スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活レースエントリー完了!

2009101015410000.jpg

冬場レースがエントリー完了しましたぁ。
12月のエンデュ~ロに1月のランニング大会。
どちらも久しぶりのレースです。☆ミ

特に1月千葉でのマラソンは4か5年は参加してないはず!!かんなり久しぶり状態です。
フルマラソンは今回はパスしたので気軽です、ラン大会自体何年か出場していなかったしp(^-^)q
エントリーすり際に「どうせ出場するならもったいないからフルにでようか?」とわけのわからない理由でエントリー種目を迷いましたが(笑)
気負いなく参加するにはフルでないほうが良いと決めました(^.^)
楽しみです。

毎年出場しているマラソンメンバーが今年は大所帯な感じで数年ぶりに顔を合わせる人もいるんじゃないかと…?
知らない方もいそうだし…
ちょっとした気分転換でイベントに出たかったのでマラソンはうってつけです(^^ゞ

前日は房総半島を自転車で散策します♪
最初は1人で現地まで一部自走を検討していましたが
サブさん御一同様も現地でとりあえず車でいき、自転車で走るらしいので 一緒に走りましょうとこえかけして頂いたので、こんな機会もなかなか無いから便乗させて頂くことになりました!
気分転換にレース付き、来年度そうそう一つ楽しみです☆ミ
スポンサーサイト

10気づいても10言うべからず

1号の交差点.jpg




「10気づいても10言うべからず」

突然何かというと・・・

ある方からこんな助言をもらいました。

その方は、子供も大きくなり 子育てを通して反省していることがあるそうです。

「色々、子供に対して細かな事に気づいてしまい子供に対して10気づいたら10言ってしまった」

今からきづけばもっと伸び伸びと、事細かく全てを言わず 子供自身が自分で気づくこと・気づかせるが大事だった。

事細かくいろいろ言いすぎてしまったことは結果的にみてどうだったか

 ・当人にとってストレスになり、マイナス方向に。


聞けば、「そうだよな。わかるよ。分かる。」 そう思うんですよ。私も。妙に納得。
でもさ、実際に自分が子育てとなれば難しいことなんじゃないかと思います。
私は子育てをしたことは当然ありませんが、「一生懸命」になるほど・しっかり親としての責任を持ちたいっていうプラスの気持ちが裏目に出てしまうのかな?

比較的、私自身はうだうだ細かく言わないほうだと思っているので、(&忘れっぽいとも言う)その点、このまま良い所はいいところとして受け止めてやっていこうとおもっていますが。。


仕事も同じですね。
上から一方的に1~10まで事細かく言われたり、徹底的にやろうとすると空回りしたり・うまく回らない。
1~10までミスの許されない仕事もあるとは思いますが、
ある程度、融通を利かせることがゆとりにつながる。
徹底的にやろうとせず、一呼吸おいてまた冷静に考えること。こういう視線や目線も大事ですね。そういう心構えが大事なのだ!
ちょっと一歩置いて冷静になれるよう心がけたいと思います。そうでありたいとも思います。


この話自体は、、子育て話から展開でなったわけでは無いのですけどね。
育つ過程での家庭環境やコミュニケーションで 「その人の人格」って出来上がってくる部分の要因が大きいかとも思います。
もってうまれた個性もありますが♪

ということで・・・

   10気づいても10言うべからず  
               というテーマ。
 
心に留めておこう。

続きを読む

歩きましょう!

今朝の通勤は「シナシー駅」を利用。
  (品シーとは・・・品川シーサイドのゆこぱん風 略称)


やっぱ品シーって、通勤時間短縮!早いよっ!!
会社の正規ルートに比べたら「10分短縮可能」かも(特に朝)
そもそも乗換えがないってことが、短縮の決めてであります。
今日は『定期外範囲の自腹260円』を支払って、品シー経路でいったんです。

なぜ、そこまでやるか?

