スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第6戦J1XCさのさか【エリート・エキスパ動画配信】

迫力満点の動画配信。お待たせ!!
 でもごめんなさい。やはりサポート兼動画を撮るのは厳しい。
 なのでたいしたところも撮れず、撮りたかった人たちも取れていませんでした。
 気づいたときには通り過ぎていたりするし。
 本当の見所ってここではなく、シングルトラックだよね。やっぱり。
 それがマウンテンの醍醐味!?
スタート直後の上りがホント激坂なんですよっ。
動画よりもっと勾配はきついです!


■エリート部門 ダイジェスト版■








■エキスパート部門■ 
これまたごめんなさい。ホントとれてないや・・・
 エキスパートもまたたくさん知り合い出ていたのにぃー。
 (1GBのコンパクトフラッシュの意味が・・・ないかも)
 次回の青森では再チャレンジだ!撮影。








続きを読む

スポンサーサイト

第6戦J1XCさのさか(レース前日:栂池高原満喫)

無事レースサポート&さのさか満喫してまいりました
(動画&画像は順次アップします)

◆さのさか前日入り
今回の移動手段は四人でレンタカー移動。(K田さん S大さん ミノールさん 私)
車中で団欒しながらゆっくり目に現地入り。現地入りしたのは2時過ぎくらいだったかな
この長~い道中を「応援隊のユッキィさん&みずほさん」は全部自走で現地入りするらしい
やることスケールでかいなあ さすがです^_^;
◆単独にて信州満喫
レース会場に到着後、2時半を回っていたので予定通り単独で栂池高原を目指すことにした。
選手たちは前日は試走。 どろだらけになったバイクをみるとコースコンディションは悪いようだ
知らない地を走るというのは気分がいいもので足取り軽く栂池高原へ向かう
途中 「白馬駅の観光案内所」で観光マップを念のためにもらう
岩岳入口交差点で左折し栂池方面を目指す その辺りから軽く起伏がではじめてきた感じ
ほぼ迷わず栂池スキー場に到着したのだけど天気が『ヤバい』
濃霧が山に覆いかぶさりなにも見えないのだ
ss-SANY0024.jpg

間違いなく山に入ればこないだ富士山レースのコンディションになるぅよぉ
っでも ここまできたからには降ってようと上ります!
「栂池頂上ルートの入口」がわからなかった。
ゲレンデ内にまさかここが 入口??っておもわせる林道があった
鎖がかかっていて入り口が車両禁止になっている。
でもいかにも山頂にいけそうな車1台分の道幅林道である
内心不安(怖い不気味~)
すでに雨もサワサワふりはじめてしまった・・・
ゴンドラ乗り場のお兄ちゃんにきいたら そのゲートはいっちゃって良いですよ
(っと、、、これまた軽い返事)
やっぱりあそこなんだ~ゲレンデの中に道があるのねぇ(予想とちょっと違ってひっそりしていた)
ゲートをくぐり抜け マイペースにのぼりました こっから1000m以上あがらねばならぬ・・・
頂上はたしか標高1900mくらいなはず? この雨では景色どころじゃない・・・
走っていると雨足もつよまり霧がすごくなった 霧で真っ白である
たまにゴンドラが頭上を横切るのでゲレンデをかんじさせる
なんか富士山ヒルクライム大会とシチュエーションかぶります。雨、霧・・・

ss-SANY0027.jpgss-SANY0026.jpg

知らない道&ひとっこ一人といないとさすがに あたしも怖いわぁ。。
それも途中霧で道が見えずらいし・・・夕方だし・・雨の音 風の音 たまに頭上を
通るゴンドラ音をききながら なにはともわれ満喫しました!!
かなり遠く感じて、 ようやく山頂到着
景色が見渡せる感じではなかった。残念。
でも高山植物が一面に広がり のぼってきたぁなっぁぁ!!ってかんじ
乗鞍高原も高山植物がインパクトにのこる やっぱ標高高いとこの雰囲気は違うね!最高!
ss-SANY0029.jpg

