スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

便利な指紋認証

decostamp040.gif無事に故障した携帯からのデータ移行が完了しました。
やはり故障原因は浸水
故障対象外でした(>_<)
液晶部分をよくよく見たら浸水跡がありましたよ( ̄□ ̄;)!!
予算8000円くらいで、最安値の機種もかえましたが、あたしにはいらないぜ!


せっかくの大雪だったので、この日ぞとばかりに買い物とドコモショップへ行ってきました(o^_^o)
今使っている携帯には指紋認証がついているんですが、便利!
暗証番号よりセキュリティーが高い!と思うのですがいかがでしょう?

パスワードは大変
なんでもかんでも便利になった分、あちこちに暗証番号があふれていてさ(>_<)
こないだもネットバンクのログイン番号を忘れてしまい夜中一時すぎに問い合わせする始末
あれこれ統一させるのも危ないし、ログイン名で手間取るのもしばしばなんですよね~(-_-;)

その点、指一本で出来るなんて楽だ~
使ってみて実感!

銀行も指紋認証系に切り替えのもありかもですね(^-^)v
スポンサーサイト

大ごけ…。

20070126210353.jpg



今朝 走りながら大ゴケしました。
コケたとは言っても自転車ではありません。
 スタスタとこ走りで、走っていて。

最悪です!
まるでスライディングです!
危ない、危ない、危ない、
ツンノメって、ツンノメって、ツンノメって…
勢いよく、
両手両足ついて 激しくバタン!(ToT)いてぇぁぁ
恥ずかしいやら 痛いやら(*_*)
職場の目と鼻の先で転んだので、すぐに更衣室へ。
ストッキングはビリビリ。両膝は血まみれ。

ぎゃ!
よくみたら…スカート裂けすぎ!!
明らかに…やばいところまで避けている!

やってくれたね私。

置きズボンがロッカーにあったので何とかセーフ!
危なかった~(-_-;)
1日、悩殺セクスィ~スカートでいなければならないところだったあ(o・v・o)

何か最近、生傷耐えないなぁ~私。(ボソッ)


P.S. 画像は破け散ったスカートの残骸。
すざまじい

自家用車とレンタカーの比較

color_s1.jpg

実家の車が 新たに導入されブルーバードシルフィ車(セダン)に変わってしまった(-_-;)
つまり・・・セダンってわけだ・・・。
私の資金で買ったわけでも無いし何も言えないけど…
自転車が積み込めるボックスカーが良かったなぁダッシュ(走り出すさま)車(RV)
それよりもなによりも
かなり気をつかうから、貸してもらうくらいならレンタカーになりそうだ。
今後の遠征は…全てレンタカー?ガックシ!

自由に使える自分専用車が欲しいなぁとシーズンになれば痛恨に思うが
【なにせ自転車レースにかぎって 山奥だから(-_-;)】
デモ・・・
オフになれば全くのらないし、せいぜい使うのはレースぐらいかと思うと やっぱりいらないんだろうなあとも思う。
維持費もかかるし&環境にもよろしくないだろうし・・
それにやはり東京だと車いらないな~
地方ならともかく。(^_^;)


まあ レンタカーは意外に安いし今年は足がないときは全部レンタカーにするって手のが一番ね☆
いろんな車のれるしo(^-^)o
結論的にいえばやはりレースや遠征しか乗らないからいらない!ってことか(-_-;)
レンタカー代金を 今年トータル計算して いくらかかったかアバウトに集計してみることにします!
そして集計結果を今年の年末にでも発表だぁぁあ!!

続きを読む

チャングムの誓い2順目!

20070127094150.jpg

個人的に大好きな 韓流ドラマが 私が見始めてから2順目の再放送にはいりました揺れるハート
(前回の内容http://yukopanda.seesaa.net/article/11688510.html)
つまり このドラマ大人気で 既に日本では四回目くらいの再放送だと思います!
前回はNHKで放送されていて、週1土曜日放送で全52話という大作。
つまり1年くらいかかるんですねぇ~ぇ~。
実はチャングムの誓いをみるまでは 「韓流ブームを馬鹿にしていた部分」があったんですが ドラマをほとんど見ない私が はまったドラマ!
日本のドラマより断然、、、おもしろいっっ。ふらふら
元をただせば 母親が見ていて、それをちょこっと横目で見てしまったのがきっかけなのだが。。。
恐るべし・・ちら見ッ!!