「会社指定ルートである通常ルート」でも時間は十分に間に合いました。
だけど、10分でも短縮して早くいってその分早く帰りたい。という純粋な気持ちですねぇ~。
金払ったんだ!
絶対、かえってやる!
    って気持ちになっていますねぇ~。(苦笑)


それはそうと・・・私が言いたいのはこの話題じゃありませんのよ。
「品シー」って 地下鉄(臨海線)なんですが結構奥深く掘っている線であります。
地上に出るまでに長~いエスカレータor階段があります。
(大江戸線よりかはマシだけど)
たくさんの出勤の方々が蟻の群れのように 地上へと這い上がっていくわけなのですが・・・・

8割くらい?みんなエスカレーターに乗ったまま身動きせず じーーーーっとあがってくのですよね。
私には それが「出来ない」ので信じられません。
自分が健康体であることもそうだけど、これしき サササッって自分の足で進んでいきます。とまっていると ウズウズしちゃうよー。

時には疲れていたり、体調が悪かったり、ゆっくりしたいというので 動かないというのは 分かるにせよ、
結構な大半の人が、身動きしないでジッとエスカレーターに乗っているのに驚いちゃった。
若い方々も・・・・。

ん~ これしき健康体な若い方は歩きましょう!

なんておもっちゃう。
仕事づとめしてると 体を動かす比率も減るので それこそ「中性脂肪」が溜まりやすいし、
普段の生活の中で 体を動かすときってあるのかなぁ?って思ってしまうのです。
人って、やっぱり ある程度「動く」ってことをしないと体内リズムが崩れるし・・・ストレスもたまるし。


っということで自分の基礎代謝と必要な一日のカロリーを簡単に調べてみました。
(あくまで参考値)

http://www.e-uruoi.net/about/index3.htm

※一日の必要カロリー :1850カロリーでした。

 ってことはだよ。。。
すぐ カロリーオーバーしそうな数値です
(もちろん運動量/体内にしめる筋肉量を考慮すればもっと摂取しても私はよさそうですが

なんにせよ、普段まったく動かない人にとっては・・・
ちょっとした間食や、夜の飲酒等であっつーーーまに、中性脂肪たんまりに・・・ってことか????
ってことで 些細な身近な ところからやはり歩かねば、、先には進めませぬ。ってところでしょ~か。

続きを読む

春一番が吹く

20080224092033.jpg

昨日は小春日和かと思いきやスザマジイ天候に見まわれました( ̄□ ̄;)!!

自転車で秩父地区に向かい、日差しも暑く空気も穏やか。
少し走ると暑くて暑くてジワジワ汗が!

はるだなあ~♪あたたかいなあ♪


なんて幸せを噛み締めながら…


山あいに入りヒルクライムを終え下山開始して、残り三分の1というところで…


何かがおきた!

この急変ぶりに一体なにがおこったのか!!

ぐお~~~ッ!
ヒュウ~~




風が渦をまき一瞬にして葉が舞い散り、路上が葉っぱにうめつくされた

天気がおかしい
急変した
あまりの急変具合に何が起こったのかよくわからない


舞い散る葉っぱが視野をさえぎるので慎重に下山。
麓のコンビニで待機することになった
空は雪が舞い散り 厚い雲が空一面を覆う


あの小春日和から 一転した!

一体何が起こったのじゃ…


舞い散る雪を見ながら、不安がよぎったが、しばらく待機すると雪がやみホッとした

コンビニを立ち去り荒川へイン
スザマジイ風である

川へでる前の道のりから、頭上のあちこちから空がわめいている。いや、悲鳴にちかい

ヒュー~~

ゴォ~~~

ドォ~~~

ブォ~~~


風の音だけで
怖い

こえ~~(>_<)

一瞬向かい風になれば全然進まず
横だと倒れそう

救いだったのが帰路は恐ろしいくらいの追い風だったことだ

それでも慣れない強風で身体緊張モード。追い風であるにもかかわらず心拍が高い(^^;)
微妙に進行方向がかわると風向きもかわりよろけそうになる
自然の力は凄い
人間の力なんてちっぽけにみえる

