

【JさのさかXC】エリート動画編☆必見!ドロップオフシーン☆

Jさのさかエリート動画配信を開始します!

今回はじっくり観戦したこともあり、はじめてゆっくり動画も撮れた気がします。それに、シングルトラックの走る所もみてみたかったんだ。
こんなに何度も会場に足を運んでいてもなかなか見なくて。
すごくわくわく。そして、感動。かっこいい~!

テクニカルなラインどりで、交わしていく姿。
恐ろしい。
私ならもれなく、3ヶ月の重症を追うでしょう。ここ下ったらね。

この動画は2部構成でアップします。
どちらも見ごたえあり「プロから、知り合いまで」撮りました。
ご参考になれば。とおもいます。

■前編



■後編




☆まだ、エリートスタートから、GOALも動画ありますですよ。

【JさのさかXC】エキスパ動画編

Jさのさかの「エキスパ編」動画をアップ。
総集編のため、編集して動画はつなげてあり、そうとう内容は飛んでいます。
また、きちんと読み込んでから再生しないと途中で止まります。

映画まずは、レーススタート&レース中継をざっくり。




映画映画ご~るシーンモータースポーツ
(ミノールさんのスプリント勝負、外しました。ご、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


【JさのさかXC】エキスパート応援編

レース当日の朝。心配していたお天気は雨降らず。
午後の降水確率は高い。
エキスパのスタートは10:45
着々と準備を始める選手たち。
エキパで出陣する、ミノールはじめ、ハッシーさん、bbsのミスティさん。
ミスティさんとは初めてご挨拶。レース前なので時間をとらない程に、お話。【凄いスリムメリハリのボディでした!目指そうと思います!わたしも!ヒルクラボディを(笑)】
ミスティさんは富士見でミノールさんとバトルを繰り広げたそうで、今回も目が離せません!レース展開たのしみです。
今回は、なんとなくこっちが「勝手に知っているぞ!」という人たちも応援させていただくことにしました。

=====

sss-SANY1305.jpg

 号砲と共にレーススタート!
日があがり熱い。蒸し暑い。 
やはりエキパの人数というのは凄いもので、スタートしてから目の前にザザザーと長い列を成す。
スタート直後は長い、激な坂が待ち受ける。これは現場を見ればわかるだろう。
選手が私の視界から消えてから、私はサポートゾーンへ戻りはじめる。
会場は、選手の実況中継が放送で流れている。

 「選手たちは、たった今○○mの坂を上り終えました。一位通過は カワニシミノール選手通過・・・」
え!!一位通過ですか!!(@。@;
1位ってすげーっ。 と内心びびりました。
その後も、1位で通過していたようだったのだが・・・・
・・・・ 
。。。。
。。。
フィードゾーンに戻って1周回終わりを迎えるとの 姿が見えたときには3位になっていた^^;
1位の方は、だんとつ、ドンドン突き放していった。2位はパーカー氏。3位以降のミノール氏からは団子状態だった。
誰が、3、4、5位誰がどうなってもおかしくない展開に。混戦。
しかしながら1位と2位と3位の差は開く一方のように見えた。
それから、17,8位くらいにハッシーさん。
気合いっぱいの選手。姿勢は当然ながら真剣そのものです。どう展開を繰り広げてくれるでしょうか!
つづいて25位~30位くらいにミスティさんかな。
 私としたことが、フィードゾーンの位置をきちんと把握してなくて、最初の2周は、みんながサポートしている位置でサポートしていませんでした・・・。
どうも良くわかっていないとこういう事態に陥るのですね。
(スドーマンさんサポートありがとうございました。)
私自身のまぬけな細々としたJでの反省は色々ありますがそれは後程ということで・・・。
とにかく、色々な展開がシングルトラックにはあったのだろう。
だいたい定位置をキープしていた選手が落ちたり、上がってきたり。
後半突如、順位を急激に上げてくる選手など、見ていて、めまぐるしい展開であった。


そんな展開の模様は動画にてご覧ください。

そして、レースサポートされた方々、レース参戦された方々お疲れ様でした。
そしてミノールさん、ハッシーさん、ミスティさん、素晴らしい走りをありがとう!
今後にまた期待しちゃうところですっ☆

エキパのレース後、次はエリートがまもなく始まります。
今回はエリートもきちんと観戦。
まともに、走りを見たことがなかなか無くて、今回は観戦重視させてもらうことにしました。
そしてしっかりエリートも動画に収めました!!

【JさのさかXC】栂池高原を満喫!プロローグ前日編

ジャパンシリーズMTB「さのさか」

 激坂、ジリジリとした暑さ、厳しいレースコース。
 たくさんの選手達が集結するレース。
  やってきた!今年もJさのさか。

_______________________
  
  今回は、・観光編
      ・エキスパートレース編(動画含む) 
      ・エリート「見所」動画編
 
 この辺をアップしていこうと思います。
 既に動画は「えきパ」「エリートのドロップオフの見所」編は編集が完了していますので、今晩あたりからアップをしていく予定。
(ただし、時間がかかるかも)→でも最近 光回線にしたからすぐアップできるかな?(笑)
エキスパートは サポートメインでやっていたので たいした動画はありません。が!一応、撮った分だけはうまくアップします~。
また動画欲しいかたはCDに焼きますです。
_______________________
      
