

日本科学未来館(台場)

日曜日の雨の日に行ってきた。雨
入場料500円だし・・・どんなものかな?って 思っていたけど
1日がかりのスケールわーい(嬉しい顔)
見ごたえがとてもあり、お勧めです。結局疲れちゃって全部見切れなかったかな。
あと人も多いから早めに予約とかしないとプラネタリウムは無理みたい。
「さぁ2時間で見に行こう」というノリならやめたほうがいい。
 十分に見るためにも、腰を据えてじっくりいくべき場所でしょう♪
お子様連れが多く小さな子供が目立ちました。
子供連れでもいい場所でしょう。
なにせ500円だし・・・子供の好奇心を引き出せる場所でしょう。
パレットタウンで買い物して終わるより、見ごたえあっていいかな。
買い物なんて ほかでもできるしね(笑)

もう一度 見てないところを また機会を作っていってみたい
http://www.miraikan.jst.go.jp/

「幸神堂」温泉前閉店

午後になって、いつものコースへ向かった。
土手を走行中、たろこさんとバッタリすれ違った!!
私も日が暮れてはまずいのでちょっと挨拶しただけだったけど。
どうせ行くなら幸神堂のおだんごが食べたいな っておもったのでやたら元気ありました。
一通り練習を終えて、いつものおばちゃんがいる茶屋に行った
(っていっても私も2回目の来店)
温かいお茶を何度も出してくれるので・・・・・補給場所に最適かわいい・・・
井戸端話になるんだけど、それがマタいい感じ。
「昔、あなたと同じように女の子がよくここに来てたのよー。かならず 『おばちゃーん』って言ってお店に寄って、お茶と団子を食べて帰っていたよ!」と言われた。
もうぜんぜんその女性は来ていないらしく「結婚でもしたのかしら?」と。、
ここの周辺をランニングコースとして来ていた夫婦でよくお店に来てくれたお客さんは、
子供が出来て 子供を見せにきてくれると言っていたとか、、、
こういうお客さんとの出来事をおばちゃんから聞くと、
たくさんの常連さんが、おばちゃんに会いに行っていたんだなあ。って思った。
実際私も、おいしいお団子と おばちゃんに会いたかったんだけど閉店なんてさ・・
これからは 昔きていたという女の子ように、
私もちょくちょく寄ろうっておもってたんだけどな・・・
あーあ。ショック。

1パックきびだんごを持って帰りたいんだけど自転車だから無理だなぁ っておもっていたら
前きてた女の子は後ろのポケットに入れてたわよ。っていって
私のポケットにいれてくれた!!!! 入った!!!!やった!!

客入りが減ったらしくて、本店でのみの販売をするそうだけど、
どちらにせよ本店も近いので また行こうと思う。
おばちゃんには会えるかなぁ・・・
平日しか仕事に入らないらしいから 厳しそう・・・ふらふら
心温まる人って こういう気さくに接してくれる方のことを言うのだろうね。きっと・・・

前回11/3

http://yukopanda.seesaa.net/article/8925828.html

●日の出まるごとガイドhttp://yukopanda.seesaa.net/article/8925828.html

060225_1807~001.jpg

060225_1513~001.jpg

私の分身は金メダル!

いや~~
フィギュアスケート、素晴らしかった。
録画してある荒川選手の演技を5回くらいリピートして見てしまったくらいだ。
他の選手にはない優雅な動き・ソフトな演技だけどスケールが大きくて自然で綺麗!!
氷の上で楽しくダンスしてる。氷の妖精みたいに見えちゃいましたるんるん
フィギュアスケートといえば、パワー&スピード感。そして大きなジャンプという
私の中のイメージを覆す演技で 見ていてすごく興奮した。

それにしても知り合いや、ましてや・・・自分の親からも、
「荒川選手に似てるわね」としつこく言われるんですが・・・
一度も自分ではおもってなかったんだが・・・
なんか言いたいことは分かるきもします。
たぶん、パーツの位置とか輪郭とか?もろもろ含めると 雰囲気は似てるであろう。
20060215k0000m050121000p_size5.jpg

自分に似てる人って今回で2人目だ。
一人は・・・T海上の水泳部の女性で。うりふたつexclamation&questionらしく、
年に1回の対抗試合で再会したりすると・・・周囲から
「お姉さんとのご対面だよ」って言われる(笑)
全員一致で「似ている」っていうんだから双子並みに?似てるのだろうか。。。
ちなみにそのその人と二人で撮った写真を両親にみせたら「これは似てる。姉妹だ」
といわれたくらいなんで 親が言えば間違いないだろう・・・わーい(嬉しい顔)

今回の素晴らしい功績を遂げた荒川選手に雰囲気が似てるといわれても 嬉しい揺れるハート
ってことで 私の分身が金メダルを取ったのじゃ!!!
ってことにしておこう!!
(発言の自由ということでお許しください手(チョキ)

