

災害時避難経路マップ

緊急マップ.JPG


災害時の避難経路を検索してみました。
40KMですな。 まずまずですな。
でも、わざわざ迂回して都心→新宿経由で帰宅ってのがダルイ~。
(災害時、多摩川は何も無いしキケンってことか・・・)

とりあえずザックリと地図アップしときやす。

続きを読む


都内スポーツジム<色々サーチ>

泳ぎまくっていた時期 あちこち泳ぐ都内の場所を開拓しました。
民間のクラブもいいのだけど(高い)、都内の「穴場」ってのがあるのですよね(たいてい不便な場所だったりするけど?)

■ご参考■
http://members.at.infoseek.co.jp/inosuke40/


泳ぐなら「混んでいては練習にならない」と思う。
自分のペースでメニューまで組んでできる場所が最高で最適。自分の一番求める場所。
時間があれば定期的に会社帰りにプールに足しげく寄りました。

都内で言えば 一番通ったのは「辰巳国際プール」です。
平日の辰巳は ガラガラもいいとこ!!
馬鹿でかい国際プールはがら空きで、50mの冷たい長水を1コースの割合を多くて3人くらいで使えてしまう。
さらに「飛び込み専用コース」もあり 
 快適この上ない!!!
あんな良い場所はないですわ。
辰巳国際プールといえば、大きな大会会場としてメインで使われる場所でもある。
都内勤めになる前は大会のみでしか泳ぐことがなかった辰巳けど都内勤めに切り替わってからは よく行ってましたよ。
(今はいってないですが)

それから、代々木体育館の長水も空いていました。辰巳ほどじゃないけれど50mを泳ぐにはもってこいの場所。
水泳教室とかあって賑やかだけど 凄くお勧めかな~。

逆に「激混み」もいいところでイモ洗い状態のプールもありましたね。
あれには参った。どこだっけかな・・・25mの区民プールだったかな・・・。ちなみに港区区民プールも平日の夜は混んでるね~。
だから行かなかったよ。行きたいとも思わなかったし。
だから昼休みオンリーでした。

行ったことはないけれど世田谷プールも空いてそうだね。よく通り過ぎるたびに、横目でチラチラみながら気になるセタプールだったりします(笑)。

ついこないだいった東京体育館(ジム利用)。
あそこも凄く久しぶりにいったけどだいぶ変わったのね。
管轄が「ティップネス」になったので施設も綺麗になってしまったしお風呂もついているし どこかのフィットネスクラブと変わらないくらいよい施設になりました。

久しぶりにジムにいって、かつてジムに足しげく通っていた時期を思い出しました。
なんにせよ目的があっていくなら事前サーチは必要ね。
目的のモノが無かったりしたら行っても意味がないですもん^^;



お勧めな場所あったらおしえてくださ~い☆

続きを読む

【MAP】冬休みスケジュール(都内サイクリング)

冬休みは 9連休でありやす
具体的な予定はまだ立てていないけど・・・。
(とりあえず以下予定は ほぼ押さえます)

一  年末餅搗き さぶ宅

ニ  初日の出ランニング(計画中)

三  都内サイクリング&下見
 
 →あんまり都内にいくのは気がすすまないけど、
 冬休みの都内はガラガラだし 都内サイクリングしてみようかな。
 ある意味、穴場~♪独り占め?
 良いルートをさがさなくちゃね(^^)

 TCR主流で行くのは変わらず、そこからどう利口に裏道を見つけられるかが あたしの大きな課題であります!
ちょっと楽しみだったりして♪

 

続きを読む

【MAP】J2伊豆修善寺プラン

今週末は「J2修善寺【最終戦】」です!

マウンテンレースなのです~。
勘違いしてはならぬのが 私は“ サポート”ざます( ̄▽ ̄)ウへ。
サポートメインですので がんばりまっする。

修善寺といえば・・・ 相当昔に行って以来の久々…!!
5年ぶり?? いやもっと前か。
だって…修善寺に・・・ 観光名所もないので^^;
伊豆に昔いった理由としては「トライアスロンのレース」「ダイビングの講習」といった理由くらいかなぁ。
あとはプラスアルファで海の幸かな。


しかし、今回は来週行き 12月に「部内旅行」でまた修善寺です。
行くときは重なってしまうものかしらね~。
ひとまず せっかく修善寺ならやはり走りたいのも本音~です。
やっぱ 自然まるごと自分が満喫するべし!それには 一番はツーリングかな~。 楽して自然は楽しめません。ハイッ。わーい(嬉しい顔)


走るしかないでしょう!(^O^)
走れユコパン!
ご~ご~


でっ、良いコースありましたら教えてください。

難しいところですよねえ~。
修善寺って 偏ったところしか電車もはしってないから行くだけいって 電車ってのも???出来ないし。
かといってそれ程走る時間も無いと思うので、走れて3時間コースかなぁ。

(内心)修善寺CSCを走りたかったんだけど…残念なことに レースコースに一部なっていることにより 一般の走りは不可なんだって~。

そうなると修善寺周辺の開拓に尽きるわけです!
【以下マップ】
修善寺(山伏峠).JPG 伊豆.JPG

地図をみても
何だか良いルートがないかんぢ…???
うま~く良いルートがとれるとよいのだが…
(JTさんいわく、急勾配の山伏峠を攻めるか?片道10kmくらいだから、物足りないなら 往復するとか?味気ないかな。)

なんにせよ。楽しみですグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

続きを読む

【MAP】栂池CyclingMAP

明日からの白馬遠征。
 


ひとまず、去年と全く同じコース予定なので迷うことはナイと思うけど、再チェック。
去年迷ったところは、栂池HCの入口を見つけるところ。
「え!?!?!?ここ???」って 驚くくらい、、びっくりした。
理由は、もろスキー場のゲレンデの真ん中の道で、さらに入口には車両通行止めの門(チェーン)で閉まっていて、入っちゃまずいんじゃないの??? って思わせる雰囲気。
前回はちゃんとスキー場の人に「立ち入り禁止区間を走っていいのか」と聞いてから 走ったくらい。
人気もないし、ちょっと怖かった。雨だったし。

あとは八方尾根のゲレンデの宿もちょっと迷った。
「ジャンプ台を目印に帰ってきてね。」と言われたけど・・・。
スキー場の中腹にある宿だった。
エリートのK田さんが「宿に行くまでに、上り坂(激)があるけど のユコパンならのぼれるよ」と言われていたんだけど、実際言ってみたら、
「上れるよ」という簡単な問題じゃなかった・・・
激。激。激。
腰抜けそう。


びびってすぐおりた。
ロードだった私は、その激を自転車押しながら上るのだが、激すぎて「ロードシューズをズリズリと 滑らせながら上る始末(笑)」
つまりそれだけ激ってこと。
のぼるたびに、足がずりずり下がってきちゃうの(T。T)
仕方ないから、ロードシューズ脱いで歩いたわよw。
MTBなら一番インナーにしたら上れそう。
確か、そのとき前方にもう一人どなたか走っていた。
MTBでクルクルクルクルまわしながら。

さすが、、やっぱJライダーは坂に対する感覚が違う模様(笑)

私にとっては激なんじゃぁ~ぁ。

続きを読む

ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