写真をとってすぐ下山。八方尾根の宿までに6時の約束だったのだが間に合わない。
雨もひどいし時間もないからゴンドラで下山しようか迷ってしまったが ケチって自転車で降りてしまった。
降りている途中で後悔。
寒いし、ブレーキかけるのに手が疲れまくって痙攣っぽいし・・・。最悪でした。
ブレーキーシュー減らして降りるんだったら(シュー交換代金とリフト代 似たようなもんだったよなぁ)
贅沢にリフトで帰るんだったよ。
結局 宿には19時過ぎにつきました。(ご心配おかけしました)
ペンションは八方尾根ゲレンデ内にあるのだが、そこの上りが恐ろしく急でした。
ついたころにはJライダーさん大勢で夕食中でした。
ずいぶんたくさんいたようだけど・・・・。驚いた。20人はいたのかしら?
知らない方もたくさんいたし・・。
ディナーはとってもおいしかった。前菜から始まり、お魚・お肉・デザートまでボリューミーキスマーク
食べるの大好きなのでたまりまへん。
ペロリンチョと全部食べちゃいました揺れるハート
就寝はチャングムを見てから私は0時ごろ。
ぐっすりねたら朝食の時間も忘れて寝坊しちゃいましたふらふら
いろいろとご迷惑おかけしました。
宿は最高でした!!私は 前日からかなり満喫できましたよ。霧雨のヒルクライムも強烈インパクトを残しました

【MAP】白馬周辺

白馬周辺マップだす

hakuba-yado.gif

hakuba-sanosaka.jpg

続きを読む

社内報リレートーク記事

3ヶ月くらい前に『社内報用』の自己紹介記事を依頼された。
社内報の冊子の中に「リレートーク」というのがあり、「自分の紹介」ページがあるのだ。
リレー形式で次へ次へとバトンタッチして記事を掲載するようである。
今回、依頼されてこのような記事があることを初めて認識した・・・。

私はマラソン仲間から 私に依頼がまわってきてしまったのだ!
まぁいいや。と思い簡単に引き受けました。

迷わず書いた記事は「自転車」
気軽に書けるとはいえ、一般人(その世界には無縁)の人たち対して発信するわけなので、非常にオーソドックスな文面になった。(つまらない内容だなぁ我ながら・・・って感じ)
記事内容は・・・ 自転車にはまった経緯と自転車レースの1部紹介程度。
量的にもその程度のことしか 書けず・・・。
去年依頼されていれば 迷わず佐渡トライアスロン大会*の1つだけに絞って書いていただろう
一番インパクトにのこる2005年の出来事だったし。。
でもさすがに、過去の記事をいまさらながら書く気にはならないので、
やはり記事にするなら「未来に向けた」方向性で自転車にしてみた!

本日、すっかり自分が書いた記事を忘れたころに、冊子が手元にきた。
20060726234946.jpg
自分の記事の上も他の女性が書いた記事があるのだが、彼女のはなんとまぁ奥ゆかしい。
ゆかたを着たところのショットとアンティークな着物にはまっている とかそんな内容であった。
この私はまるで正反対の記事であります。
わたしったらヘルメットかぶって、ロード乗ってるよ・・(@。@;
んーまぁ嫁入り前なのにぃー

ちなみに、リレートーク安易に引き受けたものの
次の記事を書いてくれる人がなかなか見つからなくて大変だった・・・
ことごとく「忙しいから」「書くネタが無い」等、なにかしら理由をつけ・・・断られた(笑)
たいしたことじゃないんだし、受けてくれればいいのにぃー(笑)
こりゃー私の次に引き継ぐ人はいるのだろうか。。とおもってたら
なんとか大阪地区から引き受けてくれる方が見つかり一安心るんるん
次の記事、期待してますって感じです!

*→リンクが貼り付けてあります。

J1さのさか今週末!&栂池ヒルクライムルート検討

Jシリーズ 『サノサカ』までカウントダウンとなりました手(グー)
今週末あたりに梅雨明けしそうですあせあせ(飛び散る汗)晴れ

このレースが一段落すれば8月はすこーしだけひと段落。

●懐かしい【2005年のさのさかレポート左斜め下左斜め下
http://yukopanda.seesaa.net/article/5506366.html


去年と今年、私自身がバイクにたいする見方や考え方が接する時間が増えた分「色々な点で」変わりました。だから、去年とはまったく違う感覚でサノサカのレースを観戦することになると思います。
今はコンディションを精一杯整えて ベストな体調を整えてくださいネ揺れるハート

そんなこんなで私は前日のサイクリングマップチェックexclamation
今回はロードバイクを持参しようかMTBか迷う。

栂池ひるくらをチェックしてみたら さのさかから結構あるなぁ。

さのさか→白馬駅までは約8km
白馬→栂池までは・・・・。
合計で30kmは片道は余裕でいきそうかも。
どーせなら栂池自然園まで行ってみたいけど
自然縁でプラプラする時間も考慮して往復4時間みておいたほうがいいかな?
ヒルクライムだからもっとかかるだろうか。。 
4時間もふらふらする時間はあるのだろうか。。
まぁ、間に合わなければ引き返せばいいから気楽にいこうっと


