スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第26回館山若潮マラソン

今回、自分が初めて応援という立場で「マラソン大会」の会場へ。
応援だけでなく自分自身の練習も兼ねて自転車自走。
お天気には恵まれ、快適なサイクリング日和でありました晴れ

出発の朝
結局6:15頃に家を出て、川崎駅のバス停に到着したのは7:30頃。
8時発の木更津行きの高速バスに乗り込みました。(片道1400円)
朝食も食べずに走ってきたので腹ペコ。
ミスドで朝食とコーヒーを買い、バスの中で食べましたるんるん
所要時間55分で木更津に到着しました。

●木更津出発
16号のだたっぴろい海岸側の道を富津近辺まで走りました。
本当に広い通りでさらに車は本当にすくなかったので快適。
木更津から館山の距離はそれ程無いので、このまままっすぐいっても面白くは無い!
とおもい、途中迂回して向かうことにしました。せっかくだものね。
ということで 佐貫というところから内陸へ向かいました

●鹿野山(376m)へ
11月上旬にも行ったところなのですが、懐かしいなぁ。って思いながら乗りました。目
道路脇には雪がこんもり。なのに道路はまったく雪なしわーい(嬉しい顔)
除雪が綺麗にされてたみたい。
道路脇にこんなに雪があるのに、まったく雪が無いのが変だもの・・
やたらと長く続いていたのぼりでしたが、ようやく頂上の分岐にたどり着いたので
一度地図を再チェックしてから、一度海岸線に戻る方向にすすみました。
車は少ないし快適でした揺れるハート
途中でマザー牧場の目の前を通り過ぎました。
街並みが見渡せたのと晴天で綺麗だったので思わずメールして、写真を撮りました。
(マザー牧場で牛のお乳でも飲んで、まったりしたいなぁっておもったけど一人じゃね)

【見渡せる街並み】
千葉全景.jpg
【マザー牧場】
SANY0087.jpg
SANY0089.jpg
観覧車もあるんだぁー
SANY0088.jpg

●館山到着!!
館山には13時ごろ到着したかと思います。
トップでゴールしたメンバーの応援には間に合いませんでした。
次々とゴールしてくるメンバー、ちょうど3時間30分あたりのゴールメンバー。
いつも自分が逆の立場(応援される側)なので ゴールで待っているのは変な感覚でした。
みな、苦痛に秘めた表情だけど、感動で嬉しい表情が混ざっています。
今回のメンバーでは、風邪をひいてしまい体調不良という方が多かったのが残念。
体調不良でベストが尽くせないのは悔しいっ。

●レース結果は
なんともすごいのは うちのメンバーでなおかつ男性で表彰台に立つことができた
とまとまさんは2時間48分というベストタイムを打ち出しました。
このあたりのポジションからのベストタイム更新は計り知れなく難しいです。
月間300kmのラン練習と体調不良に悩まされつつ 結果をだしました。
男性の表彰台狙いは大変なこと。
仲間内でそういうメンバーが出れば、良い刺激になりますね
それから元さんも3時間4分。あと少しでサブスリーです。。
昔は一緒に併走することもあったのだが、いまや雲の上ですね!
元さんは、ウルトラマラソンに良く出ている方であります。
他にも私の中の有力候補ではジャッキー氏や、若氏も良い戦いくだろう!と予測していたが
体調不良で・・・
なんにせよ、そこで屈せず次で頑張ってもらいたいですね!

【スタート模様(元画像から拝借)】
wakashio05.jpg
【表彰式の模様】
SANY0099.jpg

●延泊組みは安曇自然村へ
白浜方面へ行くと安曇自然の村という宿があります。
ちょっとさびしいところですが、温泉で安い。1泊2食で6000円以内です。
久しぶりに栃子とお話もできて楽しかった♪

【どーーじゃっ、ホタテじゃぞ”】
SANY0104.jpg

●帰路は北サブさんと二人で自走
9時に二人で宿を出ました。
北サブさんは、昨日フルマラソンに出場したにもかかわらず、かっとばすこと・・・
がんがん飛ばすので、わたし、帰路はレースかとおもいましたよ。。
ちょうどなんか この緩やかなアップダウンが なんか沖縄思い出しちゃって・・・
心拍数みると180とか出ちゃってるし・・・
離されちゃうし
絶対一人だったら ありえない速さなんで すごい練習になった・・・
珍しくお尻が引きつってるよ。今も・・・・(笑)
帰りはフェリーを利用して、金谷→久里浜へ(所要時間35分)
そのあと横浜の中心街を抜けながら 観覧車横切ったりすると新鮮。
16号がだだっぴろい道なので がんがん飛ばせてビックリ。
意外と走りやすいじゃない・・・・
だけど とてもきつかったです。
サブ宅に14時半ごろ到着して、1時間ほどお茶させてもらって、
南武線で私は電車で最後は帰宅しました。
うん。。。良い練習になりました。

楽しい千葉旅行でした。
ぴかぴか(新しい)
スポンサーサイト

川崎出発!(館山レポ1)

image/yukopanda-2006-01-29T08:13:52-1.jpgおはようございまーす!
現在ゆこぱんは木更津行きの高速バス内にいます!)^o^(
結局四時起きできず、6時15分に自宅をでて、
ひたすら多摩川を走り川崎まで出ました。
ちょうど日が明けてくる太陽を浴びながらつっぱしりますこと30km

高速バスのトランクにバイクを倒して入れました。
問題なく私専用スペースでラッキー!
結局、部屋にあるロードをだすのが面倒で
外にだしっぱのマウンテン様できちゃいました
なんたること!

●これからの行程
8時の川崎発→木更津駅は九時着(予定)

時間もないから海沿いで館山までいくことにします
昨日、内房レーシングの方たちが、日陰は雪がのこっており厳しいようなことを言ってたので

明日も高速バス使って帰ってもいいかもなー
1400円だし♪
あー快適じゃ

by携帯よりリアルタイム更新でした
一人なので話相手がいないのよねー

今晩は…なんくる新年会

今日は新橋でなんくる新年会参加。
その前に少しだけライド。
あっつーまにこんな時間。つかのま)^o^(
皆さんのバイクに対する熱意が刺激になった
参考になりやした
さー明日は四時起き


まだ家に帰ってない時点で明日がやばい。
明日はロード面倒だから普段使用のマウンテンにするかな…
バスでいくならマウンテンでリスクを背負いたい…


by電車内にて

間近!館山若潮マラソン!

