。。。
サドルの高さとかには非常に敏感なのに、シューズに無頓着なのをなおそうとおもいます。
SPDをメインに使っているにせよ、SPDシューズも街ノリ用の、安い運動靴っぽいシューズだし。それも7年モノを一足使い続けている・・・。。。。。。。
せめてまともな・・・シューズをきちんと買わなくては。

そしてLOOKとSPD、、、一体何が違うのだろうか。


重さが断然違うらしいのだが。。。
私のつかっているLOOKのペダルは、あれ最低ランクから2番目くらいだよ・・・。
だから結構重いんだけど・・・。 >LOOK

色々、ペダルも多種多様で、でも敷き詰めて考えていく必要があるなぁと、つくづく思います。
もしかしたら全てオールマイティにSPDという手もあるのかもしれないし。
ロードペダルはロードペダルのよさがあるのかもしれないし。。

なんにせよ、私の無頓着さで良い所と悪いところをしっかり使いわけないといけませぬ。
この点での無頓着では駄目なことなので 結果を出すためにも しっかり直していこうと思っています。

☆当選☆(^з^)V

20080311221239.jpg

やったーやった~わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

家に帰ってきたら「大戸屋」のお食事券が当選しておりましたぁ♪
うれしー。右斜め上右斜め上

それも大戸屋って私、好きなのですよ~。揺れるハート
和食のお味も、食材の質も良いでしょーー。
変なのを使ってない きちんとした食材をつかっています。
(いま食材にはうるさい世の中ですからねぇ)
一回食べると だいたい700~800円くらいしますが、満足のいく食事ができるなーって思うし 個人的には大好きです。
(ファミレスより全然いい!!!!。)
あと一人でも よゆーで入れちゃう 雰囲気がありますよね~。
ちなみに地元にもあるんですけど ガラすきです。
都内の狭苦しいところは いやなんだけど、ちょっと外れたところにあると、ゆとりもあっていいかな。
コーヒーは50円で 何杯でも飲めちゃうし♪

たまに、(通りがかりで)いきたいな♪って そう思える食事処だったりいたします。

食後のアンケートよく書いてたんだけど ようやく初めて無料チケットあたりましたー!
___________________

ちなみに この↓梅酒 めちゃ美味しいんですけど~。
ぐいぐいいけちゃいそうなくらい 飲みやすくて 好みです♪

20080311221505.jpg

試行錯誤するポジション

私がロードに乗るのは(良いか悪いのかは抜きとして)約週2回である。
久しぶりに フォンドに乗った。
ココ最近、色々よく分からないポジションの違和感というのか?そういうのがあって。
新車(最近サドルを変えた)MTB。 この2車は比較的ポジションが似ている気がする。

しかしこの2週間ほどで サドルとお尻が擦れて お尻から出血してしまった。

MTBもサドルを変えたとたん、今までの感じと違うので、サドルの高さが以前に比べて1センチは高くなったし、
こんなにもサドル自体が変わるだけで違うのかと驚いている。
「高さ調整してもあわない」ので 少し「後退」させてみた。
すこし後退させるだけで お尻とサドルの接地部分が変わってくるので快適になる可能性が大きい。

新車も同様。
5時間以上乗り続けると お尻が擦れてくる現象が出てきた。痛いのである。
コノ間6時間ほど乗ったときは、最後の1時間くらいはお尻が痛くなってきて、腰を持ち上げたり おろしたりしながら走った。
女性のサドルは「広く」出来ているのですが、その部分とお尻が擦れているのです。

色々考えてみた。
これはサドル自体の問題どうこうではナイんじゃないかなと。。。

 冒頭の「久々にフォンドに乗った」という点で 明らかに違いを認識した。

フォンドでは 私は「サドルの前」に 重心ともに乗っていて、お尻が痛くなることは無かったが比較的前が痛くなる傾向にはあった。
明らかに今のバイクと座っている位置が違いすぎるのである。

