

J2XC修善寺【動画編その1】

さぁ、ようやくJ2修善寺のマウンテンレースの動画の一部公開していきます。手(グー)
加工無し動画「スタート編のみ」をとりあえず。さっくりアップ。
*再生時間も短いです。

【エリート部門動画】については、私がスタートから1周目まで観戦し、そのまま早めに会場を退去したため、「スタートのみの動画」しかありません。ごめんなさいです。
ただし【えきスパ動画】については、エイド付近のみではありますが、少々長めに映像がありますので、それは現在編集中。しばらく掲載までには時間がかかりそうです。かわいい

エリ~トのスタートからの展開は、スタート直後から竹谷選手があっという間に先頭に飛びぬけての走り。チャンプはちがいます。
どこをはしっても、はやい・・・。
スタートは舗装で緩やかなのぼりからはじまる、それから直ぐオフロードへと突入していくコースのようです。
修善寺はウネウネとしたコース設定で、やはり、普段のスキー場を利用したコースとは打って変わって、うまくつなぎ合わせているような形になっていました。
地形上、なかなか難しいのでしょうね。コ~ス設定が。

それから、単独トップを走るスペシャ選手の2名が二人なかよく、、その後しばらくして、3位にk田さんがはしっていました。びっくりね。すごい!
3位からまたしばらく間があいて、続々と選手があらわれたかんじです。残念ながら2周目にはいったこの段階で私の観戦はおわりましたが、その後どうなったんだろ~なぁ。exclamation&question


さてはて、動画スタ~ト編から
まずはごらんあれ。あれ。
わーい(嬉しい顔)

【エリート部門のスタートです】




【エキスパスタートです】



J2修善寺(最終戦)観戦

J2マウンテンバイク大会 in 修善寺CSC(開催日 10月28日)

最終戦の観戦&サポートに行ってきました!
ジャパンシリーズのマウンテンレースも修善寺が最後の最終戦。
今年度も 色々な所に足を運び熱いレースをみてきたのです。
最後の最後まで分からないポイント争い。目が離せません。

レース当日は、昨日の豪雨が嘘みたいに晴れました。
日差しが眩しい。そして暑いのです。
昨日、身を震わせ凍えていたのが嘘みたいです。
写真でみても一目瞭然ですね。 (上:昨日の台風接近中/下:レース当日)

SANY1343 (2).JPG

SANY1359.JPG

当日は、選手たちの「朝1の試走」に間に合わせるべく現地入り。
試走を済ませ、駐車場に戻ってきた 「ミノール選手&はっしー選手」の話をきくと、「コースのコンディションの悪さ」がうかがえる。
朝の時点ではほとんど走行が不可能のようだ。昨日の雨のせい。
その後、駐車場周辺でアップをするとのことで、私も便乗させてもらいバイクに乗ります。何だか私も選手になった気分だー。(笑)
ミノール選手もハッシー選手も 来年はエリートとして走ることがほぼ確定しているので、今シーズンのラストの走り。(^.^)応援してます!!

10:30がエキパスタートです。選手たちのスタート地点から 見守ります。
ん~!この画像を載せ無いわけにはいかないでしょう!!
【エキスパスタート前です】

SANY1356 (2).JPG

この二人!!ガッツにガッツ。
この先の苦しさを紛らわすべく、いや・・・違います。
今までのパワーをだすべく、芯からの笑みなのでしょう(推測)

スタート前の画像を収め、その後動画に切り替えるのですが、今回わたしはサポートですので 動画に収めたのはエイド周辺のみとなっています。【動画は後ほど掲載しますよー♪】

 エキスパのスタートを見送った後、エイドゾーンへむかいます。
CSCのコースは面白いです。
あちこち見に行ったわけではないですが、「え!!ココは走るの?」Tって、あっちこっち不思議なコースです。いろいろつなぎ合わせてるのですね。 そして、渦巻くコースは・・目がまわりそうです。
あまりにコースが渦渦(うずうず)してるから、選手がどこをどう走っているのか、みていてよく分かりません(爆)
それは後ほど動画で見てみてください。(いや動画でもわかりずらいかも・・・) 
エイドゾーンでは「ミスティさん」発見。
今シーズン、怪我のため、出場ができないのですが お友達の応援にいらっしゃっていて、元気な姿を見ることが出来て本当に安心しました。
そして、来年はエリート目指してくださいね。
来年、びしばしと応援してます!
大きな壁ほど、乗り越えたとき絶対 色々な意味で強くなれる。前向きな気持ちですね。ミスティさんには前向きな姿勢が感じ取れました。
(もち、JT1Bさんも来年もファイトです!)
またエリートの方々も続々と発見。K田さん、スドーマンさん、ラメさん。 着々、アップする姿も拝見できます。
いちおう、人見知りチックな私でも徐々に、顔見知りが出来るので、毎年楽しみになってきますね~。

ん???応援最中に
  見つけちゃいました。
 エイドゾーンから上を見上げたら・・・「K田さんのアップする姿を!」。あんらまぁ。エキスパ観戦しながらのアップでごじゃる。ヒヒッ(笑)隠し撮り。

SANY1358 (2).JPG

2時間近いレースになりました。エキスパ。
動画とったり、知り合いみつけたら声かけたり、ボトルを入れ替えたり、こまごま何かしているとあっという間なんです。
だけど選手は必死ですが。。。
選手の駆け引きも面白かった。
ダントツ、1~5位あたりまでは、開きがありすぎて・・・みんな ばらばらのすごい間隔が最終的にはあいちゃっていましたが。その後は混戦しているようでした。

でも 仲間内はとりあえず上位確定!!でした。トラブルありつつも、無事今シーズンJレース見終えることが出来て感無量です!

