スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに鶴れん

昨日は久しぶりに鶴れん参加
個人的に好きなリカバリのきく山伏周回。
とはいえひさしく強度の高いことせずにいたので不安な上、メンバの大半が沖縄に合わせて乗り込みしているので、コンディションも自分とは逆なわけで。
とはいえ、積み重ねは大切なのでメリハリつけて走りにいきます。
今回は大盛況で人数もたくさんいました。
いざ走ってみると、しっかり強度不足が比例していて、瞬間的には力がでても継続はせず。
はしりこめば一度構築されたレベルまではもっていけそうな予感はあるけれど、点火するまえに垂れてしまいます
ごまかせないですね
春先にはしっていたタイムからすると愕然とおちてますが、すくなくとも戻すことは今まで何度となくできてるのでさほどいまじきから気にしてません。
自分次第ですが( ̄▽ ̄;)
問題は伸ばしたノビシロカラ先が、全くわかりません。戻すのも大変なのに(笑)
単純にはしり不足とはべつに体調はよいです
簡単にいうと、涼しくなるにつれもりかえしてるかんじ
みんな一緒だろうけれど

それにしてもやはり朝から走って午後には戻れるのはよいですね
はしらないと寝て過ごしちゃうから、メリハリつけるにはよいです!
スポンサーサイト

Summer涼しさを求めて

夏休みは、すでに4日から始まっていますが、比較的涼しい夏休みを過ごせております。
ということで、土曜は平穏に過ごして日曜は鶴練へ。
骨折明けのミノールも復帰戦で参加。
とにかく、この日は暑い!!!暑くて朝7時集合しても、、ひー。
短時間な集中練をするので、五日市の茂みコースをピストン練で3回ほど。
涼しいはずだけどレース強度な追い込みのため、日光が当たるところは暑い。。。
ひーひーひーひー 言いながら走るものの 怪我明けのミノール氏、ブランクあるのに走れるなぁと驚き。総体的な練習量不足はかなりあるはずですが、。。。
早いスタート時間だからこそこの強度なり、交通量が少ないなどもあるので、効率は抜群。
1本目でギブアップしそうなくらいつかれたけど 2本目はTT 3本目は流して終了。
あとはまったりと帰って、なんともこんな猛暑は短時間にかぎりますね。はい。

梅雨練

6月の梅雨。
毎週末のように微妙な天気で雨に降られちゃいますが、おかげで雨にも慣れっこに。
最近、毎週の走りについてレポートしてませんが、久しぶりにかこうっと。

昨日は天気がイマイッチョだったけど、毎週末の唯一の?楽しみなので
よっぽどじゃなければ乗ります。
日曜は微妙な天気とはいえ、朝からふっていません。チャンス!
とりあえず朝1で集合場所へ向かいます。
ミノール氏は、骨折後のはじめてMTBにて立川ショップへちょこーっと乗ります。
(まだ1ヶ月なので不安要素たっぷりのため見送りのみです)
怪我の代償は大きいことを、やっぱり感じちゃいますね。。。

案の定、いつもの集合人数にくらべたらひっそりとしていても、それでも人数にして7、8人はいるかんじ。
私は近いけれど・・遠い人は1時間半かけて集合場所にやってきます。
それにくらべ自分は20分☆

天候不安定のため、コースは短縮に。
雨の中、あえて標高をあげなくてもあちこちにコースを取れるので、とりあえずいつもの五日市方面セブンまで。
その間、五日市に近づくにつれ雨がふってきて小雨 OR 霧雨に。
予報で午後から上がることはわかってはいたものの。やっぱり集団のリスクは取れませんよね。
あとはいつも通りローテでコウブまで。
最近周囲が一気にレベルアップしてるので、もうそりゃ、ついていけない状態になりつつあるのですが
それでも平地やローテして回せる区間だったら まだなんとか?誤魔化せるなぁと・・言う感じ。
やっぱ ダントツに実力と直結するHC区間は ごまかし効かず 実力バレバレ。。。
先月からの走るタイムやばて具合をみると、おち具合、ばて具合からみても暑さと比例してるのかなと実感します。
自分の場合は、これからもっと暑くなると完全にオーバーヒートしてしまい、
心拍が一気にあがり踏めなくなる。とう症状がでます。そうなると走る効果は?
あまりないのでは?と思うのと、体のダメージがでかくて としだなぁ。。
酷いと熱中症になるので、本当に注意しなくてはならないし、
どんどん大変な時期にこれから迎えうつわけです。
質にこだわっていこう。
我慢大会して あんまし、いい結果がでたことがないからです。
 