【マップ参考はここ↓】
(何気に去年も調べているが白馬駅までの往復ランニングでした)
http://yukopanda.seesaa.net/article/5422164.html

パラグライダー飛行失敗衝撃映像(in秩父)

いやはや日曜日は湿度の高い一日でした。
そんな中たまたまパラグライダーゾーンへたどり着いた パラグライダの出発地点での広大な景色にほれぼれ
DSC00025.JPG

DSC00026.JPG

こーんな ところから飛び降りちゃうんですよ
私は高いところとか 飛び降りる系苦手ですので絶対できません。
どんな事でもリスクは付き物ですけど ものすごいリスク高そうな遊び?
自力で飛ぶにはそれなりの時間の講習が必要なのでしょうねーきっと。
壮大な景色に見とれつつ、飛び立っていく方々を見物させていただきました

右斜め下【動画】あああ。空へ溶け込んでいきます 
*体を右に傾けてみてください(撮影方向間違えました)
  さらに携帯画質で 映像は悪いです。

    







 なーんて お気楽にみていましたけど、
 げげげー!!操作ミスにより森の中へ突っ込んでいく女の子がぁぁ!
 こわぁぁぁっぁぁぁっぁい 

【見逃すな!!この瞬間!!左斜め下
    







彼女、うまく木にひっかかって激突はしませんでした
怪我もなしのよう。
その後、1時間くらい?かかって彼女救助に皆さんあたっていました


普段こうやってじっくりパラグライダーなんて見たこと無かった。
空を飛んでいるのを見たことはあったけど、間近で。
自分はやる気はないけど、いったいパラグライダーっておいくらなの?って思いホームページチェック。
タンデムで8千円でした。


しかし気持ちよい良いかんぢの一日だったなるんるん

名栗方面サイクリング

有間ダム画像 霧かぶっています
DSC00024.JPG

今日は「派練・サイクリングを開催する」ってことだったので、お言葉にあまえて行ってみようかなぁって心の準備しておりました目
当日 どうやら朝雨だったようで(寝ていた)中止メールがきていた。
中止メールに気づいたのは 準備万端でさぁでるぞ。というときだったかわいい
さてどうするよ。
せっかくだし、このまま行ってみる”?

って感じで 9:30ごろに出発。
どうしても埼玉モードが抜けきらず 
いってしまえ!!れっつごー新開拓ルートへ。
いままでぜーんぶリンコウだったのと
みのさんを頼りに一緒について行っていたので 埼玉の一人旅は初

睦橋から上流の多摩川は 水質がガラリと変わっていてエメラルドグリーン
走っていたら道がなくなった。
迷わずいけたことはいけたが、右往左往。
成木街道をはしってみたが、だいぶクネクネと峠チック。っていうか峠。
勾配もあるし。
よっこらよっこらと走っていたら・・・間違えて、411の軍畑駅まで出てしまったので逆戻りし名栗へ。
霧雨チックな天気で路面は濡れていた。
帰りもまぁ、せっかくだからとおもい適当に違うみちを走ったが
いろいろな良いルートは取れそう。
しょっちゅう飯能か青梅かで 分岐というか回避?ルートがあって
青梅にいけば自走で帰宅できるとわかっていつつ・・・
楽がしたくて飯能へむかっちゃったぁるんるん
電車でGOわーい(嬉しい顔)


DSC00022.JPG

ブルックス【走召?お得夏の福袋】買っちゃいました

買っちゃいましたシリーズ

 ドリップコーヒー愛用者(1袋18円のブルックス)は美味しくて好き。
紹介記事→http://yukopanda.seesaa.net/article/6265473.html
まずい缶コーヒーや、インスタントより香りもよし。味よし。値段よし
頻繁に飲むので順調に飲み干すのです。
いつも購入しているのはバラエティーのあるセット左斜め下
3980円 200袋入りのドリップセット(5種類)
   3980.JPG

 ぴかぴか(新しい)今回は以下の商品をついつい購入してしまいましたぴかぴか(新しい)
いったい、どんなものが届くのだろう。
たくさん高級ドリップが届くのかなぁ。


◆以下メール抜粋
☆・━┃お正月に大好評だった 福袋 が夏にも登場!
         人気商品がボリュームたっぷり!夏袋┃━━━━━━・☆

  ドリップバッグコーヒーをはじめ、、人気の健康茶・高級紅茶など。
  11,000円相当入って・・・な、なんと5,000円と超お得!
  
  通常でもリーズナブルなブルックス商品が、11,000円相当も入ってるな
  んて!
  と気になる中身は、届いてからのお楽しみ★
  夏にピッタリなアイス向きのコーヒー、紅茶も入ってます!