金メダル、おめでとうございますキスマーク

続きを読む

(八ヶ岳合宿)八ヶ岳一周

合宿では去年はやらなかったけど今年は八ヶ岳一周これもやってみたい。
これに賛同できるメンバーでは何人いるかな・・・。

(なんだか2泊3日じゃ足りないなー)
1日目当日はやっぱり入笠山にいってヒルクライム
2日目は八ヶ岳一周
3日目は不死身パノ

N夫妻が 長野から参加するかもしれない。
結局、N夫妻が東京にいる間「一度も一緒に乗らなかった」んだよなー。
こんなに地元なのに、一緒に乗れなかったのは残念。
また色々なレースで会うのかもしれないけれど・・・。
自転車もって長野へ遊びにいくぜぃハートたち(複数ハート)

☆N夫妻=海外のアイアンマン年間に何回かでる強烈&ユニークご夫婦


八ヶ岳コース案
距離:130km
登坂標高差累計:2500m
舗装率:100%(補修工事のある区間を除く)
おすすめの車種:ロードレーサー

http://allez2.com/cycling/onroad/01aroundyatsu/index.htm

yastugatake-bike.jpg

京王HighwayBus(新宿→諏訪方面)

かわいい八ヶ岳へ行くのに良さそうな交通手段かわいい

それは京王ハイウェイバス!るんるん 
なんと私の自宅の近くから停留所があり諏訪方面行きがある。
所要時間は小淵沢まで2時間。(道が混まなければ)
金額は片道約2000円だ。
一人での交通手段としては最適だが、混雑時にBIKEは積み込めないので
事前にバス利用状況の確認も必要かと思う
小淵沢から小海線に乗れば「清里方面へ」行けることになる。
「バス+電車」は金額的には、「全区間ドンコウ電車利用」の金額と同じに匹敵するが 
時間は・・・・なんと「バス+電車」=「電車特急利用」に匹敵することが判明。
(どちらにせよ、道が混まない前提である)
つまり電車特急金額¥6000→¥3000 約半額で行けることになるのだ。
急いでいなければ電車よりバスが楽だ・・・・。
***GW中の利用は絶対不可であろう(バイク×)***

例えば・・・
自宅→日野バス停        自走20分
日野10:53→小淵沢12:53    バス60分
小淵沢→13:22→やちほ12:40  電車78分
その他乗り継ぎ・リンコウ多めに50分  合計:3時間30分


■京王ハイウエイバスHP http://www.highwaybus.com/
■京王(新宿方面→諏訪方面の時刻表)
 クリックで拡大
京王バス.gif
■日野バス停乗り場
  多摩都市モノレール 甲州街道駅 徒歩10分
日野駅から高幡不動行き バス5分 生活保健センター下車 徒歩10分
タクシー:042-584-9966
富士五湖線・甲府線・伊那飯田線・諏訪岡谷線・飛騨高山線・白馬線・富士山五合目線がご利用できます。

※羽田八王子線は上り方向が乗場になりますので、ご注意ください。
keiou-highway-bus hinomap.gif

参考
===== 電車利用(各停利用)====
乗り換え案内結果
聖蹟桜ケ丘 9:48発 - 八千穂 14:40着

乗り換え回数:2回
所要時間:4時間52分
料金:3170円

●聖蹟桜ケ丘
|  9:48発
|    京王線(急行)11分
↓北野(東京)
|    京王高尾線(急行)8分
| △10:09着
○高尾(東京)
|  10:17発
|    JR中央本線(普通)2時間45分
|  13:02着
○小淵沢
|  13:22発
|    JR小海線(普通)1時間18分
|  14:40着
■八千穂


聖蹟桜ケ丘 14:09発 - 八千穂 17:20着

乗り換え回数:3回
所要時間:3時間11分
料金:6090円

●聖蹟桜ケ丘
|  14:09発
|    京王線(特急)25分
| △14:34着
○新宿
|  14:42発
|    JR埼京線(快速)34分
|  15:16着
○大宮(埼玉)
|  15:30発
|    あさま531号(自由席)55分
|  16:25着
○佐久平
|  16:48発
|    JR小海線(普通)32分
|  17:20着
■八千穂

(八ヶ岳合宿)企画2

八ヶ岳自転車合宿 追加事項
・新規メンバーが増員
・宿の予約完了
・八ヶ岳MLを作成

今後さらに具体的詳細を詰めていく
企画1の内容:http://yukopanda.seesaa.net/article/12916317.html

============== 具体的決定事項 ===========
○2月20時点の参加者  *( )表示は予定

男性:松茶・元・ぬめ・とま・川・サブ・金(サブさん友人)・(みの)7+(2)名
女性:ゆこぱん・珍・(たけのしも)・(サブ娘)  2+(2)名

○宿の予約状態(12名分確保)
8名部屋×1室
4名部屋×1室

○食事内容
1日目・・・BBQ(夜)
2日目・・・宿食事(朝・夜)
3日目・・・宿食事(朝)

○宿の場所
所在地
長野県諏訪郡富士見町立沢字広原1‐1205
電話:0266‐66‐2036
FAX:0266-66-2445


○地図はここ!!クリックにて拡大
yatsugatake.jpg

ダンベル5Kg×2本復活!?


