スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

500円のサイゼランチ

サイゼランチ


あつい、あつい、あつい
妊婦には暑さはしんどい!
明らかに、妊娠前と暑さに対する感じ方がちがーう(>_<)
暑いので、食欲がでません。
でも涼しく室内をすれば、普通に食べられるのでお昼時は冷房をいれて、固形物を食べるようにします!
そうしないと、ダラダラ食いしてしまって、水分ばっかりとか、ヨーグルトとか、アイスとか、よく分からずにお腹が膨れてしまうので_(^^;)ゞ
今日はサイゼランチにしてみましたー。500円ランチです!
まあ500円なりのモノだけど、お腹は一杯になるよー。
店内は涼しいから食欲もでます。
朝昼兼用でしっかり食べました。


今日はレストランにいくまでの道中で 無人販売の地元の梨を買ってみました!
何気なく農園があるんですよね♪
普段は無人販売で野菜が100円くらいで置いてあり BOXに入れて買うようになっており、素通りしてました
今日は無人販売小屋に二人店のかたが店番していて、梨が気になってかいました。
販売目的で生産しているわけではないらしく、余るぶんを販売しているそう。
無農薬っていってました
梨を食べましたが おいしかったです~。

それにしても胃が苦しい お腹がくるしい~ これは 解放されたいな
体重も重くて暑いし、デブって大変です
スポンサーサイト

富士山メロンパン~☆

富士山メロンパン

7月の3連休、甲府にきています。
ナイスタイミングで、1日目は涼しくて冷房も要らない状態。夜も若干肌寒いくらいのお天気。
連日39度から解放されたタイミングで、甲府にいくことができたよー。
今回は、ちょうどよい電車も無かったので新宿から高速バスを利用していってみました。
とっても新鮮!
15時半のバスに乗って、乗車率は9割型だったので、利用率が高いのに驚きました。
普段走らない首都高の景色をみつつ、快適。
きづいたら、爆睡してました。
勝沼あたりからバスは下道になり、そっからは長かった―。
停留所があるからなんだろうけど、こんなにぐるぐるするんだ―ってかんじ(笑)
でも所要時間は、渋滞さえなければ鈍行で行くのと同じくらいじゃないかな~。(新宿まわりでも)
もちろん あずさも快適なんだけど、案外、甲府までだと鈍行との時間差ってないんだよね。。
とくにうちからだと、立川、八王子、経由でいくしかないから、時間だけみたら20分差とか?
でも快適ではあるよ!
新宿発なら 回数券という手もあるからメリットもすごく大きいね~。

画像は甲府のスーパーのパン屋で売っていた 富士山メロンパン(笑)
世界遺産にあやかろうと 頑張ってます。
面白いので1つ買ってみた。(まだ食べてません)
お土産に面白いけど、賞味期限がないから断念!

甲府ではとりあえず のんびーりしています(いつもだけど)


ミキサー


これ ミキサー。
ほとんど新品同様です。
お母さんが使用してない!というので。。。 迷ったんだけど もらっておこうかなっぁ・・・!?
あ、甲府実家には別のミキサーがちゃんとあるようなので 自分が使うか使わないかだけど・・・
離乳食にいいかなーとか
バナナジュースとか フレッシュジュースとか作りたいなぁとか。思ったりはしつつ、、、、
あったら便利なのかな?

でも ミノに「食器棚の整理がなってないから ちゃんと整理しないと」と その通りのアドバイスをもらっているので、(汗)まず ぐちゃぐちゃになっている スプーンとかお箸とかの きちんと収まるケースをかって整理しないとなぁ 
確かにモノだけ増やすのって簡単だよね・・・捨てるのは大変だけど。。。
なので、1つ1ついいものであっても、増やしていくのは慎重にならなくてはね。。。

フルーツ大好き桃の季節♪


山梨の桃を六キロもネット発注してみました( ̄▽ ̄;)
やはり桃はすきなので。でも六キロは買いすぎです_(^^;)ゞ
量がすごかったら実家におすそわけかな?
フルーツは大好きだから、よくたべます。

でも果糖も太るから適度にね。\(^^)/
届いたらレポします\(^^)/

旬の贅沢素材♪

久しぶりぃの日記更新です!
体調は・・・ 相変わらず子宮拡大中の為、胃があっぱくされておりさらに、赤ちゃんが活発に動くので 若干な胃もたれ継続中です~。

みてください
この素晴らしい伊勢海老。
スケ殿からおすそわけで頂きました。

伊勢海老1

伊勢海老という高級な食材に無縁なので、もう、どう手をつけていいのやら。
とーーーーーっても立派です。。。
うひゃ~。
どうしたらいいの-調理ー。

結局、どうあがいても身が解体できなかったので、素材をそのまま生かして、ゆでて身をべました
大量な卵もついてたんですよー。
ゆでれば解体も簡単で、その後は頭とか殻を解体し、味噌汁へ!!




伊勢海老

豪快&贅沢すぎ!!!!
ありがとうございました。
とーーっても おいしかったです。
365日ある1年の中で、最初で最後の食材です はっきりいって。
何年も伊勢海老 ??
いや、食べたことあるんだっけ?ってくらい 食べた記憶がないほどの食材でした。。。


▼これは 実家でつけたラッキョウ~
 ばりばり順調にいただいています。
 お酒のおつまみにもいいね~。
 さらに 梅ジュースも出来あがって、おいしくいただいてます
 今、暑い時期に入ってきてるので、これからすごい勢いで消費しそう
 今日も3杯くらいのんじゃったし。
 旬の素材をつかった、手作りは最高ですね♪

らっきょう


うーん ありがとうございました。

ちなみに今日は東京29度だったとか。明日は30超える?
いまんところ、我が家は風が入って 涼しいですが。。。
やっぱ真夏はクーラーないとタエラレナイノカシラね。。。
んー妊婦だし。熱中症だけは気をつけねば。

続きを読む

梅の行方




実家に届けていただいた梅は、立派な梅ジュースになりつつあります!\(^^)/
楽しみです!

来週からミノキチ出張!
わたしは楽するために、すこし?実家に帰省しようかなと!?

それにしても、近いので帰省というより、散歩がてらなイメージです_(^^;)ゞ
近いのは有りがたいです!


里帰り出産予定ですが、里帰りというほどでもありません(笑)
病院自体も今の家からも 実家からもどちらも、、、近いし!
気が楽で環境は恵まれています(*^^*)





ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。