つまり新車もMTB、どちらも「深くサドルに乗っており重心が後ろに下がったのだ」
その為、今まで出来たこともない位置にお尻が負傷した。

だからといってフォンドが良いとはいえないのであるのも事実。
あのフォンドは フレームが少々大きいことからサドル位置ともに、ポジションをあわせるために設置しているからだ。

そもそも、

新車を購入する際ポジションをみてもらったのだが、
フォンドの癖が出ているので、前に座りすぎだという指摘を受けたのだ。
驚いたのは 「サドルにカナリ深く腰をかけることだった」
今まで前のりのわたしには、まったく違う感覚だったのだ。

それがいいのか悪いのか、前すぎても確かに良い回転でまわせず無駄も出てしまう。
だからといって、尻が擦れて痛いのは何かが違うわけであって。。。

Rudyをもう少しサドル位置を後退させて、少しだけ座る位置を前方にずらしてみようかと思う。


本当になんだか、もはや 何がなんだかわからなくなってきてしまった(爆)

700×28c

20080310112633.jpg

 こ~連日 パンクが続くと参る。
乗るたびにフォンドバイクの後輪がパンクするし、修理して乗っても
1、2時間たつとヘニョヘニョ。

前回の記事で分かるように修理したのだけど、その後ちゃんと「空気がぬけないか」半日置いてチェックしたのにも関わらず、やはり走行してから4時間後にタイヤの空気がぬけきりました。
タイヤがへなってくると 小石等を拾いやすく、パンク確率は確かにあがるのよね~ぇ。。。
修理チューブだけだと・・・安心できませんね^^; 新しいのと修理品と2本もっていくと安心。

さて ここまでパンクが続くとやはり「おかしい」です。
(って当たり前だけど)
改めて家でタイヤをはずし、チューブも全部チェックしたんだけど

・タイヤ自体に異物なし

リムテープもぱっと見は問題なさそうなんだけど、あえて言うなら「バルブ周辺が怪しい」のかなぁ。。
でもこれって 「新品当初からの形状」なんですけどね。。。
ほらっ、バルブ周辺って「凹凸」がありますでしょ。?>リムテープに。
あの小さな溝っていうか、凹凸が原因?ってこともあるかも?
でも、どのリムテープも凹凸ありそうだけど・・・。
なんにせよ、改めて購入して「張りなおそうと」思います。
定期的交換は大事ですし。。
在庫のリムテープが無いので購入しないと。


そういうことで今回はリムテープ張替えはしませんでしたが
改めて「タイヤ(新品)」と「チューブ(RUDYホイールについていたチューブを取り外して)」を交換しました。

タイヤはね~ 
初めての挑戦で28cサイズの極太サイズですよ!
以前 間違えて2本もTサーブタイヤの700サイズを購入してしまったことを思い出し、「これを使うっきゃないでしょ!」ってことで!>やっと役立つときが!!
幅がはまるかどうかがいちばん心配だったのよね。
はまりましたー。
でも、空気をいっぱい入れたらどうなるかなぁ?フレームとの間隔。。。(まだ 完全に空気を入れていない)あははー♪

そもそも「28c」って何よ?
調べたところ、「シティバイク用・クロスバイク用」らしいですよー。
 
普通のロード装着は23C。前回つかっていたのは25C。 今回28Cまでランクアップ!!
これはもう見るからに頑丈そうよ!!!!!
あたしゃー頑丈なタイヤでガシガシ走りたいのです!!
レース用なんて所詮レース用。もの(性能)はいいけど、持ちは悪いのです!
ここでTサーブ登場!!

