スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013富士見パノラマレポート【XCスポーツ動画】

6月1日~2日 富士見パノラマに行ってきました!
この週末も快適なお天気でお散歩日和で本当にリフレッシュになりました。
体調重視でギリギリまで行くかどうか悩んだのだけど、
今回はケンジュさんの車でdoor to doorで皆で行けると言う事でありがたく便乗さてもらいました!

土曜の朝は6時出発!!
にもかかわらず。、起きたのは6時。
そして、起きた瞬間、初めて脹脛がつりましたー!!!
足をツル!というのは、妊婦の象徴らしいのだ?!
なにぶん、あちこち体が鍛えられていたせいか 足をつる症状も、むくみも無しだったので!
始めてきて ぉぉーっと感動と共に「いたたたたたたー」と朝から、ゆこぱん叫んで大騒ぎ。
(でもそれ以来はつっていませんが。。。)
慌てて、ケンジュ号で くーがさん、ミノール ゆこぱん、4名でパノラマへ。
中央道も混むことなく無事、パノラマへ。
土曜はDHクラスの開催もあってパノラマは賑わいをみせていました。
DHの観戦をしたり、みんなは試走をしたり。
宿についてからはノンビリしていました。
あぁ八ヶ岳はいいねぇ
出来ることなら真夏も八ヶ岳に逃避していたい。涼しいし空気もいい。
今の私には最高な環境だ!またいきたいな~
でも臨月近くなるともう無理ね。

翌日日曜はレース。
この日は雨の予定が一転して晴れに!!!
涼しく気持ちよい天気の中の観戦で、ミノールはスポーツクラスに出場。
120名もの出走の中、頑張っていました。
怪我には細心の注意を払って走ってくれました(いま怪我するわけにはいかないので)
後方スタートだったけれどグングン抜かして、順位をあげてゴールしてくれたよ!

そんな様子をyou tube にアップしました!!!!


スポンサーサイト

2013年6月(富士見J1 XC)



やっほー
今日から富士見パノラマ、八ヶ岳に来ています!
寸前までいくかまよったのですが、自分はゆっくりと過ごす(気分転換)だったので いってきました。
そして我が家から車で4人(けんじゅさん、くーがさん ミノ吉、ゆこぱん)で出陣。
道のりも快適 天候も快適 ゆっくりまったり 車の中で寝ながら向かいました。
道中、一度甲府に立ち寄ってお茶休憩してから八ヶ岳入り♪
ほんとうに今日は快適な天気なので(曇りがちだけど) 赤ちゃんも大喜びなのか元気よく動いてくれるし、私もすこぶる体調がいいです。
やっぱ平日の通勤とか、同じ体勢での座って集中 ふる1日の仕事の方が 全然、 こたえますねー。
ほんと、気持ちがやすらいでリラックスした一日を過ごせています。
宿のごはんもおいしくってすごい食べちゃった。
たべすぎると胃が窮屈で後々、横になって消化されるまで待つんだけど(笑)
すっかりせりだしたお腹はもう別人です。。。。

12812454_1945715823_106large.jpg

12812454_1945716122_91large.jpg
12812454_1945716033_132large.jpg

みんな 明日はがんばってね!
私はまったり観戦しておりますーー!!

久しぶりに会う人もいるけど もう今回でしばらくレースには行けないと思うので あえなくなるかな?

さて22時には就寝で 普段より相当な健康的な生活をおくっております。



今シーズン初のクロカンレースレース観戦

エイプリルフールはクロカンレース観戦。
前日はスゴい雨風だったけど、日曜はすばらしいコンディションにっ
ギリギリまで観戦するかどうか迷っていたんだけど行って良かったです!m(__)m
レースの溢れる臨場感とドキドキ 自分に与えられるパワーに新鮮さ。何年みても変わらないものですね♪
今回は自走にて緑山スタジオへ。
あまりに自走のちかさに驚くばかり。遠いイメージあるのと二年前は、電車で観戦にいったけど。電車より自走のほうがはやいぢゃんか~
ミノールと多摩川で合流して一緒に会場へ。
レース会場で久々の仲間たちと再会もいとたのし。
九時すぎにはエキッパのスタートでサポート
サポートはいらないと言ってたけど、サポートはあって正解だったかと
きついし。
そんな臨場感あふれる動画は前回の投稿にてご覧ください!
ミノールしはなかなか今シーズンはハードな幕開けとなりそうだが、どんな状況下でも続けるのはなかなかできないことだよね
調子が良いときばかりではないのが人生だ(笑)

なんだかんだレースもおわり、昼には自宅。
バタバタあわただしく活動していた1日

夕方に緑山にもどり、Hawaiiからきてたマイクと再会できた
夜はバーミヤンでじゃぶじゃぶ食べ放題でたっぷり楽しい時間を過ごせました!







