

こんな風に駐輪をするのは「私だけ?」

test.jpg


雪に降られてしまったので、
 自転車に寒い思いをさせてしまいました。

さかさぁにすればー水が抜けるかナァ?とおもい、
 逆さ止めしてみました。

どーでっしゃろ?
 
 こーやって冷静にみると 違和感ありますなぁ~。

続きを読む


富士ヒルクライムエントリ完了

ココナッツ入りタイカレーの画像よん黒ハート
20070223121812.jpg

続いて・・・
富士ヒルクラのエントリも完了しやした。
エントリは先行予約(ファンライド年間購読者(*1))それから宿は近くのビジネスシングルを念のため確保。
http://www.fujihc.jp/
 去年、ぎりぎりまでエントリしなかったら、宿は無いし、その後、すぐエントリがいっぱいになり〆切になるしで…
なんか随分先のレースを、エントリや宿を確保しなくちゃならんってのもねぇ・・・どうかなっておもうよ~ぉ。
そうこうしているうちに 今度は乗鞍のエントリまで始まるだろうし・・・。つうか、乗鞍のレースは8月だよ!8月下旬~!
ってことで着々と 先の先のレースの手配準備をしなくちゃならないってわけだよ。
富士ヒルクライムは今年はJの富士見パノラマとバッティングしちゃったあせあせ(飛び散る汗)
うーん。富士パノはいきたかったなー。近いし。ふらふら
でも富士連続出場を優先!それもヒルクライムならなおさらでしょう!でもねー!エントリー費が高い!
8000円な上に、人数は増えて人気あるのに質が落ちている気がする。とはいえ、富士山のレースは好きなので出ますが。

ということで、なんかちまちまと準備することが増えた手(グー)
かわいいレースエントリーその他、もろもろ。
かわいい八ヶ岳合宿の準備
かわいいJハコダテ山の交通手段と宿手配


かわいいってことで着々と心と体の準備をはじめましょうかわいい

続きを読む

今シーズンの初レースは?

さぁ とうとう今シーズンのレースエントリーが始まってきましたね!
今からワクワク。ドキドキと楽しみです揺れるハート
そして、、、私の第1戦決まりました~!!

第1戦は ツールド八ヶ岳に決定です(パチパチパチわーい(嬉しい顔)
以前、初めて八ヶ岳ヒルクラに出場して 確か出場経験数は・・・?1回だっけ?(やばい記憶がない・・・がく~(落胆した顔)
ちなみに・・・ぼろぼろのレースです。
順位は 後ろから数えるびりっけつでしたもうやだ~(悲しい顔)
当時、入賞なんてありえません。から・・・
シーズンはじめには結構、きついレースではありますが大好きです。

今までの、トライアスロンの3分の1に薄まった練習だと 自転車オンリーになると弱くて弱くて。それはそれで悔しいもんです。(ってこれって言い訳かな・・・苦笑・・・)
そして 去年も八ヶ岳にエントリーしたけど 諸事情で出場できず・・・。
だからリベンジしたいのだ・・・よ・・・。ものすごく!
熱き想いの八ヶ岳なのだよ。
アットホームで好きなレースだったのだけど、今年からちゃんと自動計測になるみたい♪
そして ここの大会には日本を代表するMTBの強豪選手もでるし 強い人も多いのだよ~。うっひゃーーーあせあせ(飛び散る汗)
でもね、だからこそ刺激になるのよね!

最近、すぐエントリーしないと エントリ枠がいっぱいになる現象がおこっているのをみると
自転車レースもメジャーになりつつあるんですねダッシュ(走り出すさま)
今年はいったいどんなタイムで順位で上れるのか想像もつかない。
2年前くらい?出ていた頃は 自転車レースで入賞するなんて幻だとおもっていたし
なんかはるかかなたの存在だったけど。。
自転車レースになると ・ことごとく大勢の人に負けていたな。
ほんの少しずつ少しずつ、レベルを上げられるようになってきたけど
でも、それでも まだまだ、そんなの小さい成長。
だけど精神的には大きくなれたかな♪
今年は出るよ~!
(無理なく)がんばっちゃうよ~!

そして第2戦は、ツールド奥武蔵になるのかな?きっと。
これから募集中なので気になる方は(女性大歓迎!)
主催者の奥武蔵爺殿が優しくサポートしてくれるのよ。
ほんとに辛かったら、そのときは車にも乗せてもらえるし♪
そうウェルカムのアットホームレースなのよ。
ヒルクライムはとっても辛いけど!でも楽しい!