これぞ神風だ


電車も遅延や運休というのもあった
京王線にいたっては、多摩川にさしかかるとき減速運行をしていた

そんな神風は『春一番』の風であった。

いいアンバイになってきました(途中経過)

20080207124406.jpg


あたしのサドルです
だんだんと良いかんぢになってきますたヽ(≧▽≦)/
画像自体は既に3週間くらい前の状態なんで いまはまた更に進化を徐々に遂げつつあります(o^_^o)


劣化していくのが もはや楽しみで たまりまへん

マゾチックです
怪しい趣味になってきました
もはや乙女領域を越えてます

もちろん自分で破ってませんよ!(-_-;)
ファッションどす!

ほんとはまだまだ劣化してからアップしようかと思っておりましたが、
途中経過報告っつ~こんで(^-^)v

しかし最近きになるのは破けたところとお尻が擦れて、お尻に負傷が…いたい

やだん
お尻も大事だけど
まだサドル使いたいよう~(>_<。)
しかし決めつけるのは早い
他の要因で負傷なのかもしれないのでしばらく様子をみてみないと
以前も数回 他要因でなったから→たとえば重い荷物を背負うと尻に水ぶくれできますしね

破れによる擦れが原因なら 買い換えるのを検討しないとだね。快適が大優先だし

ここんとこ バイクも新車導入によりポジションが変化、サドルも変化
まだ体がどのポジションがベストなのか模索中なので、いろんな要因が考えられるんですよね…

マウンテンも 違和感を覚えて3ミリサドルを下げたり…
数ヶ月前は低いと思ったからサドルをあげたのに今回はさげてフィットするし…
よう分からん…


バイクが変わると何だか全体的に小さなポジションの変化が出てきてるような…

なんにせよ試行錯誤するしかありませんね

続きを読む

おかしのまちおか★★★★

s-machiko03_800600.jpg

勤務地が変わって 色々なお店の発見があります。
明らかに大都会と外れた雰囲気は、かなり下町っぽい。
そんな中に見つけたお店がおかしのまちおか
http://www.machioka.co.jp/


教えてもらって、早速「お菓子大量買い込み」。気分はウッキウキ~。

でも、な~んだ。チェーン店なのねぇ~。

うちの近辺には無かったからこの存在を知りませんでした。
お値段はカナリお安いです。
物によっては「半額」で買えるものもチラホラ。
レアな商品も多々みかけますねぇ~。
女心をくすぐる、そんな お菓子やさんなんですわ。
あちこち店舗があるみたいなので是非、行ってみて味噌汁。

【画像は、どうやら「おかしのまちおか」のキャラクターのマチコちゃん らしいです】こんなキャラクターまで存在するのねぇ。
知りませんでしたわ。

続きを読む

デジパーに挑戦

初めて『デジパー』してみました。
 
  エッ??? 
   
  くるくるパ~じゃないっすよ!!!

 『デジタルパーマ』ってやつですよ。今、話題の。


まずやってみた結論。

そうねぇ かなり自然。
っというか、もしかしたら あまり変わんないかもぉ(笑)
でも、自然系のほうがいいかな。
だって、きついと 一歩まちがえると「おばさん系」になっちゃいそうだし…・

デジタルパーマって、乾いた状態じゃないと、立て巻きロールが出ないらしいのです。私はほとんど結わいちゃうので 引き立たないかもしれない。 でもめんどくさがり系の私にはちょうどよいのかな?

パーマをかけている最中は、見せたくない姿ですね。
すごいっすよ。 改造人間にされてるみたいな感じです(爆)

続きを読む

ドレミファソラシドー♪

私、京浜急行を利用しとります。

以前TVのクイズ番組で「京急線のクイズ」が出題されておりました。


質問:東急線の電車は他の路線電車とちがって一工夫されています。
   何か他社と違うのでしょう?
  