友人珍さんが、ダンベルを購入したというレポートがあったので、
「ああああ!!私も部屋にあった!!」(のを思い出した・・・がく~(落胆した顔)
たぶん、2、3年前にネット購入し、使用したのは2、3回かも・・・
買って手にして満足してしまった。
ぜひ珍さんには継続してもらいたい。ダッシュ(走り出すさま)

私の持っているのはなかなか良いもので500g単位で重さ調整が可能。
2本購入したので2つあわせると最大10Kgになりますが まず、まぁ、使わない重さ。
せいぜい重くしたとしても片方2kgが良い所だろう。
s-SANY0128.jpg
s-SANY0129.jpg

さて、肝心の自転車競技のための、「ダンベル活用法」勉強してないので、
これからジックリ調べて行こうと思う。
今回、ブログでダンベルをアップすることにより、箱から出したので・・・
ダンベルがいつでも使える状態になった。。。。1ステップアップしたグッド(上向き矢印)

続きを読む

ふらり鎌倉観光へ

2月18日(土)寒い中、遠足以来の鎌倉へ
鎌倉の中心街は賑わいをみせておりました。
たくさんの目にひくような雑貨屋が立ち並び、趣きある風景。
おしゃれなお店が並び ふと足を止めたくなる場所ばかり。
美味しい食べ物も・・・あり。
のんびり過ごしあっという間に鎌倉の1日は過ぎました。

■鎌倉スポット (ざっと検索して出てきたページ)
http://www.kamakuratoday.com/
http://www.kcn-net.org/kamakura/

■アルバム
鶴岡八幡宮にて
http://www.kcn-net.org/kamakura/komati/index.html
s-鎌倉.jpg

高徳院(大仏)
神々しいので なんだかまぶしく輝いております。
http://www.kcn-net.org/kamakura/yuigahama/m2daibut.html
s-大仏.jpg

かわいい5本指靴下 (和柄)が気になりました。
かわなかったけど 買っても良かったかな♪5本指靴下は結構好き。
s-SANY0112.jpg

フレッシュマラソン

(本日の些細なコメント)
すんごいブログ見つけちゃいましたー。主婦の発想・・・というか根気すごいわな。
http://blogs.yahoo.co.jp/kasumin_yorosiku
そして、最新でトラバされてたブログの内容も面白い。
私もこういう意見や毎日の些細な出来事を こうやってかけたら
ひきつける内容であるな。と思ってしまった。
あまりかっこつけず、自然に、おもったことバンバンかくブログのほうがおもろいかも。
本日久々に夜ランしました。
野猿街道を1時間程度。夜ランにはもってこいのベスト練習場所です。
ほとんど足を止めることなく走れるし、通りも明るいし。夜にはお勧めという感じです。
別府マラソンに出場したMさんが 自己ベスト記録を出してゴールしたそうです
 30分台・・早いです。
 そして彼の練習方法はやはり毎日の「通勤ラン」とのことでした。
 家庭もある中でも時間をこつこつ作り、通勤や昼休みを利用してはしり、別府マラソンに出場するなんて。本当に私自身にも刺激になりました。
私も頑張るぞー!



(本題)
今年もフレッシュマラソン大会時期がやってきました。
3月の春の訪れと共にある大会なので「フレッシュ」?というのか分かりませんが、
社内イベントでお気楽大会ではあるけど 強豪揃い!!
なので、すごいバトルが見られる大会です。
しかし、そんな大会であっても 身内関係なので費用安いし
賞品もがっぽりだし、ランチつくし・・・
駅伝チームに力を入れてるチームがほとんどのようで、女子個人なんて穴場。
そもそも参加者少ないので。
以前でたときは、私が出ても入賞します(ー。-;こんな遅いのに!!
今はどうなのかわからない。レベルアップしてるかもなー。
そして・・・うちの会社のオリジナルキャラクターグッツが賞品だったりしますが・・・

今年はやっぱり練習位置づけで10kmに参加するので、刺激入れでまたもフラフラー
とっ公園に立ち寄るついでで走ります。
昭和記念公園・・・
もはや、常連さんだ・・・
1年フリーパスチケットを持っていてもおかしくない気がします私・・・。