晴れ私は今年は出場しないですが、日曜日は館山若潮マラソンがあります。
もちろん、フルマラソン。
マラソンは年齢層が幅広い競技ですので、これもまた 年齢関係なく自己ベストを更新できる魅力的な競技だと思います。
マラソンも地道な練習あってこそ、ゴールしたときの感動は本当に忘れられません。
私の目標は、いづれか3時間15分をきることダッシュ(走り出すさま)
それには、ほかの競技によそみせず、きっと半年くらいかけて挑まないとその結果を出すのは厳しいだろうと思われます。厳しいけど出せないというタイムではナイトも思います。
でも、いづれかマラソンのみに集中できるときをつくってチャレンジしてみたいな。
いまはバイクを私なりにがんばってるので、よそ見せず続けてみます。るんるん
ってことで若潮マラソンは目の前!
仲間内の24、5名が出場します。
ぴかぴか(新しい)
練習をたくさん積んできた者・ぶっつけ本番な者・初フルマラソン・・・
それぞれのメンバーが走りますが、それぞれの想い入れは 十人十色。。。
ただ、やっぱりこれだけは言える。
練習をしてきて本番にぶつけるほうが「想い入れは強い!感動も大!」
今まで積み重ねてきたものを みんなが思う存分発揮できるよう応援したいです


■木更津への最短・楽チンルートのアドバイスを提供してもらいました
★京浜急行バス:http://www.keikyu-bus.co.jp/

川崎からの高速バス(アクアライン利用)片道1400円。
この手もいいかも。自転車は乗せてもらいます。
バスが自転車をのせたがらないのは・・・・
***自転車破損の苦情が多い***
からだそうです。 
ひとまず、今回のアクアライン経由のバスに問い合わせたところ、
***自分で積み込んで自己責任であればok***
だそうです。
現状としては 私は考え中です。
確かにバスのほうが時間的には早いですが、電車でもどちらでもいいかな。と思っています。

上野カウンターバーにて都会の大人の夜を満喫

昨日は同僚のたな*たなさんと、カウンターバーにてお酒&たっぷりお食事バー
御徒町下車、徒歩3分くらいの場所にあります。
たな*たなさんの上司の同級生が店長さんということでとても盛り上がりました。
店長さんも明るく面白い方です。
25日は・・給料日ですし、ご褒美ってわけです!


↓おいしいそうなスプモーニと、ファジーネーブル
060125_2036~001.jpg
↓これは 洋風つくね(まるでハンバーグの様)
060125_2014~001.jpg

給料日に特別なことをしてる方っているのでしょうか。
ー(長音記号1)私はなーんにもそんなことはしてませんー(長音記号1)
この冬に体力ともにお金も蓄え、シーズンになったら色々な所で放出しなくてはならないので、
今からとっても楽しみです。レースに遠征に、旅行に 料理に。揺れるハート
毎年毎年 これだからあっという間に 365日が終わっちゃうけど、
1つ1つ乗り越えていった経験とか そこから得たものが きっと自分の価値となるのでしょう!


今週末は館山のマラソンに応援にいくのだ。早い。
レース当日に自走して千葉に向かいますが、みんなのゴールに間に合うかは疑問。。。
帰りは、サブさんがバイク自走を検討してるようなので、一緒に帰るのだったら
サブ邸までフェリー使用して一緒に行こうかと思っています。
一人旅だと寂しいしねぇ。たらーっ(汗)

自転車にとっての強敵

[12月25日 自転車にとっての強敵は強風と路面凍結]http://blogs.dion.ne.jp/bikemuse/archives/2533297.html
この記事が目に飛び込んだ。うーん!!まさしくそのとおり!!っと思った。
強風もたまらないわっ。
向かい風、追い風ならいいんだけど 横風はハンドルを取られて怖いっ。
(こういうときは歩道に逃げたほうがいいでしょう)

自転車にとって敵と私がみなすものドコモポイント
・強風(悪天候)
・凍結
・排気ガス車やトラック
・真横を通りすぎる二輪車
・飛び出す人(冗)
・車よけのポール
・道路の溝!(こけたっちゅうねん)
・逆走してくる自転車!
・知らぬ間に後ろをついてくる自転車


自転車博物館ってのがあるのねぇ。。ほぉーハートたち(複数ハート)
http://www.h4.dion.ne.jp/~bikemuse/index0.html

CalfmanCup2005南関東ステージ☆コースマップ☆

2月12日のレース、 勢いでエントリーしちゃったんだけど、、、
コースマップが発表されていた。
http://www.calfman.jp/
昭和記念公園は エンデューロや駅伝で熟知してる方ではあるけど、広いから迷う。
というより・・・ レースで、コースを何周もすると 頭が混乱しそうだなぁ!まっいいか。
これはオフトレの一環!
ランもバイクも出来れば一石二鳥。こんなノリでレース参戦しちゃいまぁす~手(チョキ)
(地図は全部HPからのパクリ)


■会場全体図

kaijyou.jpg

■レースコース

スタートは5kmのランからはじまる。(練習してないので23-24分かかるだろう予測)
【1周のみ:5km】

1run-mono.jpg

トランジションへ すぐさまバイクへチェンジ
 (6周回:30km)【まあまあ乗ってるのでまともに走れる自信はある】

bike-mono.jpg

■トランジッションへ!
 またランパート。
ここでしにもの狂いでラスト5kmだ。24分になってしまうかな。
 今の私だと・・・まぁ、やるだけやるさ。
 (2周回=5km なんかコースが複雑そう?)

2run-mono.jpg
 

第3回富士ヒルクライム☆04’05’過去リザルト☆

(レース詳細)
今年もでます。3回連続!
それにしても悲しいのは去年のほうがタイムがわるいよー。T.T)
ぐすん。。。
今年こそぉ!がんばるっ。手(グー)
今年は10分短縮が目標!!・・富士山に練習にいきたい・・・
http://www.fujihc.jp/

日本一の山「富士山」に自転車で挑む!
富士スバルラインを舞台とする、
距離24km、標高差1,255mの
日本最大級のヒルクライムレース。

●2004年記録●
http://komayuki.hp.infoseek.co.jp//HP/fuji2004/fuji_result.htm
総合順位  タイム  年齢別順位
11/94    1:27:27  7/51 ロード女子 35歳以下(料金所臓5号目)