回答:発進時の「走り出し音(ウィーーーンって走り出すエンジン音)」が遊び心が入っている。
   


   普通は電車の発進時って『ウィーーン』って感じ(?)だけど 

   京急は・・・


     『ドレミファソラシド~右斜め上右斜め上 


なんですって!!!(爆)


開発者のインタビューで『この音を出すために開発をトテモ苦労しました』って言ってましたよ~ぉ。


で…!!!

あたし、、、生で聞きましたよ。

確かに!!!

確かに!!!!!

確かに!!!!!!


【言われてみると】 

ドレミファソラシドー。ってかんぢ。

かも。

うん・・・

なってるな!!!

聞いた瞬間、あのテレビ番組のことを思い出しました。
とうとう聞いてしまったぁ~生でぇ~ってかんぢー。

ps ちなみに・・・ドレミファソラシド車両は特定車種のようなので、全てじゃないですね。
  たぶん比較的最新型の赤&クリーム色の電車から、そのリズム音がします。ハイ。目

判断力

自転車に乗って変わったこと。体質意外にももちろん色々ありますが、判断力!も備わったですね。

特に街中を走ったりすると『色々な判断力を瞬時にして必要』とするわけです。
間違った判断をすれば=『事故る』ってわけです。

乗りたての時の 1年以内は私自身、小さな事故が多かったです。

【突然出てきた人と接触。】
【対向の右折者とぶつかる】
【タクシーのドアが突然開いて激突】


そりゃもう一通り(?)やりましたよ。
でも運よく全て怪我なし。

ところが もう乗りたての1年意外除いては こういった事故は一切ありません。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
(自爆の落車・れーす落車は当然除く)

明らかに「判断力」が備わりました。

乗りたての時ほど、「他に注意を払えなくて」ただ進む方向ばかりしか見ていなかったり・・・
とにかく なんだかやたら一生懸命だったのは間違いないです。今から考えると冷静さも無かったし。
ある意味怖いもの知らずでもあったり。
ビンディングで、「なんでもないところ」で突然こけることショッチュウ(笑)

 やはり一番判断力が求められるところって「商店街通り系」だと思います。

mp_23.jpg

ほんの一瞬で全ての判断をしなくてはなりません。
一見、「車も少ないし、走りやすそう!」って思えるんだけど 全然そうでもないんですよね。
むしろ国道とかのほうが「車」や「バイク」系統をメインに気を配っていればいいだけなのと 流れがあるのでそういった意味では安全なのかも??
それでも、大通りで嫌な車に当てられたりしたら、死に直結する部分の比率が高い気もするし。
私は大通りは「嫌い」ですわー!””
やっぱり交通量の多い場所ほど、圧迫感がある感じがして。
嫌がらせする走りをする車も多いし、排気ガス臭いし、乗っていて楽しくない!
 それでもって 判断力がさらに求められる商店街(裏道系)はどうでしょう?
ここは人間天国・ままちゃり天国でもあります。
つまり人間が あちこちで斜め横断しておりますね。
そこの合間をぬって車がはしっているわけです。
さらに、通りが少ない分、「信号の無い交差点」が多いです。
つまり、「人の動き・ままちゃりの動き・付近にいる車の動き・信号機の無い交差点では設置ミラーを左右確認、車の存在の認識把握」
これを一秒以内に瞬時に判断して進む必要があるわけです。
走っている間、あちこち見てます。
快適ではあるけど けしてボーっと走ってるってわけじゃないってことですね。


つくづくそういった意味では (これでも)判断力が付いたナァって 思う今日このごろだったりします。

【新車初乗り♪】ポジション比較

3連休、無事終わりましたね。
あっちこっちと走ることも出来、満足です。

(本題)
最終日、新車に(まともに)初めて乗りました。
ポジションが合うからかな。 あっという間に乗りなれました。
乗りなれるまでに時間がかかるかな?なんて思ったけど、全然問題ないや~。  もう自由の身だぜ!ッて感じ!(意味不明)
とても爽快で スースーッっと進んでくれる感じがします。
(これで 走りが遅いのは もう私の足が無いだけですがね)
ミノール氏と走りましたが、こんなマシンをもってしても…千切れそうになる現実がきちんとありますです。(^^;