ちなみに日本のドラマは ここ何年もみてません・・・
(白い巨塔・・・以来か?古ッ!)

今回の再放送は日本語字幕。
前回は日本語吹き替えだったので 感情面がまた違った感じで受け取れます。
当然ながら 日本語と韓国語で発音が同じ部分もおおいので、
韓国語が全くわからなくても一部の表現が聞き取れたりもします。

ストーリーは既に3回目まで進みましたが 1話1話が完結的にストーリーで構成されているから途中からでも全然可能。
また52話の長編大作なのでこれからが見所ですo(^-^)oグッド(上向き矢印)
っということで、もし機会があれば観てみてください☆




因みに我が家では1~52話までDVDに録画済み(^_^;)です

PS 今日は3月中旬並みの気温だって・・・暖冬だなぁ。大丈夫だろうか

チタン製完成車MTB(マングース)興味ある方いますか?

ちょろっとお知らせです
マウンテンを誰かに譲りたいとの依頼を受けました。
誰が興味があるひととか いますか?
希望は800ドルとのこと。
ほとんど使っていないとこのこと。

画像はクリックすると拡大します

DSC00001.jpg

スペックは以下
> Mongoose Titanium DX 10.7 Mountainbike.
> Titec stem and bar-ends
> Shimano XT rear derailler
> Shimano full LX components
> Avid SD-2.0 levers and mactching v-brakes
> Rockshock Judy XC fork
> Mavic 222 Wheelset
> IRC Mythos tires (black w/ red walls) IRC standard.
> Sella Italia XO saddle (one of the best)
> bike is a few years old, but hardly used and frame is in
> perfect condition not a scratch on it!)
> frame is Ti gray, bars, bar-ends and fork are black, rims
> and components are LX bluish/gray.
> bike was originally $2500.

情報提供:ミノール氏
機材提供者:マイクさんのご友人



もし、誰か興味があればですが、一報くだされば・・・
メールで連絡、いたしますよん。
ちなみに、この機材、再来週に海外から持ってきてくださるそうですので、質問受付は2月7日くらいまでになるのかな? 
ちょこっとの おしらせでした~。

チームジャージは広告塔

20070123221626.jpg

多摩川の土手の特徴道幅狭いの人が多いこと。
前の人を追い越すには むかって走ってくる人が「いない」の見計らって追い越す必要がある。

平日朝は走りやすく快適ではあるが 散歩をする人ママちゃりを走らせる人もちらほらといる。
しばらく走っていると遠方からローディ集団がこちらへ向かってくるのが見えた。
まぁまぁ大きな集団である。
またその一方で、私と同じ左側斜線の先にママチャリが走っている。
つまりだ。
私がこのペースで走っていくと、ちょうど良い具合にママチャリに追いつき抜きかけるタイミングで、さらに集団とすれ違うというリスクを負う。
そこで、できれば先にママチャリを抜かして遠方にみえた集団ローディをかわしたいなぁと考えた。
しばらくペースを上げて走ると ママチャリが近づいて、集団がくるまえにママチャリをかわすことは可能であったのだが、安全第一がモットーの私ですので、、減速し集団を先にいかせることにした。
何事もリスクは回避すべき。
私は ママチャリの後ろにつき 
すぐ集団が通り過ぎる・・・形となった。
っと思ったら!!!
通りすぎざまに・・・先頭の方が・・・
『スピードあげてきたくせに 寸前にブレーキかけるなんてわけわかんねえ』
とまる聞こえ。
びっくりというか?それって私に言ってるの?ってかんぢの半信半疑。
すれ違う集団をみたら 多摩川土手で横2列縦3列の6人走行。
綺麗にまとまって 高速集団が右側のラインをはみ出すこともなくきちんと走っていたのだが・・・。
走りのマナーじゃなくて 発言のマナーが・・・。よろしくない気が。。
私自身は 自分の走るべきラインをきちんと走っての安全な判断。
わたしが進路妨害をしたならともかくね・・・。
おとなしく左端をはしっていたというのにね。。
ましてやリスクを負わず ちゃんと過ぎるまで待っていたというのにね・・・。