●2005年記録●
http://komayuki.hp.infoseek.co.jp//HP/2005fuji/fuji_result.htm
14/188   1:35:56   9/91 ロード女子 35歳以下


fuji3.jpg

ブラックバーン

ブラックバーンとは・・ 
路面が雨が降った後のように黒く濡れたように見えるが、「凍結している状態」をいう。

土曜日、関東では珍しい大雪になりました雪
シンシン雪が降り 外に出る気力を失せさせる大雪です。
そして翌日になると 空気は澄み、とても寒いが 晴れました。晴れ
しかし、どんなに天気が良くても、降った後こそ危険どんっ(衝撃)
ニュースで、都内の怪我人情報を伝えていたが、雪が降っていた土曜より翌日のけが人の方が
倍くらいになっていました。がく~(落胆した顔)
凍った歩道を歩く人たちは・・・・ ツルンツルン転びまくってます。
ここはスケート場か?
東京は本当に雪には弱いですね。交通機関もすぐまひするし。
それに比べ、やはり雪国は対策もばっちりだし、慣れたものです。
真っ白な世界を たまに東京でみたりすると 函館の生活が懐かしく思えるときがあります。
冬になれば 雪一面の銀世界は当たり前の日常生活でしたし、
雪がしんしんと降る中30分歩いて通学してたのも当たり前です。
友達と歩きながら「今年はまだ一度も転んでないよー」なんて言ったり
わざと新雪をズボズボ歩いたり、雪を手で握ってみたり・・・・
ちょっと口に入れた見たり・・・(笑)
通学してたのを懐かしく思います。

というわけで都内の雪は 雪国に比べて厄介。
降ったら始末が悪い。ぐちゃぐちゃになるし、凍結するし・・・
ほんと降らんでほしい・・・exclamation×2 

●車が止まれず次々と衝突する場面↓ すごっ。http://www.muchosucko.com/video-carscantstopcrashing.html

エスプレッソとコーヒーの違い

深煎りのコーヒー豆を細かく挽き、専用の器具を用いて圧力をかけ短時間で抽出した、濃い少量のコーヒーのことを「エスプレッソ・コーヒー」、略して「エスプレッソ」と呼びます。

↓このHPの抜粋なのですが、読んでいるとトテモ詳しく書いており面白です。
http://www.espresso.jp/index.htm

私自身がエスプレッソに対して 誤解している部分が多くありました。
普通のコーヒーに比べてカフェインが少ないこと=短時間の圧力で抽出し、細かく挽いた粉の間を短時間で通りぬけるため、雑味成分が出ないからだそうですし。。。
エスプレッソは ミルクや砂糖を足すことによってこそ楽しめるらしいです。
思い込みがなくなりました。

HP内容を要約して、自分の知識書庫に入れておきます
===========================
器具が違う
 エスプレッソをいれるには専用の器具を使い、圧力をかけて短時間に抽出します。
 一般的にエスプレッソ抽出には9気圧が理想的と言われており、
 家庭用エスプレッソマシンも、ポンプ式のものはこの条件を満たしています
 コーヒーをいれるとは、お湯がコーヒー豆の粉の間を通り抜ける際に
 コーヒー豆の成分をお湯の中に溶かし出す(抽出する)ことです。
(加えられているのは重力のみ)

豆が違う
  エスプレッソを入れるにはコーヒー豆を深煎りの細挽きにして使います。
 一般的に、ドリップには比較的浅煎りの豆(酸味が多く苦みが少ない)を使うのに対し、
 エスプレッソには深煎りの豆(酸味が少なく苦みが多い)を使います
 エスプレッソではお湯が短時間にコーヒー豆の粉の間を通り抜けるため、粗挽きのコーヒー 豆でエスプレッソを入れると、豆の成分が十分にお湯の中に溶け出さず、
 薄い仕上がりになります。→試したが確かに薄かった!
 反対に、細挽きのコーヒー豆でドリップ・コーヒーを入れると、濃い仕上がりになります。

成分が違う
 エスプレッソは濃く、旨味が凝縮され、カフェインが少ないコーヒーです。
 表面が細密な泡で覆われていることがあります。
 (私はコーヒーの濃縮版だと誤解してました。だって苦い&濃い&少量なので)

分量が違う
コーヒー一杯の分量は普通150cc程度ですが、エスプレッソではコーヒー豆の成分が凝縮されているので、一杯の分量は30~40cc程度です。仮にエスプレッソ・マシンで一杯分のコーヒー豆から150cc程度も抽出してしまうと、雑味成分ばかり溶け出して非常に不味くなってしまいます(日本茶で言う「出がらし」の状態)。

飲み方が違う
 エスプレッソには砂糖を入れて食後のデザート感覚で味わうのが一般的です。
 ミルクやシロップ等と合わせた応用メニューも豊富です。
 イタリア系・シアトル系(詳しくはHP参照)
 

エスプレッソメーカー♪

コーヒー好きの私に エクスプレッソメーカーをトマトさんがくださいました。わーい(嬉しい顔)
使わないとのことなので、遠慮なくGET。有難うございます。

梱包されていたCDにはコーヒーの作り方を動画で収めてくださっており、
一通り目を通したので、使い方はばっちりです。

・・ためしに・・・普段使っているアメリカン用?のコーヒー粉をつかったんだけど
やはりそれは 駄目ですね。

普通のコーヒーだとお湯を注いで、フィルターを通って、タラタラと抽出していくので
やっぱ エスプレッソ専用の粉を使って、抽出しないと・・・いかん。
ってか!!
私って 度素人じゃん!!!
見掛け倒しのコーヒー好き!

エスプレッソについて調べたら コーヒーとエスプレッソは別物だといっても過言ではナイ!
と書いてある。
具体的な詳細は後ほど。
(動画から作り方画像を抜粋してみました♪)


●届いたエスプレッソメーカーはこれ
coffee3.JPG

●スプーンに適量な量を入れ、容器に粉を入れる、入れた粉は平たくし
 エスプレッソメーカーにセッティングする。抽出準備
coffee4.JPG

●熱いお湯を圧力により一気に注ぐ。そして出来上がり
coffee5.JPG

●出来上がったエスプレッソをカフェラテにしたい場合は・・・
 牛乳を熱い水蒸気にて 泡立てる。本格的ー
 coffee2.JPG

●エスプレッソに加えると クリィミーなカフェラテに変身する
 できあがり♪
 coffee1.JPG


早くエスプレッソ専用の粉を買って試してみたいわー♪喫茶店

鍼(はり)術とは・・・

■鍼治療について少し調べてみました 
http://www.harikyu-tokyo.or.jp/acup_kouka.htm
鍼(はり)術とは・・・(東洋医学)

「鍼術とは、一定の方式に従い、鍼をもって身体表面の一定部位に、接触または穿刺、刺入し、生体に一定の機械的刺激を与え、それによって起こる効果的な生体反応を利用し、生活機能の変調を矯正し、保健および疾病の予防または治療に広く応用する施術である。」 と定義されています。