そう これからじゃんじゃん具体的にめぼしいレースをエントリしていく予定です
(というか 大まかに出たいのは決まってきちゃうんだけど)
そして合間をぬってJもいきまっせー!
もちろん自転車もってね~グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
Jに行ったときは・・・そうね・・・
竹谷選手の走りを盗むぜ!!(^^;はは。。

続きを読む

京王線「仙川」の町並み

DSC00186.JPG

ずっと前から思っていたんですが、京王線仙川の町は素敵な雰囲気をかもし出している。
ズバリ!一言でいうと
住みやすそうなんです。

賑やかな商店街の通りがあり かといって、うるさい町でなく どことなく静かで落ち着いていて、お洒落。
DSC00189.JPG

うん
なんだか、お洒落だねるんるん(画像ではようわからんですが)
とは言え、私は駅周辺しかいったことはないけど(^_^;)

たぶん街のつくりが綺麗なんだろうなぁ。グッド(上向き矢印)
住みやすそうと思わせるのは何だろう?
庶民的な店がたくさんあるからかなあ?
お風呂の王様があるからかな?
とにかく・・・全てが小さな町の中に揃っています
デパート スーパー 本屋 八百屋 医者 レストラン レンタルビデオ、お洒落な喫茶店、お洋服やさん…ありとあらゆる、すべてが濃縮されている感じ。
全部集結していて あちこち歩きまわらなくても 揃ってます。

DSC00187.JPG

聖蹟もいろいろ揃っているんだけど レンタルビデオは車とか自転車でいかなきゃならないような距離だったりして 色々分散されちゃってます。
私の家の周りだって何不自由ないけど 何か違うんだよねぇ(^_^;)

仙川は各駅しか止まらない駅だけど 各駅で新宿まで20分はいいかもね黒ハート
でも
やはり川の土手や、山にいくのが近くではないこと。
これは・・・
私にとっては 唯一仙川に足りないとこだな(笑)いや、致命的か?
その点では多摩市周辺にはかなわないのではありますが・・・


でも・・・なんとなく落ち着いて
お洒落で でも庶民的なかんじを受ける町に私は見える
それが仙川(^O^)



ついつい予定外に 仙川のドトールでコーヒータイムにしちゃいました♪

ほっと一息だな(●^o^●)

DSC00188.JPG

【MAP】こりゃ凄いわぁぁぁ!

●テスト投稿
JTB1さんがお勧めしてくださった地図を使ってみました。

ルート作成のポイントとしては・・・
 細かく通過点をチェックしないと(大通りルートをとろうとする)ので、こまめに通過ポイントをチェックひらめきすべし!

それにしても この地図おもしろいね~。
上の小さな「緑色の再生ボタン」を押すと、ルートを自動再生してくれる上に・・・ その通過地点の関連ある画像まで出るのだよ~!
すげーー!わーい(嬉しい顔)
それも画像は「自分で撮った写真も掲載」できるらしいよ。
おもしろ~。
なんにせよ、調べるというよりか「人に知らせる・教える地図」としては、かなりお勧めってとことでしょ~か。



URL:http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=5f86bb9fc0cfb0c4a51c720de70b46ae

雨上がりのランニングin光が丘公園

本日(日曜)は午前中あいにくの雨でした雨
そんな中、前代未聞の「7時間都内交通規制」東京マラソンが開催されましたね。
この大規模なレース。
マラソンの競技人口の多さ・人気・認知度。を改めて物語っています。自転車レースで都内を7時間も規制するなんてあり得ませんからあせあせ(飛び散る汗)
せっかくの晴れの舞台に、冷たい雨で走られた方。お疲れ様でした。私の知り合いでも何人か参加しましたるんるん

午後になると雨が止み、暖かい日差しが出てくるようになりました。っということで、ランニングを決行。
光が丘の公園内のトラックを走りました。
雨上がりの公園内は、子供から大人までにぎわっており、同じようにトラック内を走るランナーが たくさんわーい(嬉しい顔)
暖かい日差し、冷たい空気の中、じわじわと体の隅々が温まり、雨上がりの空と同様にすがすがしい気分になりました。

