スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉・柏

35週に入った今日(8月4日)、いとこのの新居(柏)へ行ってきたよ~!
会うこと自体が3年?4年?ぶりくらいかな?
&千葉にいくこと自体があたしには、縁がなかったので・・・!
去年の7月に籍を入れていたみたいで驚き!いつの間にか、結婚していました(笑)
結婚とほぼ同時に一戸建てを購入した!!!
のことで両親と行ってきたけど、
そりゃもうモダンな素敵な家でした。
そして まるで展示場・・・・
生活感がない!(つまり 余計なモノがない!!)おどろいちゃった~。
今までほんといろんな新居へご訪問もしたけど・・・
生活感は感じられたりしたんだけど、
ココまで初!!!!
展示場並みにキープする努力って半端ないんじゃないかとっ。
つい、モノが増えてしまう(生活していくと)のだけど、色々気付かされた部分でもあったぞ~。
我が家でもモノを増やさないというのはモットーにしているので(もちろん必要なモノは買う!)、余計なモノは増やしてはいないつもりなんだけど・・・ それでも、やっぱり 生活しやすいってなっちゃうと、、、ふとしたときにすぐ、あれこれ取り出せるように!とか、便利なようになっちゃうよね~。
いい意味でも!
今後ベビー用品が増えたり、手が回らなくなったりするだろうし・・そうなると、やっぱ生活感はでちゃうね~ぇ。
でも、必要最低限、気をつけるべきところは気をつけていけたらいいな~♪
なんて、色々発見することができる 本当に面白い訪問だった!
それも前日から、実家入りして、両親&お父さんの妹 ゆこぱん夫婦とプチ宴会は いつもながらに面白くていいなぁと。こうやって たまに集まって話す団らんの場は大切ですね。
これからも大事にしていこうと思います。
& いつも 色々料理を用意してくれる母は大変だと思いますが・・・・。

それにしても 体は安定して下痢症状もなくなってきたのに、、大きくなったらなったで 後期の苦しさがあり、、 臨月を目の前にして 今の状況を一言で例えると、、

苦しい


デス。(笑)

腹がデッケー(でかい)から、はってるような苦しさだし、マメが動けば、なんか モコモコ痛いし苦しいし、
食べた後は胃が苦しいし、歩くと産道や足の付け根がチクーーーんっ!と痛むし。。

もうこんだけ 腹もでかくなったら、もう赤たん、出てきてもいいんじゃないの?って思うと同時に、
これ出すって、、 出産いたそーっと 思います(汗)
やっぱし怖いけど どうあがいても逃げられないのだからな。。。笑


PS 7月に静岡のばあちゃんちに行った時に、TV撮影をしていたところに遭遇したのですが、
   今日のこの番組に ちょっと映っていたみたいです(笑)
   
   http://top.dhc.co.jp/contents/all/kenbi/
毎週土曜日 bs TBS 健美の 旅


8月3日(土)夕方6時~
パンチ佐藤さん
世界遺産に登録された富士山を望むスポットとお宿をご紹介! 
スポンサーサイト

出産前の夫婦箱根プチ旅行1

7月27日より2泊3日 夫婦で箱根プチ旅行してきました!\(^^)/

マメマメちゃんが生まれたら、しばらく旅行らしい旅行ができなくなるだろうし「夫婦水入らず」もしばらくないのかな?っと思って。
旅行が実現出来てよかったです!
箱根は近いし、何かあってもいいように 遠出はやめましたっ。
箱根って、予想以上に散策できるスポットが多いですね!
箱根自体は何度となくランニング練習で行ったり、箱根駅伝を観に行ったりはしてたんだけど、純粋に旅行目的はなかったかな~!
箱根フリーパスを大活用して不便に感じることなく楽しんできました!
フリーパスは箱根全域の交通機関を網羅されてるし、御殿場や行こうと思えば沼津までいけるから おすすめ☆
3日間にわたり箱根にいたけど、じっくり見て回ったからまわりきれなかったよ~。
落ち着いたら まめちゃん連れて、両親といったり 家族ぐるみでいったりしてもトテモいいところだなって思いました。近場でリゾート地気分っできるんだね~。

そして プランご紹介!!