 針治療っっていろいろな効果を生むのですが・・ 危険な急所もあるんでしょうね。
 ・・鍼治療で「麻酔効果」exclamation&questionがあるらしい・・・
 (確かに、NHKドラマのチャングムの17世紀朝鮮の医療、治療方法は鍼です。
  治療で鍼を使う場面が多々でますが、ドラマでは鍼を刺すだけで症状が治まったり
  治ったりする・・・・(内心ほんとか?”)と思ってしまうが・・・。
  薬は漢方薬を処方。当然 抗生物質なんてものはない・・・
  そのドラマの場面でも 「鍼で麻酔になるツボを見つけました!」というシーンがあった・・

(記事一部抜粋)http://www.meiji-u.ac.jp/secretar/ekimae/web7.htm
1.鍼麻酔で手術が可能 

 1971年、中国を訪れたニューヨークタイムズ記者団が鍼麻酔での手術を伝えました。この記事は世界的に鍼治療への疑心に火を付け、鍼麻酔の機序について世界的に研究が進められた結果、現在、鍼麻酔の効果は下段の図に示す様に手の合谷に刺した鍼への低周波通電が脳を刺激し、脳下垂体などで内因性鎮痛物質(モルヒネ様物質)を産生し痛みを緩和さすることが明らかとなっています。これが鍼麻酔での手術までも可能にする作用があるのです。

■刺鍼の方式 http://www.oomicure.com/hari1.htm
単刺術   目的の組織まで届いたならば、直ちに抜去する方法
留置術   目的まで刺し、一定時間とどめ、のち静かに抜去する。
旋撚術   目的に達したら、左・右に半回転させる方法
回旋術   一方向に回しながら入れ、一方向に回しながら抜去する
雀啄術   目的まで達したら、雀が餌をつばむ様に上下に動かす手技
振せん術  目的達したら、鍼柄をもって、ブルブルと振るわす。
間歇術   目的まで刺したら、しばらく留置し少し引き上げ留置、
      そして再び前の深さに刺して留置する方法。
屋漏術   3分の1入れ留置、そして3分の1また刺入し留置、
      そしてまた3分の1入れる、抜去も同じようにする。
軽打術   もくてきまで刺したら、再び鍼管をかぶせ、その上端をポンポンと鍼柄をたたく。
乱鍼術   目的まで刺したら、ついで皮下まで抜き上げ、ついで速く刺入する。
鍼尖転移術 これは、切皮して鍼尖が皮下にあるとき刺手で鍼柄を保持し、
      押手を皮膚とともに縦横あるいは輪状に動かし、
      鍼尖で皮下組織を小さく掻爬(切る)ように刺激する。
副刺激術  刺入した鍼の周囲の皮膚面に指頭で、軽くポンポンと叩く
    鍼が抜けないときなどに用いる。
管散術   これは、はりを使わずに鍼管で皮膚をポンポンと軽く叩く方法である。
      初心者の方などに用いる。
随鍼術  息を吐いたときに、刺入し、息を吸うときに鍼を止める方法
細指術   鍼管に鍼を入れて、ポンポンと軽く皮下に入れまた抜いてまた軽く入れるのを、
      繰り返す方法である 
内調術  刺入した鍼に鍼管で、ポンポンと軽く叩く方法
刺鍼転向法 一度刺入した鍼を皮下まで引き上げ、新たに方向を変えて刺入する方法である。

白石治療院(自分の体のケア)

本日は鍼&マッサージをうけに白石治療院へ。
故障をしたわけではないが日頃の疲労軽減とケアのために。

=======具体的症状と見直し=====
■治療前症状
・足全体が常に張った感じ重みがあるが、マンネリ化しているので支障が出ていない。
 休みをとれば当然張りはなくなる。普通の疲労症状である。
・首から肩にかけての懲り。軽く張った感じ。
 リュックを背負うことによる負担か?

■ここ一週間のトレーニング内容
・1/8-1/15 7日間の練習時間:BIKE約18H(合宿含む)
 1/16  13km JOG
 1/17  往復70kmB
 1/18  行き35km *夜治療院へ*

1/12(木)スピで頑張ったら、胃のむかつき吐気が発生
   頑張れないのでペース落とす→練習後の食事後、症状がなくなる
1/16(日)ジョグ7kmくらい地点で(確か足ツケネ骨近くの筋)をちがえそうになった
   少し痛み違和感出るが違和感だけでおさまる。
   翌日、なんともなく普通に戻る。
   単純になれないランニングと使いすぎただけか?


ここ一週間の生活
・仕事は基本は7時にはあがれる。(フレックス残業あり/監査対応準備あり)
・毎日チョコをたべてしまう(食欲旺盛)
・ドラマ見て夜更かし
・睡眠時間5~6時間(週末はもっと寝る)


鍼治療後 
足、肩、首ともに軽くなり、張りがとれた。
 マッサージ後のだるさも出たが、そこまで支障なくいつもどおり。
 鍼を刺すときの 奥に ズズズとなにか痛みのようなものが走ったが、
 こりかたまっている所程、反応するらしい。
 ほとんど無痛ではあるが ピキンとくると小心者の私はビビル。痛い(笑)
 とにかくこれでだいぶ疲れが改善され、治療後の最後のストレッチは
 驚くほどやわらかくなっていた
 (普段ノーストレッチ&硬い)
 腕や肩は思っていたほどはこっていなかったようだ。むしろ水泳を懸命にやっているとき
 がガチガチだったが 現状として それはない。。
 自覚症状はないが、腰やお尻も疲労していたようだ。
 腰あたりは結構 ズキンときてビックリした・・・。。。
 佐渡後のケア以来の鍼ではあったがリフレッシュされた。

=======================
故障しないようにするということ。
それは、自分の体にきちんと向き合うべきだそうです。
(アドバイスを元に私の意見を書いてみました)

よ「治療前は○○が痛かった→マッサージ後は軽くなり、楽になった」
当たり前の回答であります。。。
とその場のその程度の判断しかしませんでした。
実際症状が出るまでには、それまでの積み重ね、練習だけでなく日常生活、ストレス、
仕事が忙しかったかどうか等、いろいろなことが要因するので、
その背景も含めて判断したほうが原因究明になるそうです。
怪我にいたるまでには それまでの過程があったはずなので、もし練習日誌をつけて
いるならば、体の異変・普段とちがったことを詳しく書くべきだといわれました。
(もちろん、わたしはそんなことしてないのですが・・・・)
たとえば 「いつもどおり練習していたけど この日はこの時点で息苦しくなった」とか
「足のどこどこが痛くなった」とか、
「そのときの練習強度はどのくらいでどの時点でなったか」など・・・
そうすると 今度また同じ症状が出たときに前回を振り返り、
同じ要因が原因かもしれないと判明できます。
逆に、防止にもつながります。
たいていの人は「故障」してから気づき四苦八苦するそうです。