続きを読む

【JCRC第5戦】群馬写真

またも引きずる群馬ネタ
 All Sportsに掲載されていた模様(ちょっと拝借させていただいた)
いやぁぁぁ みんなぐるじぞうぅぅー。
ベストショットだけ載せて あとは時間があるときにでもHPにしますー

start1.jpg A1.jpg
F1.jpg  D1.jpg

続きを読む

【JCRC第5戦】群馬CSCロードレース<グルメ編>

特別、グルメにこだわっていたわけでもないですが、
群馬に行ってインパクトに残った食べ物をご紹介です

その1
まずCSCにて食したもの。
それはCSCの売店で売っているジェラードぉ黒ハート
試走後に思わず食べますた・・・
なかなか良いお味を出しています。
もちろん群馬利根川?フルーツ公園が生産者。地元の味
前日に『クリームチーズ味』
レース当日(レース後)には『ピーチ&マンゴー』

を食させていただきましたexclamation×2
残念ながら画像はなし。

その2
前日に食べたランチのハンバーグ定食。
理由は、「和風ハンバーグ」を頼んだら、こってり系ハンバーグが
ジュージュー言わせながら出てきた。
これが和風ハンバーグかexclamation&questionという疑問の声が。
上にはバター。にんにくもガシガシっと入っていた(闘志に燃えるかな?)
ちなみに I田氏は「普通のハンバーグ定食」を注文。
食べてみてわかった。
普通のハンバーグ定食はケチャップ味。私のはしょうゆベース。
ただそれだけの違いだった模様。
大根おろしがのった和風イメージと違っていた(笑)
もちろん完食。

その3
宿の夕食。さしみ・煮物・魚・まぜご飯・お肉一通り一式出された。
一番 美味しいとおもったのは山菜のてんぷらだった
きっとこの辺で採れたやつなんだろうなぁ。
塩につけて いただいた。
それだけはどうも忘れられない味だった。
ぱりぱりで取れたてで、山菜って私はほとんど食べることが無いのだけど
すごい大好きな味です。
朝はおにぎりをつくってくれた。
紙袋に包んでくれていて、開いたら海苔の無いいびつなおにぎり
温かさを感じました(笑)
ブルーベリーも別に袋に入れてくれていて、あまり食べたことが無いから新鮮だった。おいしかったです。ありがとうおばちゃん揺れるハート

その4
レース後にいただいた養蚕農家の囲炉裏で食す地粉の手打ちうどん

(五郎兵衛館)

http://www.jalan.net/kanko/SPT_151069.html

先にレースが終了したN瀬さんと私。
雨対策の傘を買いに行くついでに軽くいただいてしまった。お店。
I田さんは1時40分スタート
やはりとてもおなかが空いていたので仕方が無い。
そんなこんなで これはほうとうに似ている麺で太くて平たい。
味噌仕立て。
でも ホウトウとは違う感じ。
なんにせよ、美味しかったです揺れるハート
z-SANY0017.jpg

【JCRC第5戦】CSC群馬ロードレース<動画ダイジェスト版>

今回もデジカメ画像を動画にて 場面ごとに動画編集しまとめてみました
スタートからポイント ポイントで編集しておりますので見やすいです。

読み込みが終わってから再生してみてください。
以下の動画はクラスDですが、クラスA撮り逃したので(すけさんごめんなさい)
次回は上級レベルクラスのAを絶対撮ります 
ご期待あれ







【JCRC第5戦】群馬CSCロードレース初参戦

JCRC第4戦 群馬ロードレース初デビューレポート

とうとう初、JCRCにデビューしました
天候は曇りと雨という路面状況の悪い中のレースでしたが、
アップダウンのあるテクニカルなコース。今までに経験の無いコースが面白かったわーい(嬉しい顔)
大事な心に刻むべき一戦ですので、熱く?レポートいたします。

○これこそ気合の前日入り!?
レース当日 女性の部のスタートは朝8時ということもあり、当日入りは出来ないと判断し、前日入りをすることにしました。
「派のすけさん」に便乗させていただきました。ありがとうございますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
6時半ごろ多摩市を出発し目的地へ。
ロードレースのベテランなすけさんに 醍醐味を色々とお伺いし車中は楽しい旅となりましたるんるん
(すけさんとは・・・JCRCのAのカテゴリで走る 実業団レース並みの強い足を持ったロード&ヒルクライムオンリーの強豪なお方です→富士は5位)
10時前くらいには群馬CSCに到着。
空をみるとなんだか 雲行きが怪しいんではないか?と思わせる感じ。
バイクセッティングをすると ゆこぱんだ号早速パンクによりタイヤぺちゃんこ。
原因はリムうちパンクってやつでしょうか?
数日前新品タイヤ交換をした際にチューブがうまく入りきらず、いろいろ押し込めたりして自分なりに入れ込んだつもりが うまく入っていなくて、パンッって簡単にパンクしてしまった・・・。
今までもバルブ部分付近の破損(これが一番多い) 悲しいパンク経験をしたが、積み重ねて色々覚えるしかございません。
少々トラぶったものの無事試走する準備が整った。