28Cをはめ込むのに苦労しました。
もうねぇ~、フルクライムは はめずらいのよぉ(T.T)
それともタイヤとの相性?
なんにせよ、 硬くて硬くて、ぜったいレバー使わないと無理なのよね・・・。 ふーーー。手がひからびそーよ。

初めての28サイズ。そりゃもう、ここまでくると 歩道なんて お手のもんの がんがんガシガシでしょうか?
楽しみっす。
(高速な軽い乗り味は求められませんが。。。w)

続きを読む

タイヤチューブ1本分でランチ定食が食べられる

 最近とっても車が多いところが苦手になってるのを 改めてまた痛感しちゃいました…。どうしてだろうなぁ。(><)
たとえば五日市街道。
私今では・・・歩道はしってるんっすけど・・・w。
あとは一本ずれて裏道。それから秋川かな。
もちろん、五日市街道については 私一人じゃなきゃ「普通に」走ることができます! なので、たまたま偶然自転車のりをみつけたら 一緒に便乗させてもらったり、Nしま集団がいたら自然ーに合流したり(笑)
1人だと車がスレスレに通ることがよくあるんですよね。。
もーあれは勘弁! 
それが、たった一人増えて2人で走っただけで、さすがに車もそこそこ避けるでしょう。ただそれだけ。
あとはやっぱりトラック街道はいやだなぁー。

明らかに、以前(昔)走れていたところが苦手になってるのですよ。

裏を捜し求めて。 いい空気が現れたとき嬉しくなっちゃいます。 乗って色々変わったことはあるんだけど すごく道を選ぶようになってきていますね。


 
 さて!
 
 今日は「チューブ修理」を とりあえずやりました。

チューブ1本買うとさ。。。 ランチ代一食分に相当するわけよ。。。 頭の中にぐるぐるぐるぐる、ランチが浮遊するのよね・・・。
何箇所でも修理してやるわよ!!!
(もちろんレース用は 修理してないのを使います^^;)

修理したら なんだか気持ちも修繕されたようですっきりしましたぁ。


▼最近お気に入りの蒸しパン♪
20080308115448.jpg

【自転車関連】アンケート発表

たくさんの「自転車に関するアンケート」を行ってみました。
ご回答ありがとうございます。
 
 自分が自転車を導入する・導入したに当たり「どんな傾向にあるのか」調べてみたかったんです。
富士の4千人規模に聞いたわけでは無いですが、参考になりました!

▼アンケート結果 自転車関連4連発!!

SPORTS1.JPG

SPORTS2.JPG

SPORTS3.JPG

SPORTS4.JPG

大半の人が10S導入済みなのは驚きましたねぇ~。
私は バイク購入計画がなければ10Sにはかえる気配・考えていませんでしたから。

続きを読む

え~!!!!チョット待ってよ!富士

ぉぃぉぃぉぃ~
 
   ちょっとまってよ。
  
  もうしめきったの???

      
  申し込み開始日って・・・ 3/4だったよね。。。
  たった1日で4千人エントリーしたの?まぢ???

   やっぱもう、年2、3回やったらどうですかね・・・
(オオタキみたく何回かやったらぇぇのに)
  
   凄すぎだよ。

来年ねー この大会も抽選になる可能性あるね。こりゃ・・いやぁん。連続出場がぁ。。

  簡単に計算して
  
 エントリー代金  8000円 × 4000人・・・  32000000円なり。

っていうか!!川ちゃんエントリーできなかったんじゃないか。
昨夜連絡した時点で「いまからエントリーする」って言ってたけど・・・。


◆参考
3/5(水)正午をもってエントリーを締め切らせていただきました08/03/05
沢山のご応募、ありがとうございました。

定員に達しましたので、3/5(水)午前12時(正午)をもちまして、
エントリーを締め切らせていただきました。
エントリーを開始してから、わずか27時間で定員オーバーという事態に、
皆さんの期待をヒシヒシと感じているところです。

本イベントを楽しみにしていただいた方の中でも、
エントリーに間に合わなかった方が多数いらっしゃると思います。
いろいろな事情で間に合わなかったことと思います。
いろいろな思いがあるとは思います。
事務局としても多くの方に参加していただきたいのですが、
会場のスペース的にも、コース幅的にも、定員を設けざる得ないのが実情です。

キャンセル待ちも実施しておりません。
これからのエントリーのご希望はすべてお断りすることになりますので、
ご理解いただけますようお願い申し上げます。

なお、エントリー完了している方の入金については
引き続きお受けしております。お早めにご入金ください。

ど~でもE~ことなんですけど~

 
 ど~でもE~ことなんですけど~

多摩川の(丸子橋付近の土手)の土手の穴。埋まってましたね!