今回治療を受けにいったとき、自分の前回のカルテ(9月)に目を通したのですが、
私はあのときどうして、足が痛かったのだろう。前後はどうだったのだろう。という感じです
もっと詳しく記載していればよかったなぁ。なんて思いました
今回はケア前の状態と(さらには1週間前の状態や異変で覚えている範囲)と
ケア後の状態を詳しく書いてみました。

普段はこんなに細かくは書かないけど、普段と違って気づいた点があったら、
走り書き程度でもいいので メモしておくと良いのかもしれません。
私は たった一週間前のことを思い出すだけでも ちと苦労しました(笑)
すでにこないだ日曜の走ったときどこの辺がどう痛くなったのかですらあいまいな記憶です。
やはりメモは大事ですね。(教訓)

続きを読む

アホアホ写真

ひゃぁぁーなつかしーいるんるん
2001年の 懐かしいショットを見つけてしまいました。
記念掲載♪ わたしも若いわねぇ♪
クリックすると拡大します


府中水泳部水中02.jpg 府中水泳部水中01.jpg

予測するに 2001年三浦遠泳の上宮田保養所プールにて だとおもいます
私の姿に爆笑された写真です。とほほ・・・
いまも 気を抜くと変な写真を撮られてます・・・

松茶ホームパーティ新年会

本日は、松茶豪邸のパーティルームにて鍋&新年会がありました♪
お手製チーズケーキを持参して参加。
大勢集まってパーティ揺れるハート

到着するやいなや、すぐさまパーティルームへ。
大きな部屋に、馬鹿でかいスクリーンでビデオ上映されていました。
私たちの昔のいろいろなイベントの模様ビデオです。
あまりに懐かしくて・・・笑いが絶えない宴です。
あれから幾年かが過ぎ、でもこうやって また皆が顔をあわせる。
当時のことを あれやこれやと話、お酒を飲む。
自然と会話が弾み、美味しい鍋をつつく。
来年はこうでありたいね・再来年はこうしたいねと未来への期待。
5年先、10年先、20年先であっても、たとえ状況が変く中であろうとも、
こうやってまた 顔をあわせていきたいなぁ。と思う。

パーティルームで楽しく宴会した後、松茶宅にてまったりと二次会カラオケ
私は松茶台所にあった『ドリップコーヒー』を勝手に2杯も飲んでしまった喫茶店
コーヒー好きには たまらないぜ。わーい(嬉しい顔)
『鍋も当然最高だった』3杯も食べた
『鹿の肉のさしみ』も美味しかった・・・珍味である。
こんな珍しい食材、臭くもなかったし とても美味しかった。。
西G夫妻が持ってきたのだが、知り合いが銃で捕らえたらしい・・すごい・・・
(西GのGとは・・ジィさんのジィ・・じゃなくて、ジェントロマンという意味である【補足説明】)
「自宅にお土産」って私に用意してくれたのに、置き忘れちゃった。。ふらふら
それから、松茶さんの北海道土産の『ホワイトロールケーキ』のデザート・・・
初めて食べたよ。ホワイトなんて・・・
ミルクの味が美味しかった。

そんなこんなで つかの間の楽しい宴が終わってしまった・・・
自宅を提供して準備してくださり、さらに帰りは雨でバイクのけって送ってくださって
ありがとう。松茶さん。


私が手土産で持参したチーズケーキも好評でした。
予算1200円で3ホールも作れてしまいました。
ケーキは味見でかなり食べてしまい太るので、
パーティ用で持参できる料理も研究してみようかと思う手(グー)


ケーキ2.jpg ケーキ.jpg

続きを読む

宮廷女官チャングムの誓い

最近はまっているNHKドラマですぴかぴか(新しい)
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/gtv/chikai/index.html
changumu9.jpg

っていっても このドラマはすでに終わっていて再放送もしくはレンタルビデオ。
普段ドラマは全く見ないのだけど、どうも・・親がはまっってて、ビデオ借りてきては
見ているんで、私も目にすることが多いわけですな。。。
そーすると いつのまにやら、全部見ようとするわけです。目

このドラマ「非常に悲惨な内容」です。
一言で言えば・・いじめ・殺し・復習がメインで、その逆行にひたむきに向き合って
悲惨な目にあいながらも、成就させていくというドラマ。
こんな繰り返しで全54話と長編ですぅ。
しかし見てしまうと、サスペンス2時間ドラマより良いでしょう(笑)
16世紀初頭の朝鮮王朝時代を舞台にしており、歴史的な背景が見えます。
その当時の身分の落差・また宮廷内の女官がメインストーリーなので、
その当時の食事内容など。
たとえば、朝鮮王朝時代は料理はまだ「辛い食べ物」がなく、
唐辛子が伝わったのは17世紀始めだったり、
食事と医療の深いかかわりなど 。。。
その他色々、ドラマ基礎知識ページをみるとのってます。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/gtv/chikai/basic/index.html

ドイターフューチュラ 32AC 【 40%OFF 】購入

愛用しているドイターリュックをまた購入しました!
なんと昨日発注したら今日届いたのでビックリ。早いぞexclamation×2
もちろん、安いから買う・必要だから買う
(ポリシー:絶対定価で買わない&激安価格でしか購入しない)
この手のもので自分の欲しいサイズはなかなか安くならないのですが、
たまぁに投売りします。
私が欲しかったのは1泊や2泊と、旅行でも持っていける大きいリュック。
レース遠征で自転車かついでリュックなので、やはりそれなりのサイズが欲しかった。
今回は満足のいけるサイズだと思います。
荷物の多いトライアスロンでも大丈夫でしょう。

ドイターフューチュラ32AC
 40%オフの6600円!(税抜き・送料抜き価格)
 約7000円でかっちゃいましたぁ!!(定価¥11550)
 これで遠征では大変な思いをしなくてすみそうです。これからお世話になります
s-SANY0078.jpg

今回購入したのは32Lサイズ(1、2泊程度の程度なら良いサイズ)
 どうしても通常使用している「ドイタースーパーバイクL(24L)」より、
 サイズが大きいのが欲しかった・・・
 日帰りで使う分には24Lで十分であります。
 昔からの大き目のリュックは実際実は持っています。
 でも・・失敗しました。
 デザインで選らんでしまったため、機能性が悪くて使いにくいのです。
 でも値段はそれなりにしました。
 以前、グレゴリーのリュックもありましたが あれも2万くらいする割りに
 ぜんぜん機能性がない。もちろんファッション性とブランド名は高い。
 物はいいですが「ファッション性」が高いといったところでしょうか。