3月はレース関係なく頑張り時期の春。

1.実施日:3月11日(土)小雨決行
>
>  2.時 間:9:30~15:00(10時50分競技開始) 
>
>  3.場 所:国営昭和記念公園・運動広場(立川市)
>           JR西立川駅下車徒歩5分
>
>  4.種 目:(1)親子マラソン(1,5KM)小学生以下
>          ※2人で一緒にゴール
>        (2) 5KM:一般男女、50歳以上男女
>        (3)10KM:    〃
>        (4) 駅 伝:5人1組/20KM
>          (50歳以上男子又は女性1名含む)
>           第一走者(5KM)、第二走者(2.5KM)
>           第三走者(2.5KM)、第四走者(5KM)
>           第五走者(5KM)
>        
>  5.対象者:グループ従業員および家族
>
>  6.主 催:PPPPP

>  7.協 賛:PPPPP
>
>  8.参加費:¥2,200/人:入園料、参加賞、弁当、ドリンク含む
>        ※親子マラソンの子供は¥800 
>       :応援者:おとな ¥1,200、子供¥600 参加賞なし
>
>  9.表 彰:各部門1位~6位迄(メダル、副賞)

続きを読む

CalfmanCup2005南関東ステージレースレポート

s-start.jpgs-run1.jpg
s-goal.jpgs-bike.jpg

開催日:2006年2月12日 天候:晴れ風強い
http://yukopanda.seesaa.net/category/452049.html

「冬トレ」の一環という位置づけでデュアスロンレースに出場した。
(デュアスロン=RUN5km→BIKE30km→RUN5km)
デュアスロンレースは初の試みであり、以前から興味があってのエントリーではあったが
当日の『やる気のなさ』はひどかった。
『主とするレースではなく 練習であるという位置づけに レースに対する意識の重みが無かった』のと『1人でのレース参戦だったので面倒』という心理が働いてしまっていた。 
とはいえ、このレース代は高かったのと レースをドタキャンしたことは無いので
当然ながらレースには出向いたのである。

受付は9:00~10:00であったが、私が床を出たのは9:00であった
起きてから準備を済ませた。ペダルを換えたり衣類を揃えたり・・・
当然空気を入れる時間も無く、決勝用ホイールにもせず、アンパン1個だけ流し込み、
9:30に家を出る。(これを読むと やる気のなさに怒られそうだ・・・)
10:10にレース会場である昭和記念公園の西立川口ゲートへ到着。
10分遅れたものの、支障なく受付を済ませた。
私のスタートは11:20分。レースは1時間後。
風冷たく寒かった。
サドルの調整を目分量で済ませ、トランジションエリアへセッティング。
参加賞で渡されたお菓子をほおばり、CCDというスポーツドリンクも入っていたので
補給用ボトルにそのドリンクを入れて、残りは自分で飲んだ。
まぁ、2時間のレースだしこれで十分だろうという感じであった。

この南関東ステージのエリートクラスにはオリンピック出場者や、去年のチャンピオンも出場していた。女性も同じく
どうやらこのレースは各地区で予選・ポイントシリーズ戦・さらには海外出場代表を出しているレースのようだ。
久しぶりにこんなに強い人がいるんだなぁ。と実感できる大会だった。
最初はキッズレースがあるのだが、本当に小さい子が懸命に大会に出ている姿をみると、自分の幼少の頃とは大違いで 関心させられてしまう。
トライアスロンの英才教育なのだろうか・・・
あんな小さい足と体。ヘルメットなんてやたらでかくて、その姿がかわいらしい。
しかしバイクの取り扱いは様になっているし パワーにみなぎってる。
あの、純粋にまっしぐらなパワーは 子供の秘めた魅力だろう。。。