みんなで最高のスマイルの図

XC白馬スノーハープ 泥んこレース開催

レポおそくなりましたが、7月31日(日)はクロカンレースがありました!
開催地、白馬スノーハープ。
土日と天気予報は雨マークがついていて、とっても怪しい。
泥んこレースになるだろうと言うのは分かりきっていた大会だったけど。。。やっぱり凄かった。
選手たちは真っ黒になり、遠くからジャージも判別できず。
いや、顔すらわからない状態。。。凄い。。。
これがMTBです。
だから面白いのかも!!!

30-31日スケジュール↓

◆サポートゆこぱんは、土曜は白馬をMTBであちこちライド。
◆白馬に向かう道中、ハプニングあり!!(おかげで罰金7千円の支払いが発生)
◆1泊1980円の宿!!結構快適!!!!
◆雨の中のクロカンサポート!!&
 ミノール殿スタートまで、ひとり車中で寝ていたら エキスパスタートするまで寝ていた!!!サポート失格のゆこぱん!! などなど。(苦笑)

色々。。。あった道中なのでした(笑)

とりあえずは、クロカンレースレポートします!!

****
レース当日は、、朝から雨。。。。結構降っている。
そもそも土曜の試走も天気がいまいちで、(でも午後は雨があがって暑かったけど) マッドコンディション。
路面はどろどろで、バイクでは走れないところが多いらしく、結構な自転車担ぎランパートも多いらしい。
さらに、泥、からみあう草の悪コンディションで自転車トラブルのリスクも高くなる。
変速不調や、土詰まり、チェーントラブルなどなど。
でも、これがMTBなのです

エキパのスタートは10時45分だった。
朝からサンサンと降っているし、そりゃもう、地面もぐちゃぐちゃ。
わたしは、、外に出る気が起きないので スタートまで車の中で寝て待機することにした。
そしたら、気持ちの良い気候で爆睡してしまった。


・・・・!!!


ふと、耳に聞こえてきた、、屋外放送・・・・ 
「エキスパートスタートします!!」との、アナウンスが。。。音楽と共に。。。聞こえてきた。


げ!!! やばぃ!!

ふと目覚めたら、スタートの合図じゃんか!!!(駐車場まで実況が聞こえて良かったよ。。。)

普段だったら招集時点でスタート地点にいって、ミノール殿の荷物(ウォーマーなど)をうけとったりして、スタートをしっかり見送るのだけど、完全にスルーしちまった。。。。汗
ただスタート地点で気付いたのは救いです。。。
ゴールまで寝てたら、不機嫌にさせてましたな。。。(笑)

あせって、補給関連を持って、フィードゾーンへ向かう。
「無事スタートしただろうか?」「うわぁやっちまったなぁ」と思いつつ、あわてて向かう。
だいたい一周目は、フィードで受け取ったりはしないと思うけど、それでも待機は肝心なのであります。あわてて行って、周回してくる 選手たちを待つ。
フィードゾーンから離れたところで観戦するわけにもいかないし、なにより、もう どこ歩いても、路面がぐちゃぐちゃ。。。。。
走りまわる気もなれないから、とりあえず1周目はフィードゾーン待機。
トップ選手たちが通過する、全体集団からかけはなれて早い・・・・。
2位、3位と通過。
団子になってきはじめるのは、10位くらいからか?
ミノール殿は、今期はまだ参戦数も少ないこともあってか 後方スタートなはず。
90人ちかい?中から一体何位まであげてくるのだろうか。
1周目終了し2周目へ突入。。。
すでにフィードゾーンを通りすぎる選手を指折り数えていると、みの殿は40番を超えていた・・・・。
45-50番ちかくで、姿発見。
フィードの準備をしてボトルを渡したら受け取った。
今回は1周が長くて、24分はかかってるみたい。
体力勝負なのだろうか。それとも、テクニック勝負? どろどろ状態は選手たちを真っ黒にするので、ジャージも黒くなり、選手の判断も難しい。
遠くから選手を判断し、姿を発見したらフィードの準備をする。
フィードをする選手の人数が増えると、それこそ大変だったりする(笑)
今回は一人なのでらくちん。
かたまってきたりたら、うわーってかんじ(笑)

2周目→3周目突入。ミノール殿やはり40半ばの順位キープ。
こっから盛り返さないと!!! きっといけるはず!!
なんにせよ、すごく苦しそうなレース。
たぶん、声をかけても聞き取る余裕もないとおもう。。ハードなんです。。。。ほんと。