リュックは長持ち 
長持ちするんだけど使い込むと・・・臭くなるらしいです。
 洗ったとしても使い込むと肝心の「におい」が取れないらしい


○左スーパーバイクS/右スーパーバイクL(24L)3980円激安。いひひ。

ドイター2.jpg

このリュックを使っていろんな所に行こうと思います揺れるハート
下の画像は今年のお守りと、自転車用のお守りステッカーです
交通安全 ことしも無事元気でありますように・・
お守り.jpg

芝浦たむく★★★★

グルメレポです)^o^(
本日のランチは芝浦「たむく」さんにお邪魔しました。
情報はここ→http://r.gnavi.co.jp/g979600/
二回目の来店です。
★ランチ予算は650~800円程度で食べられます。
★店内はコジんマりした落ち着いた雰囲気。
★ボリュームもあるイタリアン。


ペロリとあっというまに食べ尽してしまいました。

お得情報
最終水曜日はデザートのケーキが100円ぽっきりらしい!
夜の部は「ホストみたいな」男性のディナーショー(手品?)があるようだ。

一回目来店11/26
ドリアを食ス(1日15食限定)
051226_1218~001.jpg

二回目来店1/13
みそまよのチキンソテー
060112_1217~002.jpg
ランチメニューを全部制覇したいな。デザートも食べてみたい。
あいかわらず食い意地はってます(^^ゞへへ


食に興味が無い子なんて信じられません。
実際にそのような方がいいますが、食べられればそれでいいや。だと ちょっと一緒にいてもつまらないです。
やっっぱり、おいしいおいしいと たくさーん食べるほうが見ていてすごく気分がいい。
(でもコニシキみたくなってしまうほど限度を越えてしまうのはマズイ!”)

昼練メニュー〈2月〉

年間計画→24時間の限られた時間を効率的に使用するために 
やはり昼練習を計画的にやろうと思います。
計画的に実行するための書き出しをしておきます。

(ここ最近は面倒で週2でランすれば良い方だけど、やはりスイムをそろそろ入れようと思います)
水泳は主に昼の20分 週3回のみ
週3回:水泳 週2回:ラン 疲れていれば休養ORジャグジーでリラックス。

【昼練習 投資費用額計算】
*セントラルを12月から退館したため 月額費用(約)¥5500が浮いた。
 ¥5500→昼休みの練習費用に投資する


 ・月額駐輪場代金                   ¥1800
 ・区民プール利用料(1回¥360)週3回利用 360×10回=¥5040
(ひぇ”5000円かかるのかっ。たっかいな!)  
合計 ¥6840  

(備考)余分の¥1000円は投資と考えよう。 
   水着は買わない。というか腐るほどあるので、3年はいらない・・・
  

2006年レース計画

【2006年レーススケジュールの書き出し】
(記号 *=大会)

========
○1月
7-8-9  暴走合宿     
1/29-30 館山若塩マラソン 館山往復自走&サポート★済

○2月
2/12  *カーフマンカップ(南関東ステージ)http://www.calfman.jp/
昭和記念公園のため日帰り★済

○3月
3/11(土)フレッシュマラソン大会(昭和記念公園)★済
3/22(2泊3日)宇都宮ぎょうざ合宿  

○4月
4/15-16   *第20回ツールド八ヶ岳☆棄権 

○5月
5/4-5-6 八ヶ岳合宿
5月  富士見パノラマ合宿
5月中  *ツールど奥武蔵★済
     *ハコダテ山レースサポート(自主合宿)

○6月
     *富士見パノラマレースサポート(富士見合宿)
6/10-11 *富士ヒルクライム★済
     *美ヶ原ヒルクライム☆不参加

○7月   
7月   *神奈川県実業団競泳大会☆不参加
    *JCRC群馬★済
    *さのさかレースサポート(栂池自主合宿)

○8月
8月下  *夏休み信州合宿
    *山梨合宿
    *乗鞍ヒルクライム★済



○9月
9月  J大鰐レースサポート(青森自主合宿) 
 23日 *○○○カップ(泳ぎ納め地区対抗競泳試合)
9/30-10/1 塩原ヒルクライムTT(2日間)★エントリー済み 
  
○10月
10月15日 JCRC群馬ロード☆エントリー予定

○11月
11月上*山梨合宿(勝沼マラソン参戦は未定) 
   *ツールド沖縄   *秩父?ヒルクライム大会

=== オフシーズン ===

12月  4hソロエンデューロ(オフとれ)



==================
確定した大会ではありません。思いつくレースをピックアップ。
去年のスケジュールだともっとたくさんの大会にでました。
駅伝、ラン大会、遠泳。。。にもでました。
でも去年は去年なりに、大会の数をだいぶ減らしました。
お誘いを受ける大会はほとんど断ったのです。
特に去年はロングの佐渡大会に出るときめたときは
誘われる大会、全部OKしてたら 毎週大会になってしまうし、自分が頑張りたい大会でも
力がだせないまま 本番をむかえてしまいます。
というかそんな時間もお金もさすがにないどんっ(衝撃)

自分のペースで練習して 気楽で楽しくできました。

これからは、大会の量をこなすのではなくて、もっと1つの大会にじっくり取り組みたい。
いままででは やりたいことは何でもやる、やってみてから考える。
でもその過程はこの3、4年でだいぶやってこれました。
今度は競技力向上。もうすこし取り組み方についても成長したい。
むやみやたらではなくきちんと考えること。
「考えること」は、私にたりない部分なので 意識したい。
メインとなる大会をつくり、それにむけて 計画をたててやってみようと思います。
そうすればおのずと、自然やることが見えてくるような気がします手(グー)

メインとなる目標さえ決まれば、それにむかって取り組む姿勢は自然と決まる。
それは何においても同じことである。

んーかっこいいこと言った。

続きを読む

2泊3日の千葉暴走合宿

暴走半島合宿。今年も決行。
雪も残っており驚いた・・・
氷の張った道には神経質にはなるものの、3日間好きなことが出来て幸せだ。
一日があっという間に過ぎる。
宿に戻るときには日が暮れているため、テールランプは必須。
やはり日が沈む早さが まだまだ冬を思わせる。
暴走半島で命一杯 暴走できれば世は満足じゃ、、、

○ルートメモ○
君津・久留里・鴨川・養老渓谷一帯を制覇。
国道はやはりストレス。片側1車線道路にトラックが多いのが一番嫌なパターン。
裏道が開拓できれば快適。車なし。でもちょっとさびしい。

○宿泊メモ○

ビジネスホテルを起点にしたのだが、1泊3000円で朝のバイキング付きは良かった。
合宿なので、寝るだけを考えれば部屋の狭さは問題ない。
接客も良い。バイクはホテル内で預かってくれたので安心。
インターネット用PCが設置されているので便利。
DVDの貸し出しあり→デッキが全部借りられており見られず残念。