そして、午後12時からはエリートでした。
(前方にはお仲間がたくさん。みなさん強くて紳士な方ばかりなんですよ~。)知り合いが多いわけではないのですが、遠めながら応援させていただきました~ぁあぁ。

SANY1361 (2).JPG
エリートスタートからその後、約1周まで応援し帰路へ今回はむかうことにしました。
早くあがったのですが、それでも渋滞等にはまり ぎりぎりにレンタカーを返却できる時間に戻れました。
やはり伊豆方面は混むなあ つくづく。。。感じました。

 こんなにくっきり見えた富士山も、「また来年も、まってるぞー!」なんて 言って見守ってくれている。そんな気がしたのでした。

SANY1362 (2).JPG

 ★動画編集中★

修善寺CSC入りは大雨(ToT)

20071027143748.jpg
予定通りに修善寺入りしました(^.^)

がっ!
しかしだ!

現地は豪雨が吹き荒れます(*_*)
天気予報を見ると 明日からは快晴のようで…半信半疑になってしまいます。

受付のホームストレート内にまで行ったとき 懐かしく 感慨深くなりました
私の初めてのトライアスロンが修善寺だったから…

ヤハリ 修善寺のコースでも走ってみたいと おもいが強くりました(^o^)



そんな吹き荒れる雨の中、試走をしている方々はそれほどいませんでした…^^;
もちろん 私も走ってませんが^^;

車での道中、山伏峠を越えてきました。
車も少なくなかなかの勾配。是非ともバイクで走ってみたいな~なんて 思ったりもして(^.^)


そんな前日を迎え 明日のレースが楽しみですo(^-^)o

Oh!もうクリスマスエンデューロ締め切られてるー!

blogSANY1025.jpg


  今年最後のレースは クリスマスエンデューロなんだぃ~!

でっ!!
  もう 満員!締め切られていたんですが!!
 ハヤッ!!!


 街中はクリスマスイルミネーションで 夜景やら、イルミネーションやら、クリスマス一色。でも走るんだーい手(グー)
最高だぜぃ~っ手(チョキ)
でも イルミネーションとかも見たいッ。
いや、ケーキくらいは食べる!!絶対。
あー ケーキけーき。ハートたち(複数ハート)

しっかし、エンデューロ大会あっつうまに定員一杯になるようになったんねー。 (昔は当日エントリーまでしてたのにナァ)
ちなみに 結構リスキーな大会です。
特に1周目なんて、こわーーーーーい!。
大勢が一斉スタートなんだもの。
MTB、ロード、子供、ままちゃり? いろいろ一斉にスタートだものー。

 

リスキーレースとして承認します(ポンッ!)
でも、楽しみだ~~!!!

おっちょこちょい。

本日の仕事でのおっちょこちょい話
 今日は「ある説明会」の来客者の受付対応の手伝いを致しました。
前回の展示会のときもそうだったけど・・・
(けっこーーー)疲れるー。
わたしの場合、体力的なことは問題ないのよぉ。日頃鍛えられたバリバリバディがありますからっ!^^;
 笑顔ですよ。笑顔。。。
常に にこやかに、笑みを浮かべ・・・。
なんていうんでしょうか。。 そう。。。 
気を抜いて、ダルダルの表情なんてできないわけですよ!!!
(何もないのに、ニコニコって、なんか 顔筋がひきつりそーなんですけどぉーぉ!笑)

でもね、そんな中 日頃から主流になってやってる女性の方々はすごいですっ!!!!!
 素敵過ぎる!!!私ならほれるね!
あんな 笑顔でホホまれたら。。。☆
_______

それはいいとして、
昼1から現場入りしたわけですよ。
説明会は あるビルの3階を借りての会場となります。
わたくし、少し早めに現地にむかいます。

ビルの入口に入り、たくさんあるエレベーターの1つがちょうどよく開いたので 乗りました。

ところがですよ!!!!!!!!

がーーーーーーん”””

気づけば、、、一気に駆け上がる『高速エレベーター』に乗ったみたい!! 
OH!!がく~(落胆した顔)
田舎モノか!!アタシ・・・。
乗り合わせた人たちに気づかれぬよう、なにげなーーーーーく「35階あたりで下車」
間違えてのったと気づかれぬよう、あたりを見回し、とりあえずフロアーを少しフラフラとうろついた後、下のエレベータへ乗車。(笑)

がびーーーーーん!!!!
またも『高速エレベータ』oh!がく~(落胆した顔)

一体各駅エレベーターどれなのよぉ~!!!
あたしは3Fにいきたいのーーーぉぉ!!!どんっ(衝撃)

仕方が無いので、この下りエレベータは「2階」には止まるらしく、「2階」で下車。
そこから、非常階段を見つけ出し、「3階」へ。。。。
 (これなら確実、3階に行けるし…また高速乗ったら洒落にならんし。。)

あせる!集合時間になってしまっている。

ところが3階フロアにいっても、会社の知り合いが一人もいない。
案内すら無い・・・
「ど、どうして???」ゆこぱん途方にくれる。ふらふら

終いには・・・・ そこらへんにいるサラリーマンに・・・
説明会の案内資料の地図を見せ、手当たり次第に場所のお尋ね。
 「ここの会議室どこですか?」と聞く始末。(おい!主催者だろうが!笑)

二人目に聞いた方が、「この奥の通路の会議室だとおもいますよ」とおっしゃったので、行ってみた。
しかしだよ!、
・・・めぼしい案内すら見当たらないんですが・・・
大勢の来客がくるはずなのに、こんなに ひっそり 暗くていいわけ?(怪しい・・・)

ある会議室のドアをあけ、「まったく知らない方々が会議していた!!爆」
げーーーん!!!
やってもうた!!!!