○初の試走!!
おおおおお!! これが群馬CSCかぁ。
ちょいワクドキ★
スタート地点からくだりが始まる。慎重に下り始めるが、
こわぁぁぁぁぁっぁい!
ヘアピンカーブ、ぐねんぐねんじゃないのぉ(大げさ?)ブレーキ掛けまくりっ。
普段こんなくだりのコース無いわけだからびびるわけです。
さらに頭の中でシュミレーションしてしまい、集団走行で大丈夫なのかっていう。不安。
すけさんにコース案内をしてもらい、的確なアドバイスをもらう。
こういうコース取り・ここで加速する・ここでは様子をみる・ここで踏ん張り時・・・たくさん 色々教えてくれた。
初回からこんなアドバイスをもらい私は贅沢もんですね手(チョキ)
そんなこんなで走っていると 後方から「ゆこぱんさぁぁぁあん!」と呼び止める声。
おお。同チーム員のI田さんが追いかけてきた。すでに何週か試走しているようだ。
そんなこんなで3人で1周目は案内してもらう形でゆっくりと走っていただいた。
結局私の試走は1時間程の5周(合計30km)を走った。ちょうどレースと同じ距離。
私は あのくだりのヘアピンカーブだけコツをつかみたい&慣れたいがためにぐるぐる回った。
本当は・・くだりだけ走りたいけど うまい話はないので必ず一周して戻ってくるというわけだ。
さすがに周を重ねれば、だいぶ「まし」になったかもしれない。
実際はヘアピンカーブさえすぎれは それからは上りベースでのアップダウンが続き 最後に極めつけの心臓破りの坂があるコース。
実際、走っていてもなんだか飽きなくてたのしかったなあ。試走なら。。。
それもいい天気でいい空気で最高の試走やす。
試走が終わり、3人でランチを食べて 宿に戻ったのは15時過ぎていたのかな?

○宿・・・暇をもてあます・・・・

宿についてからは、とにかく暇なので昼寝。さらに夕食は食べ切れないほどの量。
山菜のてんぷらが最高に美味しかったぁ。宿のおばちゃんも凄く気さくな方で、次のレースもここに泊まるつもり揺れるハート
おばちゃん、また来たよって♪また行こう。
この宿・・・レースの人しかとまらんのでしょっ。って思っていたら
レース使用は私とI田さん あと他に3人だけだったらしい。
今回はレースのお客さんが少なかったようです。

左斜め下宿から見える景色。すばらしいでしょう!
z-SANY0001.jpg

右斜め下すけさん&i田さんショット
z-SANY0003.jpg

続きを読む

【お勧め】新島土産「地のり」★★★★★

DSC00012.JPG

新島名産の地のりです

先週新島OWに行ったチンさんから頂きました。
今日はランチをご一緒させていただいたのでるんるん
久しぶりのランチ。は・・・
980円のステーキにしちゃいました・・・
お土産有難うキスマーク

何を隠そう、伊豆七島に行くときは必ずこれを買って帰ります。
それも買いだめ。3、4袋。
一番好きな食し方はお味噌汁に入れてじっくりと味わうこと。
磯の香りと風味。
海苔がお味噌汁全体に広がり、本当にうまいっっっ

新島の宿で、そのお味噌汁を出された時からはまったんですわ。
海草系は昔から大好きでしたが、地のりの味は島に行って覚えた一品。

続きを読む

品川プリンスホテルVIPルームにてディナー★★★★★

な、な、なんとー。
人生で初、品プリのVIPルームにてパーティに参加してきました
photo_tayori.jpg
仕事関係で今回ご招待していただいた次第。
ぴかぴか(新しい)品プリ39階最上階ぴかぴか(新しい)
もう ぴかぴか(新しい)大人の雰囲気ーぴかぴか(新しい)って感じです
夜景が一望出来き、窓越しのテーブルもありました。
カップル向けだそうです揺れるハート
そんなこんなでたらふく食べレストラン・飲みバー・スイーツバースデーも頂き、
そして最後には手土産までいただいてかえっちゃいましたぁキスマーク

左斜め下これこれ たくさんの美味しそうなパンが手提げ袋に入っていた

20060712230549.jpg
思ったよりも手ごろでいけそうなので行って見てください
そういえばよくレディースデイ価格とかもありそうだしネットとかで調べれば安くいけちゃうのかも?
それこそランチなんて いいんじゃないかな。
ホテルの食事ではずれは無いし、美味しいし

○抜粋
≪SKYブッフェ≫(ランチ&スイーツ)レストラン
11:30A.M.~3:30P.M.