月末に館山へ行くので、ある程度良い道・悪い道を把握しようとおもったのだが・・・
今回館山方面にいったわけではないので・・なんとも。。
だけど、実際なんとかなるな。と思った。
とにかく嫌な道は避けたい。地図は確保したので、方位磁石ももって行こう。
あと1月下旬に雪なんて降らなきゃいいんだけど・・


地図関係:http://yukopanda.seesaa.net/article/11309699.html

若潮マラソン当日計画

スケジュール>
4:30     起床
4:50Oor5:00 出発
10:00  (フルスタート)
12:30~15:00 次々にゴール
☆目標12:30~13:00に到着☆
14:00     表彰式
ゴール後「安房自然村」へ延泊組み移動


ひぃぃーっ。5時出か、きっつい・・・
前日は9時に寝なくては・・・
地図:http://yukopanda.seesaa.net/article/11352245.html

=======================================
05:12出発 07:34到着
2時間22分(乗車133分 他9分) 距離:125.5km
運賃:片道 1,890円 乗換え:2回

府中本町
05:12~06:34
23駅 JR武蔵野線 1,890円
南船橋
06:37~06:56
5駅 JR京葉線
蘇我
07:02~07:34
7駅 JR内房線
木更津

経路3 05:24出発 07:59到着
2時間35分(乗車133分 他22分) 距離:125.5km
運賃:片道 1,890円 乗換え:2回

府中本町
05:24~06:53
25駅 JR武蔵野線 1,890円
海浜幕張
06:57~07:09
3駅 JR京葉線
蘇我
07:27~07:59
7駅 JR内房線
木更津[ 地図 ][ クーポン ]

初乗り&ブレーキスペーサー

毎朝寒いですっなぁ。。
こんな中、なんとか風邪ひかず一安心。

仕事はじめの4日は 毎年恒例の神田明神へ行きました。
商売繁盛祈願ということで 職場関係者一同。
夕方だというのに人ごみ・・・
早朝1日にお参りにいった大国魂神社のすき具合とは大違い・・・
神田明神って恋愛成就揺れるハートにもいいそうです。
kanda.jpg

◆商売っ気のある神田明神◆
お守り売り場に行ってみたら・・・
いろいろなシリーズのお守りがあることあること・・・
かわいいキーホールダ・かわいい絵柄のお守り・キティちゃんお守りまであるではないか!”
大国魂神社ではそんな洒落たもんはおいてなかったぞ・・・
自転車用シールステッカーお守りはあったけど・・・ぴかぴか(新しい)


◆入手しました!ブレーキスペーサー”◆
060106_0121~001.jpg
まだスペーサーを差し込んでないのですが、これを差し込むと
だいぶブレーキの引きが楽になるそうです。
たしかにブレーキ幅、幅広で指も一杯一杯だったので 疲れていたのですよね。
少しでも楽にかけられるなら この1枚で助かります。
使用後にまた感想書きます。

【MAP】暴走半島・館山応援ルート

2006年1月29日に開催される若潮マラソンの応援に行くことにした。
毎年かかさず行っているので、今年はレースに出なくても当日はバイクで行ってみよう。
そして延泊組みに合流である。
今回はレースには出ないので、思う存分内陸方面を走りたい。
だが!道が複雑である。
最悪は、海沿いに出るか、とにかく半島の先端に向かっていくしかないが、
現時点でできるだけ調べて、ルートを叩き込んでおこうと思う。

【海側ルート】
非常にわかりやすく、距離も短いが、車のとおりがあるのでいまいち。

【内陸ルート】
道が複雑、迷うと非常に距離を踏むことになる。しかし 道は快適。
→今回は、思う存分走る意味でこちらを選択。
○ゴール地点は→館山市体育館(ゴール地点会場へORたむろってるラーメン屋へ)
○迷った場合は応援は回避→直接安房自然村へ向かうhttp://shizenmura.awa.or.jp/


【全体マップ】
館山応援ルート 全体図.jpg 館山ルート.gif

【標高差マップ】
tateyamaplan-riku-hight.gif

【安房自然村MAP】
root3.gif

マラソンゴール地点からの行き方
・海岸沿いを進み、「安房博物館が右手に見えたら左折」して410号に入る。
・ひたすら突き進み、小さなトンネルを抜けて800m先左側

安房ゥ然村ルート.jpg
「安房自然村」http://shizenmura.awa.or.jp/
  〒294-0234 千葉県館山市布良600
  TEL. 0470-28-1111 FAX. 0470-28-1117

【MAP】木更津周辺

木更津拡大マップ.JPG 木更津拡大マップ1.JPG

○グランパークホテルエクセル木更津
http://www.grandpark-ex.jp/kimitsu/room.html

○ジョギング
http://www.city.kimitsu.chiba.jp/kyoiku/sports/sports/09_koitogawa.html
ジョギングもできそう。



○標準路線情報
---------------------------------------------
経路1 1時間27分(乗車56分 他31分) 距離:74.3km
運賃:片道 2,890円 (乗車券1,280円 特別料金1,610円) 乗換え:0回

東京
56分
3駅 JR特急さざなみ 1,280円
木更津
--------------------------------------------
経路2 1時間38分(乗車77分 他21分) 距離:74.3km
運賃:片道 1,280円 乗換え:1回

東京
39分  8駅 JR総武線快速 1,280円
千葉
38分 9駅 JR内房線
木更津
------------------------------------------------
経路3 1時間45分(乗車69分 他36分) 距離:49.7km
運賃:片道 1,460円 乗換え:1回

東京
9分 2駅 JR京浜東北・根岸線快速 160円
品川
60分  高速バス 1,300円
木更津

======================
1月7日(土)の路線情報
(これがベストかなぁ・・・・)東京駅周りだと・・・京葉線ホームが遠くてロスが大きい

経路5 07:34出発 09:52到着

2時間18分(乗車133分 他5分) 距離:125.5km
運賃:片道 1,890円 乗換え:2回

府中本町
07:34~09:03
25駅 JR武蔵野線 1,890円
海浜幕張
09:05~09:17
3駅 JR京葉線快速
蘇我
09:20~09:52
7駅 JR内房線
木更津

====================
地下鉄赤塚発07:51出発~木更津 09:52到着
2時間1分(乗車111分 他10分) 距離:91.6km

運賃:片道 1,380円 乗換え:2回
地下鉄赤塚 07:51~08:36 新木場 20駅 270円
新木場   08:43~09:17 曽我
      7駅 JR京葉線快速 1,110円  
  曽我    09:20~09:52 木更津
      7駅 JR内房線

