スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんくるないさ!昔懐かし全員集合!

12月2日だったかな?
なんと、ナンクルメンバーが沖縄料理屋で集合しました。
私自身が「なんくる忘年会?」があるって知ったのは、実は前日だったのだけど・・・
びっくりしちゃった。
だって、もうかれこれ3年くらいリーダーの音沙汰がなかったのもあり、さらに 色々人生の転機ってのがメンバー個々にあって(海外転勤、仕事の切り替え等々)みんなバラバラになっていたんだよね。
なんくるないさ っていえばね。
私が初めて「自転車チーム」に所属したところ。
有志で、けして多くはない人数だけどアットホームで個性派ぞろいの楽しいメンバーです。
もう、会うことなんてあるのかな?って正直思うくらい疎遠になっていたのに まさか会うとは!!って、ほんと感激でした!!!
いや~うれしいね~。
肉付きが多くなっていたメンバーが多かったけど、かわらずで楽しかったよー。
また、みんなでグリーンラインとか山梨走りにいきたいね。
さらに なんくるないさ なんだから沖縄にもね!!!

久しぶりの再会といえば、明日は水泳部の一部メンバーと忘年会です。
これもまた、すんごく久しぶりの再会なのよね。
1年ぶりとかそういうレベル?人によってはもっとかなぁ。
水泳部っていえば、私はもともと運動のはじまりは水泳なのです。
子供のころは、いわゆる流行というやつで、習い事の定番として「水泳」「ピアノ」をやっていたわけだけど、水泳はホント、習っていてよかったなぁと。
子供の頃は、足からプールに飛び込むのさえ、泣きじゃくっていたのにね。。。
運動オンチの私は 器械体操やら、跳び箱やら、球技やら とても苦手で 居残り組み。
体育が通知表でいつも悪くて、1とか2.だったのだけど 水泳が救ってくれて。。。
持久力があることが判明したんだっけな~。
そんな感じで、社会人になってからはまった水泳だけど、水泳がなければトライアスロンもやらなかったし自転車も絶対縁がなかったこと。基盤があるから いまのパワーがあるわけで、基盤があったから怪我もほとんどせず。。今があるし、なにより、周囲に恵まれてるのは、その基盤があるからだよね。
っとおもうと、過去やってきたことはすべて身になってるわけだ。
無駄なんてないな~ぁと 思います。

さて 今年もあとわずか。
すべてが無駄にならないと思いつつ、また1日1日やっていこう!!!
スポンサーサイト

杉さん一時帰国歓迎ライド♪

2009071111320000.jpg

登頂成功(^O^)
今日は風が冷たいです!


やっぱり自転車はすんばらしい~☆ミ

久!なんくる合同ライド

2008090610440001.jpg

2008090610440000.jpg

ひさしぶりの3人集合。
ツールド沖縄に出場したい!ということで、チームの入部希望連絡がきたらしく ウェルカムライド予定でしたが…
結局 不参加となってしまい3人で仲良くライド決行(^з^)-☆

富士ヒルクライム以来のナガセさん登場!
それからミノールとユコパン登場。ナガ節は絶好調な模様!
いろいろダベったり 知り合いとお会いしたりしてなかなかスタートが出来なかったものの予定通り 晴天?にも恵まれ無事終了。

先週の乗鞍が効いてるのか?最近の新たなる改革にむける意気込みが効いてるのか?
乗り味&踏み込みもまずまずといったところか・・・

道中たくさんのトンボが飛んでいたりして 秋だな~と感じさせるそんな1日なのでした。

桜サクサクなんくる祭

20080420132841.jpg

 週末、行く先々で走りやすい天気。、快適なライドをすることが出来ました。一部区域では雨だったとか・・・。

秩父はまだ桜がしっかり残っています。長持ちしてます~。
ピンク、濃いピンク、黄色、白。色とりどりでホントこの時期って、パレットみたいな景色で 明るーーい。いいね。春。
北の地へ行くほど、春の陽気がまだまだ楽しめるのでしょう♪