=== 「栂池高原へ行く」の巻 ===

7月28日(土)のお昼頃に白馬へ到着する。
白馬では一気に天候が変わり、雨模様となった。
「え~!今年も雨サンサンで栂池?いやだよぉ~」なんて思って空をみあげていた。白馬駅周辺でランチを済ませ、私はそこで降ろしてもらった。
選手達はそのまま「試走」へ向かう。つまり別行動。
今年は、前日は会場へは足を運ばなかった。
栂池高原へさぁ向かうぞ!と 思ったときには雨がやんだ。
日差しもチラホラと出始めた。 嬉しい。

30分ほど走ると、栂池高原のフモトへ到着する。
また来たのであ~るよぉ~ぉ~。


ss-SANY1261.jpg

さぁココからのぼるんだぁ!
 花が綺麗に咲きみだれている。
ss-SANY1263.jpg

入口まで来ると やはり通行止めチェーンがかかっている。
潜り抜ける。
「熊出没」の看板が 多かった。
去年は無かった気がするんだけど・・・怖いよ。怖すぎるぅ~。
なにがびびったかって、ずっと熊が出てくるんじゃないかとおもって 足取りはやくペダリングしドンドンあがることにした。
熊に襲われ、重症。 とかってニュースになったら どうしようとか、、先走って考えちゃったよ(笑)
去年とちがって、晴れ間も見せて、全然違うコースだった。見える景色も違う。 去年はキリで見えなかったから。 最高だね。独占してるってかんじ!!! 自分独占の所有地みたいな感覚!
最初はドキドキ、しながら上っていたけど、そのうち色々なところに目が行くようになり ゆとりを持って楽しめるようになりました。
珍しい鳥。蝶々。虫。
1年ぶりの栂池。
この時期に、1400m辺りでは トンボも飛んでるんですよ。栂池高原は。 秋?
道が一部 綺麗に舗装しなおされている部分もありました。

続きを読む

【MAP】栂池CyclingMAP

明日からの白馬遠征。
 


ひとまず、去年と全く同じコース予定なので迷うことはナイと思うけど、再チェック。
去年迷ったところは、栂池HCの入口を見つけるところ。
「え!?!?!?ここ???」って 驚くくらい、、びっくりした。
理由は、もろスキー場のゲレンデの真ん中の道で、さらに入口には車両通行止めの門(チェーン)で閉まっていて、入っちゃまずいんじゃないの??? って思わせる雰囲気。
前回はちゃんとスキー場の人に「立ち入り禁止区間を走っていいのか」と聞いてから 走ったくらい。
人気もないし、ちょっと怖かった。雨だったし。

あとは八方尾根のゲレンデの宿もちょっと迷った。
「ジャンプ台を目印に帰ってきてね。」と言われたけど・・・。
スキー場の中腹にある宿だった。
エリートのK田さんが「宿に行くまでに、上り坂(激)があるけど のユコパンならのぼれるよ」と言われていたんだけど、実際言ってみたら、
「上れるよ」という簡単な問題じゃなかった・・・
激。激。激。
腰抜けそう。


びびってすぐおりた。
ロードだった私は、その激を自転車押しながら上るのだが、激すぎて「ロードシューズをズリズリと 滑らせながら上る始末(笑)」
つまりそれだけ激ってこと。
のぼるたびに、足がずりずり下がってきちゃうの(T。T)
仕方ないから、ロードシューズ脱いで歩いたわよw。
MTBなら一番インナーにしたら上れそう。
確か、そのとき前方にもう一人どなたか走っていた。
MTBでクルクルクルクルまわしながら。

さすが、、やっぱJライダーは坂に対する感覚が違う模様(笑)

私にとっては激なんじゃぁ~ぁ。

続きを読む

気になる「カツカツ音」

もう1年以上前から ロードバイクから異音がする・・・
ペダルを回すと「カツカツカツ…」って ずっと音がする。

いや~ん。気になるー。

【って 気になるわるには1年以上、気にしてない奴^^;】
 っで、なんで今更、「気になる」って書くかって言うと、
なんか音が ひどくなってるカモ。 
だって、前までは重いギア特定でなっていたのに、最近じゃ、どのギアにしても
カツカツカツカツカツカツ・・・ 
 ってずっとなってるんだも~ん。
四六時中なってるんじゃ、さすがに耳障りだよー。バッド(下向き矢印)  
少なくとも買った当初1年~2年はなってない音だったからな。老朽化?
週末、サノサカにロード持参してみてもらおうかな。それしかないな。
見てもらうにしても ちゃんと説明できないと駄目だなぁ。

症状
・ペダルを回しているときに異音がする(カツカツカツカツ)という比較的軽い音
・音がなるのはギアを重くしてまわすと強く鳴る、しかし最近では軽くてもなる。
・クランク全体 新品に交換してからまだ1年以内なので BBとかの老朽化とは思えない。
・ホイールを換えても音はなるので、ホイールも原因ではない。


これを考えると、やはりクランク周辺のBBあたりかな?マシ締めを再度してもらえればなおるかな?

