

コナミ脱会!

はやいっ!
もう11月になっちゃいましたね。
さらにドンドン空気も冷えてきて寒くなりました。
自転車の後にお風呂にはいると霜焼けに。。。
そして、乾燥もひどくなってきた。
肌荒れ、喉 風邪、いろいろ注意しないと。
大事な時期だし!

どうでもいいことですけど「先月末」で、コナミを脱会しました。
ここ数ヶ月のさぼり癖(サボりというと語弊があるけれど)
シーズンインしたあたりから、練習スタイルをちょっと変えたら、
あえてコナミに行く必要もなくなり、さらに早朝起きれなくて「無駄な月謝」
がかかっていたので・・・
1回 ○千円の利用費なんてもったいない!!!!!!

朝会員だけだったので、朝7時~8時くらいまで(始業まで)利用できて
会員になった当初は、お金がもったいない!!っておもって、
それこそ、自転車→プールがんがん→出勤もやっていたものの。。。
そんなのもあっという間に終わり・・・
とうとう先月末で終止符を打った!!!
様子をみてみたけど先月は一回も利用せず。。。
あーぁ もったいない。

ただちょっと残念なのは やっぱり朝風呂上がりの出勤て すごく最高で気持ち良いし
朝のお風呂はガラガラだし、綺麗だし、
さらにそれなりに広いお風呂だったし、
ハーブ風呂みたいなのがお気に入りだったんだけど・・

また やる気になれば入会すればいいだけの話!っておもってたのだ。
そしたら、なんと「朝会員の利用者が少ない」ってことで「朝会員が廃止」になってしまった。
今度再入会すると1日会員で 凄い馬鹿でかい金額で。。。
ってことで朝会員がなければ もう復活はないでしょう・・・
それは残念である。
また出来たらいいのになー。


それにしても自分は姿勢が悪いので、綺麗な姿勢を見につけたいもんだ。

ジム お腹痙攣!

こんばんわ。もう師走ですね。
これから飲み会シーズン? 
私もそうで、もうね、これ全部出てたら体壊すっておもってるので、必要最低限に削っています。
だってね、いわゆる自分の管轄している(仕事している)のだけ 全部でたら12月だけで4つ。
む、むりだよぉ。。。。
そこにプライベートなのが加わったら・・・・。
基本的に、みんなでわいわいするのは確かに好きだけど、そこまで飲み会にこだわりもなく。なのね。
根本的に。。。
でもおいしいの食べたり話したりするのは好き。
仕事だって、すごくいいメンバーに恵まれていて、助けられてると感じてるくらい。。。
ただ、貴重な時間なのでできる限り、久しぶりに会う方々や、縁も大切にしたい!
ということで、ちょっと会社のほうをお断りしつつす、1年に1度あうか会わないかというメンバーだったり、自転車仲間だったり、水泳だったり、そういうところを優先したりもしています。
あとは、できる限り来年にシフト?(笑)すでに2件、シフトさせました。

今日、ひっさしぶりに(3ヶ月ぶりくらい?)ジムにいってきた。
基本的に室内が苦手なので、利用しないのだけど、いったらいったで良い。
それに今回の収穫は、はじめてそこで、無料のストレッチ的レッスンに参加。
(タイミングよく、呼びかけていたので行ってみた)

これがねぇ、たった15分だったのに、きくーーーーーーー!!!!
それこそ、イントラのしっかりしたアドバイスの元にやるので、真剣だし 腹筋部分に注力してストレッチするので、疲れるわけですよ。
15分でききました。

帰宅後に お腹が痙攣している始末。。。
よく、高校のときのテニスの授業の後に「手や腕がガクガク 無意識に震える」あれのお腹バージョン。
私まったくストレッチとか筋トレやらないから、効果テキメンで。。。
ブルブルナおなかが、 痙攣・・・・すごいわ。。。
なんだか、非常に必要性をかんじたのでした。こういったことも。。。
(でもやらなないんだよねえ 笑)

では、12月がんばって乗り切りましょう!