3周目→4周目突入。
順位をあげてきた これには驚き。
急に20人ちかく抜いたのか?????おおお。
残念ながら、状況がリアルに分からない。。。。そのため、どう どこで展開してるのかわからないが、完全に順位があがっていた。。。。
こうなってくると あとはいかに、最後の周回を垂れず、追い上げられるかってところ
後方には、他の選手もすぐそこにおっかけているわけだし、、 だまになっている感じだし・・・・。
ちょっとトラぶれば順位なんてすぐ変わるからな。。。。

4周目が最終周回だったので、そのあとは、ゴール手前までこの順位をどうかえてくるか。といったところか。
ゴール手前のグランドで待機して、周回最後のところで待つことに。
おおお~。
ナント、順位をしっかり(20位台)キープ(追い上げて)戻ってきた。
最後のゴールまでは平地基調なので、けっこう心配。
最後のグランドで スプリントして追い抜くケースも多いので、ぬかされないかな?と思い、「最後だよ!!!もうラスト 走り抜け!」という想いをこめて応援。

そして無事ゴール。

調子があがってきたかな?
今期、骨折からはじまって、ここまで上がれば上出来。
後半にむけてあがってきてるって いいことだねーーー
次は富士見。
富士見もしっかり 私もいこうと思います!!

ちなみにストリーミング中継いいですね。
今度はサポートしながら、配信映像もあわせてみようかなって思いました。(中継があるなら ですけど♪)
みなさまがんばってください!
あたしも、刺激もらって、パワーもりあげてこーと思います!!!

▽泥だらけの図。。。。凄い。。。

x2_776fd88.jpg


次のレポは、ゆこぱん珍道中を記事にしまーす!!!しばしお待ちを!!笑

クロスカントリー全日本 灼熱のレース!優勝は山本幸平選手!

ただいま~っ。

クロカン、全日本のサポート&高原合宿から戻ってきました。

八ヶ岳は連日夜は涼しく、窓を開けておくと寒いくらいっ。
日中の日差しは暑いけど 風は冷たい。カラッとした夏。

7月の連休(日曜)に全日本開催!!
盛り上がるMTBレース!!!!

選手たちは試走があるので前日入りをする。
そして私は、、、ホームコースを単独練。しっかりメニューを組んで走ったせいか、
メリハリつけてしっかり走ることが出来たと思う。
(われながら「効率的だな!今回は思ったより単独でも垂れずにすんだ!」)
って思ってしまうほと。

2011-07-16 13.07.30.jpg

2011-07-16 11.01.15.jpg

レース会場は、MTBのメッカ富士見パノラマ
会場では 土曜日はDHの全日本レースが開催されている。。。
でも私は、そっちのけで自分が楽しんでました。。。

***

7/17Sun 快晴。
真夏日和。。。あちぃ~!!!
照りつける太陽の中 レースが開催。
標高1000mに位置するパノラマも、太陽が近い分、照りつけ度合いは高い。
ちょっとした木陰に入ると、涼しくて、昼寝をしたくなるほど。
直射日光さえ避ければ快適だけど レース中はそんなこといってられない。
それぞれが想いをこめて、全日本に参戦。。。
灼熱の中、今までの苦労や成果をぶつけてくるのがこの大会だ!!

2011-07-17 12.26.44.jpg

2011-07-17 12.48.24.jpg

エリートレースからしっかりと観戦&サポート。
13時スタートで一番暑い時間帯だ。
今回はサポート中心で動画はstartのみ撮影。





ものすごい勢いのスタートで、早々に前方で激しい落車有り。びっくり。。
土煙が激しい。
さらに、この動画には映っていないのだが、スタート後方でも落車があったらしい。
スタートのっけ早々に落車が2箇所とは。。。。。。。。
どの選手も 前へ行こうと気が気でないのか、スタート直後の落車はよくあるのだ。。。
スタート順番はランキング順に並んでいるんだけど・・・・
(ホビーレース、HC大会もランキング順かタイム順に並べて欲しいな~)
そしたら、変に人を避けることもなく、スムーズにスタートできるのに!っていつも思うけど。。

山本幸平、やっぱり早い。しっかり12分で一周してきた。
上位選手軍がすざまじい速さで周回を重ねるので、完走するのは非常に厳しい。
そのためミノール殿含む 結構多くの人が3周あたりでカットにあう。
いけて4周か?
5周と走れるのは、ごく一握りだ。。。
やっぱりスケールが違うね。



全日本観戦後は、駐車場でしばし選手とその仲間たちと団欒。
私たちは、引き続き長野滞在予定のためまったりと現地を後にした。。。

ロード人気が高いけどMTBも絶対見るべしだよ~。
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。