20070218161203.jpg 20070218161133.jpg

光が丘・・・というと・・・
たな*たなさんが、(確か)図書館が都内の中でも良い!っと言っていた様な・・・。
たな*たなさんは24区内の図書館巡りが好きで、小さなところから大きな所までめぐりめぐったという。
24区内、結構な量の図書館を制覇しているみたい。
だから、「ここの図書館は文献とかそろってる?」
ってたな*たなさんに聞けば間違いないです手(グー)

かわいい練馬区図書館 
http://www.lib.nerima.tokyo.jp/index.shtml

かわいい光が丘のHP
http://www.hikarigaoka.jp/

【MAP】港区→荒川(葛西橋)

地図メモ~ひらめき

港区から葛西橋付近までは11km

田町→河西橋.JPG

築地までは首都高高架下を通り、
築地4丁目を右折し晴海通りへ。
勝どき駅前を左折
し 「相生橋」を使い隅田川を渡る。

築地4丁目右折.JPG


その後、
深川1丁目を右折し葛西橋通りへ。
直進すると葛西橋。
(メイン道路でのライン取り)

深川一丁目右折(葛西橋通り).JPG

続きを読む

4連休目は医者漬け

本日は休暇をいただいていたので、自転車には乗らず、一通り医者ツアーへ病院
っていっても、ちょっとした簡単な検診のために行っただけ・・・ひらめき
結果は、異常なし。

私の勤先って、健康診断ってぜんぜんたいしたことやってくれなさすぎ。
現在1年に1回やってもらっていること。
血圧。身長。体重。視力。問診。肺のレントゲン。
まじ、これだけっす・・・。がく~(落胆した顔)
う~ん。いまさら身長・体重って・・・成長期じゃあるまいし・・・。ふらふら
ってことでそれ以上の検診を望むのであれば、自分自身がいかないといけません。もう四捨五入すれば三十路ですから、そろそろ体もボロが出てくる年頃。 定期健診も必要ですね。
去年は市の無料の婦人検診も受けて正常。
小さなことでも気になればいきませう!それに限ります。きっと。

今回、個人院にいったのですが、なんとまぁ。受付のおばさんと、50代後半くらいの院長だけしかいないのに驚いた・・・。
看護婦がいない!!まぢ??
それなりに待たされてから、受診。
口数少ない先生で・・・不安が・・・。
それに、ぜーーーんぶ一人でやってるよ!!
普通準備してるのって、看護婦さんがやってるイメージなのに、すべて院長が!!個人開業してるところの(科にもよるでしょうが)厳しいんですかねぇ・・・。
さささっと検査し 異常ないですね。で終わり。。
そ、そうですかぁ。。。
なにはともわれ健康でよかった☆
不安も取り除けたし。
これで、また、自転車ライフとその他もろもろ、心おきなく生活できるってもんですわーい(嬉しい顔)手(グー)

続きを読む

WelcomeRide in ITSUKAICHI

20070212124628.jpg

12日はマイクWelcomeライドに私も参加させてもらいました(^O^)
(といっても一時的に日本へ来ただけなのでまたすぐに・・・ハワイへ行ってしまう。サビシー!)
今回のメンバーはJライダーのK田さん。K10さん マイク ミノールさん ロードのなんくるMatsuさん ゆこぱんの6名。
何故!私が参加したかというと!
ロードでファンライドと聞いたからですo(^-^)o
初めてです。
Jライダー方々の様達と一緒にはしらさせていただいたのは!
(何故か敬語(笑)(^_^;))
Jのレースコースをみていらい…そのハードさ加減と、厳しさと・・・わたしにとっては、
カテゴリ関係なく皆様、雲の上の存在でございますm(__)mどんっ(衝撃)

さて 五日市に11時の集合。集まる面子はみな遥々遠くから自走してきます。
その中でも私が一番自走距離がすくないですダッシュ(走り出すさま)
家から五日市までは約一時間ちょい。
今回は 集合時間ギリギリに到着するように出発したので 秋川を経由せず五日市街道を使うことにした。
睦橋まできたら なんとまあー(長音記号1)
Nチームの群れ群れ群れと遭遇!!
その数ざっと・・・40名。