“ホテル最上階からの眺望”とともに、
「手造り感あふれる洋食とスイーツ」の数々をご堪能いただけます。

おとな ¥2,100 こども(小学生)¥1,400
幼児(3才~未就学児)\600
=全席禁煙=

◇ここがおすすめ!!

☆シェフが目の前で調理するアツアツのオムレツ
☆サラダバー
☆健康食パンを使用したサンドウイッチ
☆魚料理
☆肉料理
☆ピラフ
☆パティシエおすすめケーキ各種
☆アイスクリーム
☆ヨーグルト
☆フレッシュフルーツ入りカクテル
☆自家製クッキー

など「40品以上」をご用意いたしております。

桃大好き♪♪

20060711203425.jpg

果物、何を差し置いても一番すきなのは
揺れるハート

もうそんなシーズンなんですねー。
あたしゃー3食3回食べても飽きないわよ!!桃!!
今日 第一号を食べたけどスモモみたく若くてすっぱかったなぁ。
これからジュるジュるジューシーな時期になったら たくさん食べるぞ!!
山梨に桃狩りにもいきたいよぉー揺れるハート揺れるハート揺れるハート

今年は何個食べたか数えてみようかな・・・うぐぐグッド(上向き矢印)

JCRCデビューカウントダウン!

とうとうJCRC群馬レースまでカウントダウンに入りました。
今回、勢いあまってエントリー〆を過ぎてからエントリーしちゃった。
それなりに計画立てつつも 行き当たりばったりでいこうと思っていたら
なんくるチーム員も、内房の人たちも、そして派のすけさんも出るので一安心ー。
顔見知りがいれば、現地にいってもホッとできるよぉー。

なんだか スピードのテクニカルコースみたいで 一気に不安。はひー。
女性5人の出場とはいえ、数分後の出走した集団に吸収されれば
こわいー。
ヒルクライムとはぜんぜん違うわけだから、
今回は慎重にがんばろう。。
ここで怪我したくないし・・・
沖縄の練習だとおもって・・・
レースに少しずつ慣れたいとおもって、今回そして10月も出場いたします。


****************


パンパカパーーンッモータースポーツ
  ヨーク.JPG



ってちがいます これですこれ左斜め下左斜め下左斜め下
DSC00001.JPG

ようやく一通りほしいものを買っちゃいました。
はひー。大量。
だけどどれも無駄買いではなく必要なものばかり。無事買えてよかった

こんなのも買っちゃいましたMTB用前後ブレーキセット
なぜって!?そう 私のMTBのブレーキこういう形式じゃないやつ。
こっちにこの際チェンジして交換しやすいタイプへ。
DSC00011.JPG

お店の方にも ある程度のことは自分でできるようになったほうが良い・簡単だよと
いわれましたので チャレンジ意欲は倍増ひとまず落ち着いた日・雨の日にでもやってみよ・・・かな

ロード練習のルール

ここ最近、疑問に思うことがあります。
最近自分がバイクで自主練していて、ローディに抜かされると追跡するようになりました。(以前ならありえないことです)
しかし、そのたびに「知らない人の後ろをつくなんて失礼だよなあ」って思っています。
だから少し控えめに追走するのですが・・・
(今日もだけど)
しばらくすると、相手はふと(何気なく)後ろの様子を伺い気づきます。
さっき私を抜かしたときは「ちんたら」走ってたくせに、いきなりスピードアップする私も私だけど・・・
でも私的にはすごく頑張れてありがたい。。短い間であっても。。。
失礼だなぁいやだろうなあ って思うので 後ろをつくくらいなら 抜かした方が良いだろうと心の中でおもうのですが 
やっぱり男性の足についていくのでいっぱいなのです・・・。
かといって、話かけて乱したくもないし、やはり微妙に間をあけて走ります。(私に話せる余裕がないというのも事実ですが)
けして長い区間一緒に走るわけではないですが、失礼ですかね?”