今のところ やはり「バイク自体の細かな部品も」かえる必要は無さそうです。
あれが合わない。コレもいまいち。で とっかえひっかえするって意味です。
ステムも以前のチョー短から「5.5cm→8cm」に変わったし、ハンドルも高くなったし、クランクは以前の長さと一緒だし、ブレーキもちゃんとスペーサーが入っていて、かけやすくなっているし。
以前の旧バイクと仕様は変わらないかな。(フレーム除いて)

あえて言うなら・・・ 「ハンドル」が太くなった。ハンドルの前部分が「平たい形状(今流行り?)」になっているやつで、太めなんですよね。
以前のは細い普通の形状のやつだったので。
そっちとどちらがいい?っていわれると、細身のほうかな~。たぶん。
もちろん、平たい形状も握りやすいし ちゃんと女性向けのサイズだから もちにくいってことも無いのだけど。
単なる、好みの問題かも。
あとは バーテープは いままで薄地のやつにしてたから。
今のは厚みのあるテープなので頑丈そうではあるけど、 そこも替えれば「薄地」で細くには 変えようがあるよね。
とにかく現状のままいっても問題もないし、あえて変えても問題もなし! ってところかも。
これから徐々に変更させていこうと思います。
新コンポもナカナカかっこいいです☆

走った後には美味しいご飯はかかせませんね♪うしし♪

gohan.JPG

続きを読む

マックのコーヒーがグレードアップしたらしい!!

20080212-00000013-zdn_mkt-bus_all-thum-000.jpg 
私は とてもよくコーヒーを飲むのです。
コーヒー大好き人間。
以前はブラックで飲んでいたんだけど、今はコーヒー&ミルク。特に最初はブラックで飲んで【第一段階を味わう】 それからミルクを入れて【第二段階を味わう】

最高っす。喫茶店手(グー)

でッ、マックのコーヒーも昔に比べたら とても味がよくなりました。
(昔のコーヒーは飲めたものじゃなかったような。。特にアイスコーヒーは甘甘で、気持ち悪かった。)
でも今はアイスコーヒーも美味しいし、コーヒーなんかも入れたてで美味しい! 一番の魅力は100円でお替りも自由。
だからマックでコーヒーもよく飲みます♪

【知らなかったけど グレードアップしたんですね~】
カップや蓋もグレードアップするみたいなんだけど、内心「石油がもったいないなぁ~」「こんな立派なカップを使い捨てだなんて~」 もったいないな。なんて 思ってしまうのは私だけでしょうか。

せめて車内で飲むときだけ蓋をつけて渡せばいいのになぁ。
店内だとすぐ外して「捨てちゃう」のだよね~ぇ~。
カップもすごく立派だから 捨てるときの罪悪感があったりもするかな・・・
自前カップ持ってきたひとは10円引きとかしたら、いいんちゃう?

続きを読む

TCRでまたもバッタリ!!

本日はお天気が怪しかったのでTCR(多摩川)にてLSDと思い、(汚れないよう新車ではなく【導入時くらいは綺麗に乗りたい&最初から泥だらけは 悲しいので^^;】)MTBでレッツゴー!!

20分程走っていると… 前方から見覚えのある姿が!!
MTBにジャージ姿だぞ!
 おぉ!久しぶりにMATSUさんとすれ違いっ。
「最近は偶然にあうことないですね~」なんて ブログのコメントで言っていた矢先でしたのでビックリでした。
 …っということでココからはご一緒させてもらいました。
2008年度初ライドですネ~。
暖かくなったら ぜひ しごいてくださいませ。

一緒に合流になったとたん、強度がグゥーンとアップ!(笑)
Matsuさん、グイグイと引いてくれます。^^;
ということで、合流してからしばらくの間は。。。。。。
  心拍180以上をキープ
あやややぁ。あたしゃー、このままずっと1時間以上続いたら切れてますがな。
必死についてゆきました。
 
 その後は強度を緩めてトータル2時間ご一緒させていただきました。
折り返し地点で解散し、その後、さらに走って終了。

おかげさまで、おもった以上に こゆく走れました。
ありがとうございます~!!