それにしても 私はロードバイクは1台のみ所持。
そしてこのバイクが初めて二桁の値段を出して、かったロードバイク。
ほんと とても良くこの1台を使っていると思うよ。
レース仕様としてギリギリライン仕様で使える前提でかったバイクだけど。
このバイクでホントいろいろあちこちいってるなぁ。
レースから練習、サイクリングまで。
ここまで使えば本望な気がするし、ロードメインならそろそろ他に買い換えてみても十分に良いと思うのだけど、
本音「購買意欲がそこまでなかなか沸かず」
でも欲しいという気持ちは常にあり
でも 何が欲しいのかよく分からない。 とうのが正直な問題で。。

う~ん・・・

憧れのブランドも無くて。。(ひゃー)
確かに知名度の高いバイクかっこいいとは思うんだけど、特別ないんだな。絶対これが欲しい!ってのも。。。

レース仕様でも使えるそこそこのバイク。そしてカッコいい素敵なバイク というアバウトな条件だったりして(笑)
良く、自転車屋さんに「このカーボンフレームは…○×△」と説明されて言われるのだけど。。
やっぱ フォンド君しか乗ったことないから、ようわからんのよね。。。そう言われても・・・。
あと長年のってれば フレームがたわむ。とか言うけど、それもわからない。2、3年経っても、良く乗れるバイクだな。って思うだけだし・・・。

あと 乗りなれたバイクから変更して また慣れるまでが大変だなぁーとか 思っちゃったり。

色々考えると なかなか。きまらんのですな。
これ性格だな。
他の事 取り組むにしても いつも 結構、拒んでいるタイプ。
というか慎重なのかなぁ?
がつがつ自分からいけない所があったりするし・・・。

自転車好きならもっと色々、あれこれ欲しいって思うような気もするよなー。
ど、どうしよー。
でも自転車好きなんだけど、物欲はそれ程ないだけってことなのだろうか。ふーむ。たらーっ(汗)


なんにせよ、色々探してみようっと

ゆこぱん脳味噌

かな~り出遅れたのですが、私もやってみましたョ。
脳内メーカー
http://maker.usoko.net/nounai/
こういうのって、ついついやっちゃうんですよね(笑)
(すごい混んでるみたいで、ぜんぜんアクセス出来んサイトでした。やれやれ)

▼ゆこぱんだの脳内は以下ですた。

nou.jpg

ひ~がく~(落胆した顔)

【以下自己分析】
確かに、あたしはだらけよ。
あちこち行きたいところだらけだしぃ~
美味しいもん、たっくさんたべたいしぃ~
でも、もっとスリムバデーにもなりたいし~
自転車も速くなりたいしぃ~・・・etc・・・

でも、ポツンと脳の真ん中にある「寂」
きっと、寂しさを紛らわす「欲?」
いや、寂しいってのは現状無いけど、寂しがりやのとこは、あるんだな。これが(笑)

******

ってなわけで、こういう「占い」は(当たる・当たらないは別として)、結果を元にして(考える要素、素材として)
自分の中で、「自分はあぁだ。こうだって」、うま~く、当てはめちゃったりするわけですョ。

うまく当てはめつつ、自己分析みたいな?
ある意味、こういうのがキッカケで、「第三者的」というか「冷静に?」自己分析しちゃったりする、いい機会なのかも(笑)
普段、あまり考えないことも、占いとかきっかけに、
そういえば、「こんな所自分にはあるよなぁ」とか。
「こういう気持ちになって、こんな行動パターンをしたりするよなぁ。」とか・・・。

だから、占いって
当たっても・当たらなくても「面白い」のカモね。exclamation&question

Jさのさか【サポートの心得5ヶ条】

梅雨明けと同時にサノサカ幕開けか晴れ
体調整え行きましょう!
______________________

かわいいJサノサカの心得5ヶ条かわいい

その一  サポートをシッカリとやるべしexclamation×2

その二  栂池からの下山はゴンドラに乗り夕食に間に合わせるべしexclamation×2

その三 「さのさかの桃」を食べるべしexclamation×2 

その四  画像&動画をきちんと収めるべしexclamation×2

その五  サノサカの選手の熱気を自分に注入すべしexclamation×2
________________________
【参考:去年の実績2006】

*** 懐かしい1年前の模様です ***
さぁ今年はどうなるかな?


栂池ルート検討について
http://yukopanda.seesaa.net/article/21396570.html

Jさのさかレース前日サイクリング
http://yukopanda.seesaa.net/article/21698709.html

Jさのさかレースレポート
http://yukopanda.seesaa.net/article/21796706.html

Jさのさか動画配信
http://yukopanda.seesaa.net/article/21735889.html

私の風邪対処法

20070721191532.jpg

昨日から怪しい風邪の兆候が現れた。
や、や、やばい。鼻がとまらないぞ。
(展覧会の人ごみで 菌もらっちまっただか?)
そう、ここからが勝負の分かれ目なのです。
ここで ひくかorひかないか。。
風邪っぽい?菌をもらったかも。という段階まではよくあるのですが 結局は復活する(ひかない)のが殆どです。わたしの場合。

私の風邪対処法。以下が良いのかわかりませんが、最近はもっぱら、
こんな対処の仕方。

(1)風邪の症状(鼻が出始める・ちょっと喉がイガイガ)

(2)市販の風邪薬(量を減らして)すぐ飲む

(3)症状がとまり、そのまま完治。


こんな流れになっています。
そう、、、確実引く前に、飲んじゃってるんですよね。
飲まないほうが当然いいのだろうけど。。。
結局、今朝、風邪薬をのんじゃった。そしたら、すぐ効いて鼻がとまり、そのまま完治。そしてよく寝た。
眠くて眠くて仕方なくて、ほんとよく寝た。
薬は好きではないけど確実引いて長い間、服用するよか、一回少量でひかないで済むほうがいいのかな という よく分からない考えに基づいた風邪対処方法です♪