六星占術の運命周期

六星占術の運命周期(各運気の詳細)
1977年9月27日生まれの私は今年、 いい年らしい。

人生には、自然界に四季、春夏秋冬があるのと同様に、思いっきり羽を伸ばす時期と、身を縮めて嵐が過ぎ去るのを 辛抱して待つ時期とがあります。

それを知らずいつも押せ押せで突っ走っていたり、逆にいつも首をくすめてばかりいたのでは自然の法則に反する事になり、結局はあなた自身を自滅させてしまう結果になりかねません。

私たちの身の回りで も多用されている例えば、時刻、干支、
一年(月)など十二周期(12進数)ですが、六星占術も同様に十二周期で運気が
めくってきます。 そのなかでも七年の”よい年”と、一年の”注意しなければな
らない年”【小殺界】、一年の”やや悪い年”【中殺界】、三年の”
非常に悪い年”【大殺界】にわかれます。

六星占術では、その十二年周期でひとめぐりする一年ごとの運気を、それぞれ
<種子>  <緑生>  <立花>  <健弱>【小殺界】  <達成>  <乱気>【中殺界】
<再会>  <財成>  <安定>  <陰影>【大殺界】  <停止>【大殺界】  <減退>【大殺界】
と名づけられています。


診断結果
あなたは 火星人 -  です。
今日の運気は 再会 です。     
年運:緑生 月運:達成
性 格 - プライド高いフィーリング人間


火星人は「知恵の世界」に住み、マイペースでプライドが高く、反骨精神が旺盛です。
しかし、その行動において「奇人・変人」が多く、
まわりが理解されない傾向があります。
火星人は、初対面の人に対して、とても”人見知り”をします。
これは多分に火星人の中にあるプライドの高さや、警戒心の強さが影響しています。
つまり、プライドが高いために、人に腹をさぐられたり、自分の考えていることを先回りして指摘されるのが何よりも嫌いですし、人から干渉されるのも大嫌いなのです。
また”知恵の世界”に住むだけに、ものごとを深く考えすぎたり、警戒心も強く、
そのため、心の底で思っていることを、なかなか人に明かそうとはしません。
本音と建前をうまく使いわけ、相手の質問をはぐらかして楽しんでいるような
ところがあります。そてでいて、ひとたび心を許すと、相手を徹底的に信頼し、
親密につきあるところもあるのです
それに火星人はマイペース人間ですから、人見知りをするのも親密につきあうのも、
火星人にとってはごく自然な振舞いなのですが、
でも第三者には、そのことはなかなか理解されません。
そのため、人から誤解を受けることもしばしばです。

箱根駅伝応援&5区練習

かわいい1月2日のお正月箱根ラン練習会かわいい
毎年恒例の箱根5区のラン練習に行ってきました。
朝6時半起床。7時35分発(永山)で小田急一本で9時には小田原へ。

○箱根恒例のコースというのは・・・
小田原出発で~箱根駅伝5区のコースをたどっていきます。

○現地は・・・
すでに「駅伝モード」朝早いにもかかわらず、活気付いています。
テレビ中継の準備・応援の準備・商店街の賑わい・・・
まさに駅伝がこれから始まる雰囲気。
私たちは寒い冬空の下、ゆっくりスタートし、箱根の山を目指します。
大手町を8時にスタートした本物の選手たちは、午後1時ごろには箱根の山に到着します。
5区の選手です。箱根の山登りは駅伝では見所です。
箱根の山を、選ばれた一握りの代表選手達が走るのです。
たくさんの練習量を積み重ね、選手たちが力を出し切る場所です。
私自身がジョギングしながら 選手の気持ちを少しからだで実感できた感じです。
いろいろ雰囲気を楽しみながらランニングしました。
まさに駅伝観光ツアー。ハートたち(複数ハート)
そして、2日に箱根に行ったのは今回が初めて。
やはり駅伝のやる日にいくと 見所が多すぎるのです。キスマーク

○見所(宮ノ下にて)・・・
我々がコースをジョグ。
ジョグしていると、カメラ設置準備光景が見られ、たくさんの横断幕や旗。
まずは駅伝の雰囲気が一番焼きつきます。
宮ノ下の歩道に長蛇の人の列が出来ています。
なんと無料で配られるシチューパンを待つ人々の列。(実際購入すると500円)
駅伝の日は、無料で提供してくれます。
なんと当日に1200個のシチューパンが配布され、
それはあっという間になくなるそうです。驚き。exclamation×2
もちろん並んで 食べてしまいました結局、時間、寒さ、雨により、宮ノ下までの15kmランで終了。
その後は応援、温泉、食事で楽しみました。
また応援サポートの、温泉宿のかたがたが コーヒーを無料で配布してくれて
冷え切った私達に 温かいコーヒーを差し出してくれ、ゆっくりと過ごすことができました。
箱根駅伝当日に練習するのはとても楽しいです。

○来年は・・・気が早いですが 来年も2日にやるといいかもしれません。
そのときはラジオの実況中継を聞きながら走ると さらに臨場感あふれてグーです。
箱根の山登りのレース展開はどうなるか分かりません。
私が目にした(宮ノ下)では1位が山梨学院でしたが、
目の前でめにすると やはりばてているというのが伝わってきました。
通りすぎた後は、温泉宿の休憩室のTVにて応援。
ゴールする時には、2転、3転とレース展開が激変していました。

お疲れ様でした。

【賀正】初日の出ラン

あけましておめでとうございます。
  今年もよろしくお願いいたしまする犬


s-ブログ用年賀状2006-1.jpg

5時半に起床して、毎年恒例の初日の出ランしてきました。
メンバーは、とま子さん・じゃっきぃ・抹茶・ゆこぱんの4名。しかーし、天気は曇り・・・
雲の切れ間もないため、初日のでは拝めませんでした(T.T)残念。

2006初日の出.jpg

日の出は拝めなかったので、そのまま おおくにたま神社へ。ランニングしながら向かう。
ジワジワと汗を出して、1日から有意義な一日であります。
今年も素敵な1年となりますように・・・
と色々な気持ちを込めまして、お参りしました。

神ミ.jpg

それから、交通安全のお守りを・・・・とおもったのですが
サイズが大きかったので・・・
お守りはやめて、ステッカーを買いました(笑)
自転車に貼れば、無事安全にこの1年を乗り越えられるでしょう!
(ステッカーがあったとは驚き・・・)

そして、おみくじを引いたら、「1番」を引いた!”さらに
大吉でした。
内容もいいことばかり書いてありました♪
いえーい!やったね手(チョキ)
2006大吉.jpg

続きを読む

ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。