スペシャRudy【初乗り感想】

ss-DSCF1704.jpg

9082-65_l.jpg


(見ずらいですが 納車画像)

とうとう本日、新車に初乗り&納車しました。
お店は休館日にも関わらず、じっくり見て話して、納車を気持ちよくしていただきました。とても満足しています。

ポジションももちろんのこと、新車の組み上げは、メーカーから組み立てられて店に来たものを「全てばらしてから 丁寧に組みなおし」して、お客様へ渡してくれます。
 今回は、「自前のホイール」を組みつけてもらったのですが、ピカピカになっていて、完成度のとても高いホイールに生まれ変わっていました。(つまりホイールもOHしてくれていました)
ホイール自体がかなりフレが出ていて、中の劣化(汚れ)もひどかったそうです。(結構ひどかったそうで^^;)
ホイールはコマめにOHが必要だそうです。
特にレース仕様である程 定期的なメンテナンスをしなくては、その分、ホイール自体の劣化・寿命も短くなるそうです。
個人的に出来ることは、「雨の日に乗ったらタイヤを外し、掃除すること等」こまめな掃除が肝心です。

 ポジションチェックをする為に、店の周辺を乗車。
サドルの微調整をしました。

ss-DSCF1703.jpg

ぱっと見ただけで、その人の乗り方の特徴が分かるようです。
乗ってちょっと見ただけですが、最初にまず「かかとが上がっているね」と。
【実は、常にミノールさんに何度も言われてることなんですよね~。かかと上がりすぎって。。実は^^;】


、固定台にバイクを乗せポジションチェック。

バイク自体は「私のサイズにぴったり」で問題なし!
特に今の段階では細かな部品をいじることも無いくらい。
導入時は標準的なポジションに。
乗りなれてきて、どんどんポジションを変えていきましょう!とのこと。 
ただ1つ、かなり言われたのは「座る位置が前過ぎるので、後ろに座るように意識したほうがいい」とのこと。
 まだ、サドル自体を後退しても問題はないそうです。

その点では、ペダリングスキルで無駄な力を使っているとのこと。
さらに怪我をしやすいので、もっと楽で効率的なペダリングがまだまだ出来るそうです。>かかとが上がる原因の要素でもありますね。
実際に尻の位置を後方にずらしただけで、ペダリングに違和感があり。やはり、いつもと違うってかんじです。ぎこちない。
後ろに座ることにより大きな、足後ろの筋肉が幅広く使うことも出来るようです。
もちろん一概にこれが良いってのは無いと思います。
ただバイクも変わればポジションが変わるのは当たり前。
、工夫して、さらに効率よく走るために考えなくては。
、自分に合うフレームが手に入ったのだから、必然的にそのバイクに合うペダリングに変えてゆくべきなのですよね。
つくづく 以前のバイクとは別物なので、そこら辺 乗り方を変えてゆこうとおもいます。

ss-DSCF1702.jpg

その他、細かな部品も付けてくれており、チェーンが落ちないようなチェーン落ち止めもつけてくれていました♪
これでチェーンが落ちることが無いから、フレームに傷も付かないよねって♪
ありがたいなぁー☆こんな便利なモノがあったとはな。。。
小さなところまで、気を配ってくれておりました。
取り合えずは第一段階終了。
乗りなれてきたころに またお店に色々みてもらいます!!

続きを読む

不愉快なアダルトサイト請求

まったく!ちっ(怒った顔)
 初めて「アダルトサイトの嫌がらせ」を 私 受けましたよ。

気分いいもんじゃないですね。
すっごく不快です。
せっかく新車を受け取って気分ランランだったのに むカーッってかんじ。ちっ(怒った顔)

携帯にかかってきた電話。
知らない番号だったのですが思わず出てしまったんですよね。
電話口は男性。
  電話に出た瞬間は、私自身の気持ちとしては【自転車の件かな~?八ヶ岳の件かな~?】いろいろ考えてごくごく 普通な電話対応していたんですよねぇ~。

しかし 相手の二言目には・・・
これやばいぞ!!(キタヨキタヨってかんじ!)


