スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近所のじてんしゃ屋さん

jitensha-mino.jpg

近所の自転車屋に散歩がてらに行ってみたよ。
見る人がみれば、あぁここのチーム!ってなるのかな?

年代物の自転車を持参して、ちょっと相談に!ということで。
私は運動&散歩がてらの外出でした。
まだまだご近所は知らないことだらけなので・・・。

自転車屋にいっても、私は当面のれないこともあるので ほとんど物品興味なし状態だけど
久しぶりに自転車の話題で気分転換になりました♪

たいした散歩の時間ではなかったのだけど、家に帰ってからやっぱり横になりたくて夕寝。
とっても体が疲れやすくなっていて(今は、妊娠前より血液量の生産が40~50%だっけかな?増えているんだって)とにかくかわりますね~。
胃腸系はすごく強いからロングのトライアスロンもこなせちゃうのだけど、今は胃が圧迫されてるからちょっと食べ過ぎたり、油系をとろうものならグロッキーになるのだ。。。
少量、小分けが後期はいいみたいですね。

さて ミノールはここ最近ほんと 翌日帰りのハードなかんじなので、体調壊さないか心配です。
みなさま体を第一にいきましょうー
スポンサーサイト

甘利山はきつかった!

2012-10-27 15.35.27.jpg

山梨にきています。
今日は、こちらは青空も見えて自転車びよりでした。
15時くらいから甘利山をのぼりはじめました。
全体的に、気を休めるところ(回復するような斜度)がなく、きつい!!っといったかんじ。 
たった11kmの道のりがすんごく遠くかんじました・・・(汗)
ぬぅー。
試走にきていたのか、そこそこ自転車のりをみかけました。

それにしても夕暮れだったからか、2枚ウィブレを着込んでも寒い。
たらたら下ったのが原因でもありますが、日の高いうちに下ることをおすすめします。
ちょうど紅葉もいいかんじです。

というか どうか来週末、レース当日は、晴れて!!!快晴でおねがいします。
雨ではくだりたくありません。。。


きついのは確かだとおもいます。。。

画像は山頂の駐車場。。。
はい、
つまらない画像です。。。笑

★モチベーションとは

jitetore配信で まさにその通りだ!と 同感する内容がありましたので転載いたします。
もっとも大事な要素であり、自分じしんもはき違えないように気を付けたい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

サイクリングを始めた時期や、競技や練習にかける情熱の程度にかかわらず、大切にすべき考え方があります。
それは、スポーツでよい結果を出すことを「ゴール」ではなく「通過点」と見なすというものです。
おそらく私たちは、モチベーションを高く持っている人が心に描いているような、完全に満足できるパフォーマンスには決して到達できません。
自転車競技の世界には、そこに至れば初めて脚を休めることができるような、悟りの境地は存在しないのです。
強迫神経症的なトレーニングは、悪影響を及ぼすだけです。
このことを理解し、長期的な視野でトレーニングにアプローチすれば、オーバートレーニングによる極度の疲労や精神的な燃え尽き、それによって生じる様々な弊害に陥らずに済みます。
そして、一貫した適切なトレーニングによって、競技でのパフォーマンスを高められるのです。
また、やむを得ない事情で壁にぶつかったときも、必要以上の落ち込みやフラストレーションに苦しむことがなくなります。
体力の向上、健康の増進、楽しい時間、素晴らしい仲間たち――。
サイクリングは、私たちに様々なものをもたらしてくれます。
これは、生涯を通じて取り組む価値のあるスポーツです。
決して打ち負かし、征服すべき〝敵〟のようなものではないのです。

77峠その後・・・ラッキー♪

こんにちは!!
以前ご連絡した77峠シリーズの結果の通知が届いていました!!
2012-08-20 21.30.14.jpg
郵便で到着。
開封してみると、ヒデ爺からの「結果報告」の手紙と共に、私の抽選回数の結果もきてました。
芸が細かい!!
まずきちんと一人ひとりに対する、審査がしっかりと入っていました。
これは骨の折れる作業だなぁと。
そして 抽選券獲得の理由。失格の理由もコメントされています。

2012-08-20 21.29.35.jpg

一人ひとりにメッセージが入っているだけでも このクールなデジタルの世の中で私的には手作り感があって感動。。。
そしてこういう 温かさを自分も取り入れたい!などと考えてみたり。
きれい、素敵、など見栄えのかっこよさ、って以上に、なんか人って、ちょっとした手作り部分に感動を大きく感じるのかもって 最近いろいろ研究している身としては感じた。
楽しさをひきだすポイント。
やっぱり世代をつないでドンドン広がってほしい部分ですね。

そして、私は抽選券を3回(BPも含めて)ゲットしました。

2012-08-20 21.29.52.jpg

来週は立川店で 再来週は神宮店で抽選ができるらしい。
立川店でやりたいのだけど、、閉店時間に間に合わないだろうから、神宮店でかなぁ。
神宮店、一度もいったことないんだよねぇ。。
抽選をしに神宮店へ。。。。

それにしても 抽選券のヒデ爺判子が、これまた 凄い手作りで。。んーまぁぁ!
と驚いた。
消しゴム彫ってつくったのかしら?

楽しみですー
なにあたったか 報告しますー

ちなみに、こないだの週末に当たったのは これー♪
ひゃーーーー 当たり棒なんて・・・子供のとき以来じゃないの?うれしいぜぃ。
はやく交換しようっと(大事に持っていた人は印字が消えてしまったと聞くし!)

がりがり君 あたり.jpg

単独山梨サイクリング

2012-08-07 08.17.37.jpg

単独サイクリングいってきたー 
ここ最近コンスタントに強度な走り方をしていて、それはそれで楽しいのだけど、はて、せっかくの休みだとういうことで避暑地へむかうことに
もちろん サイクリングペースです!
というか それ以上走れない。。。。
 たまらんねこの涼しさ♪
昨日は猛暑夏日といわれている中でも涼しいほうで、午前は下車しても快適。
走っても走っても車も人もいなくて、贅沢三昧でした。

天気も安定しているとのことで、怖い雷雨もなさそうと判断し 実際降られずにすんだ。
山深い、あまりよく知らない土地を単独することはまずないのですが 今回は決行。
ルートを何度もイメージをわかせつつ、売る覚えな道を走っていったけど 迷うことなくいけたので安心。
しかし 熊がでるんじゃないかとか?
そのくらいのひっそり感にドキドキでした
序盤からずっと淡々とキツイのぼりで、、、何度も走っているけどこここんなにキツイ斜度だっけ?と思わせるほど。
山が深いので、正直ちょっと怖いんだよねぇ。
それも自転車乗りなんてあわないから、トラブルなんてあろうものなら、、、(怖)
あといったん、標高を上げると涼しくなるのですが、やっぱりトラブルですね
尾根なのでいったんあがると、さがる分岐まで結構距離があったり、それものぼったりくだったりでしょ。。。
時間もかかる。
路面も どうも降られた後のような水溜りがあったり。
空をみて、黒い雲なんてあろもうのなら ぞっと。。する。
いくだけいくと 引き返すのも大変だしなぁ、いつもは 何かあっても助けてもらえる安心感ってのがあるのだけどねぇ
東京なんていやでも 自転車乗りや、車に分単位であうわけで えらいちがいだな。
ということで、道中結局、ひっそりとした中はしりつつ無事100kmほど完走。
100kmで積算2600mという さすがスケールが違う!!!

とにかく山の天候は急変するので要注意です。
あーたのしかったーまたいこうっと。

2012-08-07 10.00.07.jpg
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。