◆レース報告
女性のクラスはけして多い人数ではないが、11:20にスタートを切る。
私は勢いよく飛び出すものの・・・どうも体が重くてすぐスタミナが切れてしまった。
練習していないのに、楽に走れるはずもなく、苦しいけど実際「頑張れない」
力が出ないといったほうが正しいかもしれないが・・・
レース時の服装は長袖バイクジャージに、スパッツ。そしてレッグウォーマー。
しかしそのレッグウォーマーが失敗だった。
ランの衝撃で左足だけウォーマーが足首まで下がってしまった。
レース時に支障は無いのだが見た目がかっこわるい・・・素足ももから丸出し。
気にせずゴールまで走ることにした。
しかし、ランからバイクでのスタート時、会場内のレース中継アナウンスで・・・私の姿を見ながら「女性の選手ですねー。あっ。なにやら片足 足が出ていますが、これは作戦なんでしょうかねぇー」 なんて言われる始末。
「作戦なんておもしろく言ってくれるじゃないかー」と思ってしまうわーい(嬉しい顔)
バイクパートに関しても同じで いまいちしっくりこないまま30km終えてしまった。
トラはドラフティング禁止。
久しぶりに、人から離れて走る。
いつもは金魚の糞のようについて走ろう走ろうだったが・・・
速い女性の走りを目の辺りにして まだまだ下の下の位置だなと再確認できて刺激になった。
やはりランでトップ選手と5分とか遅れをとったとしても バイクでラップされたくない。頑張らねば!
出場している速い女性を見ていて、ケシテからだが細いわけではない。
むしろ重そうに見える・・・・
やはりトライアスロン特有の がっしりした体系というのだろうか・・・
だけどパワーがあって速い。このごつさは、ヒルクライムやマラソンではいない・・・
競技によってこんなにも違うものなのか・・・
重そうなのに速い・・・ 
さらに2回目のラン5kmではヘルメットしたままランパートに入ってしまい、見知らぬおじ様に「おねえちゃん、おねぇちゃん、頭!頭!」っていわれて気づく始末でした。ラスト5kmランは、ここまでくればそれほどの苦しさも無く、無難にゴール。
予測通りの結果だった。1時間45~46分でゴール
仮にバイク1時間だとしてもランが22分 トランジションが2回。予測どおりだ。。
いい結果ではないけど、この時期に練習でやたら頑張ることはしないし、なかなか追い込めないので、まず一人では出来ないことが出来、良い刺激になったことには間違いない。
結果は掲載され次第、追記します。


↓参加賞のトレーナー。なかなか物が良くてデザインも素敵でした
s-SANY0108.jpg

携帯メールの恋愛術

気になる記事を発見。
っていうか、私もポケベル時代から言葉ではなく 文字で意思表示している。
通話のほうが早く済む用件でもメールとかだったり・・・でも やっぱりいざというときは
言葉でのやり取りが私自身は一番良いと思っている。
最近なんて携帯通話料いくらよー?っていわれれば500円いかもいかないよ。
せいぜい「スピの予約」くらいで通話するぐらいだ・・・
記事:http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0602/09/news093.html

女性は「返信メールが早いと脈アリと思う」~ボーダフォンの調査
ボーダフォンは2月9日、「恋愛とケータイに関する意識調査」の結果を発表した。女性の方が、気になる異性からの返信メールが早いと「脈アリ」と考える傾向がある。

 ボーダフォンは2月9日、「恋愛とケータイに関する意識調査」の結果を発表した。同社が「LOVE定額」をきっかけに推進する、“LOVE”をテーマにしたプロモーション活動の一環(2005年10月11日の記事参照)。携帯ユーザーが、恋愛対象とのコミュニケーションでどのような点に関心を持っているかが明らかにされている。

 それによると、男性より女性のほうが携帯を使った密なコミュニケーションを喜ぶ傾向がある。「相手からの電話は長いほうが嬉しい」は男性が51.3%だったのに対し、女性は60.0%とより多い。「夜寝る前のおやすみメールは嬉しい」は女性は70.5%だが、男性は63.4%に留まった。
→些細なメールでも嬉しいと思う。

 気になる異性からの返信メールが早いと「脈アリ」(相手も自分に好意を持っている)と感じるかどうかは、10代後半の女性で55.8%が「そう思う」「ややそう思う」と回答。しかし10代の男性で同様に答えたユーザーは、全体の38.7%と4割に満たない。
→うん。脈ありだと思う。
 嫌な人からのメールや電話は避けてしまうだろうし・・・


「メアドがダサいと萎える」約24%
 「気になった相手のメールアドレスがダサいと気持ちが萎える」かどうかは、30代前半の男性では7.5%しか「そう思う」「ややそう思う」と回答していない。一方で20代前半の女性では、この割合が男性の3倍以上に上る24.4%となった。「メールの内容だけでなく、メールアドレスからもその人らしさを読み取りたいという女心の表れと考えられる」(ボーダフォン)
→んー。そうは思わないけど、どんなアドレスかによるなぁ。
 男性なのにラブリーなアドレスだったら引くなー

 「メールの文中の『ハート』の数で相手の気持ちや機嫌が分かると思う?」という問いには、女性の42.1%が「そう思う」「ややそう思う」と回答。しかし30代の女性になると、この割合は大幅に減少する。また20代前半の女性の役7割は「気になる相手には、メールの最後を『?』(質問調)にして返信を期待する」と回答している。
→そう思う。絵文字をつかうと面白いけど男性はつかうのかな?
 そもそも私はエッジなので 携帯との絵文字は無理だからなんともいえないが、
 ブログを書いていても絵文字を入れると表現豊かになっていいとおもう。から
 気持ちは伝わると思う。