いつ修復されるのかな~。って やたら気になっていてw

そもそもこの この穴って・・・去年の台風の時の洪水時に出来たんですよねーぇ。 長かったー。
少なくとも この1、2日で修復されたようです!>朗報w。

 

 ど~でもE~ことなんですけど~

小さな道や穴、道のラインが増えたとか変わったとか やたら ど~でもE~ことに気づくんですけどーあたしー。




 ど~でもE~ことなんですけど~

自転車で走ると、いつもチェックしてしまうモノがあるんですけど~。

ガソリンの値段。

ど~でもE~ことなんですけど~

どーしてもチェックしちゃうんですよね~。(ホボ無意識に?)

最近、値上がったな。安くなったな。ココは安い。ココぼったくってるんでねぇのぉ?とか・・・。

って、 あたし車のらないでしょうにー。普段。
せいぜい、遠征で数える程度しかのりません。

かっこよく言えば、のりながら「経済傾向・社会状況」を収集してるってことですねん!



 ど~でもE~ことなんですけど~・・・・



               続く。。。

新しいcoffeeの入れ方

 『新しいcoffeeの入れ方』にチャレンジしてみました!

 私の生活にcoffeeは欠かせなくって職場ではドリップコーヒーを飲んでいるのです。
 そりゃもう、ドリップコーヒーはインスタントに比べたら、比べ物にならないくらい美味しくって!!
 その味を覚えてしまったら・・・ インスタントがほとんど無縁になってしまいました。
 インスタントって「独特の酸味」がありませんか?
 あと保存料的な味がすると言うか・・・。
 ドリップは1個1個袋詰めにされているし、その都度入れるので味も落ちないです。

 そして、ドリップに続く新コーヒーの入れ方とは!!!
 

 
 魔法瓶に作り置きコーヒーです!
 一度作ってしまうとドリップに比べたら「手間」がかかりませんね。
 
 準備しておくもの 
 ◆魔法瓶
 ◆フィルター
 ◆コーヒー豆(ドリップ用)
 ◆針金

 
 この4点でOKなんです。
 魔法瓶にダイレクトにフィルターを使い入れる必殺技をおしえてもらったのです。

 「針金」がフィルターを支える「つっかえ棒」の役割をしてくれます。
 それなので自由が効き、口の形が違う魔法瓶であってもダイレクトにコーヒーを作ることができるのです。
 ちょっとした一工夫ってやつですねー!!

 
 【以下の図参照】
newcoffee.JPG


 針金をフィルターに通して、支えるだけというシンプルな技。
 

【感想】
 一度にそこそこ作り置きするので、一番最初が入れる時間が多少かかるけどそれ以外はすんなりと飲みたいときに飲めます。
 問題の味ですが、落ちないですね~。
 「煮詰まる」ということが無いので「酸味」に変化してないです。
 保温と密閉?効果からでしょうか?
 コーヒーって 時間が経つと美味しくなくなるし、冷めたらいまいちだし・・・
 ただ、手元にすぐ注げる状態だと「飲みすぎに注意」は必要だとおもったりもします。
 あと使っている魔法瓶が500円の「安物」のせいか・・・ やはり時間が経つと『アツアツ』って状態ではなくなるかなぁ。
(それはどの魔法瓶でも同じでしょうかね?)
 ただどっちにしろ、入れた直後だけ熱くて冷めるのは、、、作りたてでも同じことだろうし。
 あとは「好きな豆」をセレクト出来るという利点と、豆を購入する楽しみが増えるかもしれないですね!
 このメーカーが好き。あのメーカーが好きとか、こだわりがあるならそういう楽しみ方もあると思います。


 お試し有れ。




 

FUJI-HCエントリ完了!