男性「あなた様の利用しているアダルトサイトの退会のけんですが・・・」


むかーーー!!
私、一気に豹変しましたよ!


私も相手にしなきゃいいのに 頭にきて けんか腰に。

「私は一切そんなの利用したことがありません!」
「一体なんですか? そんなこというならそちらの連絡先と会社名と教えてください。警察でもなんでもいって調べますから!」
そらもう いってやりましたよ!!!!

私はもう(初のことなので)変に気持ちがドキドキするわー恐いわーむかつくやらーで、反撃したんですが
女だからなめられるんですよ(怒)

そしたら相手なんていったとおもます?

「じゃぁ、あなたの住所と連絡先おしえてくださいよ」

「いやです!!」(私)

「こちらもいやです!」とか いってくるの!!

開き直りもいいとこ!!!
言うだけ言ってきってやりましたが、この不愉快な気分ったらありませんね!!
電話履歴もきちんと残っているから、調べて悪徳者として、しらしめてやりたいのに!!

携帯ショップに電話したら・・・
 「着信拒否」か「迷惑電話対策登録」してくださいだって。
よっぽどひどいなら「警察に相談してください」って

あーあ。
目の前に、こんないやな人がいるのに捕まえられないなんて、いやだなぁ~。確かに個人情報は安易に電話会社としても公開できないから こういう対策をやるしかないんですよね。


迷惑メールも山のようだから セキュリティー対策でなんとかするしか利用者側がするしかないんだけど、こうやって、あれだこれだ、色々はた迷惑してるのに、すんなりいかないところが悔しいところですね。

明日は大丈夫だろうか?

s-9082-65_l.jpg

東京の久しぶりの大雪でしたね。2年ぶりらしいです。
東京の雪は降ると厄介。ぐちゃぐちゃで汚いし…。
雪国とは違う 東京の雪跡。雪

今朝は案の定、路面は黒光(゜-゜)
ところとっぱし道が凍結しているので、ツルツルテンでありやんす。
 ってことで あたしの小さな心配は‥

明日の新車納車は大丈夫?(゜_゜)

自走すう予定もあってツルンと滑って、

カーボンがパッキーン…Σ(゜□゜;)

んなことがあったら…
あたしゃあ
あたしゃあ…がく~(落胆した顔)

ってことで今日の雪の溶け具合、凍結具合、道にもよるけど、
もしや、延期か?
と、少々迷い気味です。
まぁ、無理せずにいきたいですね。

※大ヒントの縮小画像。(ってかバレバレか。)

お釈迦様携帯

f702.jpg
※抜粋http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0601/17/news023.html

携帯を壊してしまった…。
高いお金を出して携帯を購入すもりは無いので、家にあまっていたお下がりを入手!

 …で…
   
  この携帯なんですがぁ!

f702_001s.jpg

ワンダホー。
 お釈迦様色じゃ~~ん!!


 こりゃー、今後の私の未来を反映するかのような色でねぇの!

目指せ!ゴールド!!

目指せ!金!!

目指せ!優勝!!


  使い方がよく分からないけど、フォーマカードを入替えたところで 旧端末に保存していた情報が反映されるってわけじゃないのねぇ。旧端末からデータ(電話帳等)を呼び出して移し変えないと…。
情報移管をしたいのは山々なのですが、
 今回壊れた状況は「画面が全く」うつらなくなっちゃった。
だから 操作しようが無いのですよね。。。
ちなみに通話等の動作は可能。
ドコモショップで相談してみようと思います。

原因は雨ライドです。間違いない。
気をつけてくださいませ。
(ってそんな失敗をするのは あたしだけかー)
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。