【コナミ作戦7】初めての朝ジム

コナミに入会してだいぶ経ちました。
すみません・・・ 結局のところ朝風呂だけになっちゃっていて 会費がもったいない感じになってます。なにせ、高い~月額使用料。
それでも1回1回法人で支払うよりかは安いのです。それにやはり風呂だけでも最高です。
朝1だと、大勢が利用する前なので水も綺麗だし!
さて、入会してだいぶたつのに昨日初めてジムを利用しました。
スポーツクラブにいって4か月以上もたつのにジムが初利用も凄いでしょう!
行ってみて思いました。いいですね~!!
早朝起きるのは辛いけど悪天候続きの時に、朝から利用するのは凄い良いです。
仕事スタートも早いので1時間も利用はできないんですが、でも十分に時間を有効につかえるし、お風呂も入って、すっきりした頭で仕事もスタート出来ます。
昨日は、エアロバイク!
実は 自分の中で許せる範囲内の機材のエアロバイクが2台おいてあって、だからバイクにしました。
他にもエアロバイクはあるのですが、それはどれも、使いたくない機種。
つまりポジション設定が酷い。
腕の置き場所は高いし、あんなのに乗りたくない。。。(最新型なんだろうけど)
つまり、古い型の乗りやすいエアロバイクが置いてあったので万歳!!!
これなら、使う気になります。
それも、昨日はお客はジムにいたのは、たった私もいれて2名!!
っていうか、元々、沢山いないです。早朝ジム利用は数名だし、プールも少ないんでとにかく良いです!!
これでまたひとつ、良い手段が増えました。増える一方です。w
それも、早朝に出ると辛い通勤が座れるのもありがたいかな。
それにしても、ほんとコナミの存在忘れかけていたので、思い出す良い機会でした。
もはや、コナミというより「銭湯」というイメージだったので。
あくまでスポーツするところだったんだよね・・・
いや~、引き続き会員継続がんばります!笑

続きを読む

【コナミ作戦6】カラスの行水的な朝風呂(ハーブ湯に癒される)

2010121016140000.jpg

綺麗な本日の夕焼け。
ビルから撮影してみました。

2010121016130000.jpg

でもね~、私は朝は「日の出前」に通勤してるんで~、日々?、真っ赤な上る太陽みてます。
なんでこの夕焼けはまだまだ甘いなと。笑
これ以上の ほんとうに真っ赤な太陽と朝の光が差し込むまぶしさ。こんなもんじゃないくらい綺麗です。。。
冬の空はいいですね。澄んでいて、寒いけど、日の出も美しい。
今は、一番日が短い時期でもあり、7時ちかくまで太陽は出てこない。それこそ6時過ぎたって空は夜です。6時半にようやく薄暗い感じ?
そういうわけで、日の出とともに起きちゃうと出勤がぜんぜん間に合わない。(遠い人の定めといいましょうか。。)
そして、夏場より起きれなくなりました。朝がつらい。

そんなわけで、コナミに入会して最初のころの一ヶ月くらいは日々、朝練で泳いでたのに、今じゃまったく0!!!!プールに無縁になっちゃった。おきれん。。。睡眠時間削ってまで、体を酷使しすぎるのもなぁ。っておもってるし。
そんなわけで、必死におきてコナミに行って カラスの行水で「朝風呂だけ」は、ぎりぎり実施しているこの頃。
週2くらいで、なんとか月謝の元を取れる程度なので?もっと通わないと!!!ふらふら
しかし早朝からのハーブ風呂は、出勤前の幸せ感も味わえるわ。。
洗い立ての髪で出勤ってのも、粋よね!!

 朝のコナミは利用者は非常に少ない。早朝から来ている人は私みたいな「モノ好き」か、ご近所に住む「おばちゃん達」であります。足腰を強める為、健康志向でいいことですね。グッド(上向き矢印)
更衣室ではよく、そのおばちゃんたちの「さくっとした会話」がなされています。
「今日もいい天気ね~」なんて言いながら会話をしてたりするを耳にするのですが、この前のおばちゃん達の会話は聞いてて面白くて、さすがに笑ってしまった。いい気分(温泉)

おばちゃん二人の会話を再現。↓

A「わたしね、昨日美容院にいったのよ~。パーマをかてもらったの。もうねぇ~~、年取るとねぇ、毛が細くなるのよねぇ。だからさ、パーマかけたらさ、ちょっとはボリュームが出るでしょう~ だからねぇ、今回はパーマにしたのよ-」