昨日なんてラッキーなほど快適(雨も快適)なので、天気が悪いくらいのほうがいいなぁと思わせるくらいです。
でも湿度は高い。
さて、すでにコウブについたあたりで、あれれ?最初の人数から減っていて、6人くらいに?(みんなどこいった?)
とりあえず1本のぼって、それからそこで解散という形になりました。
そこからは、コウブを和田方面に下るメンバー。
天気も落ち着いてきたので、103へ向かうメンバーと それからリピートメンバーと分散。
私はリピートでさくっと終わらせる決意をしていたので、川○さんと けたるっち3と3人でリピートへ。
けたるっち3は自己ベストだったようで・・ 週末の群馬にむけて仕上がっている模様。
川○さんは、55大会明けなのに・・・凄い元気だな。
毎度不思議だけど やっぱ脚力の差をいつもいつも感じながら走るかんじで
いつもどう誤魔化そうか?とおもっている。
このごまかし部分が減ると だいぶ脚力が近づくんだけど 最近はむしろ差をかんじるなー
うっひょーぉ。。。
なんとか3本クリア。
そうえいば、1本目の下山しおわった後に 足の指をつる。
以前、和田の下山のあとも指をつったので・・・、(同じ場所をつる癖が)ついてしまった。。
もっと発端は、数ヶ月前に寝ていたときに足の指をつったのがきっかけで、それからすでに自転車乗車中につったのは2回目。
うーんん。
下山時に足の指に力がはいっているからだよ とアドバイスをうけて
まさしくその通りだなぁとおもった。
そもそも、HCた平地、のっている最中はつらないので。。。汗
でも暑くなるとわからないなぁ・・・。

しっかり走り終えた後、快適にダウンヒル・・
いいペースだったので ヒーフーヒーフと一緒にくだりながら無事下山。
一度セブンによってガリガリくんを補給してから 立川帰路へ。
なんとも密度の濃い走りができたのは確か。
変にどこか 疲れきって垂れてるってことも、なかったし・
距離が短い分、集中はしっかりできたと思っています。
ありがとうございました!!!!
また来週も・・・群馬で宜しくお願いします。
(せっかくなので 鶴麺のレース動画でも撮影してアップしてこようっと)

蕎麦よりうどん派!久しぶりに堪えたLR

タイトルに深い意味はありません。
私は蕎麦よりうどんが好きですってだけです(笑)
断然うどんが好き。
うどんも吉田うどんみたいな硬いのが好みじゃなくて やわらかい、稲庭とかこしがあってツルツルーンといけるのがすき。
ちなみに、やっぱり 赤いキツネよね!(緑のたぬきより)
ほうとうも好きなんだけど、ごっつい(小作)みたいなのよりかは 平麺系な煮込まれたやわらかいのがすき。(塩山に好きなほうとう屋があるんだけど久しくいってないなーいきたーい!!!!!)
最近のはまっているのは、さっぱりしたやわらかく、こしのあるウドンに、さっぱりした汁。
それに生姜をすりおろしたのを たっぷーり入れるのが大好きで、
完全にウドンは・・・生姜汁と化すかんじ。すでに うどんの汁の味はしない・・・
元々、辛いのが大好きで一味ファンなのですが、一味は体に悪いので・・・生姜だったらいくらいれても問題ないよね?
みなさんは どちらが好きですか。蕎麦とうどん。

続きを読む

鶴れん大盛況

日曜は、鶴メンバー5人くらい修善寺のレースに出払っていたため、人が集まるかな?と思いきや、これまた大盛況。それも新たなメンバーも来ていました。

そしてなぜかミノール氏が集合写真 撮影会!笑
いい写真だねーありがとう!
■掲載先
http://minominoman.seesaa.net/article/274423450.html

***

じつをいうと まず 最初のアップが あくまで個人的にはハイペース気味。笑
数字だけ見ると けっこうなオーバーペース
実際問題、きつくはナイのだけど 内心、この後がきついのが分かりきっているので、足を使いたくなくて、ペースが上がるようだったら、ついてかないかんじにしちゃった
ただ元々TTするとかって お題目にあげてるわけでもないので、足温存しようがしまいが?ってのもあるけれど。
最初のコンビニの休憩後からは本始動。、いつもとメンバーが違うこともあってか、いつもの高速ローテ?の流れが出来ずなかんじで、ここも誰か出てもおわず 様子見なかんじに!?
というか、私の場合 まともにいくとつぶれる。。
、今回は変に がんばらないことにしてみた。(いろいろパターンを試してみるのも定番コースだから出来るのかー!笑)
結局のところ すんごく だれちゃったー
気持ちがキープできないし そういう意味では駄目駄目だったな~。はしれんかったな
その後は、こうぶ、和田と、クリアしつつ、そのまま、じぇラードはパスして帰路へ。
和田ののぼりは筋トレになってもうた。
引きずり回しの刑にあったため、じぇラード食べる余力はなし。
そのくせ、疲れきってもないし、燃焼もしきれてないしで微妙なところでもありました。

でも やっぱり今日も楽しくすごせました。
楽しくて 強くなるなんて一番理想やね★
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。