今日その彼はすぐに私が後ろにいることに気づきましたが ペースをキープして走っていました。そして手信号をしてくださいました。
その方は関戸橋で左折。私は右折。
まったくしらない方ですが わたし的にもこのままじゃまずいな。っておもって、「ありがとうございました」と1言だけ挨拶しておきました・・。。
これで気分はすっきり?しました。

おかげで一気に今日の最高心拍にあがりました。
これからも もしタイミングがあれば 1言だけお礼の挨拶しようかな。
でもそのまま行かれたら 挨拶もできないけど。。

【動画】J4戦富士見パノラマ編(エリート)

とうとう、この日がやってきました。動画配信。
(緑の読み込みラインが一杯になり、きちんと読み込んでから再生するときちんと見れます)
過去の記事:http://yukopanda.seesaa.net/article/18856166.html

○エリート部門 スタート場面です。
 (あまりの速さで砂埃が・・過酷な厳しいレースの始まりです)









○スタート直後にのぼりが始まるのです 
 その後、シングルトラックへ突入!(残念ながらその動画はありません)









○一度シングルトラックにはいり しばらくするとスキー場へ戻ってきます
(本人の了解を得てアップしました)
 山の中はきっと激くだり、激のぼり、テクニカルですごいんだろうなぁ。
 ひぃーー
 








☆今後は1GBにしたので もっと色々撮れると思います。では

【初動画配信開始】2003年県実業団競泳大会(フリーリレー女子)

ぴかぴか(新しい)2003年県実業団模様。ぴかぴか(新しい)

懐かしい動画があったので競泳レース一部を公開します
動画をアップ。
動画配信が大成功したら今後はレース模様がのせられるるんるん
臨場感たっぷりの日記になりそうだ

この動画の掲載は終了いたしました。
再度閲覧をご希望の方はご連絡願います


全国実業団の開催履歴(私が知る範囲にて)
仙台(01初参加)→千葉(02参加)→沖縄(03参加)→秋田(04参加)→長野(05不参加)→豊橋(06不参加)

TOEIC対策:基礎文法受講

会社からの教育受講案内通知をみて即「受講します」の返信をしてしまった
ちょうど自分にふさわしいレベルだし1から文法はありがたい
自主的に勉強意欲わかずだったので
半ば強制手段にでました。
強制はよくないけども せっかくあるなら利用しようo(^-^)o
しかし定員募集を超えると「抽選」なのでまだわからないが・・・
★利点は★
・70%の出席率で受講料半額
・2月のTOEICでスコア100アップしたら7000円免除


    時  間:18:00~20:00(各2H×20週=40H)
    期  間:2006/8/18~2007/1/19の予定(週1回ペース)(全20回)
    ☆特典☆ 研修終了後希望者は無料でTOEIC模擬試験を受験
          できます(解答・CD付)(詳細別途)
    曜  日:毎週金曜日

金曜日の開放されるべき日に入れて良かったのだろうかと(^_^;)

 まぁ受講できることになったらがんばろうではないか。

江戸東京博物館へ行く

東京江戸博物館に行ってきました。
場所は両国駅。
両国っていえば相撲かな目
東京にもう14年はすんでいるのですが、初めて降りましたよ。この駅。

江戸博物館・・・
(内心)そこまで大きな規模じゃなくこじんまりしているんじゃないか?
と想像をつけて行ってみたところ
と、と、とんでもない!
立派な建物に、展示物の多さ・・・1日いっぱいかかります・・・
館内はこんか感じ左斜め下
DSC00002.JPG

ちょっと歩いてみてまわったら展示物の多さに疲れ果てしばし、椅子にすわり休憩。
休憩が、仮眠に・・・
30分以上寝てしまったかも・・・(首が疲れた)ふらふら

名前のとおり、展示物は江戸文化のさまざまな展示物。
現在に至るまでの移り変わりがよくわかります。
たくさんの模型もあり、よくできてます。館内も江戸一色に染まっています揺れるハート
躍動感が伝わってきます。
興味ある方は直接いってみましょう 
子供連れでも喜ぶところだとおもいます。
ホームページhttp://www.edo-tokyo-museum.or.jp/about/josetsu/index.html

これは映画館ですねっ左斜め下
DSC00006.JPG
なんとジオラマなんですよ。実物は小さいのです。
写真の撮り方で、まるで実物サイズにみえますね

DSC00005.JPG

DSC00003.JPG


●未来科学館もすごかったけど、こちらもすごいわね。
http://yukopanda.seesaa.net/article/13861868.html(以前の日誌)

☆写真は後ほど掲載。

【Jレース観戦】1GBのCFを買いました

欲しかった物。第二段!
 とうとう買えました。コンパクトフラッシュ1GB手(チョキ)
 