 さて、画像はプラム。
プラムも桃系統なので、大好きなのです。いくつでもいけちゃいます。
悔いの残らないよう、引き続き桃シーズンを楽しむぞっ。

ビックサイト最終日

今日(20日)は展示会関係の仕事でビックサイトへ。
本日は展示会の最終日。

とても多くの人々でスゴイ賑わい。
私がビックサイトへ他用できたのって、、こないだの自転車展以来だ。
今回は立場が逆で、私は客じゃ~ないのだけどね。
いろいろと勉強させていただきました。

慣れないヒールで足裏が疲れちゃった。
体力はタフだから大丈夫だけど。
ヒールを履くと足の裏の皮がカチカチに固くなるのが嫌なんだよね~。
やっぱ、足に負担のかからない靴が一番だなって思う。
学生の時はやったらヒールの高い靴はいたり平気でしていたけど、今じゃ楽さが優先。
「足のラインの綺麗さや、かわいい素敵なデザイン」はヒールのあるものが多い、だけど履きやすさ優先すると、いいデザインとめぐり合えないのだけどね。あ~かなし。

odaiba1.jpg

ゆりかもめから、写真とっちゃいました(笑)
まるで喜ぶ子供みたいですね♪

これは船の科学館。以前いきました。
他にもこういう系統は色々制覇してきてるなぁ~☆
結構面白い。

odaiba.jpg


今日も一日お疲れ様でした☆

路上駐車の車が殺人

こんなニュースが飛び込んできた。。。

======
<自転車事故>練習中の高校生2人、車に衝突し死亡 千葉
 19日午後1時50分ごろ、千葉市美浜区美浜1の市道で、自転車競技の練習中の千葉県立京葉工業高3年生で自転車部の▽同県東金市田間、須藤哲也さん(17)▽千葉市花見川区畑町、高橋匠さん(18)の自転車が、駐車車両に相次いで衝突。2人は全身を強く打ち、間もなく死亡した。(毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070719-00000108-mai-soci
=====

当然ながら、自分自身も、かかわりある者として再認識せねばならない。過剰な自信ももってのほか。
正直なところ路駐は私自身も 怖いなと 思う経験はいろいろ。
追い越すタイミング。
路駐の影から飛び出してくる人。
突然ひらくドア。
突然動きだす車。
目の前に割り込んで 路駐(とめる)車。
どれも、走っていれば、思いつく経験があるはず。



私は、自分の自転車テクニックに自信なんてもっていないから、無理はしない。疲れてるときは乗らない。悪天候でも無理しない。
いちおう、意識をくばっているつもりだけど、やっぱ疲れてれば、ぜったい、おろそかに なりがちなのだよね。周囲の状況の把握とか。


「たいしたいことない。大丈夫だよ」って思うことであったりもあるんんだけど、、あくまで自分のレベルを認識したうえで、行動しよう。ってそう思いました。


       ご冥福をお祈りいたします


☆ご参考:違法駐車による交通事故等 資料
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/chusya/chusya.htm

朝通勤時間の結果発表!

今回もご協力ありがとうございました。
23名の方々が投票してくださいました。

当初、通勤時間が長いか、短いかの両極端わかれるかな?と想定しておりましたが、結構ばらけました。

s-無題.jpg


一番多かった結果は 45分~1時間 1時間15分~1時間30分が5票ずつ。(通勤手段は問いません。)

みなさん、それなりに時間がかかっています。
ちなみに私は 1時間半以上かかりますわ。。。。
ひょえーってかんじですわな。。。。
まぁ、やっぱ近いに越したことは無いですね。
同じ一時間半かかったとしても ラッシュの逆とかならマダまし。ですね。

続きを読む

カントリーキッチンのパン屋さん(八ヶ岳富士見高原)とてもお勧め★★★★★

DSC00414.JPG

連休中の八ヶ岳で立ち寄ったパン屋さん。
カントリーキッチン
http://www.countrykitchen.jp/bakery.html

元はですね。珍さんが今年の八ヶ岳合宿のときに発見した場所なんです。「とても美味しいパン屋さんがあるよ」って聞いていて。
ずっと「自分の足で」立ち寄ってみたかったところなんだ~。

門構えも素敵だし。
DSC00424.JPG

お店の前には新鮮なお野菜が。。。売られてました。
DSC00417.JPG

マキをくめて焼き上げる、香り高い甘い匂いの漂うパン。
DSC00418.JPG

そんなパンは 予約しないと買えない人気パン。
そうなのです。焼き立てをいただけるパンなのです。
その場で欲しくても 時間帯によっては難しそう。
私なんかは平日の火曜受け取りでいただいたのだけど、、すでに 平日の午前の時点で食パンは完全受付終了になっていましたよ。人気だー。

DSC00401.JPG DSC00400.JPG

そんな中、いただいたレーズンくるみパン。最高です。
美味しい。ふかふか。でも中身はずっしり。
4人前くらいなんだろうけど、2人でペロリと食べちゃいましたよ。

ちなみに、これも濃厚でおいしかったよー。
ブルーベリーマフィンに。チーズマフィン。
美味しい空気にベンチに腰掛け、パクパクパク。

DSC00420.JPG


よく食べたのでした。
 そして、お勧めで~す。 ぜひ、行って見てください

体バランス&体脂肪の測定

先週の土曜日、雨の日、初めて「ティップネス」へ体験で行ってみることにした(^.^)
細々と受付を済ませ まず最初に 体脂肪を判定してみることに。
フィットネスの測定機械にはトテモ興味がある。
家庭用とは、大違いなはず!
私…。家庭用体重計で測ると…体脂肪25%以上しか出したことがありません(爆)^^;
26~27%という体脂肪率(笑)
今回は、フィットネスクラブの大物。

 かわいい楽しみなのでありやす!(ドキドキ)かわいい

さぁ!測ってみることに!
実際大きくてなかなかの代物。
測定機に素足で乗り、 両手も測定する機械を握ります。

結構ビクビクもん。

まるで通信簿を待つ子供みたいですわ。ソワソワドキドキ(◎o◎)!
ど~んな結果が出るのぉ?