またタイミングよすぎるくらいに・・・五日市街道を走り始める 私は・・・Nチームの先頭集団と 無条件に入り込む形になってしまった(^_^;)
しばらくその先頭の7、8名くらいのグループに紛れ込む形で走ることに・・・
内心はラッキーるんるん。だって嫌いな五日市街道を一人ではしらなくて済むなんて ラッキーだよ!!それもこの人数だったら1車線まるまるの 丸空き~。占領じゃん。これって!!これは、うまく利用させていただこう!
しかし 赤の他人が他のチームに紛れ込むのも抵抗ありました(^_^;)
しかし、自分ひとりではあげないペースだったし、なかなか良し。偶然だったんだし おおいに結構!!はしっちゃえ~♪

周りの人達 明らかに、違う人が走っているときづく・・見ない顔だねえ といわれた。(私はチーム員です!なんていっても通じたかも?人数多すぎるから一人一人の顔なんて覚えてなさそうな気がするし?笑)

当然、チームいんではないけど
Welcome状態だったので(というよりはまってしまったら抜けられない状況に) おかげさまで安心してはしらさせていただきました
途中 話をしまじえながら走行もし、一緒に練習しましょう!と誘っていただいた
 都民の森まで40人 3グループに別れていくらしい(^_^;)
すごいね 蜂の集団みたい~たらーっ(汗)
そうこうしているうちに五日市へ着いたので、さくっと離脱。
その後、しばらくすると後方から、また次の集団、またしばらくすると次の集団と、大人数がぞろぞろ走ってきていました。

続きを読む

職場若手の集いアニメネタ多しのカラオケ参加

毎週金曜日の定時後の英語研修がようやく終わったので、久しぶりに夜遊びしに行きました。(2/8金曜日)
テーマは『職場の若手の集い』に参加。
(別に若手っていっても10代じゃぁ無いんですけど…)

久しぶりのカラオケやへレッツゴ~
渋谷へ出没するなんていつぶりだろ~・・・。
渋谷ってちょっと苦手。
(学生時代、①学生時代にお財布を丸ごとすられた②変な呼び込みの兄ちゃんにしつこく絡まれた!等々)
渋谷って若者の街ですね~。なんだか人ごみのパワーだけで 疲れ果ててしまいそう。

さて 今日の1日の活動を考えると あきらかに・・・「カロリー摂取量」が多いだろうと想定し、
今日のお昼休みは、、、
今年初の『昼練』へ!!出没!!
昼トレに顔を出すと 久しぶりに顔をあわせたマッスーさんと池さんにご挨拶。久しぶりに突如あらわれたこともあり皆さん、驚きの様子。
そりゃそうだ。。いつぶりだか分かんないくらいの 久しぶりの昼トレ。
昼休みに、少しでも消費しないと 「若手の集い」で間違いなくプラス摂取量だからね・・・。
ってことで走って消費消費!!
あ~!最高!!
お日様浴びて、汗かいて、シャワー浴びて・・・。
そんな小さな幸せを噛み締めながら、夜の若手集いの会へ行くのであった~
(たまにはいいですね!こうやってはっちゃけるのも☆)

続きを読む

ドトールのガトーショコラ★★★

doutor-asahidou_1935_54076.jpg


最近、わたしがお気に入りのガトーショコラ(ドトール)でするんるん
http://store.yahoo.co.jp/doutor-asahidou/gateau-1.html

中身が生チョコっぽい感じで濃厚だけど くどくなくて美味しい。
職場の通りにドトールがあるので、ここでコーヒーを買うのが 私、オフィスレディの朝の定番・・・わーい(嬉しい顔)喫茶店
店員も人によっては ちゃんとわたしの注文する内容を覚えてくれています。
わたしはミルクだけ必要なので、シュガー等は袋に入れずにきちんと渡してくれます。
最近、毎日のようにコーヒーを買うので『コーヒーチケット10枚+おまけ1枚』を購入してみました。
右斜め下残念ながらこのチケットは『購入したお店』でしか使用できません。
(全店舗で使えるようになればいいのになぁ)

最近気づいたのですが、アメリカンコーヒーSサイズを頼むと カップサイズがMです。
最初はサイズを間違えたのかと思いましたが、お湯で薄める分サイズが大きいようです^^;
ブレンドコーヒーだと、きちんとSカップサイズです。
ってことで、薄味の大量を求める私は 最近アメリカンをチョイスしています手(チョキ)

