スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調布花火大会【特等席】

花火5
花火4
花火3
花火2

新居に引っ越してから8ヵ月になります。
あぁ~
ここに住み続けたかいがありました。
調布の花火大会がベランダから見えるのです~
思わず興奮。
低い花火は見えないけど、大半が見えるので、ここは特別席だよ~♪テンションあがります。
来年からは、まめまめちゃんと、両親とか誘って ベランダにテーブルだして椅子だして、ビールのんで、ちゃんとスタンバイして みたいな~♪
もちろん(一応)最上階なので蚊にも刺されないし!
1時間という短さだけど それもちょうどいい。

ずっと里帰り中だったけど 一度、戻ってきていたタイミングと調布の花火大会が重なりました。
なんせ、初めてのことなので花火が見えるかも不明だったけど みえた~!
人ごみの中、見に行くのはいやだったし、ちっさい子がいるとなると 家でまったりがいいかな~なんておもいました。
そのうち花火大会がおわったら、手持ち花火もやりたいね~
でも それはもうちょっと先だね!


スポンサーサイト

あさひを眺める



毎朝、真っ赤な太陽がでます!
よるは遠くに都心ネオン

しかし建物が邪魔だな(笑)

とはいえ、遮るものがないのは気持ちエエですな!

ぼちぼち、探し物が出始めてます
どこにしまったんだろー(笑)

初雪の前の日の出



おはようございます!
一昨日の夜から降り始め、昨日の出勤は凍結と積もる雪で怖かった。
画像は、一昨日の朝の日の出。
赤い太陽が綺麗で思わず撮影しました。
昨日は さすがに自転車にのるひとはおらんだろ!と思いきや、案外ママチャリが多くて、正直唖然。
我が家のほうは、都内とは違い積雪量の違いも如実。

真っ白な多摩川をママチャリ発見。
おいおい
すごいな。
極めつけは かなりの下り坂の歩道のママチャリでのるひと。
凍結と真っ白な雪に覆われてるので、歩くのもツルツル
ひやひやしながら、歩いてるのに、よく乗っておりられるなと。
下りきったあとに交差点があるしブレーキ必須なんだけど大丈夫だったのか気になります。
残念ながら行く末を知らず。
これからの時期は寒さより凍結が心配ですね。
無茶してくだらないリスクは自ら呼び込まないようにしたいと思います!

運動は身の危険を感じる程の灼熱

2011-07-08_19_01_55.jpg

7月8日の空。
夏の空にありがちな色ではあるけど とってみた。
でも実際に目を通して見るのと、カメラじゃぁ、えらい違いだな。

今年の夏、やっぱりやばい。
日中の運動って殺意を感じます
それでも自転車は風を切るだけまだまし?ランはあり得ないね…
絶対熱中症になるから早朝か夜にしたほうがよろしいです。

しばらく やばい天気が続く見たい。
日差しは甘くみちゃあかんですな。
連休は、もう耐えられないので全日本サポートも兼ねて避暑へこもろうと思います。

参考
気象庁は11日、東日本と西日本では18日ごろにかけて太平洋高気圧に覆われ、最高気温が35度以上の猛暑日となる所があるとして、熱中症や農作物の管理に十分注意するよう呼び掛けた。11日は東北地方で梅雨明けし、今年の梅雨明け(速報値)は全国各地で平年より7~17日間早かった。
 地方別では、関東甲信は11~18日ごろ、東海では13~18日ごろ、近畿では14~18日ごろにかけて猛暑日となる所がある見通し。
 11日の全国最高気温は群馬県館林市の37.5度。続いて福島県喜多方市が37.4度、埼玉県熊谷市が37.3度、福井県小浜市と京都府舞鶴市が37.0度だった。喜多方市は7月の同所の観測史上最高気温を更新した。 

夏の夕暮れ

2011-07-06 19.10.55.jpg

2011-07-06 19.11.56.jpg

夏の夕暮れ。


夏の空、夕暮れ時が瞬間的に幻想的な空になるとき。
そのときの そのタイミングでしか得られない一瞬の空。
いつも、つい面倒で撮らないんだけど
画質は悪いけど、立ち止り撮ってみた。
明るい時間に帰れるっていいね~。

これから猛暑の夏。
とりあえず、今話題のガリガリ君の梨味は、こないだ食べた!
冷やし中華は数えきれないくらい食べた。
桃を食べたい。
ビアガーデンにいきたい。
高原にいきたい!!


はりきって、いつものパワーで猛暑を乗り越えなくっちゃっ!
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。