OHマイガッ。

逃げるようにその場を去る。
ちょっとあけただけだし 大丈夫。大丈夫。

3人目に聞いて…


・・・で、、、 

  結局となりのビルだったんですが・・・( ̄。 ̄;

(ビル名は同じだったみたい)

ゆこぱん、オデコにキラリと汗をかきながら、通路を渡り隣のビルへ。
あ、あたしったら・・・。 
普通に色々なオフィスがはいってるビルで あっちゃこっちゃ うろついていたみたい。(笑)

結局は 十分に間にあって、笑い話になっちゃいましたグッド(上向き矢印)
あ~。

   あたしって、おっちょこちょいだなぁ(^^;

秋晴れ。気持ちも空高く!

20071022210917.jpg

外を歩いたり 走ったり
今は気持ちが良い季節です。
自転車は肌で季節を感じとれる。なんて素敵なんだ~(^O^)
空高い冬は好きです。
自転車で横風に吹かれ
倒れ、痛い思いもしたり 凍えたり でも なんか いい味だしてるな~なんて思ったり…





よ~やく タイヤ交換しまあまりの快適さに 感激!

【MAP】J2伊豆修善寺プラン

今週末は「J2修善寺【最終戦】」です!

マウンテンレースなのです~。
勘違いしてはならぬのが 私は“ サポート”ざます( ̄▽ ̄)ウへ。
サポートメインですので がんばりまっする。

修善寺といえば・・・ 相当昔に行って以来の久々…!!
5年ぶり?? いやもっと前か。
だって…修善寺に・・・ 観光名所もないので^^;
伊豆に昔いった理由としては「トライアスロンのレース」「ダイビングの講習」といった理由くらいかなぁ。
あとはプラスアルファで海の幸かな。


しかし、今回は来週行き 12月に「部内旅行」でまた修善寺です。
行くときは重なってしまうものかしらね~。
ひとまず せっかく修善寺ならやはり走りたいのも本音~です。
やっぱ 自然まるごと自分が満喫するべし!それには 一番はツーリングかな~。 楽して自然は楽しめません。ハイッ。わーい(嬉しい顔)


走るしかないでしょう!(^O^)
走れユコパン!
ご~ご~


でっ、良いコースありましたら教えてください。

難しいところですよねえ~。
修善寺って 偏ったところしか電車もはしってないから行くだけいって 電車ってのも???出来ないし。
かといってそれ程走る時間も無いと思うので、走れて3時間コースかなぁ。

(内心)修善寺CSCを走りたかったんだけど…残念なことに レースコースに一部なっていることにより 一般の走りは不可なんだって~。

そうなると修善寺周辺の開拓に尽きるわけです!
【以下マップ】
修善寺(山伏峠).JPG 伊豆.JPG

地図をみても
何だか良いルートがないかんぢ…???
うま~く良いルートがとれるとよいのだが…
(JTさんいわく、急勾配の山伏峠を攻めるか?片道10kmくらいだから、物足りないなら 往復するとか?味気ないかな。)

なんにせよ。楽しみですグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

続きを読む

初顔合わせライド(ロードコースに慣れる:基礎編)

photo.jpg

今日は JT1Bさんに地元のコースを紹介してもらった。
本当にありがとうございます。
それからyoucanのチームの女性が1人参加であわせて3人。
Nさんとは以前から走ろうと言っていて、本日実現することができました。 ヒルクライムではNさんもまた入賞の常連者です!
脚力も一緒なくらいなので、とてもやりやすいと思うし、楽しみです。

朝はフラリとJTさんと四谷橋で集合。
そのまましばらく走って、Nさんとも合流です。

3人ともバイクを持ち合わせて集合はお初!!!!!
JTさんはJの会場がメインでお話させてもらったのがキッカケ。
(酉ブロにとってもよく掲載されていますお方です)
それから、Nさんは塩原で初めてお話して その日以来の再会なのです。

周回コースを走りましたが、とても走りやすかったのはもちろんのこと、こういうアップダウンのあるロード的周回は1年ぶり以上かもしれません。
だから 新鮮な経験なのは言うまでも無く、それ以上に、同レベル同士で全周回を一緒に走れたことが、いままでにレース以外に無い経験なのです。 とりあえず最初の3周までは3人で走り、その後はNさんと二人で走ります。
足並みがあうので、お互い自然と、ローテンションしながら周回を重ねます。
終盤のアタックポイントを決めているので、そこではお互いが全力で駆け上がります。

なんですか!この絶妙な具合。 いいかんじです!

いままで 男性にまぎれてちぎれて終る。おいてかれるケースがほとんど9割ですんで、とにかく新鮮でした。

そう、JT1Bさんには特に色々気にかけてもらい、感謝です
ありがとうございます!!!

特に、コースを一通り教えて終わりではなくて、

・今回走るにあたり課題にすべきことは何か?

