スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りベビーラッグ

babyラック (2)

手作りのラックが出来上がりました~♪
ベビーラック?デス!

元々、今の住まいがかなりの収納場所があり、引っ越してから一切家具は未購入で間にあっています。
もちろんいまだ、空きもあります!
収納箇所があるのがありがたく、モノもさほどなく、すっきりした住まいになっています。

がっ

徐々に住んで行くうちに、どうしても ちょっとした置き場(すぐに取り出せるような置き場)がほしいなあと思うようになりました。
冊子や 小物、ちょっとしたものが いつのまにかテーブルの上に積まれちゃったりしてしまうので 見苦しい!ということで ミノーがゆ子パン用のラッグを作ってくれました!
次の住まいもどうなるか分からないし、今より手狭になる可能性が高いので カスタマイズしやすいモノに。ということで。手造りに!


素材そのものをホームセンターで選び、組み立ててくれました。

ラックづくり

木材をそのまま生かしてほしかったので、ニス等もぬらず 手作りならでわが温かさを感じてとってもいいです。
仕切りがほしいなら、また追加して打ち込めばいいみたいだけだし 
余計なものもないので、シンプル&使いやすくしてもったよ~ 

babyラック (5)

babyラック (3)

私は 主に応援隊員。(笑)
あと、押さえていたりとか ちょーーーっとだけお手伝いしました。
なんだか、こんなことしたのって小学生とかの図工以来。。。

今後うまれるマメちゃんの 夫婦の共同作品だね~!

babyラック (2)


ラッグは出来て、中身はこれからです。
あわてて中に入れるケースを全部かわないことにしました。
何をどう使うかで、少しずつ買うなり作るなりで増やしていく予定。
とりあえず、中段と上段の一部だけ、収納ケースをかいました。
一番下には子供本や雑誌、今後増えて行くであろう本などを入れるスペースを確保。
本を入れられるだけの高さをとってもらいました。
それから、遊具ボックスを下段には、設置する予定です。
つまり おもちゃ箱です。
ただ まだおもちゃは1つもないので、ボックスもかってません。
かなり大きめなボックスが収納できます。
子供が自分で出し入れできて、しっかり自分で後片付けできるようなモノをここに入れるようにしようと思います。
中段は、今のところ赤ちゃん用の洋服入れかなー ちっさい服なので ここに奇麗に並べていれればそれで十分かな。それに、頻繁に着替えるようになるから クローゼットの収納箱よりラッグにあるほうが楽。
上段は おむつや、子供の用、衛星備品になるのかな?
ここもマメに使う物小物をいれておこうかなぁなどと考えており、まだ全て空っぽな状態
一番上もモノを載せられるので、自分のPCなり常につかうものをさっと 置いておくよなことになりそうです。

設置はこれからですなっ。

この画像じゃ分からないけど、ちゃーんと、全部 角とってもらったよ~
角という角をやすりでとってあるので、さわっても 痛いのではなく つるつるしています
これで怪我をするということもありません♪





スポンサーサイト

ついにきた!



39準備

とうとう産休まで残すところ2日!!
「もう39に入るよ~」というと
「いいな~」っとなるのですが
「じゃぁ39あげるから代わりに産んで~♪」というと
「あ”それは 嫌だ。。。 やっぱ39いらない」と 男性はいいますね(笑)

だよな~。
男性だと耐えられない痛みらしいし。。。
お腹にいるうちは安らぎの時間だ!
そして、39の準備(書類整理、準備、荷物まとめ)なども始めてます。
もう2日だしね・・・

明日は同じ仕事のGメンバーでランチにいき、
あさっては 夜、壮行会を複数の部門の上司主催でやっていただけることにりました(感謝)
しっかりしめて、お休みに入りたいと思います。

ちなみに子供はどっち似になるんだろ~!?
なんて思ったんだけど、よく考えたら夫婦共に似てるので・・・
どっちに似ても、どっちにも似てるんだろうなって結論になりました・・・
(兄弟に間違われたことも多々あるからね・・・)

歯医者と帰省





買ってしまいました!
キュートな靴下。
実家近くの店でセールしていて、色々お買得だったので。
さらに産休にはいるにあたり、ちょっとし職場の女性へのプレゼントも買いました\(^^)/
菓子折りとかも最後の日に配ったほうがよいのかな??
休職前って皆さんどうされます?

昨日は歯医者があり、午後から銀行の名義変更の手続きなど野暮用を色々すませたら夕方になってしまった。
歯医者はこれで治療も終わり。
今回の治療は虫歯進行止めの薬(親知らずなので)ぬったりなどで、軽い感じでおわりました。
最後の会計のときに
「何ヶ月ですか いつ予定日ですか?」といわれて 回答。
出産後も赤ちゃんつれて検診にきてくださいね~と言われて びっくりしました。
今の歯医者さんって 赤ちゃん連れてきてokなのね~。
ベビーカーにのせて、診察室まで入っちゃっても、泣いちゃっても大丈夫ですから~
赤ちゃん連れの人多いんですよ!
だって~。
んーそうなんだぁ!!!
これなら、気軽にいけていいね~♪
歯医者のスタイルも過当競争の中、だいぶ柔軟になっているんだなぁと感じました!

実家の近くの歯医者に行ったので、その後は実家に立ち寄りました。
いつも行くと 至れり尽くせりで 助かっております。
家に帰ると色々とじっくり話せたり、これから出てくる赤ちゃんのことを話したり、
最近の会話は、楽しみが募ることが多いので、ウキウキするような話題が多いですね~♪
まだまだ人生の第一歩!!




BIKE完成!

x2_bc67236.jpg

x2_bc2a32d.jpg

バイク完成!うわぁーい
今日、初のりしました。
4月1日は XCシリーズ開幕戦!緑山スタジオにて!
もちろん観戦にいってきましたよー 
レース幕開けでわくわくしました♪♪♪
さっそく会場には新車で。調子をみながらはしりますっ。
あとちょい微調整が必要な感じあるけど いい調子で走ってれるといいな~。

今までのバイクとちがい決戦フレームだけあって、
ほとんど以前と同じ形なのだけど、レース的ポジションを取れるフレーム。
シートチューブが1センチ短い意味がわからなかったんだけど 乗ってみてわかりました。
1センチ下がれば必然的にハンドル位置も下がるなぁと。なるほど~。
下ハンを持ったときの窮屈感がなくなって ゆとりがでたのと
ダイレクトに力が伝わる感じとか。あとくだりの安定してる感じあるかも。

もうちょい乗り込んでみてのお楽しみです♪
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。