しばらく待つと…
カラープリントされた立派な結果表が!!手渡されましたよ。

ss-SANY1261.jpg

凄いね~。こまかーーーい!!

結果は結果は・・・!!

理想的な体型みたいです(笑)
ちょうど ★印の理想という位置にぴったり。
ジムのおねえさんに、問題ないですねぇ!といわれ、鼻高々。

ss-SANY1267.jpg

どうやら体内水分量を測定して、その割合で脂肪率等々、体のバランスがわかるみたいなんですよぉ~。

ss-SANY1272.jpg ss-SANY1273.jpg

そして、わたしの体は、、、、全体的に微妙に?筋肉質らしい。
(以下参考) 
ちなみに赤とかはマッチョってことかな?まっちょむきむきが、真っ赤になるに違いないよっ。どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

ss-SANY1263.jpg
→ちなみに、一緒に受診したミノールさんは、上半身が濃い緑(標準)、下半身が黄緑。つまり下半身が筋肉質。上半身がついてないってことみたい。
うぁー理想的~な自転車体形!

まだまだ、面白い結果は続きますよ。
ss-SANY1265.jpg ss-ss-SANY1264.jpg
こうやって細かい数値が左右と数値が割り出されていきます。
また、その数値から、脂肪の厚みなども計算されるようです
(脂肪等の想定数値は大まかな数値だそうです)
以下の画像は、体重とかかなり、プライベートゾーンですので、小さく小さく画像させていただきやしたー!

ss-SANY1266.jpg

最後に、フィットネスらしいな。っておもったのは。。。
どんなトレーニングをしたらいいかという、アドバイスまであります。
っていうか、結構甘くみてられません。
ランマシーン、40分とか書いてあったり、。なかなか、やさしい内容ではございませんでしたよ。指示内容。
ウエイトトレやら、ジムの内容。アクアビクスのレッスンや、その他さまざまのレッスンの、あれだこれだ、出たほうが良いというアドバイス! それから、サプリメントまで。アドバイス。

ss-SANY1269.jpg
ss-SANY1270.jpg

ss-SANY1271.jpg


フィットネスクラブ、行くことって[なかなか無い人は無い]と思うのだけど、「体験で~す」って言って、ぜひ、診断してみて結果、教えてください。(笑)(だれか)
ほかの人の、結果も興味あるー。
自転車のプロはどうなの?とか、逆にレスリングとか?ランナーとか、いろんな種目の人により、結果っていろいろ違うんだろうなーぁ。

ちなみに!!
体脂肪率は、19%台でした。
はじめてだよ。20%切った結果を見たのは。。。(笑)

壮大な八ヶ岳

20070716131540.jpg
昨日から八ヶ岳にきてます~(^.^)
昨日はあいにくの台風の影響で?どうなるかとおもったら 特急あずさが運休(´Д`)
なんとか 臨時のカイジで甲府。甲府から鈍行で長野まできました(^.^)
長野八ヶ岳は 雲はあついものの 晴れ間も見せるまずまずの良い天気(☆o☆)
台風の影響は無しといったところ。
こちらに来ると 凄くのどかな気分になれます。

結局昨日は台風影響で夕方着になったので すがすがしく高原道路をランニング。
小雨がパラパラきたけど自然シャワーがこれまた気持よい♪
夜は体育館で卓球やバドミントンをやったりして 普段やらないことで満喫しちゃいました
汗だくで…

今朝
筋肉痛が…(^_^;)


自転車では筋肉痛にはならないのに…です…^^;

さあ
今日は…どうだったかというと
また後日帰ったら(*^o^*)/~レポートします♪

その1 カントリーキッチン(パン屋さん)

やっぱり食べすぎ?

『やっぱり食べすぎ?』の巻。

今更~のネタではあるんだけど・・・。
仕事中、間食って当たり前ですよねぇ~ぇ?

私、たぶん職場でNO1の間食女王かも。
でもこんなの今からじゃなくて 前からなのでござる。
一日3食の食事では体が、、、もたないというか、お腹すいちゃって。耐えられず、、、、。 
食べるのはパンだったり、お菓子だったり、しっかりオニギリだったり色々いろいろ。

まず出勤後「軽食」 *もちろん朝食は自宅で済み。
昼食きっちり食べる。
その後3時を目安に『軽食』
それから夕方お腹をすかしてくるので、、、また『軽食』
んー。運動してるとはいえ、、、絶対食べすぎカモ