 前もって問いかけてくれたこと。
ただ、闇雲に走っても得られないですもんね。
この状況、いまできる環境で、一体なにが今自分が習得したいのかを考える。 これって大事。
ただ単純に走るだけではなく、どの部分をキーポイントにするかも大事。
だからこそNさんと、お互い、うまく走れた、学べたんだとおもいます。

  短時間、効率よく、なんだか成長できたなーって気がします!
 そして午後1に帰宅し、いまはゆとりーのある時間をすごしています♪


また ぜひ走りましょう。そして また走りますっ。



  

【珍味】真っ黒バームクーヘン★★★☆

s-SANY1338.jpg

これ、なんだか分かりますか?
これ、
  バームクーヘンなんですよ♪

巷で話題の?ぴかぴか(新しい)真っ黒バームクーヘンぴかぴか(新しい)
黒ゴマと竹炭が練りこまれているんだって~目
このインパクト!!
  食べてみたい!! 食べるしかない!!

s-SANY1337.jpg
【無印】

続きを読む

今シーズンもあとわずか

すこーし ずつ肌寒くなる今日この頃。
残すレースも数戦となってしまいました。
なんだか、こうやって振り返ると「あっという間だったな」と思うと同時に、こうやって自転車ばかり乗り続けたことも 今まで無かったのです。
(そんなこと言ったら もっともっと長く走っている人に失礼な話なのかもだけど)
まだまだ序の口だけど「1種目にこれだけ絞った期間は本当に初めて」なのです。

約2年前までは、トライアスロン主体にしていたけれど、
シーズンごとに主体となってやることが変わっていた。
ちょうどこの時期はマラソン。
とにかく走る。走る。走る。(走ったうちに入らないのかもだけど?)
月間200~250kmを目安にという状況ではあったけど、毎日極力走るようにして、1月のフルマラソン大会にあわせる。
走った分だけちゃんとレースに結果として現れるのがマラソンの醍醐味というか楽しさ。
本当に躊躇に現れる。
「普段勝てない人にも勝てる」という逆転現象も起こせるのがマラソンレースです。
それに、気軽にいつでも生活の一部として取り込める楽しさがある。
面白いことに 自転車とランって 結構直結してる部分があるんじゃないかとおもう。
自転車を強化すると、ランの上りが楽になった。
2年くらい前の勝沼マラソンに出場したときに、上りの腿筋肉が発達したせいか、上りがグイグイいけた気がする。


さぁ、自転車は残す数戦。
ホントは「〆はヒルクライムの龍勢」で占めたかったけど、ちょっと検討して出ない方向性に検討中。
日帰りで現状一人で行くことになりそうなのと コースがショートカットされてしまいHC部分が減るというので今回はいいかなぁと。
ベーシックな見直しということで この冬は過ごしたい気がします。

続きを読む

【群馬100km】ロードレース報告

群馬ロードレースの感想です。
なんだか毎度「同じような感想」になってしまうので今回は簡潔に^^;


今回は、なんくるの杉さん、ミノさん、ゆこぱんの3名で参戦してきました。
私もとても久しぶりのロードレースで緊張気味です!?
前日入りして、群馬に合宿にきていたサブさん御一行とも会うことが出来ました。
サブさんメンバー、大勢できていらっしゃっていたのですが、レースに参戦しないようだったので残念。
来年は是非、でましょうよ。せっかくの群馬なのだし。(ここ見てるかわからないけど)

前日は試走しました。6周したかな?
テクニックの基礎アドバイスをもらって、怖さが少しずつ少なくなったけど・・・
なにぶん、ヒルクラオンリーばっかりだったので・・・。
すっかりクライマー揺れるハート
レースでは 下りちぎれパターンで終わってしまいました。
 う~痛いところだ。
もったいない。
凹みますわ。レース以前の問題なので・・・。
ここさえマスターできれば、集団走行は可能なので、不甲斐ない結果でした。
結局は「完走しました的」でおわりました。
レースでは8周回するのですが、先頭集団とすれ違う位置もほぼ似ていたので、その後のレースとしてはそれほど開きがひらかなかったようだけど、、、
課題山積みです。
ひとまず2週目の下りで置いてかれたので、その後は、ずっと一人でしたかな。。。。
でもたびたび 大きな波(ベテランクラスの追い抜き集団)がくるので、その波に乗るかんじでしたが。。。。目
あまりにベテランクラスなので、その波はあっという間に私を追い越してゆきます(笑)

なにより、今回はじめてですもん。
去年は、F.E.D クラスとレース時間が重なったけど、
今年はS/A/B/Cと。
あのね、、、抜かされたときとか「自分が停止している」ように感じたくらいですよぉ~。がく~(落胆した顔)
そう!!!!!
集団に抜かされるたび、
 この速さの違い!!!に驚いた”””””

なんというか、ベテラン級は 「いとも冷静に私をかわしていくのよね~。」
ん~、たぶん、邪魔なんだろうな・・・。
障害物・・・ってかんじで。
でも、ほんと あの走りのうまさってすごいわ。グッド(上向き矢印)
去年なんて あちこちのスポットで応援したけど、自転車とは思えないね。
モーターバイクよ。るんるん
なんだか、ハイレベルは遠い存在なのだけど、身近に感じたレースでした。

 そんなスタート前の画像です。
 写真なんて余裕こいて、とってます・・が。。。 心拍は100前後してました。

20071014123252.jpg

 地道にまた走ります。
 自転車は楽しいですね。
 時間をかけてでも、乗りますよ!