まぁ、でも密に集団になっていればちょっとしたブレーキで集団落車だから、神経質になっていて、ふと発言がでる気持ちも分からなくないけど。
集団走行してようが構わないけど、リスクも場所によってはつきものだし、
ここは荒川じゃないから神経もつかうだろうし、ちょっと気をつけて欲しいところ。
土手にいるママチャリだって ありえない走りを突然することがあるし。
景色をみながら走っているせいか、余所見しながらどんどん斜めに走っていたりなんてママチャリなんてしょっちゅう・・・だし^^;
自分は 同じようなことはしないように気をつけようと、プラスに捕らえることにしました。
以前もコメントでアドバイスもらっているしね☆
http://yukopanda.seesaa.net/article/28660784.html

そして改めて、チームジャージの重さを感じました。チームジャージは広告塔。
着て走るからには、とても目に付くのです。
私がチームジャージを着ることって レース意外はほとんど無いのですが、
ちょっとしたことでイメージを与える影響に
いままでは、「かっこいいから着よう!」でしか考えていなかった私ですが、
重さを実感した今日このごろでありました。

Mike送別会(ハワイへ)

s-mike.jpg
(作品:ミノール)

土曜日(1/20)はJライダー・マイクの送別ライド&送別会がありました。
そう・・・来週からハワイへ移住してしまうのです(ToT)


ライド自体は激しい山々をJライダーの皆さんがマウンテン走ったようです。
私も一人五日市をロードでいきました。
行く途中Matsu先生とすれ違いましたが 挨拶をしながら先を急ぎました。
送別会があるので これぞトンボ帰りです(._.)
 帰りのTCRでは、雪が降ってきました。初雪(^O^)雪
パツパツ顔に当たる雪は痛くて ヒョウだったようです。
思わず走りながら口を開けて 口の中に入り込んでくる雪を味見してみました(^_^;)
今年の雪もうまひっグッド(上向き矢印)(o・v・o)


夜はマイクの送別会へ。
総勢12名。普段Jの会場で会う方々とこういった席であって、新鮮でした。
マイクには感謝なことがたくさんあります。
スピニングでのマイクとの初めての出会い。
気さくでフレンドリーな性格で、私自身の色々な和がひろがりました。
人柄が これだけたくさんの仲間をあつめたのでしょうね。
日本からいなくなり
寂しくなるけど ハワイへ遊びにいくね!でも奥様が日本人なので ちょくちょく戻ってくるのだよねexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
とっても楽しみにしています。また会うのを!

色々な思い出や出会いをありがとう!(^o^)

作品について
画像はミノール画家の作品。マイク&ユーコさんの似顔絵(原寸大ではありません)
ほんと上手&素敵でびっくり☆
お二人にそっくりですよ。
この温かい絵に みんなで寄せ書きをして 温かい想いのつまった寄せ書きになりました(^o^)

続きを読む

≪お勧め≫郵便エクスパック500

 私、最近知ったのですけど 荷物を送付するのに
   郵便局のエクスプレス500 
というのが結構お勧めです。
なんといっても重量関係なく(サイズはA4程度)どこへ送っても500円。 
宅配と郵便局の激しいバトル戦!!
普通の文書を送付するなら、
クロネコメール便が安い。
A4サイズ送付で80円だから普通郵便より安い。
かといって結構クロネコメールって・・・どうやら結構届くのに時間がかかるらしいし。
いろいろ使い分けをして、郵便がだめなら→エクスプレス500→ゆうパック→宅配という感じになるのかな~?

エクスプレス500の詳細
http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/expack.htm
● 全国どこでも500円でお届けいたします。
● 全国翌日配達いたします。(一部地域を除きます。)
● 手渡しでお届けいたします。
● 追跡サービスで配達状況をご確認いただけます。
● 信書を送ることはできません。(添え状・送り状は同封できます。)

続きを読む

ケーキ摂取消費練

昨夜、帰宅途中の小田急百貨店前でケーキ販売が行われておりました・・・
ついつい私としたことが・・・
あぁ。悪の誘いが・・・

フと我に返ると・・・ ケーキ販売おばちゃんの前にいる私・・・
そそられて買っちゃいました。
(有名なのかは分からないけど、小樽の名店フロマージュ)
http://www.rakuten.co.jp/hokkaido-f/670956/693157/

img11941744.jpg
特価で1000円でしたけど・・・。
家に持ち帰り、早速4分の1消費いたしました・・・。
感想・・・
ん~ふツー・・・。
正直なところ1000円か。本来なら1280円だけど・・・。
一度食べれば十分かなぁ~なんておもっちゃったりして^^;