B「えっパーマ? パーマなんてかけたらぁ もっと毛が細くなるわよー。髪の毛、痛むでしょー さらにさらに細くなるでしょー、いいことないわよぉ~」

A「まぁねぇ、それは分かってるんだけど~、でも今回はね、良い液つかってかけてもらったのよ。お値段もはるけど良い液使うと痛まないんだって!!やっぱ張りをつけたいじゃなぁい。」

B「なにいってるのぉ。年には勝てないわよ。どんなに頑張ったってね、どんどん老いぼれていくんだからさ 足腰もいたいしさぁ。私なんて諦めてるわよ」

A「わたしね、この前、洋服の裾がほつれちゃったりしてるから、洋服店に出して直してもらったのよ、ほら、○○駅の近くの洋服店よ。」

B「あらぁ~、あなたぁえらいわねぇ! そういえば、あなたって、着ている服が素敵だものねー。私なんて、洋服は安物だから駄目になったら捨てるわよ。直すほどのものかわないからさぁ。まぁいいのよ。私はこれで十分なのよー 安いのかって駄目になったら捨てるわよ。」

ゆこぱん(心の呟き)「あ。私も高級な服は無いのでBさん派だ!と内心思う。笑」

B「ほんと、若いっていいわよぉ。、どんどンおいてくんだからぁ。年には逆らえないのよ。あきらめなさいよぉ。笑 若いって本当、、いいわ。いいわ。(連呼)」

そして、ゆこぱん巻き添えを食う


B(ゆこぱんに向かって話してくる)
 「私達の会話、聞いてておもしろいでしょー。もう、変な会話よねぇ~。笑 でもねぇ若いって本当いいことよーーー。ほんと、いいわねぇ。わかっくって。うらやましいわ~ 若さはお金じゃかえないからね。私もどりたくって仕方ないわ。」


ゆこぱん
 「あはははっはは。。、。。。。(笑いのみ。。。)」



ちなみに、Bさん文章に書くと きつそうに感じるけど
実際の会話は、コメディタッチで きいていて面白いです。笑
全然 へんな意地の悪い言い方とかじゃなくて、ざっくばらんな面白い感じ。
日々きいているとその方の趣味まで(知りたくもないのにW)分かってきます。
朝からコナミにいくだけあってかなり、活動的な方のようで・・・・、年にしてはpcが好きとかで、話きいていると、、半端ないくらい詳しい。。。。。。
この詳しさは、珍しいかも。
いや~ぁ
ほんと興味とか活力って 年齢じゃないですね!!!

【コナミ作戦5】習慣になる

「コナミ作戦」は入会してから 1日も欠かさず続いてますp(^-^)q私って結構 地道なコツコツ人間なのよ(笑)
人間やればできる!
慣れればできる!
なんでもできる!
こんなもんですねえ\(^_^)(^_^)/

金曜日が休館日なのが残念でなりません。
朝から運動して風呂に入れる贅沢が金曜日は味わえません。でもその方が休養になるからいいのか_(^^;)ゞそれに平日にたのしみが増えた感じがあります。
ただ仕事だけだと、時にきがおもい時も多々あるんだけど、とりあえず泳ぎにいく風呂にいくが念頭にあるから(笑)
なんかスカーッてしてイキイキできるかんじかも(笑)

9月はラベンダー風呂で すごく香りがよく、出た後も数時間 体に香りが残るから気分よく仕事ができる感じです~~
眠くもなりませんがなっ
体が慣れてるしp(^-^)q
 
毎日毎日通うとメンバーが一緒で 早朝から通う方は ご近所の方々だと思われる年配の方が多いですね。朝も早い方が通勤自体は楽チンかな。
泳ぎ自体はまだまだで やはり水が全然とらえられないし、苦しい(笑)_(^^;)ゞ昔のインターバルサークルの短さにビックリするというか
今じゃ考えらんないよな~
よくあんな早さでインターバルできたなっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/人間って偉大だよ。
とか
いろいろ考えちゃいます。
週末は富士見にいってきます♪
二泊です
朝晩は寒くてしゃあないかんじかなあ?
たのしみです\(^_^)(^_^)/
ほんと生活リズムや
やりたいことをできること まずはやってみること、恵まれる人間関係は大切です!
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