DSC00009.JPG
以前から買おう。買おうと思っていて、ずっと買わなかったもの。
いらないと思えばいらないわけで・・・。
しかしJサポートへ行くにあたり動画のほうが良いと気づいた今。
128MBのCFでは動画はせいぜい3分が良いところで足りない!!
右斜め下
1GBに買えたところ写真では1400枚以上
動画では約30分撮れる結果となった。


デジカメによる撮影なのでズームはできなかったり、画質は落ちたりするのだが、フォームを見るには十分であるとおもう。
それにサポート兼なのであちこち 観戦スポットを変えられないので。
これで安心して何枚でも撮影できます。

最初、普通にさくらやで買おうと思ったら1GBのCFが1万とかするじゃないですか!高い!!
それから価格Com。相場は8000円くらいかな。
物にもよりやすいのは4000円くらい。
でも、昨日秋葉へいったら2980円でゲットー!!ハートたち(複数ハート)
不具合もなし!やったね!
ついでに、13種類のカードを読み込めるというカードリーダも買った。
そうか、こんな便利なものがあったのか・・・
これで携帯ソニーのMemory Stick Duo Proという、本来アダプタが必要なカードも読み込み可能だぁ。るんるんぴかぴか(新しい)

自転車工具入れを買いました

ぴかぴか(新しい)立派な自転車工具入れを購入しましたぴかぴか(新しい)
ずっと前から欲しいとおもっていた物。
それなりのものが欲しいとなると なかなか無くて・・・
でもようやくこんな良いのが買えてうれしいでするんるん

右斜め下こんな感じです手(チョキ)
z-SANY0062.jpg

工具入れって父親が持っているもの(私には無縁だとおもっていた)ので、これを自分で手にするとは・・・exclamation×2exclamation×2
女性は人形遊びや料理・着飾ることが好きだったり、
男性は機械いじり・プラモデル・車がすきだったり、
男女・・・生まれたときから興味を持つことが違う。
だから延長線上で、女性でメカニックって不得意
(私も苦手→好きじゃないですけど)
やるからには少しずつでも覚えていこうとする所存でございます。
よろしゅう。。るんるん

右斜め下これは・・・工具入れが無い時にシューズの空き箱を利用していた
z-SANY0061.jpg

生まれ変わり・・・

右斜め下右斜め下右斜め下ぴかぴか(新しい)
z-SANY0063.jpg

なんだかうれしいー

連光寺坂インターバル練

風邪がだいぶ良くなり、午前はずっと寝ていたら元気になってきた。
(というよりか 起きれなかった。昨日は眠さのピークとだるかったし)
お天気は降ったりやんだりの ご機嫌斜め右斜め下小雨
とはいえ、随分元気が戻ってきていたので
地元でサクッとバイク練に行くことにした。
タイミングよく とどさんがバイク練に行くとの話となったので、
そしたら連光寺坂で練習しようという感じにぴかぴか(新しい)
お互いそこに行けば走っているよね。程度の軽いのりで特に集合時間を決めず、現地入りすることにした。
(現地入りといっても、我が家から数分だけど・・・)

=====
怪しい天候ということもあり、MTB号でいざ出陣。exclamation×2
連光寺は我が家から近すぎるので ひとまず土手をアップ。
関戸橋→四谷橋間を一周ほどして、連光寺坂へ向かう。
おおよそ20分ほど走り、連光寺へ。
途中のぼってくるローディにすれ違うが、それがトドさんだと気づかずそのまま下り始める。
とどさんが 追っかけてきて?無事合流。
それからは 1本おきにTTを計4本。間のイージーを入れ計8本を行った。
私が先にスタートし、20秒後にタイム差スタート。
またまた 追いかけられる作戦。
だいたいゴルフ場作手前くらいで追いぬかれる形になり、わたしがその時点でトド夫さんを追走する形となった。
当然、抜かされれば付いていく形でトータル4本を頑張りました。
ラスト1本は15秒後にスタートしてもらい、
とどさんが追いつかれた時点で 私が尾行に入り、トンネルあたりであわよばと思い先行exclamation
そのままペースをあげダンシングでガシガシ行きましたが、ゴール地点手前で抜きかえされアウトふらふら
心拍200オーバーしたので 久しぶりに追い込めた!富士以来ですぴかぴか(新しい)
トドさん有難うございました。
一人では 間違いなく、ダラダラ練習で終わってましたー。
後で4本のラップをみたところ 後半の2本はタイムがあがっていました。
やっぱ追走するというのは 一人で走るのとだいぶ違うなあって
体で実感するとともに、タイムを見て驚きました。
たまーぁにレースに出て集団走行すると 驚く速さなので
集団のパワーや人と争う?馬鹿力?
レースも普段出ない力が出るし、いろいろ学ぶことが多いとおもった今日この頃でした。
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。