気がつくと・・・高カロリーを摂取していることに気づく!
やばぁぁぃぃん~。
食べて、食べて、寝てじゃ太るだけじゃんどんっ(衝撃)

ってことで土手ラン8km(関戸→四谷橋間を2周)を実施。
走っていたらどんどん心地よくなっていい感じ。
先週も1度はしっているから それだけでだいぶ体がこなれている模様
それに体の隅々までランって温かくなるのです。
バイクは先端がどうしても冷えるだけど。そこは違う。
土手を走りながら ふと左に目をやると、中学校・・・。
「ここって私が卒業した中学校だっけ?」
じっくり標識をみたら「八中前」
あぁ。やっぱここそうなんだ・・・(っていまさら気づくなよ!^^;)

ってことで 全然思い入れのない 卒業中学なわけです。
普通なら通りすぎたりすると、あぁ懐かしい!なんて思うんだろうけど一切そんなのなし!!
まぁ、転向して1年しかいなかったから仕方ないんだけどね・・・。
中学は3年間しかないのだからできれば同じ学校で3年過ごしたかったかな。でも、まぁいろいろ転々とするほうが楽しいし、それでよかったとは思っているけれど☆

さて、400カロリーは消費したから、一応プラマイ0ってところかな?
今度は4km×3周で12kmにしよう。

夜間走行のお勧めライトは?

夜間走行で必須なのはライトひらめき
正直今は「無ければ乗らない」理由として

(1)夜間のライト無し

    →怖くて乗れません。特にテールランプがないと・・・。
     前方ライト忘れても乗ってしまったこともあるけど 
     やっぱ無いとチョット不安すぎる。

(2)ヘルメット無し    
→絶対に乗りません。とんでもないです。
     初心者のころ一度だけ・・・
     メット忘れて乗っちゃったことがありますが、
     そんなときに限って!!車と正面衝突しましたどんっ(衝撃)!!!!
     (幸いにも怪我無しでしたがわーい(嬉しい顔)
   ☆メットを壊すような落車は一度も経験はありませんが。 
    付けないときに限って絶対なんかあります


ってことで(1)に関しては、現在、キャットアイの普通のLEDライトとテールランプのみでしたがやっぱ目立ちません。
遠方前方への目印になったとしても・・・ひらめき
私自身、真っ暗な土手だと全然道が・前が見えない。
真剣に前を見据えて 人がいるかどうか判断して走る状態です。

でもって、ハブダイナモをMTBへ装着することを決意しました。
かいますぞ!買うぞ!買うしかないぞ!!
☆お勧めあったら教えてください揺れるハート

2年分の垢落とし

とうとう、洗いました。(ようやく洗いました
愛用リュック。日々こればかり使っていたのでほんとに汚いのです。
実は同じ型のリュックも1つ購入して予備があるのですが、やはり新しい方は極力綺麗系で使用したいぴかぴか(新しい)
どうせ汗や泥で汚れるのだからと思うと、古いほうを中心に使う訳です。
しかし、ここまで汚くなるとさすがに・・・。
不潔。
愛着もあるし、もうこの古い型のドイタは販売していないのです。
新しいモデルは・・・サイズが22Lで小さくなってしまいましたバッド(下向き矢印)