 調査はインターネット上で、1月6日から8日にかけて実施したもの。10代から30代の男女、3000人から有効回答を得た。調査結果から導き出した「ケータイ恋愛 10の法則」は、2月13日からLOVE定額のサイト上で公開される予定。

☆携帯恋愛の法則公開されたらチェックしてみよーっと揺れるハート

最適睡眠時間

ここんところ「夜型」人間になってしまった
朝は起きれず爆睡。
休日予定がないといつまでも寝てしまう・・・(恐ろしい程寝られます)
今日は睡眠について少し調べてみることにしました。
(参考)http://allabout.co.jp/health/sleep/closeup/CU20031013/index2.htm
いろいろあります。

以前、ねむりを快適にするためにアロマポッドの電気式(そのまま寝られるように)
かったのですが そういえば使っていません。
青系紫のライトで 睡眠には「ラベンダーの香り」が最適ですよぴかぴか(新しい)

==========================================
▼最適睡眠時間は、遺伝的要素などによって個人差がある!

睡眠時間には生まれ持った個人差があり、根性のあるなしではなく、遺伝的な影響によって違いがあることを覚えておきましょう。

一般に、1日の睡眠時間が6時間未満で平気な人をショートスリーパー、9時間以上必要だという人をロングスリーパーと呼び、それぞれ人口の5~10%程度いるといわれ、3~4時間程度でも生活できる人もいれば、長く寝ないと快適に活動できないという人もいるのです。ちなみに残りの8割は、約6~9時間を最適睡眠時間とするバリュアブルスリーパーの人たち。そのため、理想の睡眠時間=8時間という概念が生まれてしまったと考えます。

偉い人間になるには、ナポレオンやエジソンのようにショートスリーパーとして生まれてこないとダメなのかと、つい考えてしまいますが、彼の有名なアインシュタインは、超ロングスリーパーだったそう。また、最近の調査によると、ナポレオンは超バリュアブルスリーパーで、馬の上でも眠れるほど、どこでもいつでも眠れる人だったという説もあがっています。つまり、睡眠時間と能力にはあまり相関関係はないので、ご安心を。どのタイプの人でも、何よりぐっすり眠れているかが重要です。良い眠りとはや、11日間眠らないと人はどうなるなどを参考に、自分の眠りについて考えてみましょう。

▼「眠気テスト」で自分の最適睡眠時間を知ろう!

ロングスリーパー、ショートスリーパー、バリュアブルスリーパーがいることがわかったところで、自分がどのタイプなのか知りたくなりますが、正しく知るには、深部体温や脳波の検査などをしなければならず、調べるのは困難。そこでご紹介したいのが、「エプワース睡眠尺度」。
このテストによって、睡眠負債(睡眠不足)度がわかるので、
現在の睡眠時間が適切かどうかを知ることができます。
【調べる方法はここ→http://allabout.co.jp/health/sleep/closeup/CU20031013/index3.htm】

▼11日間人は眠らないとどーなる?
 http://allabout.co.jp/health/sleep/closeup/CU20030819B/index.htm

ゆこぱんパソコン逝かれる

2日前くらいからユコパソちゃんが体調を崩してしまった(>_<)
メールもブログも更新できる状態ではなくなってしもうた。
多分…キーボードがおかしくなったようだ。
まずまともに文字が打てなくなった。
キーボタンで入力したい文字を押したりすると「変なキゴウばかり連打で入力」はじまったりして…
おかしな操作がとまらなく焦って、放り投げてしまったゼ^^;
(そしたらとまった(笑))
(ワイヤレスだからそりゃ放り投げれば止まるわな…^_^;)

症状
キーボタンとは関係ない操作が始まる
(1)変な記号を永遠に連打
(2)音量を勝手に変える
(3)勝手にパソコン電源きりますか?画面にしたがる
→【結論】意としない操作をキーボード操作によりはじめる


対策案
(1)もしかしてワイヤレスだから故障したのかもしれないexclamation&question
まずはUSBキーボードへの買い換え&様子見を検討
でもなんだか…マウスをクリックしても様子がおかしいのだ。
終了をクリックしてないのに終了画面になったりするし。
インターネットが次画面に移動しなかったりもするし。
☆ちなみにマウスもワイヤレス
ワイヤレス全体くるっちゃったのかなー(?_?)