ちなみに、食べ物類に関しては メジャーなコーヒー店の中では
ドトールが美味しいかなぁとおもいます。
スタバーも他も、値段ばかり高くていまいちな感じがする。
喫茶店でそれほど色々食べるわけじゃないから分からないけど・・・。
定番化したミルクレープなんて ドトールが一番だなぁexclamation×2
他のところはクリームが硬かったり、クレープ部分が甘くて硬かったり、いまいちだよ。いまいち。
ってことで、朝の1杯はドトールからはじまるのが最近の定番です☆

続きを読む

レア品!カシューナッツコロン★★★★

久しぶりの食べ物ネタ。これカナリ絶品なんですよぴかぴか(新しい)

20061117000345.jpg

食べたら、やめられない~とまらなぁい~グッド(上向き矢印)
うまうまです。

そこらへんのスーパーや大手スーパーでも入手不可能。
Coopで特別な時に販売していて、人に頼んで買ってもらって購入していたお菓子なんですが、ネットで調査したら、ネット販売してるじゃーぁないのよダッシュ(走り出すさま)
ってことで今後はネット発注でもしようかな。
これ、見た目とぜんぜん違って、食感が軽くて溶けるような感じ。どんどんすすんじゃうのよねたらーっ(汗)
1回くらいチャレンジしてほしい一品ですわーい(嬉しい顔)

販売ホームページ(参考)
http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/20259806500307.html

続きを読む

強風のヒルクライム連日

20070204093322.jpg

週末 自然の中にいくとすっごく贅沢な時間を感じる。
電車をつかっていくときの道のりも 確かに長いけど田舎電車は旅行気分。
だから凄く好き。
田舎の電車っていいいな~広いし、週末は人も少ないし~。
都内だと人も多いし乗換えも面倒だし。
そんなこんなで田舎電車で珈琲をかって、まったり飲んで、うたたねしつつ向かいました♪
やっぱり楽しいな。自転車って。

 そして日曜日は強風でした。
そんな中でもたくさんの自転車のりとすれ違いました。
集団で走る人、カップルで走る人、単独で走る人。
わたしたちは今回は3人で。(Matsuさん、ミノールさん、わたし)
美味しいうどんやさんに寄りたかったのに 臨時休業でやっていなくて残念。ヒルクライム2本をきっちりと上って、無事終了。
連日、時間は長くは無いが走ったが
以前にくらべたら乳酸が溜まりにくい体質になってきているかもしれいないなあ~。 少し走れるようになっている気がします。
このまま体を気遣いつつ、調子をあげていきたいな♪

第3回八ヶ岳合宿(募集と準備開始)

とうとう2月です~かわいい
恒例・GW八ヶ岳合宿の案内を発信しましたmail to
心の準備を開始。
年1、2回くらいは・・・ 楽しい仲間とのイベントはできる限り遂行していきたいっ
とっ、おもったから今年も率先して 企画を進めることにしました~ぁ。
しかし・・・
準備とはいっても、たいしてやることはない。
3回目ともなればパターンもきまっているし難しいことでもないし。
なんでも取っ掛かりの1番最初がちょっと面倒なのですよね。
さて・・・
自転車合宿という名目はあるものの テーマは「自由」
私がそういう方向性でやりたいと思うから。
ロード やマウンテン車種自由 観光でも山登りでも構わない。
楽しみましょうイベント!

練習やファンライドもそれぞれ目的のあうメンバーで走りにいきます。
去年までの傾向だと3組にわかれました。

(1)八ヶ岳観光ライドで清里などにいくチーム
(2)パノラマでひたすらヒルクライムかダウンヒルをする本格練習チーム(^_^;)
(3)車で観光チーム。


去年は 観光チーム(自転車以外のメンバー)があつまったけど 今年はどうなるのかな?

今年も何人あつまるのかまったく分からないんだけど、まぁ同じかんぢで楽しみますo(^-^)o
走っているときはバラバラだけど
夜はバーベキューをしながら全員で親睦会もあり。
全体的に非常に経費のかからない安い企画だからお勧め(☆o☆)るんるん

ちなみに・・・
去年の履歴をみたら2月1日に募集をかけていた・・
GW中の宿の確保が何よりも優先なのですよね。
具体的なことは別に寸前でいいのだけど。

この企画をはじめると春を感じる今日この頃ですグッド(上向き矢印)かわいい
(ってことで本日は20人部屋1つ・8人部屋を1つ確保しておきました)

去年のかんぢ。
http://yukopanda.seesaa.net/article/17290447.html
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