 従来の今日の計画では「外国人のとある女性が日本にやってくるということで・・・」をご案内ライドの予定ではありました。
が!急遽、来日できなくなり、
でも久しぶりにNセさんとミノール、あたしの3人で走ってきました!
久しぶりに、Nセ節も健在でしたね~(笑)
今日も気分爽快。


20080420132242.jpg

続きを読む

大井埠頭へ

日曜はシンガポールがら一時帰国していた杉さんの歓迎会ライド【大井埠頭】に参加。
メンバーは杉さん、フーヨさん、ミノール、ユコパン。

大井情報を事前に入手していたこともあり細心の心構えでいくことにする。
ここ数年での自転車ブームにより大井での事故多発。モラルの悪化が目立っているとのこと。
仲間の話によると大井でのレースもなくなってしまったらしい(?)し、。悪化すれば大井閉鎖にもなりかねない事態のようで・・・深刻化しているようだ・・・。
なにせ大井埠頭にはあまり縁が無かったので、そんな状況であると聞いて驚いた。
なんにせよ、悪いイメージというのは・・・良いこと以上に何事もインパクトに強い。そのくらい良くないことはドンドンと広がっていってしまうのですよ。
自転車の立場。窮屈にならないように、走りやすい環境になっていくといいな。

モラルもさることながら、走りやすい環境がほしいと、帰路ライド中につくづく都心を通過して痛感してしまいました。。。

さて、6年以上ぶりくらいの埠頭に足を踏み入れることになる。
私が埠頭に行ったのは大昔に二度くらい。その当時は購入仕立てのマウンテンバイクで行った記憶があります。
もうスッカリコースなんて忘れている。。

8時似現地集合。
早朝の理由は現地に行ってはじめて理解した。
寝坊した私は9時半を目標に現地入りすることにした。
早く行くために「リンコウ&電車時間」を調べてはみたものの、自走しても大差ない所要時間のため やはり走っていくことに!
コースもほぼいつも通りなので迷うことなく大井までいく。
都内に入ってからは数組の自転車乗りに遭遇。
みな方角が大井である。
この時点でちょっと驚き。

現地につくなり驚いた。もの凄いローディの数だ。こんなに多く女性がいるのも初めてみた!
自転車乗る女性って凄いわね。
男性に比を取らないくらい凄い人数だ。
走りもバリバリじゃん。
一体この場所に何人が集まっているの?
200?300?
わからんが多いのは嘘ではない。都心にすむローディがあつまってきてるのかしら?
私のように遠方からもいるのだろうし・・・?

連結が連結になり50人くらいの固まりもちらほらである。こりゃ凄い。初めてみました。
ちなみにトライアスリートが多いですね!
確かtriathlonチームの練習でも使われてるんですよね。ここ。
一度 佐渡トライアスロンのトレーニングも兼ねてヴェルディというトライアスロンチームの練習会に参加したことがあるけど。。
タフですよ。トライアスリートは!
大井でも練習会が毎回開催されているみたいです(行ったことないけど)

。途中マリアローザのチームメンバーともあったりして、去年のレース会場以来なので久しぶりなかんじ(^-^)
女性がすごく多いチームなので 花があります。(^o^)
はたからみてると。和気藹々って思える感じしますね。
私は2周回のみで大井練は終わらせ、
昼に近づくにつれ大型車がチラチラと増えてきた。
車が一切ないわけでは無いので気を緩めてはいけません
なるほど、朝一に集中する理由は交通量にあったのですね
来てみて改めてわかりました。

ライド後は青物横丁にてランチ。青物横丁は休日はさらに閑散としているというか、商店街が閉まっています。
平日通っているところに休日出向くのは不思議なかんじです。
結局、接客態度がモロ悪い中華料理屋に入り、みなでシンガポールの話をききながらの食事。
和やかな時間でした。
大井という また普段とは全く違う雰囲気に色々考えさせられ、新鮮な経験が出来たのでした。
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。