群馬での癒し系♪

今回は13-14日で群馬ロードレースにいってきました。
実は、今年初のロードレースでした。
まぁ、そのレースレポートはまた後日ってことで、群馬ではネネちゃんに癒されました~。

 そのネネを紹介しまぁす☆

20071013162535.jpg

ほんとね、人懐っこいの。
お世話になった宿のお犬様。
わたしたちがくるなり、大喜びで尻尾ふりふり。
大きな犬小屋?から 一生懸命、「こっちきて!こっちきて!!」といわんばかりに、うるうるした可愛いお顔でこちらを見つめるのです。
惚れました!!!!!
(女の子だけど)

またこの子が大きいこと。
立ち上がると、私くらいの身長はあるよー。
わたしは155くらいなんだけど、、、そのくらい いきそうです。
そのくせ、おとなしいのね。とてもいい子です。

いろいろな所をナデナデしてあげると、
こ~んな顔に・・・・わーい(嬉しい顔)右斜め下

20071013162454.jpg

ほんと愛らしい。そして、癒されるね~。
柵から顔をよじらせて出してくるの。
「もっと、相手にしてよぉ~っ」て。
ほんと可愛い子でした。
帰りもちゃんと見送ってくれました。

また元気でいてね。
また会おうね。


そんな群馬の癒し系のナンバー1でした~。

続きを読む

レッツゴー群馬!

20071013094905.jpg今から群馬CSCへ出陣です!
レンタカーを借りて荷物詰め込み。心も体もいざ群馬へ!

なんくるは ミノール 杉さん ゆこぱんで行ってきます( ̄▽ ̄)
がんばろ~
なんと!サブさんたちもこの日程に合わせて群馬へ

たぶんレースには出ないようなので 合宿みたい。

鉢合わせするかな? これからのお楽しみ(●^o^●)

P.S. 塩原のときはオレンジの可愛いマーチ
今回はキューブ
レンタカーは楽しいな~(●^o^●)

世代を越えるスポーツの和

些細な事や、些細な場所が「心の憩いの場」になることがある。
だけど それに気づかないことも多いのかも。

とある駐輪場での話。
何気なく使っている駐輪場であるが、そこの管理人は皆、気さくな人たちである。
定年退職をした年齢の方々が働いているようだ。
ここ1年くらいで「おばちゃん」も2名ほど増えた。

私が来ると、いつも笑顔で迎えてくれて、挨拶程度の会話をする。
とりとめの無いことだけど。

「何か大会でも出てるのでしょう?」
「トライアスロンでもやっているの?」


興味深深のようで色々と質問される。

ここ最近は口癖のように、私が前を通り過ぎるたびに・・・

かっこいいわぁ~ 

っと連呼されるので、・・・かんなり照れるのですけど・・・(爆)


そんな中、つい最近は 話が盛り上がり立ち話。
盛り上がったきっかけとなったキーワードは 

水泳

おばちゃんは60半ばくらいの方だろうか。
「私水泳をやってるのよ」 なんて言い出したので、
水泳は体にも良いし、健康にもいいですよねぇ なんて何気なく話していたんだけど、、、
健康レベルじゃありませんでした。
「大会に出ていたことがある」という。
大会領域になると、「水泳」に対する意識レベルもランクアップする。

さらに聞いて見ると・・・
凄すぎる。。。。
参りましたってかんじ・・・

 今は腰を痛めてしまったらしく、大会等は出てないようだけど、本格的にやっていたことは間違いないだろう。

2バタに出場してたっていうのですよ!(※2バタ→200mバタフライ)また よくメダルももらっていたとかで。。。
あたし200mバタは出来ませんが!!!!!!
100でさえも最後、死んでたので・・・。がく~(落胆した顔)
また、水泳の世界で着順に絡むというのもあたしには有り得ない話だった。それだけ強豪と競争率と 全てにおいて、ハードルが高い競技である。メジャーな分だけ。

ドーバー海峡に挑戦してみたかった!とか、
トライアスロンも若かったらやりたかった!とか・・・。

なるほど~、わたしに対して色々興味深深な理由がわかりました。

それと同時に、
 スポーツって世代なんて関係なく・壁もなくスムーズに
共通した話題として、盛り上がるね~って
思いました。
やっぱり良いものですね。
それと同時に、こういう些細な会話や、普段何気なくしていることが
自分では気づかないうちに 「憩い」として 自分の生活に位置づけとしてあるのかな。 そう認識させられるそんな日でした。

身辺整理

20071007150023.jpg
昨日は無事に部署引越し完了。
たかがフロア階数が変わっただけなのに引越し作業は、つかれた~。
あと 周囲の間食仲間もいなくなり残念であ~る


先週の木曜には荷物を段ボールにドンドン詰める作業。
出てくること…出てくること…
みた~くない、見なかったことにしたい資料の一部とか( ̄▽ ̄;)!
トライアスロン雑誌の新品が三冊も出てきた( ̄▽ ̄)
新品です
美品です

古い年度だけど欲しい方いますぅ~?(^_^)
あげるよん~

雑誌と言えば…昔はトライアスロン雑誌を定期購読。結構面白いけど内容は順繰り^^;
さらに昔は仲間内四人で私はトライアスロン雑誌担当 一人はサイクルスポーツ 一人はスイム雑誌 一人はランナーズ雑誌を担当し これを回覧しまくるって訳
すご~い良い案だけど かなり読むのは大変^^;
月に四冊はヘヴィです
大事なとこはコピー&ファイルまでした^^;

机掃除したらメダルまででてきてんの^^;
う~~ん(-_-;)

色々整理して またマッサラ環境はいいですね

あと目標としては 早起きかな(-_-;)
最低で六時起床ラインに持っていく癖をつけないと…

P.S. ガリガリ君のマンゴー味 すんごく美味しかったですぅ~(●^o^●)

3度目の正直!今度こそ完璧ッ!