それはいいとして、
 毎回、私がショッチュウもぐもぐと口を動かしてると、、、
お隣のお席の人が「また、食べてるのぉ?」と よく反応^^;
それもいいとして、
面白いことに・・・
私の影響か?前の席、横の席の営業さんも間食の癖がここ最近、絶対着いてきてるよ。絶対影響を私が与えてる!まちがいないっ!
だって、身近に様子を知る私が実感するのだからー。
今じゃみなさん、前、横、なにかしら食べ物引き出しに入ってるしーーー!
ほんとほんと。
前は私が、なにかしら机の中に補給食を保持していたのだが、、
明らかに、最近じゃぁ、周囲がゴソゴソ食べるようになったであるよ。
最近じゃー 買ってきた、お菓子の交換までするであるよ。
私があけて、「どうぞどうぞ」と配ったりして。
前の人が、「そろそろゆこぱんさん、お腹すいたでしょ?」と、、私にくれたりして。
隣の人もよく、くれるし!【→ちなみに隣の人はカッパえびせん好き】
なんか 面白い。・・・
影響って 身近な人にうつっていくみたいダヨ。。

残業してても みんな休憩とらずに仕事してる。
というかみんな夕食とらない。
お陰で、私は食べたい派だから、周囲が黙々と仕事中だと、とりずらくって。
でも、最近じゃー、喫茶店の軽食のパン買ってきて 堂々と食べているわよ!!
(そんなこと書いてたら、またお腹すいてきました)

ってことで第七段アンケートは「間食はなに?」にしてみました♪

_____________________

お勧め?食事バランスチェックシート
http://www.maff.go.jp/balance_check/self_check.html
_____________________
ゆうかちゃんが、にんまりとHPに。

しかし、食品の数がまだまだ乏しい~。
選択肢の中に、お菓子系も無いのが問題。
このカロリー計算に、間食というのは前提にないのだろうなぁ。

てるてる坊主「連休天気にしておくれぇ♪」

週末はせっかくの、、、大きな連休にしたというのに。。。
どうやら台風が近づいているみたい。台風
たぶん、それぞれ、たくさんの方が色々な予定のある連休なはずなのに。。。

お願い。台風よ去って。
さらばじゃ。

わたくしは、信州の山々が私を待ち構えているというのに。
緑がよぶ。空気がよぶ。おいしい食べ物がよぶ。

お。ね。が。い。

あめ、ふらないで。


そんな気持ちを込めて作ってみました。
ぴかぴか(新しい)【ゆこぱん風】てるてる坊主。ぴかぴか(新しい)

20070713001249.jpg

てるてる坊主なんてつくったの、、、小学生の時以来?
ちょっとお茶目な感じでしょキスマーク

20070713001333.jpg

駄作なんていわないでねぇん~)
前回のカレーライスのお坊ちゃまクンに続き、なかなかの出来ぢゃん。うぐぐ(笑)

前回作→クリック。


なんか、わたくし、才能あるのかも!?(^m^;

続きを読む

梅雨の空に垣間見る夕日

DSC00386.JPG

ふと、空がほんとに綺麗だな。ッって思う瞬間がある。
こんな東京でも。
ビルの合間から真っ赤な夕暮れを数回見たときも感動した。

赤い空・紫の空。黄色やオレンジ。真っ青。
雲と空のコントラスト。


その時・その季節・その瞬間に、見せる空は違う。
「その時」きれいだな。。。。って思っていても、、、
見る見るうちに空は変化してしまう。

DSC00388.JPG

DSC00387.JPG


今日は久々に厚い雲の中からの夕焼け。
携帯カメラで撮ったから味気ないけど、でも綺麗だった・

DSC00385.JPG

まだまだ。雨と曇りの微妙なお天気は続くようです。
そんな時に雲の合間からでる陽の光、いつもとちょっと違って見えるかも、しれません。
時にちょっと、そんなユトリを持てるといいなと思います。

続きを読む

桃万歳!!

 『よ~やく、今年の桃デビューを果す。』の巻
______________________

 ずっと横目で見ていたのです。

最寄り駅のスーパーの 「桃ゾーン」を。

   通り過ぎるたびに。。。
______________________

ちょうど、自宅最寄り駅の改札を出て左側にスーパーの入口があります。
ふと目をやると、そこにはピンクの光り輝く桃達が、私を見ているじゃぁ~ありませんか!

20070709143434.jpg


「私を食べて。食べて。」
  と 桃たちが呼びかけてくるのです。

入口に入り、桃ゾーンまで近づくものの・・・
お値段が高い。高すぎる。
トテモ高いので、買えません。買いません。
「ごめんよぉ。モモ子。まだアナタを食べるわけにはいきません」 

心で詫びつつ、その場を去る、ユコパン。

そうやって、連日、改札を通るたびにモモの値札だけ、見る毎日が続きました。
そう。
 モモが呼びかけてくるのを必死で、我慢したのです。

… あなたはマダ、未熟 …


そんなある時、ふと目をやると…。
あのモモ子が、、、一気に値下がりを見せました。
山梨産のモモ子が、一気に一気に、300円くらい下がったのです。
そう!!!
この時を、この瞬間を …!
待ち続けていました!

まったかいが ありました。
______________________

モモ子よ!!

モモ子!!

ようやく、あなた達の期待にこたえて、あげられるわ!!