(2)早急にやるべきこと
大事なデータのバックアップCD
実はバックアップなんにもしてないから 無くなったら一環の終わり。
今日からCDに次々焼いていこう…とはおもっている(内心面倒・・・)
バックアップ用の外付けディスクも検討したが結局かっていない(>_<)
購入するとしたら予算が2万くらいといったところであろうか?
予定外の出費だが、いざというときにデータが無くならなくて済む。
データがなくなってほしくないのは やはり二度と得られない画像だ。
アルバムというべき写真は すべてPC内。(バックアップなし)
仮に画像がなくなったとしたら、なんとか残るのはHPにアップして
HPサーバーに残っている画像だけとなる・・・
これをまずは 移動させなくては・・・

○緊急で試したこと使用しているのはSONY VAIO
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-V10B/
復元機能により 1/1時点のPC状態に復元をする
→PC変化なし。

以上

【MAP】平塚-お風呂-

□平塚近辺お風呂情報
 以下、代表的なところで午前中から営業しているところをピックアップ

(1)湯乃蔵ガーデン(AM10:00~)
   http://www.yunokura.com/index.html
   平日¥750 休日¥850
   〒254-0074神奈川県平塚市大原3-50
   湘南天然温泉 湯乃蔵ガーデン TEL:0463-32-1126
  hiratsuka-furo1.gif

(2)湘南平塚 太古の湯(午前10:00~翌朝午前9:00)
   http://www.green-sauna.com/home.htm
   平日¥1500 休日¥1700
   神奈川県平塚市錦町1-18(平塚駅西口徒歩2分) PHONE:0463-22-1772  
   アクセス:http://www.green-sauna.com/info/access.htm
================================================
   ☆安く入る方法(クーポン)
 ★Yahoo!クーポン 【http://coupons.yahoo.co.jp/】
   または
 ★クーポンランドのHP 【http://www.c-pon.com】
   または
 ★@nifty温泉のHP  【http://kuchikomi.nifty.com/onsen/index.jsp】

   にアクセス!「太古の湯」を検索して割引券を発行!!
hiratsuka-.gif

(八ヶ岳合宿)企画①

今年も八ヶ岳合宿を開催することにしました
(幹事今年もやらせていただきます)手(チョキ)
概要だけ詳細は3月・4月でつめれば十分でしょう!

■メンバー(2/7時点:名前はわざとモジッテイマス(個人保護法の為))
男性:松茶・とまとま・もと・さぶ・川・うし
女性:珍・ゆこぱん
未定:みすましさん・みの・しのらー・たけのしもさん・さぶさんの友人(MTB初心者?)


■日時決定!!
2006年4月29日~5月1日(2泊3日)

■予算(概算)
・宿泊費(朝夕食事付き)
1泊あたり 約2500円(非常に多めにみつもってます)
その他、BBQや宴会等をやるようでしたら少し上乗せされる程度!
なんて安価な合宿なんでしょぉー。ハートたち(複数ハート)

・交通費
電車組み/車組み/自走組み? 各々で計算して精算してください
(交通手段は未定)

■練習内容
今年もレベル分けしてになりそうですね。
 ・ファンライド
 ・MTB
 ・ロード練習

■BBQ案
今年は食材持込でしょうか。
材料担当は車組みにお願いしようとおもいます。

■個人的にはまた あのオフロードに行きたいけど一人で泣きはいったらやばいからなぁふらふら
 あと自転車2つはもっていけないだろうから・・・ちょっと検討。
 ロードにしちゃうかなあ
 ついでに2泊じゃなくて ユースで延泊したい気もするなー。
 
大型連休はやくこぉぉーい
 

雪の日は室内トレに限る!

また東京に雪が降った(>_<)雪
ひぃーまたかいー。電車は遅れるし…バイクはのれんし…
いいこと無いわぃ~バッド(下向き矢印)

昨日は久しぶりにセントラルへ。るんるん
法人チケットで一回550円です。
最近はタオルもセットになり便利になりました。揺れるハート

練習内容
エアロバイク分+筋トレ
・エアロバイクは途中4回負荷をいれて(HR174)
・筋トレはいつやったか覚えていないくらい久しぶりにやりました
心肺には負担がなくても筋肉には負担があるようで、
ホントにたいしたことやってないのに筋がおかしくなりそうでした^_^;
筋トレは股筋だけやって終了exclamation

□セントラルで気になる点
去年のうちに会員退会したのですが貸しロッカーがそのまま
名前もはいってるし私も荷物おきっぱ^_^;
早いとこ撤収せねばあせあせ(飛び散る汗)
セントラルからなんも連絡がこないのも不思議だ…
帰り際にサンプル入浴剤をもらってかえりました


長谷川理恵の体型の激変!?》
他人事ながらも目に留まった!「体型の激変=つまり太った」というニュースが目にとまる。
モデルという知名度もあってか マラソンでも知名度が高くなっていた人だったので。
「初心者からはじめてもここまで走れるようになる」という人として
ランナーズでもよく出ているし。。。
画像みたら ほんとにぽっちゃりしていた。
いやはや 走っているっていう体型ではないなぁ。
でも、この体型が普通だろう。とおもえば普通。
モデルさんが細すぎるし・・・

くら寿司(橋本駅)★★★

100円回転寿司、くら寿司に行ってきました(チェーン店らしい)
HPチェーックはここ↓
http://www.kura-corpo.co.jp

行ってみて驚きましたよぉおっぉぉ。どんっ(衝撃)
人件費削減、ハイテク回転寿司ってやつですかぁ。これはぁー。
当然お値段は・・・オール100円

なにが驚いたかって!!!
(1)オーダー入れるのに、すべて・・・が・・・・
テーブルごとにある液晶画面タッチパネル!!!!