さぁお見せしましょう
この、2年分の汚れがどこまで、美しく変わったのか!
そうexclamation×2あなただけに・・・キスマーク

まずはバッチィリュック画像左斜め下

DSC00179.JPG

DSC00178.JPG

DSC00177.JPG

あぁ。スゴイ汚れ~。

・・・・・・・・・・

続きを読む

荒川でもなく、ヤビツでもなく、羽田でもなく・・・

20070113122401.jpg

レッツゴー。
どこに行こうか迷った。時間としては荒川には行けるほどの余裕がない。
普段行かない所に行こう!っと、思い立ったのは『ヤビツ峠』
いざ、野猿街道をスタートするも車の多さにうんざり、車(セダン)多摩川へ引き返す。休日まで車と共存して走りたくない。
そこで、この前行けなかった羽田空港を目指すことにした。飛行機
しかしやはり休日だけあって、土手を走るが人が多い。10人以上の集団で走っていたり、多くの自転車、歩行者。どうも乗り気が起きない。バッド(下向き矢印)
様子を伺いながら走っていると、どうやら会社の陸上部メンバーが 走っていた。見慣れた方を発見。
かなり真剣モードで走っていたので、心の中で応援し素通り。
しばらく走っていると・・・すれ違いざまに、シーナックのMさんが走っているのを発見。
 しばらく考えた後、私も同じ方角に走ろうと決意。(深い意味は無いが)
まぁ こんな混んでる日にここ走らんでも良いだろう。
さて上流に方向転換し再出発。
しばらくすると、またMさん達が戻ってきたので LSDでもしてるのかな?
でも私はそのまま直進し五日市へ。
もう秋川ルートもばっちりわーい(嬉しい顔)手(グー)
今後1人で向かうときは10回中9回は秋川ルートにする。
そのくらい 気が楽。

やはりいかに、ストレス無い道を走るかでしょう。せめて休日くらいは・・・。
五日市から先、たまたま鉢合わせした 競輪選手の後ろについて途中まで走行。さすが。かなり重いペダリング・・・
ってことで、少し山岳を攻め心拍をあげ過ぎない様にライド終了。
(五日市ではアスリートの鶴さんがいた)
今日は自分専用チックなみちのり・雰囲気でよかったな~★

続きを読む

変身!バイクジャージ

ss-ss-SANY1120.jpg

以前、面白いバイクジャージを購入してみました。
現状長袖バイクジャージが1枚しかなく、洗濯最中とかで1枚しかないと着まわすのは大変で、1日置きとかになってしまう。
そこで長袖は2枚は欲しいと常々思っていたが、かわずにいた。
しかし、パールイズミのレディスジャージのセール品に上記の画像の品物発見!
両側の鎖骨付近にあるジッパーは、最初たんなる飾り???っとおもっていたら、
なんと長袖が→半袖になる優れもの~。
こりゃ、おもろいから買うしかないでしょ。
冬も夏も着れるんじゃ年中着れちゃうジャン。
パールなのでモノもしっかりしているから、お買い得だったと思う。
この1種類しか無かったのだけど・・・

【MAP】関戸橋→秋ヶ瀬橋

ふむふむふむ。
 迷うことはまず無いルートではあるが、交通量の兼ね合いと走りやすさを考慮して、最善ルートを検討すべきではあるな。ふむ。

●全体図
関戸→秋が瀬橋.JPG

●ポイント図
関戸→秋が瀬橋1.JPG 関戸→秋が瀬橋2.JPG

江戸川強風吹き荒れる【自転車は強風で乗るべからず!?】

日曜からの強風は各地、凄かったのでしょうか?
私はこの日・月(祝日) わすれられない記憶として ある出来事がおきました。

日曜から荒川CR出発で群馬方面へのサイクリング計画をしていた。
計画では荒川→江戸川→利根川と行く予定でしたが
江戸川のサイクリングロードはとてつもなく単調で長かった。
というより、その日は風が強かったから、進まないのである。
そのうえ向かい風は時間を増すごとにつよくなっていった。
あまりの風で会話なんてなし。ただ黙々と走るのである。
夢中で風と戦っていたから 気持ちのよゆうが無かったのかもしれない。
強風は横風になり、走行ペースを落としたタイミングもあってか 風にあおられ落車した。
ゆっくりと草むらに倒れこむような落車ではあったが うちどころが悪く
ハンドルに左目がブツカってしまった・・・
痛い
結論としては左目まぶたへの打撲で しばらくの間、ほとんど視界がぼやけて見えなくなり焦って焦って 落ち込んでいたが 結論的には視力が元に回復した。普段、こういう状況なんてあり得ないから すごい焦ります。

病院へすぐ行き・・・ レントゲンからCT全て検査。
異常無し
かなり稀に(ボクサーとかが)強くうって眼球の裏側が骨折することがあるらしい。
腫れて開かなかった左目は 今は全く普通。
月曜になったら ほとんどわからなくなった。
ぶつけたともわからないくらい 回復・・・
早い!