______________________

  2007年7月9日

モモ子、ゆこぱんに食われる。




「小ぶりだったけど、美味しかった」

          
          完

            …  次回2008年へつづく   …

女ふたりのぷらり旅行in熱海

ss-SANY1236.jpg
日曜日(8日)電車でコトコトと揺られながら熱海へ向かう。
女二人でのんびり旅行。レースがある訳でもなくこういう純粋に、温泉でまったり旅行。
特別なにがあるわけでも無く…というのは、いつぶり?思い出せないくらいかも。
空は雲が覆いかぶさっているけれど、東海道線の車窓からは壮大な海。

午後3時。熱海着。
珍さんと待ち合わせ。
今回は珍の関係で、とっても特別価格での豪勢な旅館に宿泊なのだ!
部屋には「露天風呂付き」だという~。贅沢過ぎますね。

駅から少し離れたところに、たたずむ宿は風情と格式に溢れたかんじ。
部屋に案内されると、とっても大きな部屋。部屋は二つ。
二人で占領してしまうことになる。

DSC00375.JPG DSC00374.JPG

黄色い浴衣は可愛いですね~。女の子らしさを感じます。夏だねぇ。

DSC00378.JPG

窓の外からは熱海の町並みが。

ss-SANY1240.jpg

旅館のお楽しみといえば、やはり食事。
夕食の量の多さには驚き、最後あたりには苦しい。ぐるぢぃ。と言いながら食べる。これもまた贅沢。
美味しいから懸命に食べます。
おつまみで買ったお菓子は、食べられないので用無しとなりました。

イセエビと、その他いろいろなお刺身の舟盛り。贅沢!
ss-SANY1244.jpg

旅館のお楽しみ第二段!といえば、温泉。
私は計4回も入っちゃいました。大浴場、露天大浴場。それから、部屋の露天風呂は朝晩で1回ずつ。
もちろん、源泉ですよ~。
お陰で、なんだかツルツルになった感じします。

これが部屋のお風呂。とても素敵でしょう。
ss-SANY1250.jpg

ss-SANY1255.jpg「湯加減はどうかなぁ?」

とにかく、まったり&のんびりして、ギリギリまで寝て、美味しいご飯も食べて至れり尽くせりでした。
確かに、あれこれと目的をつくって旅行に行くのも達成感があったり、すごく楽しかったりしますが、今回みたいな時間の過ごし方は、違った意味で、贅沢過ぎることだと、、思いました。
ゆったりすごす時間を与えてくれて有難うね~。

続きを読む

浅草名物「唐辛子つけ麺」に挑戦

20070707180937.jpg
電車からのレポート投稿です!

土曜日は浅草へ行きました。
自転車のセールがあったので(^.^)知る人は知ってると思うけれど(o^-^o)

購入したのは パッとこんな感じ。↓
ロードのブレーキ・シフトワイヤーセット
ブレーキシュー
ロード・マウンテンチューブ
バイクパンツ
グローブ
マウンテンのワイヤー
ティーサーブのタイヤ
ロード決戦用タイヤ

確かこのくらいかなあ
全部消耗品(-_-;)
凄い量になっちゃってね…自転車だったから、ヒィ。
リュックの重さはきにならなかったけど…
帰ってきたら…

何か痛い痛いと思っていたオシリ



オシリに……



水脹れが出来ていた~(ToT)

こんなこと 「はじめて。」
結構ショック…(´Д`)
たいしたことぢゃないけどさ

あまり重いのは背負わないほうがベストだと痛感しました^^;


買い物が終わり かえるまえに腹ごしらえをしたわけですよ。浅草で!
ということで パッと目についたお店が 画像の店
浅草は唐辛子麺が有名なの???
実は、唐辛子系が好きなのですぐ入ってみることに
(その昔 一味瓶をカバンにしのばせて 持ち歩いていたほど^^; 一味が好き(笑)→七味ではなくて 一味が好き)

注文したのは、唐辛子麺のツケメンと 醤油つけ麺だっけかな

出された麺は 確かに唐辛子色で綺麗なピンク
食べると口の中がピリピリとする程度
つけタレは見た目は真っ赤だが 全然からくありませんでした。
1000gの麺を二人でペロリと平らげました。
そのあとは隅田川と荒川を経由し帰宅。
比較的インしやすくてビックリ(o^-^o)

さて
今朝起きて 朝食を食べたとたん胃腸が活動しはじめたのか、腹痛におそわれ
悲惨に…なってしまいました
絶対?昨夜の唐辛子料理が刺激がありすぎたに違いない(ToT)
しばらくゆったり
横になりましたです

片や同じ食事をしても ピンピンとしているようなので、私の胃腸がヨワヨワしいのかも(´Д`)
辛い系が好きだけど こうなるならば少々ひかえたほうが良さそうです私



P.S. 携帯から画像は一枚しかUPできないので 帰ったら食べ物画像UPしまあす(o^-^o)

フローズン抹茶白玉★★★

s-20070627_info01.jpg

季節限定の抹茶白玉に挑戦してみました~(ドトール)
職場間の前のドトールで、フローズンマンゴーが無かった代わりに「抹茶白玉」という新製品が入っていました。
冷た~いカキ氷や、フラッペは好きハートたち(複数ハート)
内心、抹茶白玉なんて、、甘クドイのかなって思っていたら
意外とサッパリ&シャリシャリで美味しかったぁ~
なんだか カキ氷が食べたくなっちゃいましたぁ。

20070706095218.jpg 20070706095253.jpg

ぴかぴか(新しい)夏場に、さっぱり、だけどチョッピリ大人な味を求めたい。そんな、アナタに…おススメです。ぴかぴか(新しい)

ps まだ桃がお値段高い。食べたいな.