まだ 早い先のことですが、今年も富士エントリーしました~~。

ネットエントリーが激混みだったようでなかなかつながりませんでしたョ。
きっと2千人くらいは集中アクセスでもしたのでしょうか?

募集人数は4千人。
いや~。自転車のりが4千人もいるんだね~。凄いよね~ぇ。集結してるんだね~。凄いっすよ。

今回もNobuさんに宿関係、お世話になることになりました。
宜しくお願いします。

今までなかなか一緒にいく人員がいないこともあり、去年はビジネスホテルを確保していたのですが、そんなとき声をかけてもらったので便乗させてもらうことに! 場所も会場から近いので天気がよければ自走しても全然OKな感じですし♪

お互い、精一杯、今できることを懸命に。
チャレンジしていきましょう!!! 

ちなみに これですよ。これ。左斜め下左斜め下

コンビニでデザートとセットになっていたコップ・・・。喫茶店

cup.jpg

あ~。
何故、そそられたのか ようわからんけど 買ってしまった。。。
コップなんてたくさんあるのにネェ~。
会社用にしようかな。とおもっております♪

◆山の洗礼を受けたい方へ◆ツールド奥武蔵

はやい~。1シーズン。
なんだか目まぐるしく過ぎてく。
だけど、その都度その都度一生懸命にやって悔いの無いよう過していきたいですね。
後ろ向きは駄目です!
現状のままでいい。なんて思ってるのも なんの自分の成長にもつながりませんし そういう考えを持つ傾向にあるのは好きではないです!
そう思い、前向きに突き進んで行こうと思います。

今年もあります。ツールド奥武蔵。
山の洗礼を受けたい方は是非!(笑)
スタッフも大募集とのこと。

続きを読む

冬の足跡まだ残る

20080301150313.jpg


すっかり日差しが春になりました!
そんな日差しの中、金曜帰りが遅かっこともあり土曜は久しぶりに五日市方面に出陣(^-^)
少々、春風が吹く中、久しぶりな景色をみながらはしると、まだまだ山陰は雪の足跡が残っていました
雪というより氷

まだ細い裏ルートは雪どけまでもうしばらくの我慢ですね
入り口から既に氷が路面にはりついていたので、先をいかず断念し、そのまま帰路へ
あわただしく引き返します(*^_^*)

ところが…お腹の雲行きが怪しくなってきました…
突然の腹イタにおそわれ、ひたすら苦しさとトイレを求めながら走ることに
こんな辛いライドは久しくありませんでしたね
這いつくばりたい気持ちを押さえはしりましたよ
たった一度行きがけによったミニストップが要因かも
あのとき 温かいミルクコーヒーをかい
さらにミニババロアを購入
ミニババロアはマグカップがついていて…マグカップ欲しさに買ってしまった一品(^^;)
ババロアなんて食べたくもなかったのに

腹イタはその祟りか?
ミニストップをでた直後から胃腸がグルグルいいはじめたのは、記憶に鮮明でありやす

そんな苦痛ライドから無事帰宅し、すっかりお疲れ^^;
昼まともに食べず更に脱水したから仕方なし…

夜は遅れ合流ながらも 久しぶりにまっちゃん宅で飲み会
まっちゃんのお誕生日もお祝いし、久しぶりに水泳仲間とも再会
珍、まっちゃん、きんちゃん、まつくん、とま、うしさん、みの、ゆこぱん

色々準備してくれたみんな
家を提供してくれたまっちゃん有難う
こうやって考えみると縁というのは不思議なもの
長いんだよね
この仲間
私がほぼ入社してからのお付き合いだし 今も昔もちっとも変わらん!
個人個人でみたら結婚したり子供がいたり 会社をやめたり、かわったり色々変化があるんだけど集まると昔のまんまだね
昔のビデオ上映をみながらそんなことを思いました(o^_^o)

まっちゃんおめでとう!
皆さんこれからもよろしくね(*⌒▽⌒*)

PS携帯投稿なので乱文です( ̄人 ̄)
というか携帯でここまで書くのが凄いかも…
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