(知らなかったのは私だけなのでしょうか・・・)
寿司を外食ですることは無いので本当に驚いてしまいました。
なんなの、なんなの この液晶画面はぁぁぁぁぁ!!!

タッチパネルで自分の好きなネタを注文(ピコッと押して完了)
回転寿司レーンから自分のオーダーしたお寿司が近づいてくると・・・
ブザーで知らせてくれます・・・・
そして液晶画面には自分の頼んだネタの「何が来たのか」表示してくれます。

驚いたことその(2)
テーブルの横に食べ終わったお皿を入れる窓口があって そこに入れると枚数がカウント。
それだけじゃないexclamation×2
5枚入れると・・・ 液晶画面でスロットゲームがはじまる。

スロットで当たれば・・・がちゃがちゃの入れ物にはいったおもちゃ?がポコンっと
出てくるみたい(当たってないから分からないけど)

なんにせよ、もの珍しくて釘付け・・・ー(長音記号1)
そのシステムに圧倒されました。
画期的ですよね。。

そしてその(3)
ぐるぐると回転されている寿司は、30分経つと自動的に撤去される・・・

干からびた寿司が回ることの無いシステムです。

こんな感じに液晶があります。
上にあるのはがちゃがちゃのおもちゃ?
当たるとこれが出てくるみたいー。おもしろーい。

060205_1540~001.jpg

久しぶりに面白いと思う食べ物屋さんでした。

久しぶりの城山湖

2年ぶりくらいに? 城山湖へ行ってきましたぁー。手(チョキ)
城山湖は近場なんだけど 交通量が多く避けてるので選択肢に入らないこーす だけど今日は久々に行くことにしましたかわいい
浅川から行こうと思ったら、道に迷い結局八王子の山越えてぐるぐる走って遠回りして到着。
迷わずいったら近すぎる場所なので ちょうど良かったのかなわーい(嬉しい顔)

最初は道が良く分からなかったので表通りのくねくねしたコースから上がり城山湖へ。
その後はいつもの少し勾配のあるショートな坂道を4本のぼりました。
以前にくらべたら急坂と感じなくなっただけ進歩してました。
シッティングで上れるようになっており、(以前は立たなと上れなかった)
下りも、あれ?こんなもんだっけ。。って思えるようになってました。
私は下りが走召ー下手で、急勾配だとプルプルしながら降りるのですがそれもなく
まともに下れるだけマシな坂だと判明。exclamation×2
勾配きついと がくがくプルプルするので・・・ふらふら
短くて程よい勾配だったので 久しぶりに良い刺激になりました。

時間が無いときは行ってみようと思います。城山湖も。

○城山湖の風景○殺風景です。。はい。。。
060205_1333~001.jpg

060205_1334~001.jpg

map.jpg

まるごと苺★★★

驚きましたよぉ。
今日、帰りにスーパーに寄ったら、まるごとバナナ三日月
じゃなくって、exclamation×2
まるごと苺 という商品を発見ぴかぴか(新しい)


ってことでぇ 思わずかってたべてみちゃいましたぁ揺れるハート
060201_2054~001.jpg

●食べた感想●
生クリームたっぷりでトテモ美味しかったです。
まるごとバナナは クリームよりバナナが占める割合が大半なので、
まるごとバナナの端っこのクリームたっぷりのほうが個人的には好きだったりするのですが、
まるごと苺は、全体的に生クリームがたっぷりるんるん
(でぶでぶの元ですががく~(落胆した顔)
言うなれば、これはショートケーキだ!!!
ってか、ショートケーキそのものってかんじかな。とても食べやすい。
パックリといけちゃいます。
それに、250円でこれだけのボリュームなら ショートケーキより
食べ応えがありますし いいかもぉ。

ぜひ食べてみて。
中は苺がまるごと3個はいってるよ
わーい(嬉しい顔)

とうとう2月だー

image/yukopanda-2006-02-01T09:02:39-1.jpg画像は1月31日に食べた酢豚~♪

早いもう2月!もう一年の12分1が終りました。
2月もぢみちにコツコツと

もう少しで暖かな春。
少しなんだか待ちどおしい~(^o^)
さーフル活動だ!

昨日今日と雨だが、いざというときは晴れるので私はお天気ガールなのかも)^o^(
さー今日はなるべく仕事をはやく切り上げてセントラルで汗ながしたいぜー(^_^)b
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