7月は充電期間(6月アクセス解析)

20070626072301.jpg

梅雨らしい天気になってきました!?
日差し出ないほうが嬉しいかな。過ごしやすいし 寝不足にもなやまされず。
ちなみに去年 おととし その前から 随分前から「部屋のクーラーは一度も入れてない」です。
お陰で汗は凄いけど体調はこわすことなく夏を過ごせているのだ(o^-^o)
扇風機は付けるけど身体には直接はあてません。
風が身体の熱を奪うからです。
元気な源はここにもあるかも!(^.^)
ちなみに職場は蒸し暑いです。
いつも…
暑い暑い…って、いいながら汗かいて仕事してます!
オフィスは冷暖房設備がよくないみたい。効きすぎるとこと 全然効かないとこがあったりして
でも個人的には寒いより、全然いい!
効きすぎて寒いほうが体調壊すもん(>_<)
→実際、座席がクーラー直下だった時に風邪をひいた。あれは辛かった…

さぁ
今月は予定ぎっしりの週末です。週末は家にいることがありません!
女二人熱海温泉旅行に八ヶ岳自転車合宿旅行、それからサノサカレースサポートとギッシリ。
自分の大会は無いけど ここできっちり体内充電を満タンにして秋には元気ハツラツではなく 元気バリバリに!!
 さらに力をだせるべく体調整えるぞぉ(o^-^o)


★画像は高野フルーツ○○のケーキ
果物丸ごと乗っているのには驚いたのだが 味はいま三。値段は高そうだが味は全然だなあ…

続きを読む

仏26インチ全滅(-_-;)

20070702202840.jpg

今日は仕事に目処をつけて 自転車ショップへ立ち寄ることにした。
仕事が終わってから寄れる所は 限られるぞぅ!
お目当ては必要最低限のチューブのみ(^.^)

っということで… 赤坂にある「○イズ」へ行くことにした…
本当に久しぶりにいった…一年以上ぶり?
だいぶ 閑散とした感じになっちゃっているなあ?と…そんな率直な感想。
店長さんが確か変わったから、雰囲気も変わったのかなぁ?

そんなことはいいとして、備品の売り場へ直行する。
ところがだよ…
チューブはたくさん、商品棚にぶらさがってるのにも関わらず 私が必要としているものが…
在庫0なのよ(ToT)え~ん(ToT)

私が欲しいのは需要が高い26のマウンテンチューブ、仏式。
なんか、狙ってるのかなあ?
だってだよ~、
26仏が あらゆる幅がぜ~んぶ売り切れてるんだよ(´Д`)
いや、1.5幅ってのは2本くらいあったかな・・・。
とにかく何にもなかったよぉー。もうやだ~(悲しい顔)
英 米は在庫あるのにさ・・・。
あたしゃ…悲しくなりましたよ(´Д`)

仕事放置プレイして 交通費かけたのにぃん…(´Д`)!

仕方ないから修理キットだけ買って退散しました。ダッシュ(走り出すさま)
こりゃ・・・
今後はもっと在庫の自己管理徹底して。ネット発注が確実かなあ~と 思いました・・・ふらふら
欲しいときに無かった~というのは痛手でした(>_<)

その後、家にかえって、古いタイヤをがさ入れしたら、ブロックタイヤが1組(チューブつき)であったので、(1年以上放置)されていたこともあり、それ臨時でつかうことにしました。
元をただせば、お下がりでもらったもので、結構、くたびれてるけど、ぜんぜん使えるし、もったいないもんね☆
MTBはタイヤの種類によって チューブも替えるから、いろいろ予備がないと大変ね。

続・珍事件

「多摩川珍事件」の翌日からは不調モード。
は~ぁ
夜中のハプニングは堪えますわ。眠いの~なんのって~
ちょっと寝不足で、つらいなんて。。。
もうオールカラオケなんて出来ないわ。わたし(@_@)…
学生のときなんて、しょっちゅう、オールカラオケやったんだけどな。若かった・・・。

それから、ちょっと鼻をかんだら首の筋をちがえるし。たらーっ(汗)

出勤してから お腹が壊し気味だしあせあせ(飛び散る汗)
(最近、胃腸の調子が悪いよ・・・トホッ)
帰りは「ゆっくり京王線で帰ろう~」って思って、1台電車を見逃して、手すり側の座席を取り、まったり。
ゆらゆらと揺られながら、眠りつつ。。。気持ちよく・・・
っと、いきたかったのに!!

手すりによりかかって立っているサラリーマン男性がですよ。
私の顔の目の前でですよ!!!

ブプブブブ~ッッッ!!ブリブリ

でっかい音でオナラですよ!!怒
っていうか、、、!
そのちょー本人もびっくりしてたんですが!!!!(-_-;)

ホント、まいりますよ!
たぶん、周りもきづいてたね!まちがいなく!!
もち、わたしもとっさに、顔、逆に向けましたが!!怒!!
簡便してほしいよー。。。はぁダッシュ(走り出すさま)

家に帰ってとにかく…眠気が…眠い(睡眠)
気付いたらワンピースのままねていました(@_@)布団で…よっぽど眠かったのだろうなあ、
途中夜中に蚊にさされて目をさますものの…
キッチリ朝まで爆睡というわけ眠い(睡眠)


お陰で!!!今は元気に復活ですo(^-^)o
はやっ!

やっぱ よく寝るとすぐ元気になるようです☆
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