結局は単なる打撲のようだ しかし 無事でよかった
なんにもないから 笑い事件で済んだ・・・

サングラスは日中はするようにしよう
自分のこけかたの鈍くささ含め たくさんの反省点がありました
風は常にあるものだけど 今回の風は度が過ぎたのかな?
というより・・・場所によりだいぶ異なるかもしれない。
TCRと荒川比べたって 大違いである。
同じ日でも圧倒的に多摩川のほうが風が弱い。
荒川の風の影響は 非常に出る。
今回の江戸川も堤防になっているせいか、風のさえぎり一切なしで、すごい風が荒れ狂うようだ。
注意報が出て身の危険を感じるようなら今後は気をつけよう。


さて 病院後は レンタカーを借りて前橋までドライブ。
快適な普通の旅行になりました。
月曜はタキザワサイクルにちょっぴり寄って 帰宅
楽しかったわーい(嬉しい顔)

なんか改めて健康があってのバイシクルライフるんるん
それに尽きる
そんな痛感させる出来事でしたm(__)m
何か1つでも不自由があれば、どれだけ今がありがたいことか。

何事もほどほどにですね。

ご迷惑かけた方々
いろいろと有り難うございました

次回、江戸川利根川リベンッジするぜ!!

羽田空港のバームクーヘンを目指して

今日は多摩川をひたすら下流へ行き、羽田空港近辺へ行ってみることにした。
私のスペシャル?マウンテンバイク号でいざ出陣!
正月休みということもあり、多摩川土手はすいている。
以前、マツ先生が「羽田空港には美味しいバームクーヘンがあるよ」とおっしゃっていたのが、頭から離れておらず・・・
食い意地パワー爆裂どんっ(衝撃)
しかし・・・私の得ている情報は「羽田空港」「バームクーヘン」だけである。
ネットで調べて、美味しそうな候補が見つかった目ぴかぴか(新しい)
まぁ、こういうのにこじつけて走るわけだよ。つまり(笑)
しかし、午後出発した私は・・・空港までたどり着けるわけが無く・・・。
断念
楽しみは先にとっておくべし!と諦めましたるんるん
達成されなかったからこそ、次があぁる♪

下流の行き着くところまで行き、気分は爽快。
飛び立つ飛行機や、普段ほとんど目にしない多摩川下流の景色も悪くない。
もうちょっと行けば空港であるが、帰り時間・空港でのウロウロ時間を考慮したら、行っている場合ではなし。

羽田地区といえば・・・私が自転車を乗り始めて今回でたったの2度目。
一度目は・・・忘れもしない。
はじめてのスポーツ車の『なんちゃってMTB』を購入して、嬉しくて乗りたくて仕方なくて、初めて一人で遠くまでいったところが多摩川下流だった。
あの当時は、一般道を走ることが未知の世界で、道がよく分からなくて怖くて走れなかったので、一番安心な多摩川。
それも多摩川って、その頃は
どこまでサイクリングロードが続いているんだろう?
いったい下流へ行けば空港に着くって本当なの?
そんな、ドキドキ感を抱えながらの出発。
当然、はじめての長距離。
結果は・・・よくある結果。
下流まで行き着いて、飛行機を見たのが嬉しくてあちこち?携帯で友達にメールしたりして、今羽田の近く!近く!って連絡したのまでは良かったものの・・・帰りが死んだ。
ままチャリには抜かされる、半ば泣きが入る、立ち止まる、歩く、なんとか乗って帰る。
必死こいて帰った記憶。
こうやって、今日また、同じバイクで羽田にきて、初心に戻った。
そんな気がしますわーい(嬉しい顔)

美しき景色。多摩川下流~かわいい

DSC00167.JPG

羽田神社がありました☆
DSC00171.JPG

DSC00169.JPG

山猫亭でのお茶タイム

え~、食べ物に対する威力というものは凄いもので・・・
チーズケーキの新バージョンがあるという鈴木さんからのコメントを受け、早速いっちゃいました~レストラン
恐るべし 食べパワー

でっ、食べるので一生懸命でございまして・・・
チーズケーキの写真とってません・・・カメラ
味わいたい方は直接お店へ行ってくださいませ。
とっても美味しくて、今までにない味でした。
チーズケーキには小うるさい私ですが、今回の味とても美味しかったです。絶品~ぴかぴか(新しい) 私自身もこのような味を出せたらいいなっておもいました手(グー)
私もケーキ作り色々チャレンジしてみようと思いました。