よぉおーーーーーやく、 フロアポンプの部品、買い替え成功しました~。うれしすぎー。
なんか 治った~ ってだけで 妙に嬉しい♪
なにせ、2度も部品購入ミスして、さすがに今度の3度目は絶対まちがえられないっっておもっていたのよ!!
今度は中身をちゃーんと持参して、買いました。買えました手(グー)

で… 以下の部品なんですが。。

茶色:新品】 【黒:ボロボロ

20071007163057.jpg

ど~見ても、
同じ物とは思えないでしょ!!
変わり果てる っていうのは こういうことを言うのね。目
いや~~。
全然ちがうじゃん。
元は茶色が 黒になったわけ?
黒いほうは「ヘニョヘニョ」。
こりゃー 空気がまったく入らないわけだ。

今回、間違えたらいやなので、1個しか買わなかったけど 今度みかけたら予備もかっておこっっと。ぴかぴか(新しい)

ちなみに1度目に購入したやつは、空気入れの「差込口の方のパッキン」だったのよ・・・とほほ。それも2個も。。いらないよ。もうやだ~(悲しい顔)
私は、差込口のゴムは豪勢にも「ヒラメポンプヘッド」を使ってるので・・・ 必要ないってわけで・・・exclamation×2
ちなみに ヒラメって本体ポンプと同じくらい すごいいい値段がするんだけど、
買ってよかった!!!すごい、入れやすいです♪
ンフフ。


ヒラメが高かっただけに、フロアポンプは永遠に使い続けたいぜぃ~。
頑丈だわ。壊れそうにないとおもう。
たぶん。

コーヒーでホッと一息

DSC00525.JPG
朝起きたら まずはコーヒー。
朝から優雅な気分になれる気がします(^_^)
最近は、たなたなさんからプレゼントで頂いたコーヒーを飲んでいますo(^-^)oありがとうございます。
スタバの豆から挽いたコーヒーはやはり美味しい。
私は凄くコーヒー好きなのだけど コーヒーショップで豆を買ったことは一度も無し~。
そんな中でも 専門店のコーヒーはまた格別ですね。
タナタナさんのチョイスも私好みでびっくりしました。
飲みやすくて、どんどんいけちゃいそうです☆
私はアメリカンが好きなので のみやすいのは 良いですね(^_^)
たまには専門店で豆を挽いてもらって ちょいと贅沢してみるのも良いのかもしれないなあ…(^O^)

喫茶店などで優雅にコーヒーを飲みながら過ごすのも好き。
(今日はちょこっと山猫さんところ行ってきました。夏休み以来かな)

DSC00524.JPG


一人でもユックリ ホワンと出来る空間が好きです

続きを読む

マッチー。

今日ね、土手でマッチーさんとすれ違ったの!
(☆マッチーさん→私独自に命名しただけです。本人の前でも行ったことありません。恐れ多くて(笑))

つい懐かしくうれしかったです。
マッチー(マリオ)さん、随分前にNYに転勤になっちゃった。
その前までは彼は、毎日毎日土手を走ってた。
(3年くらい前の話です。もっと前かな?)
私は、毎日じゃないのだけど、、私がたまにあうと形相ではしってるの。
マッチーさんとすれ違うってのは私の中で恒例だった。
 そんな姿を転勤になってからめっきりみなくなった。
だから、あの当時のマッチーを思い出して、うれしい。
そう。同じ形相で走っていた。
何年たっても、かわらぬ姿に。。
合間をみて、こうやって走ってる。

マリオさんが私にヒルクライムれーすに出場するきっかけを与えてくれた人。 最初に誘ってくれた。
その当時、私はトライアスロンをやっていたから そこまでの興味は自転車れーすに対してひかれなかったけど、山を克服したいという思いと一度、ヒルクライムに出てみたいという思いから出場を決意した。
それから いままで走ってる。
マリオさんは気づいてないかもだけど、第一のお誘いをしてくれたのはマッチーさんなのです。

ちなみにマッチーさんはふつーの人ではありません。
元、陸上の強化選手です。
趣味とかというレベルの人ではありません。
世界と戦う経験をしたプロです。
だから、何を取り組むにしても妥協しないし真剣です。
怪我をしてしまって走れなくなり、自転車にするようになったけど、取り組む姿勢は変わらないし、プロとしてやっていた人は、気持ちと真剣度合いと、本当に違います。
それをホント、つくづく感じるんですよ。
、やはり周囲とは違う、真剣度合い。
そして、人に何を強制するわけでもなく、言わない。
クールだけど、姿勢はまっすぐ。
自転車を通しても、そういうの ちょっとしたことで感じ取れる。
忙しい、難しい環境の中でもMTBを現地で購入して、乗るようにしてるっていってたなー。
気持ちの切り替えと、前に取り組む姿勢。
大変でも 続けようとしてる。

いい刺激をもらってます。

塩原だいこんの行方

そうそう肝心な事を書き忘れました!