【1日目】
昼前に自宅出発
●町田からロマンスカーにて箱根湯本まで。
(手作りおむすび&オカズを持参して車内で食べながら♪弁当持参はイイネ(*^^*))
△ロマンスカーの座席がトイレの近くで 臭かったーー!(怒)

箱根湯本~強羅まで登山電車で向かう

強羅~大涌谷

(ケーブルカー&ロープウェーにて)
●黒ソフトクリーム&温泉卵を食べた!いい汗かいたよ!

大涌谷~強羅~中強羅(宿泊場所)へ

△中強羅から宿まで、場所が分からなくてちょっと探した。
 それにしても強羅は激坂!!自転車だとどうかなーっと つい自転車をイメージ!
 今は歩くのでさえしんどいお腹なので、ミノールに背中を押してもらいながら坂道や階段は歩いたよ!
 クライマーとしての脚力はどこに?

宿へ
(コストなりの宿だったかな・・・まぁ箱根なのに安い宿泊費なので)



【2日目】
宿~強羅~彫刻の森
●宿から強羅までは徒歩で。お腹さえ大きくなきゃ、全然たいした距離じゃないんだけどな~。
 強羅までの徒歩の途中で強羅公園?(クラフト館)に立ち寄る。
 クラフト館ではガラスや陶芸の体験をすることができます。
 簡単に館内をみてから強羅駅へ 強羅駅から彫刻の森までバス。
●彫刻の森
 とっても見応え有。ここにいただけであっという間に半日すぎる。
 ここではソフトクリームを食べる。

彫刻の森~湿生花園前
 バスでなんとなく終点までいき、湿生花園でランチ。冷やし坦々麺が昼食。
 その簿、武士の里美術館に行こうか悩んだけど、入場料が高いのでやめた。

湿生花園前~星の王子様ミュージアム
 仙石駅までウォーキング 様子を見ながらバスで星の王子様ミュージアムに行こうとしたんだけど、タイミングがなくって、結局、歩いてミュージアムに到着してしまった~!
●星の王子ミュージアム
 とても見応えがあった・・・。結局閉館時間の5時半まで見学。
 子供向けの施設かと思ったら 正直子供には向かない施設である。
 作者である「サンテクジュペリ」の生涯を説明する展示物であった
 奥が深く難しい。
 http://www.tbs.co.jp/l-prince/

星の王子ミュージアム~桃源台ちかくの宿へ
ちょうどいいバスに乗車出来、そのまま一本で宿目の前のバス停で下車

2日目の宿宿泊。
この日も富士山は全く見えず。




【3日目】
朝からすごい雨・・・チェックアウト10時以降に出発!
宿→桃源台(フェリーにて)箱根へ
 ●平日だというのに結構、人がいたかな。子供たちが夏休みだからだろう。
  あいにくの天気でフェリーの景色は全く見えず。真っ白な霧。何も見えない。
  本当は桃源台からロープウェイで大涌谷方向へ攻めようとしたけど この天気じゃ全く意味がないので
  やめた。。。さらに寒い!!!

箱根関所へ
どこいこうか迷った挙句、箱根駅伝ミュージアムはやめて、箱根関所へ。
あちこち見て歩くので足は結構つかうね~。
関所からの見張り台(展望台)も やっぱりガスっていて景観は今一どころか今さん だな。
ここで団子を食べる。

箱根関所~箱根湯本

 本当はまたフェリーからロープウェイ、強羅経由で乗りまくって帰路につきたかったがあいにくの天気だったため、まっすぐ帰ることに。箱根駅伝の道のりを走るバスにて湯本まで。
湯本に着いたころにはもう、15時くらいだったきがするから、まっすぐ帰ってきて良かった!
湯本でラーメンを食べる(遅いランチ)

箱根湯本~自宅へ
 世時間帯のロマンスカーがないので急行で。
 爆睡したらあっという間についた。
 読売ランドで下車し、歩いて自宅へ。

 
よーーくたべて、ゆっくり 色々見て 満喫した3日間であった。
詳しくはまた 別途 報告しまーす!?