山猫亭で食べた写真が何枚かありました。
せっかくだから全部掲載いたしまーす。(食べたのは写真の枚数以上ですが) 
2006年食べリスト画像は以下るんるん


DSC00166.JPG DSC00165.JPG

DSC00103.JPG DSC00102.JPG

DSC00021.JPG

魅了された箱根駅伝

テレビに釘付けになった・・・。
熱い息遣いと、選手のバトルに・・・。デットヒートの熱い戦い。
それは箱根駅伝。
去年とおととしは 生で観戦し同じコースを走ったりしたが
今年はテレビ中継を通して、いつのまにやら夢中になってしまった。

箱根第1区では 「東海大学の佐藤選手」が前代未聞の記録を打ち出した。
1区で 後続2位との差を4分以上もつけてしまったのだ。
逃げ切り作戦の東海大学。2区にも強豪選手を当てた。
スタート直後からの高速レースの始まり。
箱根駅伝中継の全部を見るつもりは無かったが激しい展開ぶりに、いつのまにやら夢中になってしまう。
たすきを繋ぐ瞬間。選手たちが自分の足で立っていられないほどの追い込み。熱いものがこみ上げてくる。
私も、目立たぬレースとはいえ、選手として大会に出たり、その結果を出すことの大変さを少しでも、理解出来るから尚更かもしれない。

2区の選手の見所は「山梨学院大学のモグス選手(外国人選手)」であった。去年オツオリ選手が事故でなくなって以来、「その彼の分まで走るんだ」という思いを込めた彼の爽快な走りは、どんどん前の選手を高速で追い越す。
異常な速さである。
2区の選手は、選りすぐれた選手ばかりであるにも関わらず、彼が早いあまり、周囲が少しスローに見えるほどだ。
実況中継でのタイムを聞くたびに、ベストタイムが更新されていく。
あっという間に11位から2位へとあがる。
しかし、彼の勢いはゴール直前にいちぢるしく落ちた。2位が6位まで転落し、さらに区間賞さえも落とした。
レースは最後の最後まで何があるかなんて分からない。
彼は泣き崩れていた。
これが本番の厳しさである。

一番感動し驚かせたのは5区の箱根の山であった。
最後までダントツトップは東海大学。
私はこのまま逃げ切ると思っていた。
東海大学が計画通りの逃げ切り優勝かと・・・ 
後続の差をつけて貯金があった。

しかし・・・順大の「今井選手」は、東海大学の優勝を許さなかった。
彼の恐ろしい走りは、4分もあった差を一気に縮め、なんと中腹あたりで1位に踊り出てしまったのだ・・・。これもまた前代未聞の記録。
こんなに箱根駅伝を夢中になった見たのは実は初めて。

同じコースを練習とは言えども 私も走っているから、あの坂のきつさもわかるし、やはり思い入れがあるのかもしれない。
亡くなった選手の分まで走りたい気持ち。
前年度怪我で泣いた分、このレースで注ぎたい気持ち。
1秒でも良いから、バトンする後続選手のためにも貯金を残しておきたい気持ち。
人生の中で、ここまで1つのことに対して情熱を注ぐ人って、世の中にどのくらいいるのだろうか。

2007年元旦は大吉

新年あけましておめでとうございます
         2007.1.1

2007年賀デザインゆきこ.jpg

1月1日は毎年恒例の初日の出ランニングを行った。
メンバー:とまさん・金腹さん・抹茶・Goddyさん・ゆこぱんの5名
なかなか快晴の日の出を見るのは難しい。
だが、今年は違う!!
空には雲が無く、すがすがしい。冷たい空気と冬の空。

s-SANY1083.jpg

6時50分過ぎると空がどんどんと明るくなり、太陽が顔を見せ始めます。

s-SANY1087.jpg

太陽が顔を見せ始めた瞬間から秒単位でどんどん日は上がってしまいます。
2007年の初日の出。
とてもすがすがしいものでした。

s-SANY1088.jpg

太陽を拝んだ後は、府中にある大国魂神社へランニング。
出店も出ていて、人もだいぶいました。
お賽銭を入れて、いろいろと欲のかかないお願いをしておきました。

s-SANY1100.jpg

s-SANY1099.jpg

今年もおみくじをひきました。
去年に引き続き「大吉」をひいちゃいました~。
今年もいろいろと良いことありそうだな~。

DSC00157.JPG


無事朝1からの初日の出ランを終えました。無駄ない1日にアッパレ!

続きを読む

ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。