塩原HCの参加賞は 『塩原だいこん』+親子丼用の専用ダレ!なのです。
不思議な面白い組み合わせですわーい(嬉しい顔)
ちなみに、去年も塩原だいこんでした。
去年の大根の様子↓
http://yukopanda.seesaa.net/article/24725099.html

さて・・・ 今回の大根。どう変わり果てたか。少しご披露を!

 豚の角煮に大量の大根を投入!
えーと・・・馬鹿見たくいれました。1本以上・・・。
アホか!!目

そして大根サラダ。かわいい

大根の漬物と大根の味噌汁はやめました。
これでもかっていうくらい、きちがいのように・・・

ちなみに、大根のお勧め料理ってほかに何があるかしら?


結論・・・ 
   大根は 飽きる!!!

いや~いかんですね。
新鮮なうちに無理やり全部調理しようとした私がアホでした。
大根、ほんと飽きますよ・・・
なにせ1本半も使いますか?一回で。
ここまでくると、意地ですね。(笑)


うふふ。

 
塩原だいこん、ご馳走様でしたぁ~♪

ps せっかく塩原の画像を何枚かとったのに、間違えて削除しちゃいましたです。とほほ。

【塩原HC】テント遠征と色々な出会いに感謝!お疲れ様でした!

 今回の遠征はテント泊揺れるハート
すっごく楽しみ。野外泊ですもんね。
こんなときに役立ってくれる「マイ寝袋」が嬉しい。長持ちしてね♪

塩原の出発日(土)、東京は雨が降っていた。
空模様を気にしながら東北道を走らせた。現地へ向かうと、現地は雨が降っていなかった。ラッキーである。
(東京はずっとふっていたみたいですね)
そして1日目のレースが終わり、温泉にもはいった。いい気分(温泉)乳白色。少しショッパイ温泉。お肌がツルツルした感じぴかぴか(新しい)
2人とも前日まで凄く忙しくて、すごく疲れていた。これぞ撃沈。
まだ9時前なのに、もう眠くて眠くて眠くて仕方ない。思考能力も0。
は~つくづくおもうね。
体力疲労より、どうも精神疲労のほうがすっごい疲れると。
一日目のレースも終わり安堵。

食事を済ませ、会場の駐車場にテントを張った。
会場の駐車場は静かであった。これはぐっすりと寝られそうだ。手(グー)
簡単に出来上がったテント!

みて~~! これがテント~~!


20070929204859.jpg

ぴかぴか(新しい)素敵でしょ~ぉ~~。ぴかぴか(新しい) 
 なんだか ウキウキしちゃーう☆
疲れていたから すぐ寝られたんだけど、その反面 チョクチョク目も覚めた。
やはり慣れない寝床というのもあるのかな?
明け方頃だろうか、すっごい なぎ声が外から聞こえるし・・・
「野生の動物の鳴き声」
いままで人生で一度も聞いた事が無い「野獣」の鳴き声。
びびりまっせ。がく~(落胆した顔)
目をつぶりながら「野生の声」を聞いていた。
しばらくずっと鳴いていた。・・・
そんな中、二日目の朝をむかえた。
2日目もレース後に雨がサンサンと降ってきたので 都合が良かった。



現地で久しぶりに顔合わせするメンバーともあった。
元派の風さん。ゆきりんのカトーさんたち。アライレーシングメンバーはいつもキサク。
それからユーキャンのNさん。 いろいろありがとうございました。
また是非会場でお会いしましょうね!


それまでにモット 私自身がパワーアップしておきます☆手(チョキ)

続きを読む

【塩原HC】レース報告

20070929161731.jpg

(お待たせしましたっ!)
ツールド塩原に行ってきました!!
「ツールド塩原」は2日間のステージレース。温泉地の一角で行われます!
私は今回は二度目の参加になります。

今回のレース結果は「苦手種目と好きな種目が明確に分かれた」そんな 『痛々しい現実』なレースでした。
さて、レポートについては・・・

・レース感想
・レース遠征での出来事


この2部構成にする予定。さくっとまとめますよ!
_____________________

1日目(土):8kmくらいの山岳タイムトライアル。

天気は曇り。暑くなく、少し肌寒いくらいがちょうどいい。
タイムトライアルは1人1人のスタートである。
10秒置きにスタートするので、サクサクと順調に進んでいく。さて12時38分は、私のスタートである。
女性クラス5番目くらいのスタートだったかな?
ちゃんと「山岳チャンプ」もエントリーしています!
TTの個人スタートってのは、やっぱ近くづくにつれ緊張するというもの。心拍がドキドキ。まだ何もしてないのに緊張~。

今年は去年と大違い。女性参加人数が三倍くらいに増えたのだ。それも男性のS。A。Bクラスより全然多いのだぞ! なかなか無いぞ!こんなケース。
いつもは貧弱な参加人数だから嬉しい限り。(笑)
すでに前方はピンクジャージのマリアローザさんのチームが多数スタートしている。
ヒルクラ専門で出るメンバーもわかってきました。
私、あまり意識しないんで、なかなか覚えないんですよね。
誰が、どう凄いのかもよく分かっていないところもあって。

自分の番は気ガヌケヌほど直ぐにやってきました
緊張もピーク。
5秒前…

… ぴーー …
笛の合図でスタート

スピードの波に乗るまではダンシングでグイグイと。、それからはシッティングメインで前方を追いかける。
チャンプを抜かすことはできなくても それ意外のメンバーなら私にもチャンスはあるはず。
短いタイムトライアルは心拍数がかなりあがり苦しい、このコース 勾配も緩やかなのだ・・・。
もう少し勾配があり長ければ 私に有利かもしれん。体力馬鹿なので^^;
まあ勾配きついのも苦手だけど距離は長いほうが好みかも。