出産前の秦野&清水プチ旅行

なすだぜ!

18日、19日で両親の実家のじいちゃん、ばあちゃんに会いに行ってきました!
爺ちゃん婆ちゃんに会うこと自体が 数年レベルではないくらい会ってませんでした。
子供の頃は毎年のように親戚と集まったりしていたけれど・・・。
とにかく さすがにもう結構な年になってしまっているので、結婚報告と妊娠報告を改めてしにいきました。
こうやって 改めていくことが出来たのも、また産休を取れていることもあり。大きなお腹でも平日に行くことで渋滞もなくスムーズに行けました。
そして両親とも旅行にいったのは、10年以上ぶりとのこと。10年どころではない!
物心ついたころからいってないからね・・・。
(世の中のお父さん、おかあさん、一緒にあちこち行けるうちに 色々いっておいたほうがいいかも!笑)
そんな感じで、すごく楽しみでもあり新鮮なプチ旅行だった!
父親の実家の秦野を経由しつつ、その日は沼津の宿に泊まり、その次の日は母方の清水へいってきて、本当にいってよかったなぁと つくづく思いました。
ミノールさんはお仕事なので、私と両親の3人でいってきたのですが、本当に喜んでくれました。
もう体もあちこち、ダメージが来ている部分もあるのだけど、でも 元気そうで良かった!
そして 生まれたらまた連れていきたいなぁと思っています。
爺、ばぁに、「無事うまれてこいよー」とお腹を なでなでしてもらいました

さて、宿泊宿は温泉旅館!
ひさしぶりに こうやってゆっくり親子3人で出来て嬉しかったです。ありがとう~!
両親には まだまだ時間があり元気なうちに あちこち旅行をしてほしいなぁと思っています。
そして3人でいける最後の旅行になるのかな?
家族も増えるしね♪

宿

美味しい夕食の料理。
和食だったのでヘルシーだったよ!!!
コップに少しだけビールをいただいちゃいました!!!(うまいわ!)

夕食

その日は温泉に2回ほどゆっくりつかったんだけどね~
さすが温泉、ぽかぽかしちゃって・・・・
おかげで2時過ぎまで寝られなかったあげく、、、、まめまめちゃんが、随分激しく動くので どうも寝られない。体がほてる、ねられない 旅行の興奮もあるのかな~(あと前日ねすぎたのもあるか)
温泉効果抜群でした
(ちなみに、よく妊娠中の温泉は×とか書いてあるのだけど、産婦人科によると その根拠は無いので 無理なく体調もよければ大丈夫なんですよ!)
朝ぶろはやめておいたのだけど、やっぱり ゆっくり入れるっていいなぁって つくづく思っちゃいました。

朝食はバイキング。
前日の夕食が18時~だったので、朝はしっかりお腹もすいていて、普通にたべられたよー♪
(普段は朝からなかなか 食べられないんだけど 和食のバランス良く 早い夕食などにすると、しっかり朝のリズムがとれるんだね~)
おかげで美味しくいただいたよー。
つわりも体調もすこぶるいいのだけど 膨れたお腹のせいで、食後は胃のムカツキ?みたいなので 調子がでなくなるんだけどね・・・。
食べた後だけ苦しくて若干グロッキーになるくらいです!

チェックアウト後は三保の松原へ!
残念ながら、2日にわたり富士山はみえずの曇り。
そのおかげで 暑さからは逃れられたとはいえ。。。せっかくの世界遺産(それも平日のすいているときに)いけたのに、、、見れなくて残念!
本当はあちこち動き回りたいけど、どうも体が身動きできなくなってきて、あるくのも たるくなってきちゃっています。。。。いかんな・・・

三保の松原

観光を済ませたら、清水の婆ちゃんちへ行って、これまた久しぶりの再会に感動でした。
なんだか昔にもどったかんじ。
いつまでも元気でいてくださいね!
沢山の野菜をもたせてくれました。。。。。
どれも新鮮です。
美味しいみかんに アジの開きも!