10分もしないうちに・・・二人くらい前にみえてきた。一人とらえ また一人と 短いヒルクラでも 前方に出た方々を少しずつ捕らえていく。
わたしより1つ前にスタートしたユーキャンの女の子の姿も見てきた。、しばらく長い間一緒に走ることに。
毎度 ヒルクラ順位で前後していて、同じようなレースで毎度あうので、今回の大会で顔と名前が一致したのです。こうやって少しずつ、知り合いも増えていく。
(レースご色々話てお友達になれました♪)
こういう出会いも、醍醐味なのです。

彼女の勢いは凄いもので 私を前にいかせない姿勢がでていた
わたしが出ても、必ず前にでて離そうとする。
彼女が前にいるときに、少し観察してしまった。
上半身がすごく力が抜けていて フォームがいいなぁって。。
私は彼女をみながら、私はガチガチだぞ。もっとリラックスリラックス。って心で言いかけました。
そうこうしているうちに、レースも後半。
Nさんはカーブのとろで、少しスピードが落ちてしまったようだ。
とりあえずは、3人くらい抜かしたのだろうか?
なんでもそうで、自分が抜かされるほうが衝撃が大きいもの。私より後方スタートの女の子に1名抜かされたのが 衝撃であった。
ということで だいたい順位は予想できる。
うまくいけば3位。なんとか4位というところ。
1名抜かされたのは大きい。
結果は4位だった。
TTは蓋をあけてみないと結果はわからない。

 この日、なんくるのミノール氏はAクラス2位。
1位と僅差だったのが悔やまれるが、無事、表彰に乗る。
_________________

2日目:20km集団スタートレース

テントでで一日を過ごし、目覚めたのは朝の5時半。(テント等の感想は後日)
2日目のレースは、1日目と違い、前半コースはロードレース(ほぼフラット)で後半は山岳ヒルクライム(1日目のTTで走ったところ)に突入する。
つまりヒルクライムとロードレースの混合ってやつだ。
・・・
女性は最初のスタートでGクラスと一緒。
女性20数人が一斉にスタートする。
ここで出ました!!私はロードレースが出来ないことが明らかに。
緩いくだりのコーナーで話されてしまった。おいおいってかんじです。
ばかですよー ここでタイムロスして もう後の祭りなんですからぁ
でもロードレースが出来ないのも力の1つでありますので・。。笑
それはいいとして、しばらく集団で走ってから、いきなり 前方を先導するモーターバイクに「スピードを落とせと」集団に指示が入る。

なにがあったのか????
げ!!

女性クラスの「1分後に出走したSクラス」が抜くまで「待て!」って指示でした。。
みんな ブーイング・・・
結果 集団全部連結!(笑) いままでの走行は・・・??^^;
Sクラスが過ぎてからの リスタートです。
んーこの辺は来年は、検討して、女性は後方スタートにまわしたほうがいいかもですよ。。。

結局は、集団走行のトップ集団についていけず(とはいっても女性の数人ですけど)、そのまま アウトですわ。
しばらく一人さびしい展開に。
そしてAクラスの集団が女性をかわずとき、ミノール氏が「ついて!」っと一言。
私、それがナンなのか、全然わからなくてさぁ。。。
しばらくしてかからさ、、げ!この集団についてけば良かったって。。。 
またやったよ アホアホ。(笑)

山岳ゾーンにはいったからって追いつけるわけが無い。
それが集団の力。ぱわー。ぱわぁぁぁぁ。
途中、
山岳ゾーンに入るまでの手前の2kmくらい、知らないピンクジャージの男性が、「後ろについて!」って 声をかけてくれたの!!
2人で走行。
ひっぱてくれたよの。。
がんがん引く。

山岳入口まできたら「いってらっしゃい!ここからは頑張ってね」って・・・・・・・
なんて人なのぉ~。。。。
ありがとう。。。。。

(っていうか去年も・・・違う男性だけど ついてきてって 引っ張ってくれたの笑)
 毎年恒例か?あたし? いや、トップ集団について 卒業せねば。^^;

この分、なんとか山岳地点で取りもどさなきゃ、っておもったんだけど、、やっぱ集団の力には叶わない。
山岳間で抜いた女性はたった1人。
あーあ・まけちゃった。
山岳で印象的だったのは、Aレーシングの方と常に一緒だったことかな? 後方をチョクチョクチェックしていました。
あたしも前に出たいけどいっぱいいっぱいで、なかなか前に出られませんでした。あちこちレースには参戦してるみたい。
また会いましたら宜しくです。
結果は5位。
集団走行やテクニックを磨けば、このステージレースは3位以内を十分に狙えるレースだったはず。
そう、両方の力があれば上位にいける そんなレースなのです。
1つが悪ければそれで 駄目なのです。


でも、楽しかった。またいろいろ 弱点を(あらためて)痛感できたことだし。
実に みのりあるレース。

そして。
 なんくるミノール氏 2日目7位。
  総合3位でSクラスへ強制昇格。おめでとう!

20070930110629.jpg

20070929164549.jpg

◆なんくるミノール氏、メダルげっと。
20070929165415.jpg

続きを読む

ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