野菜たっぷり

最後に清水港の市場?によって 品物の安さと新鮮度合いに感激したけど食べきれない量だったので自分では、市場で買いこみはしませんでしたが、両親が色々かってました。
ということで、一番最初のなすの画像は、両親が買出ししていた沢山のナスを一部わけてもらったー!
でっかーーーい!!なす。
あれこれ市場で見ていると、ほんと買いたくなっちゃうんだけど・・・やっぱ、消費がむずかしいなぁ。ということで、(実家に行って、食べにいっちゃおう 笑)
市場では、パンチ佐藤さんがTV取材してた現場に鉢合わせ!
いったい何の番組だろうな
まぁグルメには間違いないだろうが!!!

丸二日の充実な日々
かえってきてから さっそく頂いた野菜をそのまま いかして食べるのが一番!!!!ということで、美味しくいただきました
ほんと あまくっておいしいよー
あんな でっかいナスも こんなんになりました↓
完成1
完成2

ごっちそうさまでした!!!!
産まれておちついたら またいきたいな~♪
その時は ミノーも一緒にいけるといいんだけどなっ。













二泊三日で乗鞍高原





金曜から乗鞍高原にいってきたよ!
すでに、乗鞍を去ってからの投稿ですが、降水確率高めな天気予報とは裏腹に絶好のride日和でした!
贅沢なくらい寒い~とかいいつつ、やはり絶景。がすっても下界みで見通しがよいなど、ほんとよかった!
さらに今回はスカイライン側も満喫。
最終日の今日は 土曜から乗鞍いりしている鉄人チームメンバと合流できて、朝食後に乗鞍をはしれたのも。これまた刺激になりたのしかった!
再来週はみんなベスト間違いなし
頑張りましょう




取り急ぎの簡単な投稿でした。
宿のおかみさんにも感謝
毎年田舎の実家に帰ったような気分です

【GW3-5day】信州癒しの自転車旅

4月30~5月2日までは信州癒しの旅へ。
いつもだと、始発ちかい電車で向かう予定だったけど、さすがに初日から連日だったので、のんびり現地入りすることに。
何時に現地入りしたっけか?忘れちゃった・・・午後1時すぎてたはず。2時くらい?
パノラマにいったらダウンヒラーがわんさかっ。その日はのんびりと1本HCして終了。
1日は、せっかくなので普段いかないようなところへ。ってことで、茅野からビーナスラインへライド。
天気予報では、1日から天気が崩れてくるってことで。。。東京では降っていたのかな?
信州はとりあえず降られずにはすんだかんじ。夕方から怪しい雲行きだけど降られず成功。
しっかし甘くみていたな~。
ビーナスラインで美ヶ原にいきたかったけど距離があるある。あーるある。
いや~こりゃ朝1でしっかり計画ねらないと 厳しい!いつかリベンジしたいっておもうけど、ことごとくこのプランは失敗してるんだよなぁ。残念。
やっぱり、景色が最高な分 標高あげると吹きさらしなので・・山頂は風がつよかった~
白樺湖までは良いけれど、そっから先、山脈の山頂のつらなる風景がみえはじめたら風が!!
結局、お土産やさん、レストランでまったりと過ごして、雲行きが怪しくなってきたので下山することに。
天候の見極めをすぐ出来るミノール殿はすごいな。
「ふるから下山したほうがいいよ」っていうもんだから、そしたら、ほんとうにちらちら雨がっ。すごい。。。。なんという絶妙なタイミングで!
もちろん逃げ切って、問題なく降られず。。。
いや~ ここは 走りやすいかどうかは別としても リベンジしたいタフなコース。
しっかり計画くんではしりたいな~。っておもうのであった。
そんなこんなで、天気予報はあたります。
翌日の2日も雨の予報。
東京ではふっているけど こっちは降られずだったりとかで、なんというか絶妙にラッキーだったー
でも疲れた身体にはいいのだ♪笑
 昼にはすごい濃霧に。。。。山の天気は変わりやすいってこのことね。
それでもラッキーなタイミングで過ごせたかな~っておもうのであった。
ちなみに2時ごろに ほうとうを食べてから信州を後にしたのでした。

続きを読む

ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。